にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/12/17(水) 15:32:25

はなざかり

20081217153222


先週の母ちゃんの誕生日にたくさんいただいたお花!!

毎年ホントにありがたい事です。


蘭の類はちゃんと世話をして毎年咲かせます。
庭はもう20鉢ほどのさまざまな蘭がわさわさっ!!

シクラメンも何度も咲きます。
上手にやれば夏でも咲くし年に2~3回咲くから楽しい。

だけどもお花って高いよね。

切花なんて寿命が短いからなおさら高い。

ま、切花はともかく、鉢植えだとか苗なんかで値段が高いのはそれなりの理由があると私は思う。

値段が高いのは丈夫だ!!

それだけかよっ!ぶははは!!

だけど本当にそうなのよね・・

野菜の苗なんかは高いのってやっぱり違うわよぅ~
ご立派なのいっぱいできちゃうぅ~

ふふふ

やっぱりお花っていいねぇ~♪

今の時期はクリスマスのポインセチアとシクラメンばっかりでつまらない。

私は夏生まれなんでやっぱり夏の花が好き♪

すっごく鮮やかで熱い日差しあびてもへっちゃらな顔した花がいい。

だけど、ほにゃほにゃってした妙な花もいい。


花を見てるとすごく不思議な気分になる。

なんでこんな形?なんでこんな色?


こ~んなにたくさんの花があるんだから、人だって色々でいいや。


そして年中頭ん中はなざかりな私は今日も水分補給にいそしむのです。




 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
ぷっ・・ふくさんが花を持ってランランしてる姿を想像しちゃいましたよぉ~~!!ぷぷぷぷ


★ハル父さんへ
はい、花びらびらびらびら~~~♪


★篠さんへ
そりゃあもう大回転ですっ!!
2008/12/18(木) 15:51:25 | URL | にゃみ #-[ 編集]
回転?
2008/12/17(水) 18:20:14 | URL | 篠。 #-[ 編集]
花びらびらびら?
2008/12/17(水) 18:14:31 | URL | ハル父 #-[ 編集]
蘭を片手に スキップで ランランラン♪~(笑)

蘭を両手に持つと 目がランランとしてきます♪~(笑)

2008/12/17(水) 17:45:12 | URL | ふくさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
