にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/12(木) 17:25:52

「痛い」の秤

痛いのって人それぞれじゃない?

もちろん痛い場所も色々だし、痛みの種類も色々だ。

現在の私は痛いのが大変よくない状態にあるんだけども、ある程度なら気にしないでもいいらしい。

その「ある程度」っつうのがわからない。

たぶん私は痛みに強い方なんじゃないかと思うんだ。

精神的なガマンはできない性質だけど痛みに関しては結構ガマンできちゃう。

っていうか、そうそう痛みを感じない(笑)

たぶん100人の人間の中にいたら第20位になれるくらいの痛み強さだと思う。(びみょ~・笑)

だからなおさら「ある程度」を超えた痛みがあったとして気づけるかどうかが心配だ。


この前の日曜日に色んなハカリが熱いってTVをやってた。

ふぞろいの野菜の袋詰めするのにちゃんと量って計算してぴったり何グラムをひと袋に入れる機械とかを紹介していた。

そして面白かったのはニュートンって単位を測る・・量る?機械だ。

そのニュートンってのは例のリンゴが落ちてく様をみてニュートンの法則ってのを思いついたニュートンのニュートンだけれど、実は私、説明聞いたけどもよくわからない(笑)

ただ、色んなものの作用する力の大きさって感じだったかな?

たとえば缶のプルトップを開ける力は何ニュートンか?とか、ペットボトルのフタを開ける力は?ティッシュを破る力は?

なんてのがニュートンらしい(たぶん・笑)

携帯電話のボタンの押し具合なんかも人が気に入るニュートン値があるんだって

私の説明じゃわからないかもしれないけど、なんとなく面白いでしょ?

そのニュートンをはかる装置だったら痛みが量れるかしらねぇ


っていうよりももっとわかりやすい単位を作ればいいのか

そうだなぁ・・

たとえば・・

チクチク痛い場合の単位は置いた画びょうに人差し指でツンとしたのが1チク。

だからスッテを指にぶっさした場合、手前まつりで指した時には8チク、イカがかかって取り込む時に失敗して刺さった場合は22チク、人とのおまつりをほどいてる最中にひっぱられてざっくり言った場合には46チク。

とかね。


っつうか

「とかね。」

なんてのんきに言ってる場合じゃないか


ま、明日は殴られたりした時の痛みの単位を考えてみましょう。



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
あまりにも痛いと「きゃー」とか「いった~い」じゃなくて
「お”う”あ”-!」野太い声になります。


★ハル父さんへ
それは人それぞれですなぁ~
ちなみに私は0チク~20チクまでアリかもしれないです。


★つりちゃんへ
そう思う。
男性の方が少し痛いだけですぐ騒ぐような気がするよね~




2009/03/13(金) 16:40:30 | URL | にゃみ #-[ 編集]
女のほうが 痛みに強いよね~

2009/03/13(金) 14:36:32 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
キモチいいのは何チクぐらいなんですか?
2009/03/13(金) 11:42:32 | URL | ハル父 #-[ 編集]
46チクはイタいですの

声でちゃうぅ
2009/03/12(木) 23:41:57 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
