にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/11/07(金) 16:14:23

リカちゃん電話

「もしもし、私リカちゃん!お電話アリガトウ♪」

昔「リカちゃん電話」ってのがあった(今はどうなのかな?)

電話をかけるとリカちゃんが出て近況なんかを3分くらいしゃべってくれる。

通話料のみのサービスではあったけれど、子供心に電話代がかかる事がいけない事のような気がして姉ちゃんなんかとコソコソかけて楽しんだ思い出がある。

だけど、たまにかけるとリカちゃんが違った話をしてくれるんですごく楽しみにしていた。

思えば、今と違って電話ってやたら使っちゃいけないモノだったから、リカちゃんに電話をかけるのが私が人に電話をかける最初だったように思う。

なつかしいなぁ・・・



と思って調べてみたら昔とは番号が違っているけどあるじゃないの!!

『リカちゃんでんわ』

かけてみようかしら・・



今日のリカちゃんは「リカちゃんキッチン」が新しくなったのでママとお料理♪

お野菜を切ってお肉と炒めてあとは煮込んで・・

「ママとリカの愛情カレーのできあがり。」

みんなもママとお料理をしてみたら?


だそうです。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
へぇ~~ノリピー電話なんてありましたか!!


★つりちゃんへ
なつかしいよねぇ~♪今もこっそりどうぞ(笑)
2008/11/08(土) 14:26:17 | URL | にゃみ #-[ 編集]
なつかしぃ~♪

わたしもこっそりかけました(≧m≦)
2008/11/07(金) 21:30:11 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
ノリピー電話でマンモスウレピーって言ってましたけど、

今じゃすっかりイメージチェンジ。
2008/11/07(金) 17:05:30 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
