にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/18(土) 15:58:49

チャリ

人の自転車のカゴにゴミを入れた事があるひと~~~!!


パ~ンチッ!


自転車のカゴはゴミ箱ではありませんっ!!

うちの店の前に自転車を置いておくとほんの少しの間にゴミが入ってます。

これはなぜだろう?と考えた。

駅から歩いてくる途中にコンビニがあります。

そこでパンやアイスを買い食べながら歩いてくるとちょうどうちの店あたりで食べ終わる距離のようです。

きっとそのせいに違いない。

そこでコンビニさんに提案です!

コンビニから半径4~50mの場所にゴミ箱を設置していただきたいっ!!

コンビニの前のゴミ箱では用が足りません。

家庭のゴミを持ち込むな!なんて書くぐらいならあなたの所の商品のゴミをなんとかしてください!


ま、いっか・・


今日は自転車の空気入れにいってきた。

その自転車はうちの80歳ちかくになるお客さんにもらったものだ。

ちょいとイカれたそのじいさんは

「買ったけど自転車嫌いだからお前乗れば。」

と言って新品を転がして私に持ってきた。

キライなのに何故買ったんだろう???

「バイク買うから自転車はいらない。」

自転車乗れないのにバイクに乗れるんだろうか??

まして免許はどうするつもりだろう??


イマイチよくわからないのだけど自転車をもらった。


とても安い自転車らしく、今日自転車屋さんに行ったら

「台湾製のタイヤなので1ヶ月に1度は空気を入れないとゴムが弱って破裂する事がありますよ。走ってる最中に破裂して事故って増えてるので気をつけてください。」

なんて言われてしまった。


自転車屋に向かう道でも空気が少なくなってガタゴトいってたのでゆるゆる運転していったが、そんな話を聞いてしまったもんで、空気が入って快適になったけど怖くてやっぱりゆるゆる運転になってしまったよ。

店に置いてる自転車なんで遠出するわけでもないし、買い物程度にしか使わないからいいんだけど、なんか怖いよなぁ・・・

でっかい道路かなんかをスピード出して横切ってる最中に破裂!!前につんのめってすっ飛んだらどうしよ~~~~

そんな怖い想像をしながら歩くじいさんよりもゆっくりとココまでやってまいりました。


自転車で転ぶと普通に転ぶよりも何倍も痛いんで気をつけよう。

う~~それよりも大事に乗ろう。

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
ひゃあ!!ずいぶんと自転車でやってしまってますねぇ・・
お気をつけて♪


★けんさんへ
ひょお!!けんさんもずいぶんハードな事故してますねぇ!!
気をつけてくださいよぉ~~


★ちんさんへ
そ~でしたかぁ~~
色々乗り物づいてますなっ!!
2008/10/20(月) 16:17:04 | URL | にゃみ #-[ 編集]
実家自転車やさんでした
2008/10/20(月) 14:42:28 | URL | ちん #-[ 編集]
交差点を曲がりながらライトをつけようとして
つま先が車輪に巻き込まれ前転し右手中指を突き指しました

雨の日に畑の間の細い交差点を曲がりきれず
前宙して背中から畑に着地
自転車に乗っている格好のまま逆さまになりました
2008/10/19(日) 10:04:11 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
体操着袋をハンドルにかけておいたら、前輪に巻きついて空中一回転した事があります。

信号待ちのクルマの横走ってたら、急にドアが開いて激突した事があります。

ぼけ~っと走ってたら、違法駐車のダンプにぶつかったことがあります。

自転車は痛い
2008/10/18(土) 16:20:20 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
