にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/02/12(木) 17:13:15

ハムの人

20090212171312


こんなカタマリのハムを見るとワクワクする。

「すっげぇ厚切りのハム食べちゃうぞぃ♪」

「いやいや!ワイルドにかぶりつくかっ!!」

な~んてね♪

子供の頃もやっぱりそんな贅沢大人食いを夢見てワクワクしたものだ。

明日・・明日の朝こそ厚切りハムを食べさせてもらうんだい!

そして翌朝、冷蔵庫を見ると

「こうしておけば食べやすいでしょ?」

とすっかり薄切りになったハムがいた。

何もそんなに薄切りにしなくても・・ってくらいの薄さで並んだハム。

せめて・・せめて歯ごたえくらいは残しておくれよぉ~~

もうホントにがっくりしたもんだ。

かろうじて少々歯ごたえの残る端っこのショウロンポウみたいになったシワシワ部分をかじりながら、次に訪れるカタマリハムを夢見るのでありました。


だからといって厚切りがホントにうまいか?と聞かれると実は微妙だ。

「超薄切り」なんてのが流行った位だから薄い方がうまかったりするのだ。

だけどもかぶりつきたい!

カタマリじゃなきゃできない事だからっ!


ところで・・

フグキチさんと知り合った当初のアルちゃんとの会話。

アル「フグキチさんってどんな人だっけ?」

にゃ「ほら!ハムの人だよ。」

フグくれた人って言うのを何故か間違えて「ハムの人」と言ってしまった。

それをいまだにアルちゃんは笑うのだ。



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
ながいまんま~のハムにドキドキなの♪


★ハル父さんへ
ソーセージなら丸かじり♪あむあむ・・


★マッちゃんへ
マッちゃんはトンガリがお好きなのね♪


★つりちゃんへ
自分で買う気にはならないのよねぇ~
もらってこそのハムなのだ♪
2009/02/13(金) 16:39:45 | URL | にゃみ #-[ 編集]
年末になると ハムの消費に苦労してたんだけど 最近油に変わっちゃった。

なくなってわかる ハムの存在。。。( ´ー`)
2009/02/12(木) 23:34:34 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
スーパーの角ハムが大好きで
思いっ切り、齧りつきます!(笑
2009/02/12(木) 22:46:36 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
ソーセージでは?
2009/02/12(木) 20:52:55 | URL | ハル父 #-[ 編集]
太~いハムにワクワクするんですね
2009/02/12(木) 17:59:50 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
