にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/13(月) 16:48:21

飯田小吉

10月11日(土) 浦安 吉野屋 イイダコ AM7:30

先日のシュンシュンデビューの際のイイダコ釣りで開眼したアルちゃんの要望で再びイイダコ釣りに・・

なんだかんだ私、イイダコ釣りしか行ってないじゃんかぁ~ヒャヒャヒャヒャ

タコキチさんと会社の方と4人でGO!!

晴れると思ってたのにパラパラ雨降っちゃってかなひぃ~午前中でしたが、タコちゃんのご機嫌は案外麗しく、ぽつらぽつらイイダコちゃんGET!!

隣で飯田小吉(イイダコキチ)がマシン化してカマキリ男になっております。

その横でタコキチゲートをくぐりぬけてきたタコを釣るのですから結構大変です。

今回シロギスの竿を使ったのですが、調子はグーだけどいかんせん重い。

一日中竿を持ってコソコソ底の様子を見るのにはちとツライ。

段々手がしびれてきてしんどかったぜい!!

あとね、釣れてるうちは

「イイダコ釣りなんてこんなもんさっ!」

ってすっかりイイダコ釣りを見切ったような気分になるのだけど、ちょっと釣れない時間が来ると

「あぁ~~ん!どうやって釣るんだっけぇ?」

一気にスタートラインに戻っちゃう。


なんでこう積み重ねって言葉が身につかないタイプなんだろ?


だけども、調子よく感じがつかめてなんと60名!!

タコキチどんの2分の・・3分の・・・いえ!4分の1が目標だったんで!ばっちり!!

ちなみにタコキチどんは237名。

ものすごい偶然でミヨシでバリバリ釣ってた人と同数首位!1匹も違わず同じ数なんてねぇ~!!

世の中は面白いことがたくさん起こるのだ。


今回もエロチカピンクのハートスッテでファイト!!

おっぱいスッテも用意してたんだけど使わなかったわ・・ハハハ


開幕から1ヶ月。

でっかくなったイイダコさんの釣り味はサイコ~♪

ほんと立派になったんで数名食べると腹いっぱいさっ!!

今回はニンニクをきかしたチリソース炒めにして食べたけど、こりゃ酒がススム君。


さぁ~て!タコはいっぱいなんで次は何釣るかなぁ~~♪♪♪

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ガーさんへ
カマキリの足元がねらい目ですぞ。
まだ隣りならけっこうこぼれてくるんだけど、そのとなり、そのまたとなりになると・・・狭き門です(笑)
2008/10/16(木) 14:41:49 | URL | にゃみ #-[ 編集]
いまさらコメント許してちょ。

となりカマキリ殺法で、こちとらそのおこぼれ。

なんなんでしょーねー。
2008/10/16(木) 02:08:09 | URL | ガー #-[ 編集]
★つりちゃんへ
マッちゃんがぁ~~~買いしめたぁ~~~(笑)
でも、軽くて安くて使いやすい竿を探すのも楽しいよね♪


★マッちゃんへ
ぷふふ、私はリアルタイムで見てないよ。ククク


★chuちゃんへ
よっ!スミイカ太郎!!!
また連れてってね♪


★ハル父さんへ
小吉・・大吉になれない男!?(笑)
昭和の小学生、猿吉ですよ。プププ
2008/10/14(火) 15:14:02 | URL | にゃみ #-[ 編集]
確かに小吉。

2008/10/14(火) 11:15:03 | URL | ハル父 #-[ 編集]
スミイカ行くよ~

今がチャンス!!
2008/10/13(月) 23:43:34 | URL | chu #-[ 編集]
昔、関根 勤がカマキリ男やってたの
思い出した。 カ~マ~キリィ~♪
2008/10/13(月) 21:06:27 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
にゃみちゃんったら 誰のフルネーム書いてんだろ…って思ったら♪(≧▽≦)

イイダコ なかなか釣れなかったけど楽しかった♪
今度 軽いオススメ竿 おしえてね♪
2008/10/13(月) 20:39:28 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
