にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/29(水) 17:09:04

厄介な出来事

今日は調子こいて安売りの2リットルペットボトルのお茶を12本も買ってしまった。

自転車の前にも後ろにも一箱ずつ積んでヨロヨロと・・・

それでも広くて車があまり来ない道を選んでチャリチャリ・・・

すると正面からおばさんがやはり自転車に乗ってやってまいりました。

どう考えても接触するような幅の道ではなかったんだけど、一応離れていた方が良さそうなんで脇にススッーと・・

しかしおばさん、何を考えてんだかわたしがよける方に向かってきます。

とても危ない。

ムリにスピードを出しておばさんをやり過ごすのは過重量な今日の私では難しい。

仕方がないのでその場でいったん止まりました。

なのにね!!驚いたことにおばさんスピードアップして私に突っ込んできたのよ!!!


とにかく今日は重い自転車なんで止まったらすぐに逃げ出せなくて結局おばさんに突っ込まれた。

そしておばさん転んだ。

しょうがないでしょ?今日の私は重いんですから!!

内心

「おいおい!なにしてくれるんだよ!」

と思ったけど、一応礼儀として

「大丈夫ですか?」

って言ったらそのおばさん!なんて言ったと思います?

「なにすんのよ!」

ですって!!!!!

そりゃこっちのセリフだっつうのっ!!!

プチン!キレかけたが、今日の私は重かった。

荷物を拾ってあげて自転車を立てながら

「こっちは止まってたんですよ。危ないじゃないですか。」

といたって穏やかに(?)お答えしました。

それでもまだイタイイタイとぶつぶつ言ってるおばさん。

大した勢いでコケた訳でもないのに今度は座り込んでぶつぶつと・・

そこで私は思った。これはアタリ屋なのか?

よく見れば自転車のカゴにはゴミとも荷物ともつかないモノが乗ってるし、明らかにおばさんのモノではないだろう名前が書いてあるし・・

こりゃ厄介な事になっちまったと重い私は考えた。そして・・

「よしっ!無視して逃げよう!!」

私はさりげなく自転車をがっちり持ち何事もなかったようにシラ~っと歩き始めた。

おばさんは「あ~イタイイタイ!」とくり返してる。

とココでもっと厄介な事が・・

お巡りさんが通りかかったのだ。

私が悪いわけではないはずだが、面倒くさい事になるのもゴメンだ。

「あぁ~今日はなんて日だ!」

そう思った瞬間、そのおばさんビックリする程の早さで立ち上がり自転車に乗り走り去っていった。

お巡りさんはその人を見て

「おかあさんおかあさん!ちょっと待って!」

呼びかけながら追っていきます。

その後どうなったのかわからないけど、やっぱり厄介なおばさんだったに違いないね。

とりあえず無事におばさんと離れられたんで良かったわぁ・・


ほんと世の中にはビックリする人がいっぱいなのだ。



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
そんなに力説しないでも・・ぷぷぷ
私は全然無事よ~♪


★マッちゃんへ
あははは!!だねだね~
2008/10/30(木) 14:37:11 | URL | にゃみ #-[ 編集]
なんだか嫌な世の中だよね~ <`ヘ´>

怪我しなかった?
2008/10/29(水) 21:42:51 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
なんだか嫌な世の中だよね~(´へ`)

怪我しなかった?
2008/10/29(水) 18:34:32 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
なんだか嫌な世の中だよね~(´へ`)

怪我しなかった?
2008/10/29(水) 18:34:32 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
