にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/10/04(土) 14:56:19

黒いアイツ

もう涼しくなったから大丈夫だと思ってた。

だけど、確かに窓は開けっ放しだし、リーチは相変わらず家の中には入れてないし、私以外は大して怖がったりしないんで特別に退治の準備はしていないから警戒してなきゃいけなかったのよね。

だからって・・・

だからって!!

だからって電子レンジの中から飛び出てくることないじゃないのっ!!!!


今日のお昼ご飯は大辛紅鮭のお茶漬け♪

とりあえずご飯をチリンしに電子レンジに向かった。

そして扉を開けると・・・

ガサッ!

ぴよ~~~~ん!!

黒いモノが私に向かって飛んできた。


「ひあぁ~~~!!」


そんな時の私はすばやい。

ヤツよりも早く、ヤツよりも大きくジャンプして逃げた。


もちろんご飯茶碗を持ったまま・・


どうして?

どうしてなの?

嫌がる私にだけ襲い掛かるの?

平気でいる人の前には現れないクセに、どうして私に飛びついてくるの?


わざわざ飛び出てこなくてもいいじゃない。

普通に歩いてくればいいじゃない。


アイツは私を・・世の中のアイツ嫌いの人を脅かす事に生きがいを感じてるんじゃないかと思う。

何人かその場にいれば、よりアイツ嫌いの人に向かって飛んでいく。

アイツはアイツを嫌う人をすぐに判別できる能力があるのだ。


寒くなったらでないって安心してたのに・・

もう飛んでこないって思ってたのに・・


あぁ・・今日からキッチンに入れないぃ~~





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
飛んできたらもう・・もうもう・・・
私が飛んでいきます。


★piroさんへ
ああ!そうらしいねぇ~
逆に八丈島とかいくと都会のアイツの倍くらい大きいのがいるらしいよぉ~~ぞぉぉぉ~~~


★ちんさんへ
いやぁ~ん!もうちんさんと握手してあげないっ!!
2008/10/06(月) 15:46:55 | URL | にゃみ #-[ 編集]
こないだ手でつぶしたらビックリされました。
こんどはそのままチン
2008/10/05(日) 20:20:27 | URL | ちん #-[ 編集]
北海道にはソイツいないので移住をオススメします(笑)
2008/10/05(日) 19:51:11 | URL | piro #-[ 編集]
結構空飛ぶんですよね~

ゴソゴソ這ってるうちはまだしも、飛んでいると打つ手なし。
2008/10/04(土) 19:52:43 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★つりちゃんへ
うちも庭にガサゴソと・・リーチがやっつけてるみたいだけど、逆に家に逃げ込んでくるぅ~~~


★けんさんへ
道で出会ったことない?
広い所にいても暗闇にいてもアイツの存在感ってばすごすぎ・・
2008/10/04(土) 17:34:52 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>つりちゃん

えっ?「黒いアイツ」ってCockroachですよねぇ?
夜の散歩で出るの?
2008/10/04(土) 15:09:07 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
わたしもソイツがこわいY(>_<、)Y

今の時期の夜の散歩は ガサゴソいっぱいでてこわいよ~
2008/10/04(土) 14:59:13 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
