にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/11/13(木) 15:29:17

反省中

20081113152914


昨夜のリーチです。

最近はいつも家の中に入ってくるのに昨夜は一歩外で箱になってました。

それには訳があります。


私らが家に帰ると庭で

「わおぉ~~ん!んなおぉ~~~~~ん!」

リーチがほえてました。


見ると見たことのない猫がいまして、どうやら追い出そうとほえてたみたい。

しかし!敵もなかなかの図太さ!

リーチのご飯皿の前から動きません。

「こりゃ!静かにせぇ!!」

そういってもリーチも敵もやめません。


そこで私は思い切りほえてやりました。

昔の猫がよくケンカをしてたのでわかったんだけど、強い猫ほど声が低い!!

猫って意外と面倒くさがりなのか、なかなかの合理主義なのか、無駄なケンカはしません。

ほえあって相手の力を見て、無理そうなら引き下がる。いけそうならギャギャギャギャ!!

って私が思ってるだけかもしれないけどね~

で!強い猫ほど声が低い!って思うのよねぇ~


だから!昨夜は思い切り低い声でうなってやりました!!!

もちろん敵は一目散に逃げていきました!!


しか~し!リーチも逃げていきました・・あぁ・・・


しばらくして帰ってきたリーチは写真の通りです。

寝てるわけじゃありません。

しっかり目を開けたまま何か思いにふけっているようです。


私が呼んでもチロっとこっちを向くだけでまたこのポーズだ。

あんなケンカしてたの見られたんで反省してるのか、私を怖がっているのか・・


とにかく、いつも夜はマッサージをねだるリーチとはちと違うのでありました。



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
あの夜からずいぶんと良い子になりました(笑)
2008/11/15(土) 14:21:28 | URL | にゃみ #-[ 編集]
こりゃあ 相当びびりましたね w
2008/11/14(金) 20:06:47 | URL | けんさん #FvLIUmYM[ 編集]
★ハル父さんへ
色んな意味で色んな所が貫禄つきました。
2008/11/14(金) 14:35:42 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさんボスとしての貫禄がついたんですね~
2008/11/13(木) 20:15:13 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
