にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/01/19(月) 17:51:23

にお~い

匂いの記憶が人間の中で一番頭いいらしい。

確かにそうよねぇ~

思い出の匂いは何年経っても覚えてる。

私は思い出の大好きなオーデコロンを鼻の記憶を頼りに購入できた事がある。

それはもう大変だった。

香水屋さんにはたくさんの匂いがあふれてるし、そんな売り場は化粧品屋の真ん中とかにあって、あっちもこっちもプンプンクンクン!

そんな匂いの妨害にもめげずに見つけた一個の匂い・・・

ふふ・・匂いっていわずに香りって言えよ!って感じか?


ま、それはどうでもいい。

今日話したいのは電車の中で会った青年の事。

青年と言うにはちょっとな・・
なぜなら見た目は黒くボロくトゲつき・・ま、ようは「バンドっす、自分ミュージシャンのはしくれっす。」なスタイル。

ついでに電車のイスにも大股開きで座るマナーのなってない子でした。

そんな彼が私の隣に座りました。

しばらくすると嗅ぎなれた匂いがぷぅ~ん・・

「あ・・うちで使ってる柔軟剤の匂い。」

その匂いの元を探すと・・・どう考えてもミュージシャンの彼からだ。

それもわざとぼっこぼっこと穴を開けた黒ともグレーともつかないセーターから匂ってる。

私はつい鼻の穴を広げてクンクンしてしまったよ。

なんだかとっても家庭的な匂いをさせてる彼に対して、お行儀が悪くて悪印象だったのが一変、なんだか可愛く見えてしまったんだよね。

ほんと、匂いって不思議だわよ。







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
縁がございませんわっ!ほほほほ~
2009/01/20(火) 17:37:46 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ちこーのーろーはどんなニオイなんでしょうか
2009/01/20(火) 15:59:12 | URL | ちん #-[ 編集]
★マッちゃんへ
マッちゃんも色んな香かいでそうだもんなぁ~~ウフフフ


★つりちゃんへ
匂いと一緒に出てくる思い出ってあるよねぇ~


★できゃさまへ
ほほぉ~それはナニ臭っていうんでしょうか?
毒のまざったキケンな香り?
2009/01/20(火) 15:41:23 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ふぐさばくひとわみんなおなじにおいします
2009/01/20(火) 14:26:18 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
においって 記憶の糸とつながってるよね♪

2009/01/19(月) 23:14:02 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
空港の免税店・海外のDFS、
いろんな香りが混ざってるけど、
けっこう好きなのっ  (^^ゞ
2009/01/19(月) 20:51:47 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
