にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/30(火) 16:04:50

顔認識

実は私・・・

お恥ずかしい事に人の顔がわからなくなる時があります。

先日のイイダコの際にうちの店のお客さん達が来たんですが、どんな顔の人だかわからなくなって困りました。

ほんとバッカだぁ~~~

いや、マジでイカれてる。

でもでも!!どんな人の顔もわからなくなるわけじゃないんですよっ!!

みんなの顔もわかってますよっ!!

どっちかって言ったら覚えは早いほうです!!


なの~に!!

たま~に、どうやっても顔がわからない人がいるんだよなぁ・・

何度会っても私の脳が認識したがらない顔ってのがあるんです。


裏表の激しい人の顔もおぼえられません。

会う度に顔が違うから・・


あと、なんか様子がおかしい(体調不良とか気分がすぐれないとか)人を見ると一瞬「誰だ?」と思ってしまいます。


待ち合わせなんかして先に到着していると、来る人来る人みんな待ち合わせの相手のような気がしてきて、実際に誰と待ち合わせしてたのかわからなくなることも・・

だから遅れて到着するようにしてます。(とか言って・笑)


客商売やっててこんなんじゃ困るんだけど、まるっきり忘れるわけじゃないし、しばらく話をしていればちゃんと思い出すんで何とかなっております。


病気かしら???


もし、あなたの顔をジィ~~っと見てる私がいたら「顔認識」の最中ですのでお気になさらずに(笑)




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんへ
みつめあって何かうまれるぅ~~♪♪♪


★つりちゃんへ
あと匂いとか声とかで覚えてます
ケモノか!?(笑)
2008/10/01(水) 14:43:12 | URL | にゃみ #-[ 編集]
顔以外でも認識してみるとか??

姿かたちもあわせると 照合早いです♪
2008/09/30(火) 22:41:23 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
そんなに見つめれらたら・・・・・ポッ!
2008/09/30(火) 21:38:14 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
