にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/10(金) 15:49:16

スナフキン

20081010154912


店から帰るとリーチがやってくる。

そして気づいた。

リーチはスナフキンに似てる。

スナフキンを変換したら砂付近になった。

なんだよ、砂付近って!!


リーチは母ちゃんの部屋の庭に出る戸とクーラーの暖かい風が出る箱(なんていうんだっけ?アレ)の間に寝てる。

寒くなってきたんで座布団の下に新聞紙を引いてあげたら快適らしい。

あとは何もいれていない元本棚の中でも寝る。

で、私らが家に帰って庭に出る戸を開けると眠そうな顔して歩いてきてお出迎えしてくれる。

それはまぁいい。

問題はいくら真夜中に私らが帰ったとしても必ず早朝にも人を起こしに来る事だ。

私の寝床の枕元の戸の前に居座って声が嗄れるまで鳴く。

仕方がないのでエサをあげてまた寝るのだが、お腹がいっぱいになると今度はじゃれたくて鳴く。

私はベッドから庭に向かって手を伸ばしてウリウリしてやる。

で、そのまままた寝ちゃうんだけど、今日のリーチはしつこかった。

人が寝てるのに伸び上がって顔をのぞきこみにきた。

「ホンマに寝てんかいな?」

ちょっとでも反応すると

「ほれ!起きてるじゃんか!にゃー!」

とでも言うように元気よく鳴いた。

人の手に頭こすりつけながら、それはもう嬉しそうに鳴き続けた。


あぁ・・眠い。

目覚めに失敗すると一日中眠い。


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ちんさんへ
ぷっ・・ニョロニョロをお持ちのスナフちん♪


★つりちゃんへ
本人がどう思っているかわからないけど、お互い幸せに暮らしていけりゃバンバンザイ♪縁があって出会ったわけだしねぇ~


★ハル父さんへ
あらまっ!犬さんに噛まれた事があるんですか?
私も何度かあるけど・・(笑)
2008/10/13(月) 16:05:36 | URL | にゃみ #-[ 編集]
やっぱりネコはクシャミが出そうでダメです

ちなみに犬にも噛まれたことあるから苦手。
2008/10/11(土) 10:31:56 | URL | ハル父 #-[ 編集]
うちのワンコも 頭に手が触れようものなら 満足するくらいなでるまで ず~~~っと手にスリスリアタック( ̄~ ̄;)
3号と密かにバトルしてます(^_^;)
リーチ にゃみさんちの子になれて ほんとによかったね(=^▽^=)
2008/10/10(金) 18:44:02 | URL | (・・? #-[ 編集]
おぉ 確かに似てる

BY スナフちん
2008/10/10(金) 18:32:46 | URL | ちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
