にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/11/19(水) 16:30:51

ちょい落ち

昨日は結局はいしゃさんにいった。

「どこが痛いのか、はたまた痛くないのかわかりません。もしかしてのどが痛いのかあごが痛いのか・・とにかくほっぺが熱いような重いような・・・。」

こまった患者です。

それでも私が第2のドクターじじいと呼んでもいいと思う近所の歯医者さんは元首相の小泉さん似でとても優しく(でもじじい・笑)

さすが熟練の技!
あれよあれよという間に押し倒されて、気がついたら口を押し広げられ、あんな奥まで・・・

でもってすぐに

「親知らずだね。ちょっと肉がかぶってるから悪くなっちゃったのね、抜いちゃお!」

早い!早いよ判断!!

ワタシコレカラシゴトダヨ!!!

「えっと・・・これからでかける・・っていうか・・あの・・・・。」

「じゃ!今日は薬塗っとく!だけどちょっと穴あけて塗るから痛むかも。」

だから決めるの早いよ。

モスコシカンガエサセテヨ!!

「えっと・・とりあえず他の歯は平気ですか?」

たまにしか行かない歯医者さん。
せっかくいきおいよく行ったんだからできる事はなんでもやってもらろう・・
なんて思ってせっかくだから他の歯の治療でも・・と思ったけど

「うん!大丈夫!この親知らずのせいであちこち痛いような気がしたの。」

「はぁ・・。」

「やたらいじくるよりも抜いちゃった方がいいと思うけどね。でかけるんじゃね・・かわいそうだからね・・。」

そう言いながら穴あけて薬塗る準備をしてるようだった。

あふぅ~拍子抜け・・結局その親知らずが元凶なわけか・・
じゃ、ソイツを撤去したら問題ないわけか・・

なのにまた抜きに来なきゃいけないんだったら・・

「やっぱり抜きます!!抜いちゃってください!!!」

思わず言ってしまった。

そうなると第2ドクターじじいは早かった。

ちゃっちゃかちゃっちゃか麻酔して「キリキリするよ。」と言ったかと思ったらスポーン!

「はい、これね。」

血まみれの歯がコロ~ン。

結局10分くらいで治療が終了。

最後に

「お酒とお風呂ダメよ!」

あっという間に歯とバイバイ。

あっけないもんですなぁ・・自分の一部分との別れだというのに・・


ま、それでも悪いとこ削除してすっきりした私は元気いっぱいにお店に~♪


ところがです。

ところがですよ。

時間が経つにつれ段々と悶々と・・・

訳もわからずローテンション・・・


そして気づいた。

みんなが酒飲んでるのにお茶をすすっているせいだと・・

口の中が血の味がして、それはイヤじゃないんだけど、つい気になってなめちゃうんで何か飲んでいたかったのよね。

だけどノンアルコールってホント飲めないもんだわね・・

2~3杯飲んだところでお腹がガブガブ

酒の1リットルは平気のチャラ~なのに・・

でもって気分がズズズーーーン


で!結局飲んじゃったわけ

もともと怪我の治りが早い私は、夜になって痛む事もなく傷も順調にふさがって問題はなかったのだけどもね。

そのせいで落ち込んでしまった。

どうしてたった1日・・それも数時間。

酒を我慢できないんだ!!!

「店だからだよ。」

「周りが飲んでるからだよ。」

「1人で家にいたら飲まないって。」

みんななぐさめてくれたけど落ち込むわぁ・・


我慢のできない女は自分の意思の弱さにただいま沈んでおります。

だけどまた飲んで浮かび上がるのでしょう。




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
むふふ・・切ってあげよ~か?(^^)v


★つりちゃんへ
うん!ありがとう!!
結局ずっと飲んでるけどね(笑)


★ハル父さんへ
はい。ヌカれました。


★マッちゃんへ
ダメよ・・ヌカないわ~


★篠さんへ
入れたのに気づかないほど早かったの・・


★ゆうさんへ
ありゃま!父さんに見られちゃったのねぇ~♪


★けんさんへ
たしかに最後は力技ですなっ!!
しかし担当が女医さんなのねぇ・・プククク
2008/11/20(木) 14:45:03 | URL | にゃみ #-[ 編集]
簡単に抜けてよかったですね。
僕も春に1本抜きましたが
担当の女医さんでは抜く事ができず
院長先生がお出ましになって、力技で抜きました。
2008/11/20(木) 13:09:54 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
ワタシもヌカなくちゃならなくなりそうです。(涙)

ハル父さんから上下セットと言われて、凹んでます。
2008/11/20(木) 11:02:12 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
ヌクの早いのね
2008/11/19(水) 22:06:29 | URL | 篠。 #-[ 編集]
ヌイテ・・・
2008/11/19(水) 21:10:38 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
ヌイタんですね
2008/11/19(水) 19:34:57 | URL | ハル父 #-[ 編集]
親知らずだったのか~

抜けて
飲めてよかったよかった(*^ー^)
2008/11/19(水) 19:08:18 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
わたしも血の味へいきです  
2008/11/19(水) 18:28:24 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
