にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/15(水) 15:56:23

金と銀

いやぁ~昨夜はあせった!!!

エロコメント消そうと思ってケータイいじってたら文章ごと消してしまった。

もう思いっきり

「なんてことーー!!!」

叫んでしまった。

パソコンだと、一度間違って「削除」を選んでも「本当に?」みたいな表示が出るから失敗は少ないんだけど、昨日はチェックした途端に消えるんだもん。

記事じたいは前にも消しちゃったことがあってすんごい落ち込んだんで他に保存してあるんでなんとか復旧できたけど、せっかくいただいたコメントは記事と一緒に消しちゃったよ。

やっぱりケータイあぶないぃ~~

もう本当にバカでごめんなさいぃ~~~


20081015155620



で、金木犀。

私の大好きな花。



オレンジ色の小さな可愛い花の集合。

1年に1週間から10日位しか咲かないけど、あの香りが強烈なんですぐに気づくよね。


そういえば金木犀の香りのガムがあったよね。

ま、トイレの匂いっちゃそうなんだけども・・(笑)


で、金木犀もあるけど銀木犀もあるんです。

お花の色は白っぽくて香りもうっすら

あまり見かけない上に銀木犀だけ植えてある事って少なくて金木犀のそばに植えてある事が多いんで尚更めだたない。

色も香りもひかえめ。

銀はいつも金の2番手でどう思ってるんだろう?

でもまぁ、私も次女だったせいもあるのか2番手キライじゃないけどね~へへへ


銀より前にプラチナがいたら(?)オリンピックのメダルとかも1位がプラチナで2位が金とかになったのかなぁ???

う~~~ん・・多分違うなぁ・・

きっと金色には他にない魅力があるんだろうなぁ・・

だから日本じゃ銭全般を金(かね)って言うのかな?


金イズマネーだな。

って意味わかんないよ(笑)


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
ごみんなちゃい。
どうしていじっちゃうんだろう?イジリ~にゃみ。


★ハル父さんへ
ふわっと香ってくるのがいいですね。
いっときの事なんでドキドキして嬉しくなります。


★つりちゃんへ
あんまり近くで嗅ぐと鼻の穴に花が詰まるよぉ(笑)


★マッちゃんへ
かなり今は珍しいから見る機会がなかなかないかも・・・ついでに地味だし・・・
2008/10/16(木) 14:38:36 | URL | にゃみ #-[ 編集]
うちの庭にも大きな樹があって、プンプンッ。
でも、銀木犀は知らなんだ・・・。
2008/10/15(水) 21:16:56 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
きんもくせい 好きな香りだけど 至近距離で長時間嗅ぐと トイレのかほりに…


2008/10/15(水) 18:32:59 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
きんもくせい良いにおいですね~。クンクン
2008/10/15(水) 17:37:24 | URL | ハル父 #-[ 編集]
またよっぱらってケータイいじってたのね

ひひひひ
2008/10/15(水) 17:07:03 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
