にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/02/24(火) 16:52:43

ちゃぼ

おとといは福島までブライダルフェアに行ってまいりました。

ブライダルフェア・・・それは・・
みんなで着飾って飲んだり食べたり夢のような時間を過ごすフェスティバル♪

ではなく・・モデルさん達の擬似結婚式やら披露宴やらを見学したり、引出物を決めたり衣装を決めたりラジバンダリ・・

大量のカップル&その家族たちがひしめく中を流れ作業のようにふらふら~~~

圧倒されて立ちくらみしてどうしたらいいのか頭真っ白になる事数回。

それでも決めなきゃ先はないっ!!

ふらふらくらくらしながらも、しっかと頭集中させてピシッと選択!!

な~んてね!

ばかっぷるはお互いに

「何着ても似合うから何でも良かばいっ!」

なんてアホな事言いながら遊んでました。


でもまぁ。無事に色々決めてあとは当日を待つばかり♪

ホッとしました。


で、日曜日はホテルに行く前に伊佐須美神社ってとこに行ってきたの。

母ちゃんが前に行ったんでよく話に出る場所だから・・
 
到着して少ししたら母ちゃんが

「なんか違う!本堂はどこだ?ここはなんだ?」

と騒ぎ出した。

たしかに神社の様子はちょっと妙で「なんたら殿復興の寄付」とかって看板があちこちに出てた。

で、近くに立ってた看板を見てみたら

「明治30年焼失・・。」

となってた。

「母ちゃん燃えたの明治だってよ~!母ちゃんいったいいつ来たんだよぉ~!!」

とみんなで大笑い。

ところが、母ちゃんの言うのが実は正解で、つい先日の年末に燃えたばっかりなんだそうで!!

さすがに母ちゃんが前回来たのは明治ではなかったわけで・・(笑)


その伊佐須美神社には放し飼いのチャボがわしゃわしゃといましてね

CA3A0416.jpg


ぜ~んぜん平気な顔して鳴いてるの。

慣れてるんだね、きっと


CA3A0417.jpg

普通のニワトリはトサカはキモチワル~だし、ちょっと怖いイメージがあったけど、チャボは平気だったよ。

それどころかちょっと素敵に見えた。

このチャボ達見てから衣装決めに行ったから、ちょっとチャボ風に・・・な~んてねっ♪

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★kayoっピさんへ
なんだかイケそうな~???
ブーケトスしたら受けとってくれますぅ?(笑)


★つりちゃんへ
あたまにチャボ…
扇子もチャボでおどりだしたりして(笑)

★マッちゃんへ
しっぽはもとからはえてるの。
あたまにつのもかくしてるの。

プラづのだけど(笑)

★ハル父さんへ
また胸で卵を孵す努力をしようかと…(笑)
2009/02/25(水) 17:38:24 | URL | にゃみ #-[ 編集]
着物でタマゴ???

それは芸者さんの芸ですね~
2009/02/25(水) 10:29:55 | URL | ハル父 #-[ 編集]
おっきな尾っぽを付けるのかしら・・・ (^^ゞ
2009/02/24(火) 20:49:41 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
お色直しのとき アタマにチャボは…

だめか(=^m^=)
2009/02/24(火) 19:05:26 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
ドレスは純白なチャボ風。なのですね
ブーケの代わりにチャボってのも
あると思います!
2009/02/24(火) 17:35:09 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
