にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/20(月) 16:42:25

竿に悩む。

竿を買おうと思って何日か経ちました。

ネットで色々調べたり探したりラジバンダリ

昨日は釣具屋さんに行きました。

色々考えた結果決めた1本の竿。

それを持ってレジに行こうとすると店員さんに呼び止められた。

「カワハギですか?」

うなずくと始まった彼の講釈。

「その竿だったらこっちの竿の方が使いやすいと思います。」
「前はどんなのをお使いでしたか?」
「この辺りのランクの竿でしたらほぼ一緒です。中途半端な値段のを選ぶのならすごく安いか高くてえいいものを・・。」

しゃべり続ける店員。

「これなんかは自分的には最高の竿だと思います。」

出してきた竿はラジオのアンテナみたいなギンギンの竿だった。

確かに軽いしイイ竿なのかもしれないけど、カミナリが怖いような竿だった。

避雷針かよっ!!

その後出してきた竿は私も確かにいいかな?と思ったのだけど210。
今回は短めの竿が欲しかったんで却下していた竿だった。

「これの180はたくさんあったんですけど・・・あれ?ないなぁ・・10本くらいあったんですが・・・でもこの210でもいい竿ですよ。」

ないならいらないのよ。

なんだかどうしていいかわからなくなったんで、ようやく選んだ竿を棚に戻した。
そしてもう1本の候補の竿を手にした。

すると今度は

「それでしたらこっちのも安いけれど同じようなレベルの竿ですよ。」

見ると非常にお安いのだがごっつくてウ○コ色みたいな竿を出してきた。

「か・・かわいくないですね・・これ・・・。」

それしか言えない私。

また手にした竿を棚に戻した。

結局、その店員がそばで私が竿を持つたびになんやかや言うんで面倒くさくなって買うのをやめた。


私が欲しいのはとりあえず軽くて可愛ければいいんだよっ!!

ウ○コ色だとかアンテナみたいのはイヤなんだよっ!!


あぁ・・・今期初カワハギの日が近づいてるっつうのにっ!!

どうすんだ!?いったい!!!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★できゃさんへ
そんな竿があったら、のどからまたから手が出るほどほすぃ~です。


★ゆうさんへ
え!?よろしいんですかっ!?
のちほど連絡させていただきます。


★つりちゃんへ
ただ、店頭で買うと割引があってねぇ・・・
これがまた悩ましいのですよ・・・
2008/10/21(火) 14:14:36 | URL | にゃみ #-[ 編集]
あるある!!そーゆーの(--;

私 お店では見るだけ見せてっていって、ネットで買っちゃった♪
2008/10/21(火) 06:26:02 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
この前買ったTICA竿を安く譲りましょうか?

使用時間は2時間です。
2008/10/20(月) 18:20:23 | URL | ゆう #1wIl0x2Y[ 編集]
えっちなやつかってくらはい!
2008/10/20(月) 17:08:54 | URL | できゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
