にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/01/31(土) 16:22:31

珍獣ハンター

20090131162228


日曜日の夜にやってる「世界の果てまでイッテQ」の「珍獣ハンター・イモト」がスキだ。

今、再放送をやってるので釘付け♪


そのなかで赤道を股にかけるってのをやっていた事があった。

面白かったのは水の回り方。

じょうごみたいに穴の開いた容器に水を入れると、当たり前だけど水がぬけて行く。

だけど、北半球と南半球では水の抜けていく回り方が逆なんだよねぇ~

それも面白いと思ったけど赤道の真上だと水は回らないで抜けていくのよっ!!


う~ん・・地球って可愛い。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
ぜんぶさかさま・・どうなんでしょうねぇ~
なんだか不思議~行ってみたいですねぇ


★ちんさんへ
夜遊びが朝遊びになっちゃったの?
2009/02/02(月) 17:03:26 | URL | にゃみ #-[ 編集]
あしたおきれませーん

ってもう今日だ
2009/02/01(日) 03:04:21 | URL | ちん #leF2ecbc[ 編集]
南半球は行って見たいですね~

ぜんぶさかさまなんだろうか?
2009/01/31(土) 20:23:41 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
