にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/09/29(月) 16:08:57

でびゅ~の日

9月28日(日) 羽田ブラック船長丸 イイダコ

20080929160853


このへっぴり腰はオバゆずり!?

なかなか様になってる・・かな???


シュンシュンは貝掘りにしろ、すだて漁にしろ、一生懸命に収穫するんで釣りに向いてるんじゃないかと常々思ってました。

なにしろ肉は一切食べなくて魚類ばっかり食べる男ですんでねぇ~まさにうってつけ!?

で!イイダコでデビューっていいかも!エサつけなくていいし~♪なんて軽く考えた私。

さて、ではどこに行こうかな~?なんて考えて色々な人に相談しているうちに人数は増える一方で船が見つからない。

こりゃまいったぞっ!とある方に相談すると

「いってあげよ~かぁ~いひひ。」

お船を出してもらえる事になりました。

簡単に「船を出してもらえる。」なんて言ってますが、よく考えれば大変な事ですわねぇ~

本当に素晴らしい仲間に感謝多謝です。

総勢18名内4名子供ちゃんで出船となりました。

残念ながら北風ぴ~ぷ~肌寒い1日になってしまったのだけど、みんな笑ってしゃべって釣って飲んであちこち徘徊しながら大盛り上がり!!

シュンシュンもフグキチどんやみんなにお世話になりながらがんばりました!!

っと!途中で気づいた事が・・

シュンシュンってば海が船が初めてばっかりじゃなくてリールの釣りが初めてでした。

まずはリールの使い方から教えなきゃ!!
大人でもわからない着底も教えなきゃ!!
巻き方から竿の持ち方まで教えなきゃ!!

うはぁ~~!!

1人であせりまくる私をよそに言った事ひとつひとつクリアして気づいたら一丁前に釣ってるじゃん!

まるっきり1人で釣り上げたのは1匹だったけどもそれでも貴重な1匹!

後半になってからはあまり釣れないんじゃ飽きると思ってイイダコをかけてから巻かせて取らせたら「釣れた釣れた!」と喜んでたんで、昨日の時点ではOKかな?

また釣りに行きたいって言ってたし、また釣りキチが1名誕生したって事はメデタイメデタイ♪

他にも子供ちゃん達がいてくれたっていうのもまた良かったんだと思います。

子供の成長は早い。

こんな事はまだできないんじゃないか?なんて勝手に大人が枠を決めちゃダメだね。

怖がると思った船も楽しんでいたし、竿を1日持っていられるかな?なんて思っていたけど平気だったし、ちゃっかり徘徊して人の場所でおじゃま釣りしちゃったり、なかなかやるもんです。

とにかく弱音をはかずに1日大人につきあってくれたのが嬉しかったな~


ま、最後は子供ちゃんたち電池切れで寝ちゃってるんだけど、大人のわがままタイムって事で延長釣り(笑)

私も2匹じゃシャレにもならないのでちょっと釣りを~~~~と思ったけど・・・

ま、いっか~

昨日は昨日!明日は明日の風がふくってもんよ~~~♪


遠くからも近くからも子供ちゃんも大人ちゃんも集まってくれて楽しい1日でした。

また陽気のいい時にでもおでかけいたしましょ♪

そして船長さん!本当にありがとうございました。

ほんと、陸と沖じゃ顔違うんだもんなぁ~~ははは




 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★chuちゃんへ
ほんと久々ですわよ~~~
またどっかいこうねぇ~~~
2008/10/01(水) 14:41:14 | URL | にゃみ #-[ 編集]
どうもありがとうございました。
楽しかったっす。

それにしても、久々の釣りネタですなぁ・・・
2008/09/30(火) 19:59:48 | URL | chu #-[ 編集]
★マッちゃんへ
うひょ~~稲刈りですかぁ?
やってみたい気もしないでもないですがぁ・・
台風こわいぃ~~(と逃げてみたりして・笑)
2008/09/30(火) 14:45:35 | URL | にゃみ #-[ 編集]
★ハル父さんへ
そう、子供の方が吸収が早い。でもって素直に言葉通り受け止める。
大人の先入観で子供の可能性をせばめたらいけませんね。


★つりちゃんへ
楽しい1日を過ごせれば海でも山でもなんでもいいんですよね~♪2号ちゃんにも会いたいわぁ~~


★篠さんへ
また行きましょう!篠さんちにはまだデビューを控えてるメンズもいることだし(笑)


★ご隠居さまへ
ぴ・・ぴゅあですかぁ~?
照れるなぁ~~ぬふふふふふ


★ガーさんへ
エサつけがいらないからイイダコにしてみたけど、魚がぴくぴくしてアタリのわかる釣りにすればよかったかな?なんて後から気づきましただ・・
ま、先は長いっつうことでまたよろしくお願いします。

2008/09/30(火) 14:43:29 | URL | にゃみ #-[ 編集]
しゅんクン、できすぎてないところが子供らしくてかわいかった。
でも最初は完全向こう合わせの釣りがいいかも?

あれこれ動いてくれたブラック船長さんにも感謝ですねー!
2008/09/30(火) 07:01:12 | URL | ガー #-[ 編集]
え~っと、今週末は
うちの田んぼに8時半集合です!
2008/09/29(月) 23:03:13 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
子供の心は偉大だやね。
駄目な大人の何十倍も美しい。アナタも今のピュアなままでいてください。
2008/09/29(月) 21:19:30 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
シュンシュン君はウロウロとして楽しかったみたいですね~

次男は、ここ2回ぐらい酔い止め飲まないで大丈夫でしたが、今回は久しぶりに船酔いがキツかったみたいです。
次に行くときは頑張るって言ってるので、また誘ってください~
2008/09/29(月) 21:16:59 | URL | 篠。 #-[ 編集]
にゃみさん
楽しい時間をありがとう♪(●^o^●)
 
おかげさまで 3号 船恐怖症克服♪
また行く~!!って♪
2号まで 今度は行きたいって言っていてうれしくなっちゃいました♪
また遊んでくださいね~♪
2008/09/29(月) 19:27:43 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
そうそう、子供の可能性は無限。

くだらない外野がどうのこうの言う筋合いじゃないんです。

子供がやりたいことやらせてきちっと面倒みてあげれば、子供だって何でも出来る。って言うより子供のほうが出来るんですよね。
2008/09/29(月) 17:40:27 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
