にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/12/11(木) 15:14:42

コインランドリ

20081211151439


家に持って帰るの面倒だったから店の座布団カバーとかおしぼりとかコインランドリーで洗ったよ。

行ったり来たりしなきゃで、結局うちに持って帰ったほうが良かったかも・・

だけどもコインランドリーの独特な雰囲気はちょっと楽しい。

絶対にココにしかない洗剤の販売機が可愛い。

必要なくても買いたくなっちゃう♪


それにしてもコインランドリーは減った。

うちのお客さんでコインランドリーの洗濯機や乾燥機、販売機なんかを販売したりリースしたりメンテナンスしたりする会社の人がいる。

その人に聞いた話だけども

昔からお風呂屋さんの脇には必ずと言っていいほどコインランドリーがあり、それ以外には集合住宅の一角や住宅街のわき道なんかにポツンと見かける事も少なくなかった。

なのに今は、肝心のお風呂屋さんも減った。

突然ポツンとあるコインランドリーなんて見かける事もほとんどなくなった。

乾燥機なんてものを持ってる家庭が少なかったから、冬場の毛布や大物洗濯の乾燥と言えばコインランドリーだったのにね。

今はお風呂屋さんもスーパーな銭湯でなければ生き残っていけず、そんなお風呂屋さんにはコインランドリーがくっついてない。

今日だってね、前までは店から10m位の場所にあったのよ。
突然ポツンのコインランドリー。

だけどやめちゃったんで少し離れた所まで行かなきゃいけなくて・・

まずは行って洗濯・・も一度行って乾燥、でもって最後取りに行く。

なかなか面倒くさいのだけどもたまにはいいか


これで乾燥が足りなくてまた10分追加・・それでもダメで10分追加・・・

なんて事になるとかなり悲惨。

近けりゃ帰ってくればいいけど遠かったら・・

じっとしてるのもなんだからうろうろ・・うろうろうろうろ・・・


あ~!!いけないっ!!

取りに行く時間だぁ~~!!

どきどきだな・・乾燥できてなくてシケシケだったら悲ぴ~よぉ~~








スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
いっちょうらのジャージってのも・・ぷぷぷ


★kayoっピさんへ
ハックションッ!って!?
まさか全裸でお待ちになるのかしら・・ドキドキ


★ハル父さんへ
ほんと、すばらしい発明ですよね!!
洗ったものがすぐに着れるなんてっ!!
2008/12/12(金) 15:34:28 | URL | にゃみ #-[ 編集]
旅行に行くと旅館にありますね~。

学生街にはコインランドリー必須です。

乾燥機のお世話になりました。
2008/12/12(金) 11:30:09 | URL | ハル父 #-[ 編集]
お泊まり釣行にはコインランドリーが活躍!一式丸洗いですぅ。ハックションっ!
2008/12/12(金) 08:07:49 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
乾燥機がものめずらしくて小学生のとき大事ないっちょうらのジャージがツンツルテンに~

いや~ 伸ばした伸ばした  伸びなかったけど
2008/12/11(木) 17:16:55 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
