にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/14(土) 17:11:11

ゴロゴロさん

新居に引っ越してもうすぐ2ヶ月。

すっかり落ち着いたし慣れたしちゃんと自分ちって思える。

そんな自分ちだけど、まだまだわからない事がある。

それは近隣の住人の事だ。

私たちのフロアにはあと3部屋あります。

引っ越しの時に一応あいさつを・・と思って真っ先にお隣の家に行きました。

「今日から隣に越してきましたフグです(フグって苗字だったのか?じゃキチは名前?笑)よろしくお願いします。」

ってな一般的なあいさつを手土産と共にしたわけよ、普通はこっちが名乗ったのだから

「うちは山田です。」

とか

「権田原です。」

とかって返ってくると思ったんだけども、今は少し疲れてしまったけど若いうちはブイブイ言わせてたのよ~ってな雰囲気の比企理恵に(知ってる?笑)似た奥さんは

「どうも。」

以上だった。

だからいまだに隣の人がナニさんか知らないのだ。

そしてそんなに大人数の家族とは思えないのだけれど毎日毎日ハンパない量の洗濯物が干されているのだ。

アルちゃんは毎日それをチェックするのが日課だそうで・・

そしてもうひとつ、うちは線路が近いこともあって玄関をつなぐ廊下は全て窓で閉めきれるようになっています。

それを開けているのと閉めているのではかなり音の響きが違うのだけど。なぜかお隣さんの玄関の目の前の窓はいつも開けっ放しになっている。

はじめのうちは閉めちゃったりもしたんだけど、少し時間が経つとまた開いてるので、もういじらないことにした。

意味がわからない事はなにやら不気味だ。

もしかして宗教的な事かもしれないし、閉所恐怖症かもしれない・・とにかく人の迷惑も顧みずに開けっ放しにしようってんだから何か理由があるに違いないのだ。

いつか隣の奥さんと世間話でもできるようになったら聞いてみよう。


つぎはそのまた隣のうちの人だ。

初めに会ったのはのんびりした奥さんと2歳くらいの男の子だった。私が買い物に行く時にエレベーターで一緒になったので自己紹介をすると普通に苗字が返ってきた。

で、私が20分くらい買い物して帰ってくるとその親子はまだ30mくらいしか進んでいなかった。

果てしない散歩だなぁ・・と思った。

その家、普段は私が帰る夜の12時~1時頃にはいつも電気が消えているのだけど、ある日に限ってまっかっかに電気がついていた。

珍しいなぁ・・と思いながらも大して気にせずにいたら、その日の4時頃、突然外の廊下をバタバタバター!と走るすごい音がした。

続いて玄関の扉をバタンと開ける音!

それと共に早朝4時とは思えない元気いっぱいの

「ただいまー!!」

私は半分眠りながらふき出してしまった。

朝帰りパパが怒られまいと必死に元気に明るく帰ったのか?ププ

ただ、そののんびり奥さん、お友達を見たら少しイメージが変わってきた。

たまたまエレベーターで一緒になったのだけど、バンドの追っかけにいたいた!って感じの

「わたしとにかく口紅は黒ずんだ色か真っ赤しかつけないわっ!それに日に当たると溶けるの、だから夏でも長袖よ、魔女帽子は必需品。」

な人だった。
その人と連れ立って楽しそうに出かけていった。

いいね♪
なんかいいのよ、のんびり奥さん。


とにかく周りの人たちも多少の謎はあるけれど、とんでもないのが住んでるわけじゃなくて安心。

そう安心しはじめていたの。

今朝までは・・


今日の朝の3時頃だった。

外の廊下を旅行かばんかカートかわからないけれどゴロゴロと音をさせて歩く音が聞こえた。

のんびり奥さんのだんなさんが帰ってきたのかな?

と思ってるとどうも様子がおかしい。

そのゴロゴロの音が終わらないのだ。

廊下をゴロゴロで行ったり来たりしているようだ。

妙に響くゴロゴロ音といったい誰がゴロゴロさせてるんだ?って思ったら怖くなったよ。

そして朝になってフグキチさんが出かけた後にまた寝ようと思ってベッドに入った7時ごろからまたゴロゴロが開始された。

夜中じゃないんで何とか勇気を振りしぼって外に出てみようかと思ったのだけど、やっぱり怖くてやめた。

だってあまりにも異様でしょ?

ずっと行ったり来たりゴロゴロさせてるなんて!!うぅ~~~

一瞬、子供かな?って思ったけどよく考えたら子供のわけがない。
だって夜中もゴロゴロさせてたんだもん。

むちゃくちゃドキドキしたけど、できるだけ怖い想像しないように寝ちゃったよ。


いったいなんなのよ。


そう・・うちのフロアにはもうひと部屋あるんです。

外から見るとあまり家具的な影が見えなくて誰も住んでないようにも見えるけど、玄関の外には傘が置いてある。

謎はきっとその4番目の家に隠されている。


もしくは他の3軒の人達は何だか知ってて私らだけ謎なのかも・・


あ~~ん!!こわいよ~~~~ん!!

わからないってホントいやだわよ。

今度ゴロゴロが始まったら誰かに外から見てもらおう。

そうすれば安全に確認できるね!

あ・・でも・・

何にも見えなかったらどうしよう・・

もっと怖いじゃんっ!!!!




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
肉・・?ニクってこわいじゃんっ!!


★つりちゃんへ
それがあのあとゴロゴロさんは出没しないのです。
ホッとしながらも少しモヤモヤ


★できゃさまへ
同じところを行ったり来たり・・
どこにも出かける様子がないんですぅ~(泣)


★マッちゃんへ
泣き虫な上に悪い子なんでいつも人一倍ハラハラしてますっ!!
2009/03/16(月) 16:36:40 | URL | にゃみ #-[ 編集]
泣く子は いねぇ~かぁ~
 悪い子は いねぇ~かぁ~  ひぃひぃひぃ~~~
2009/03/16(月) 16:08:21 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
うちも駐車場まで釣り道具は台車で運んでます
それも真夜中に



byいよはまだじゅうろっくだあから~♪
2009/03/16(月) 14:41:48 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
こんど覗いてみてね

みぃ~たぁ~なぁ~ってならないことをいのってます
2009/03/14(土) 23:09:55 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
それは台車でなんかのニクをはこんでるのですよ

ズバリ ニク屋でしょ~

by ハナワ
2009/03/14(土) 17:23:27 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
