にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/11/28(金) 15:38:43

意外な才能

20081128153840


実は私・・おでん上手なんです(笑)

うははっ!まがりなりにも食べ物売ってる人間のセリフじゃないなっ!!


なんでも適当な目分量、気分量な私だけど、やるときゃやるのだ。

今は冬恒例の編み物だ。

とりあえず、帽子1個とマフラー1個完成。今は自分の帽子を編んでるのだ。

気づいたら私、今まで自分のものを編んだことがなかったのだ・・

できあがったら写真とろ~っと♪


自分で自分の特技とか才能とか自慢できるものってなかなかわからないもんだな。

この年になってようやくいくつかわかってきた気がするけど、それだって大したことじゃない・・

いや、逆にこの年だからこそ、それまで自慢だったものが薄っぺらだったのに気づいたのかもしれないなぁ・・


履歴書なんつうもんは10ン~年書いた事がない。

特技やなんかの欄にはなんて書いてたかな?


そういや、仕事とはまったく関係ない剣道2段なんてのまで書いた記憶がある。プププ

子供の頃にかじっただけのピアノだバレエだなんてのも書いた事があったような・・・

趣味の所にはありきたりに読書・映画鑑賞・音楽鑑賞なんかを書いて埋めときゃいいやって思ってたしな・・

本当は、読書=マンガ専門、映画鑑賞=家でゴロゴロTV、音楽鑑賞=カラオケ な事なのであながちウソでもないと(笑)


さて今、私が履歴書を書くとして特技・趣味は昔より自信もってしっかり書けるゾ!

趣味=釣り、ブログ、編み物(期間限定)

特技=酒、おでん・・

ん?やっぱり特技がおかしい・・

「趣味」の釣りが「特技」に入る日はいつじゃ!?


それにおでんだって普通にうまいだけで特技ってほどでもないか・・

イイダコ入りおでん作ったらまっかっか~の不気味なおでんになっちまったしな・・

ちゃんと下茹でしてから入れたんだけど、真っ赤な汁になったのだ。

大根も卵も駄菓子みたいに赤く染まった。

ぷぷ・・ぜんぜん特技じゃないじゃんねぇ~!!!


母ちゃんは言う。

「おまえの履歴書が母ちゃんからの遺産だ。」

だから引き続き履歴書を充実させていかないといけないと思うのだ。

特技におでんだ酒だ書いてる場合じゃないのだ(笑)



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★chuちゃんへ
(食べるため)(楽しむだけ)って注釈入れたらわかってもらえるんじゃない?(笑)


★ちんさんへ
顔が履歴書!?(笑)
今書こうと思ったら学歴とか何年だったか思い出せないぃ~~


★ハル父さんへ
父さんは職歴の所も昼寝でいいかも(笑)


★つりちゃんへ
「釣り」って書くと共通の趣味の人が集まりそうよねぇ♪


★ゆうさんへ
ゆうさんは名前の横に「釣り師」と書きましょう♪




2008/11/29(土) 15:08:50 | URL | にゃみ #-[ 編集]
釣りは生活の一部なんで趣味の欄には書きません。(笑)
2008/11/29(土) 12:48:41 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
そういえば 今の派遣の仕事につくとき書いた履歴書の趣味は「釣り」。
派遣会社の人と会うたびに「釣り、行ってますか~??」って 今でも言われます(^^;
にゃみちゃんのおでん たべた~~い!!
2008/11/29(土) 11:43:08 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
履歴書は複雑すぎて書くの大変なんです~ぅ

経歴の名称がやたら長い。
身分がコロコロ変わる。組織変更多数。

趣味は昼寝。特技は昼寝ってんじゃダメですかね~?
2008/11/29(土) 11:04:23 | URL | ハル父 #-[ 編集]
履歴書かいたのって20数年前で最後かな。
その後は履歴書なんかいらないよってなんとおおざっぱな…
2008/11/28(金) 23:37:59 | URL | ちん #leF2ecbc[ 編集]
転職活動時の履歴書の趣味の欄に、
「船釣り」「へら釣り」って書いてた・・・

変?

しろとさんには違いがわかんね~だろ~なぁ~
2008/11/28(金) 22:15:34 | URL | chu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
