にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/12/10(水) 15:33:48

イヤな三角

銀行に行った。

ついでに毎年の事で使い慣れたいつものカレンダーをもらおうと係の人に言った。

昔は箱にどっさり入っていて勝手にもっていってもよかったのだけど、この何年かは「カレンダー希望」の紙を提出しないとくれないのだ。

わざわざ住所と名前を書かなきゃいけない。

そんな事をなぜさせるのかがイマイチ理解できない。

一度にたくさん持っていく人を防止するためだったら普通に手渡しだけで良いと思うのに・・

なんだかんだ面倒くさい事が好きなのかしら!?


面倒くさいといえば、トイレットペーパーの三角。

私はあれをみるととりあえずひきちぎりたくなる。

特に公共の場のトイレでは必ずといっていいほどまずちぎって捨てる。

知らない人が知らない次の人の為に取りやすいためか見た目の良さのためか3角に折るなんて!!!

誰かが触った紙で大事な場所を拭く事はできませんからっ!!!


昔はそんなに気にしなかった。

だけどある時・・それは満員御礼の高速道路のパーキングのトイレだった。

なかなか出てこない前の人。
他の列はちょっとずつでも動いているのに「こりゃハズレに並んでしまったな。」そう思ってジッと待った。

2~3人分の時間を使った前の人。
入るのにも勇気がいる。

どきどきしながら待っていると、すっごい形相のおばさんが睨みながら出てきた。

そして混んでいるので仕方なくトイレの扉に押し付けられそうになっている辛い立場の私に向かって

「なによ!そんな所にいたら出られないじゃないのっ!」

私は心で叫んだ。

「えぇ~~~!?わたしのせいかぁ~?」

しかし、そんなところで争うほど臭い事・・いやみっともない事はない。

「す・・すみません。」

とりあえずあやまるとぷんぷんしながらおばちゃんは人を押しのけて出て行った。

そしてトイレに入ると・・・・・・・

・・・・・これは、この大勢が駆け込んだがための臭いの集合体なのか、前のおばちゃん1人仕事の臭いなのか、強烈な残り香が・・・

できるだけ息をしないように用を足した。

早く出ないと私のしわざと思われるので、そりゃもうものすごい勢いで・・

そして終盤、仕上げのためにトイレットペーパーホルダーを見ると、ちいさな三角が私をのぞいていた。

「なにさっ!」

つい声に出してしまった。

あのおばちゃんがこんな事をして出て行ったとは!!

まったく何だかよくわからない腹立たしさで三角部分をひきちぎった。

それ以来、あのトイレットペーパーの三角を見ると無性にイラっとするようになりました。


ほんと、人ってよくわからない。

っつうか、あんなに怒りながら出てきたおばちゃん、ナニを考えて三角を折ったんだか・・

もしかしてあのおばちゃんも三角が気に食わなくて、わざと折ったのかしら?

だとしたらすごくわかる。

だって私も腹いせに三角を折って出てきたからね(笑)

やっぱり人って面白い。


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
ですよねぇ~きもちわるぃですぅ~~~


★ハル父さんへ
嫌がられてもあまりに堂々と入ってくおばちゃん達にささやかな抵抗くらいはしたいですよね(笑)


★ちんさんへ
クスリ・・?三角の???
ぷっ・・イミワカラナイヨ、クスリノミスギダヨ(ワラ)


★できゃさまへ
あはは!!そっか!!照れかくしですね!!
ホント何食べたんだ?って思いましたもん(笑)


★篠さんへ
私、話しながら気づかずに男子トイレに・・
あわてて飛び出しました。

だけど・・実は使用経験アリです・・ヘヘヘ
2008/12/11(木) 13:45:20 | URL | にゃみ #-[ 編集]
高速の混んでるトイレに、ためらい無くまっすぐ男子トイレに入って行くオバチャンいますよね~

2008/12/11(木) 10:25:13 | URL | 篠。 #tefsoEro[ 編集]
でたもののあまりの大きさと臭い
そして音が恥ずかしすぎて照れ隠しで
怒ったに違いないです
2008/12/11(木) 07:57:05 | URL | できゃ #-[ 編集]
クスリをだしてしんぜよう

ふふふ
2008/12/10(水) 23:44:30 | URL | ちん #leF2ecbc[ 編集]
男性トイレの方は空いてますよ~!

って言うと変態~!!!って目で見られます。

でも、男性トイレにもオバチャンの姿を良く見かけます。
女性トイレに男性が入るとまず間違えなく通報されると思うんですが???


オバチャンが入った男性トイレ個室のドアをしつこくノックすると、またコレが嫌われます。ひひひ
2008/12/10(水) 18:28:33 | URL | ハル父 #-[ 編集]
これって元々清掃済みの合図なんでしょう?
それを一般の人がやるのはおかしいですよね
2008/12/10(水) 17:43:30 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
