にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/28(火) 15:21:19

暗号文

20081028152116


『この水は 炭毒が 有るのでこのまま飲む チビリチビリ』

母ちゃんが父ちゃんのお弁当を作って、それに飲み物もつけて・・

ついでにこの暗号文もつけて・・・


父ちゃん後からこの文に気づいて

「なにが入ってたの?スミの毒??」


母ちゃん店から帰って酔った勢いで弁当作るもんだから、それに添えるメモは暗号文のように・・


自分でも後からみて笑ってた。もう腹を抱えて大笑い!!

本当の意味は

「炭酸が入ってるいい水だから一気に飲むな、チビリチビリ飲め!」

そういうことらしいんだけど、このメモを見るからに

「毒が入ってるからチビリチビリ飲め!」

としか読めない。


母ちゃん、とりあえず毒を父ちゃんに飲ますのはやめようよ。

そんな事ばかり言うから父ちゃんが疑うんだよ。


先日のことでした。

コンビニで買ってきたマーガリンがはさまってるコッペパンて知ってます?

あれ、うちの父ちゃんが好きで、弁当と一緒に持たせてあげたんだって

そうしたら帰ってきてから母ちゃんに

「あのパンなんかヘンな味がしたよ。なんか入れたんでしょ!」

封の開いてないパンに母ちゃんが何を仕込めるっつうんだ!?

そのパンがおかしいんだから持って帰ってこなきゃダメじゃないのよねぇ~

母ちゃんを疑う前に世の中の状況を知ってもらいたい一件でした。


疑うといえば・・

昔、父ちゃんの眉間にヒョロ~っと長い1本の毛が生えた。

母ちゃんはそれが気に食わなくて抜いてくれと頼んだのだけど、嫌がって逃げた。

だから母ちゃんは父ちゃんが寝てる時に黙って抜いた。


これが相当懲りたのか印象深かったのか、ある時突然

「ちょっと~!お母さん寝てる間にまつ毛切ったでしょ~!」

なんて事を言い出した。

まったくの冤罪である。

多分、自分でタバコかなんか吸う時に燃やしたかなんかしたんだろうけど、本人は断固として母ちゃん犯行説を信じてやまない。

もうそれから10年近く経つというのに

「オレのまつ毛が短くなったのは母ちゃんに切られたからだ。」

と言い張っている。

どんなに母ちゃんが

「何のためにそんな面倒くさい事を私がしなきゃなんないのさっ!」

と言っても

「はいはい、もう昔の事だからいいですよ。」

と母ちゃんがやったと信じたままだ。


なもんだから

毒を入れたりまつ毛を切ったり・・

そんな仕打ちをされるような事をなんかしでかしてるんじゃないか!?と逆に突っ込まれ困る父ちゃんでありました。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★つりちゃんへ
本人もナニ書きたかったかわからない程ですからねぇ・・


★ハル父さんへ
実はみんな日本語が下手なんです(笑)


★ちんさんへ
あらぁ~そりゃ悪い人ねぇ~
2008/10/29(水) 14:14:29 | URL | にゃみ #-[ 編集]
よっぱらって帰ってきて。
ハラへったからラーメンつくれっ。
出てきたら お前のつくったラーメンはドク入ってそうだからいらんっ。

オレじゃないヨ。
2008/10/29(水) 13:10:50 | URL | ちん #-[ 編集]
難問奇問ですねえ
2008/10/29(水) 11:25:31 | URL | ハル父 #-[ 編集]
あはは♪

普通に暗号の意味わかったよ(´∀`★)

もっと暗号解読したいぃ~♪
2008/10/28(火) 18:40:55 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
