にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/11/15(土) 15:09:22

イメージ

20081115150918


これってどうなの?

と思いつつ買っちまった。


おでん・・チゲ鍋・・・グリーンカレー・・・

よく見りゃ「おでん」は香りはラベンダーだし、成分は渇藻エキス・・昆布だしっつうことかね?

「チゲ鍋」は唐辛子エキス。ライラックの香り。

「グリーンカレー」はビタミンとウコンでブーケの香り。

いまいち内容と名前と香りがピンとこないのだ。


おでんの湯なんてついつい味見してみたくなっちゃうかも・・・


子供の頃に流行った匂いの消しゴム。

チョコだのケーキだのフルーツだの・・挙句の果てにカレーやハンバーグの匂いまで

授業中にあんまりお腹がすいた時、つい舐めてしまった事がある。

もちろんゴム味だった。


しかしながら、やっぱりイメージって大切だよね。

甘い物が得意でない私は酢物はやっぱり酸っぱい方が好きだ。

しかし場所によっては酢にたくさん砂糖を入れた酢の物の地域もあって・・・

普通に見えたキュウリとワカメの酢物をいただいた時に自分のイメージの味じゃなくて、相当びっくりした思い出がある。

パクチー入りのビーフンも知らなかったんで三つ葉の刻んだのだと勘違いしてびっくりした。

どっちの時も好きな物だったんで欲張って取り皿に山盛りに取ってしまっていた。

そんな時にかぎってやたら取っちゃう私の悪いクセ・・


旅行の朝のバイキングだってそうだ。

普通はあまり失敗のないはずのスクランブルエッグが甘かったり、アジの開きが味ナシだったり、ハムがへんな味だったり・・・

気に入って取ってくるとイメージが違ってお残し・・・

味を見てから改めて持ってくればいいんだろうけど、その点は面倒くさがりの上に考えなし、進歩のない女なんで同じ失敗をくりかえす。

だけどもやっぱりイメージは大事だと私は言いたい。

ん~でも、意外性ってのも大事だわねぇ・・・

普通の男性が腕まくりをしたらいい筋肉してた!

なんてのは嬉しい誤算だ(笑)

だけど、ちょっといいなって思った男性が声を出したらやたらかん高かった!

なんてのは、おいおい勘弁してくれよぉ~!だ。


っつうことで

明日「おでんの湯」に浸かる時は私はゆで卵の・・いや、はんぺんの気分でいくぞ。

黒はんぺんもいるしね。けけけ

って一体なんのイメージなんだか・・・

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
幼顔の巨乳とか(笑)
わっほ~!?って思っちゃってたまらないね♪


★piroさんへ
入浴剤好きなのよ~~~
普段はカラスの行水なんだけど、日曜日くらいはゆっくりおぷろタイムを楽しみたいのだ。
で!おでんの湯は色もあんまりなくてつまらなかった・・あぁ・・

2008/11/17(月) 15:09:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
入浴剤好きっすねぇ。
大根のように浸みてみたい(笑)
2008/11/16(日) 21:54:16 | URL | piro #-[ 編集]
「おとこのひとの腕」に釣られた~♪(≧▽≦)

意外性ってなかなかいいね♪
2008/11/15(土) 18:10:47 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
