にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/11(水) 17:26:13

されど100円

さっき100円ショップに行った。

そしたらおばちゃん店員をつかまえてヤンヤヤンヤ言ってる厚化粧のおばちゃんがいた。

なにやら商品を持ちその不備について語っているようだった。そして

「されど100円でしょお?」

店員さんはあやまっていた。

「はい、そうですね気をつけます。」

そのおばちゃん店員さんはその1分ほど前に私が

「モジェラーコードとかってどこにありますか?」

と聞いた時に

「もじょ・・えぇ・・もじょコード・・あの・・。」

と言った人だった。

私が大好きなオースティンパワーズ以来の衝撃の「もじょ」 

あぁ・・思い切りつっこんで笑いたかった。

そして「電話線」と言いなおした私を親切丁寧ににこやかに電気グッズのコーナーに連れて行ってくれた「もじょおばさん」

そんなおばさんのピンチだ。

「ただいま同じ商品をお持ちしますね。」

しかしながらあっぱれ!もじょおばさん冷静に対処している。

すると厚化粧

「されど100円ですものね!」

私はそこでもふきだしてしまいたかった。

どんだけ「されど」なんだよぉ~~!!

当たり前の文末の決まり台詞のようにあれこれ文句を行った後

「されど100円ですからねぇ!」

しか~し!びっくりのはそんな所じゃなかった。

よく見て聞いていたら厚化粧のヤツ返品に来たんじゃなかったのよ!!

たまたま見ていて変な品物があったんで店員つかまえて

「されど!」な説教をしてたってわけっ!

だからもじょおばさんがちゃんとした商品を持って来ようとしたら

「私はいらないんだけども他のお客さんがかわいそうでしょ?ねぇ?されど・・・。」

だってさ

親切なんだか忙しい時に厄介なんだかわからん厚化粧だったよ。


そうねぇ・・

私の「されど100円。」はねぇ

今シーズンなぜか一度も食べてなかった肉まんをね、ついこの前ようやく買ったのよ。

高速道路のSAの豚まんに悩み、究極とか書いてあるピザまんを振り払い、ノーマルな肉まんを購入。

そしたらさぁ・・味はパンチが効いてないし、蒸しすぎて生地がびちょびちょとろとろだし最悪!!

つかんでかじろうとすると手にほとんどの生地がべっちょりと・・

もう本当にざんねんっ!!!

文句言いながら食べて最後のひとくちを全部口の中にほおりこんだら思いがけず熱くて

スポーッ!

大砲のように飛んでいってしまいました。


なんて残念な今季初の肉まん。

ただ、口から発射した後に大笑いできたってのはなかなか良かったのか!?

大笑いプライスレス♪

しかしながら「されど110円。」であったのは間違いない。


コンビニの食べ物ってやっぱり七・十一がダントツよね。

どこいっても管理がしっかりしてるもの

他は経営者でぜんぜん違う。


とろける肉まんはんた~い!!






スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
たこやきも飛ばした事あります。
いろいろと口から発射してるのだぁ~あはは


★マッちゃんへ
くぅ~~~!!!
そうなんだよねぇ~~~!!
2009/03/12(木) 16:42:26 | URL | にゃみ #-[ 編集]
100円スッテ、されど・・・最強。(笑
2009/03/11(水) 22:19:16 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
肉まん砲 見たかったな~
2009/03/11(水) 18:17:55 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
