にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/10(火) 16:43:10

イカうまし

20090310164307


フグキチどんがイカ釣りに行った。

釣果がしょぼぼで本人もしょぼぼ~で帰ってきた。

けども、そんな地球に優しい釣果だからこそ!!

耳の先っちょ足のいぼいぼのひと粒までしっかり味わおうとする意思が働いて普段の倍ウマイのだぁ~~!!!

私はそんな自然の恵みのありがたみを思い出させてくれる人が旦那様でよかった。






なんつって・・ぷぷぷ

あんまり言うと顔が黒くなるからやめましょう。


いや、でも本当にね美味しかったのよ。

マルイカさいこ~~♪

おいしい上に楽しい。

楽しいっていっても単純にうきゃきゃっていうんじゃなくて、あぅあぅあぅぅ~って翻弄されるのがたまらない。

そんでもってうまい事あわせる事ができた時の快感。

悩んだ分だけ甘みが増すような・・・(んなわけないかっ!笑)


ま、陸地活動中の私はとりあえず食べる事だけしかできないんだけどもね。


で!貴重なイカの中におひとり様のムギちゃん。
丸焼きしたらホントおいしかった!!

そしてこのムギちゃんの大きさ・・

はじっこにチラとうつるタバコの箱と比較して見てください。

ヘタしたらスッテサイズ。ぷっ


フグキチさんいわく

「なんか触るから合わせるけど乗らなくて何度もくり返してからアレひょっとして?ってあげたらコイツがいた。」

とな

だからずっとくっついていたのね。

小さいけれどしぶとい子でした。




 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
こわくないこわくない♪
釣れなくたって楽しいイカ釣りさっ!
遊覧船でよっぱらうのもイカ釣りならではさっ!

ま、私はいつも宴会船だけども・・


★烏賊屋さんへ
あ・・食べちゃいました。
なんか烏賊屋さんが「かわいいミニ・ムギちゃん」って言うと本当に可愛がってあげてるみたいでいいですねぇ~ふふ


★篠さんへ
小さくてもみずみずしくて意外と焦げないですよん♪


★ハル父さんへ
ほんとはエギくらいあったかな?(笑)
2009/03/11(水) 16:43:26 | URL | にゃみ #-[ 編集]
スッテサイズ。ひひひ
2009/03/11(水) 13:54:05 | URL | ハル父 #-[ 編集]
焼き加減がムズそう~

気を付けてないと真っ黒
2009/03/11(水) 08:56:51 | URL | ツ #tefsoEro[ 編集]
以前、スッテサイズのミニ槍ちゃんが釣れ
可愛いので、しばらく桶の中で泳がせていました
でも可哀相になり、最後は海に帰しました

そうですか、かわいいミニ・ムギちゃんを
丸焼きにして食べちゃいましたか~(笑)
2009/03/10(火) 22:51:23 | URL | 烏賊屋 #-[ 編集]
ちびむぎちゃんは 柔らかくて美味しいよね

イカいくのはやっぱりこわいな~
2009/03/10(火) 18:20:35 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
