にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/11/10(月) 16:26:24

すなおな大貫ダコ

11月9日(日) 大貫 AM7:30 イイダコ+α

らっきょらっきょ~と言いつつスッテで釣った私でありました。

昨日はマッちゃんに前からおねだりしていた大貫からのイイダコ釣り♪

大貫の観音様は子供の頃なんどかお参りに行ったんです。

体の中をずっと登っていって途中ぽっこりぽっこり開いた窓から東京湾を眺める。

頭の上まで行くには結構ぐるぐると大変だけどなんだか嬉しい道のりなのだ。

東京湾で釣りをするようになって沖から観音様を何度か眺める機会があった。

それでも本当に遠くから眺めるだけ・・

それが昨日はまさに「お膝元」で釣らせていただけるなんてっ!!

か~んげきっ!!


幹事マッちゃんのおかげさまでイイダコ釣りって表題がありながらフグ釣ったりスミイカ釣れたり本当に自由に楽しく1日を遊ばせてもらった。(おまけに格安で!!!)

いつものように不真面目な私は缶チューハイ片手にあっちによろよろこっちによろよろみんなのお邪魔釣り。

それでもあの海のイイダコちゃんはとっても素直なイイダコちゃんでヨイショヨイショと何をしてても乗っかってきてくれる感じ!!

その上、シーズン初期のクモの子みたいのはほとんどいなくってでっかいでっかい子達ばっかり!!

ずっしり重いイイダコちゃんにみんなワキャワキャ♪

こりゃ食べがいがありそ~ねぇ~~~


寒くって最後雨も本降りになってきちゃったけど船上はわいわい!!

時間がたつのが惜しいくらいにイイ海イイ仲間でイイたこ釣りをさせていただきました。


あらためて考えたら、私、千葉県の船宿さんて初めてだったの。

あれ?緑の船も千葉県か!?

いや、だから、ちゃんと千葉県って感じのお船ね!!えへへ


また違った雰囲気の釣りを楽しませてもらえてよかったなぁ・・


ほんのちょっぴり足をのばせばいくらでもステキポイントがあるんだね。

静かな海を騒々しくしちゃった感は否めませんが、ぜひぜひまたお世話になりたい場所でした。


ご一緒させていただいたみなさま♪

ほんとにいつもありがとうございます。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★篠さんへ
こちらこそいつもありがとうございますぅ~♪

あの3色竿!可愛いし使いやすそうでしたねぇ!!
2008/11/11(火) 14:46:10 | URL | にゃみ #-[ 編集]
★うーちゃんへ
にんにくにごま油!!い~じゃないですかぁ~~
色んな食べ方ができて楽しいイイダコちゃん♪
たっぷり堪能してねぇ~~♪


★マッちゃんへ
本当に素晴らしい場所ですねっ!!
どこを見てものどかな風景で、それだけでも嬉しくなっちゃいました♪


★できゃさまへ
今年はもうダメかもしれませんが、来年はぜひぜひ一緒にイイダコやっちまいましょう♪

むにゅっと感がたまりませ~ん!へへへ


★ハル父さんへ
燃料をずいぶんと船に飲ませてしまいました~

特に大失敗もなく雨は降ったけどタコ釣れたし、きっと相性の良い場所なのかも・・黒穴封じ!?(笑)

2008/11/11(火) 14:43:00 | URL | にゃみ #-[ 編集]
雨も降って寒かったけど、楽しかったですね~


お疲れ様でした
2008/11/11(火) 14:39:25 | URL | 篠。 #-[ 編集]
雨でのハイテンションは燃料のおかげだったんでしょうか?

特別な伝説は作ってなかったような気がするんですけど。
2008/11/11(火) 10:58:29 | URL | ハル父 #-[ 編集]
今年中に一回はいいたごやってみたいすね



よくふぐきちさんとは緑であうんですがイイダコに乗る勇気がでません


おもしろそうすね
2008/11/11(火) 00:37:18 | URL | できゃ #hChi9nWY[ 編集]
の~んびりとした港でしょ!
船宿も少なく、海が荒れてないのも魅力です。

裏方手配、ありがとうございました♪ ヽ(^。^)ノ
2008/11/10(月) 23:23:06 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
ほんとに皆大きなイイダコでしたねぇ~
すごい食べ応えがありそうです(笑)
早速ネギ味噌焼きやってみました!
下ろしにんにくを少々加えて、ごま油で味噌を伸ばしてみました。
とっても美味しかったですぅ~!
2008/11/10(月) 21:37:32 | URL | うー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
