にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/16(月) 16:34:38

あるじゃん

20090316163435


昨日はいい天気だったんでお買い物♪

つい調子に乗ってやたらいろんなものを買ってしまったよ。

で、ホームセンターにも行ったんだけど、そこで↑のトイレットーペーパー発見!!

だけどレジは大混み、値段は500円、やめちゃった~ヘヘヘ

あとで思うんだよね。

飲んだり食べたりの200円300円の違いなんてな~んもほと~んど気にしないのに、ちょっとした買い物の時には10円20円まで考える。

ホントおっかし~ねぇ

たとえ500円だったとしても1回拭くのにいったいいくらかかるんだ?っつう話よね。

ケチケチの使いどころがダメなんだな・・きっと。


で!思い直して他のドラッグストアとかでトイレットーペーパーをよく観察してみたら、案外いろんな種類があるんじゃないの。

吸い取るぜ~!!ヒッヒッヒ~!

みたいなのがあるよ。(ないか?笑)


知らなかったなぁ・・

こういう何気ないことって何気なさすぎて一生知らないで生きていく可能性があるよね。


私ね、赤ちゃんのための歯ブラシってのを考えたの。

ゴウゴウが産まれた頃だから13~4年前か?

指の先にブラシがあれば細かい所までキレイにしてあげられるし、力加減も上手にできる。
だけど噛まれたらいたいんで噛まれても平気な指サックのようなもので作れないかな?

真剣に考えて設計した指サック式歯ブラシ。

だけど世の中には同じ事を考える人はいるもので今では定番商品のように赤ちゃんグッズに並んでる。


何気ないところに発明やヒット商品が隠されているのよね。


あぁ・・なんで早く商品化しなかったのかなぁ・・

う~~~ん・・・

ゴウゴウが自分で歯磨きできるようになっちゃったからだな。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
そっか!!恥かかなくてよかったです!!!
いやぁ~知らないって恥ずかしいわぁ~


★ちんさんへ
全身に剛毛を生やせばいいのです(笑)

2009/03/17(火) 16:35:07 | URL | にゃみ #-[ 編集]
歯ブラシになってみたい~

にょにん専用歯ブラシ
2009/03/16(月) 19:05:41 | URL | ちん #-[ 編集]
その歯ブラシ、ワタシが学生時代から存在してましたよ~
2009/03/16(月) 18:40:53 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
