にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2011/11/28(月) 10:05:19

くり をね


たまたま通った道に出てた看板。

おやおや!クリオネ2匹で2800円て安いんじゃないの?

ウソかホントかクリオネはエサもほとんどいらず半永久的に生きるとかって聞いたことがあるようなないような…

小樽に行った時にはあちこちの店でクリオネ展示中の看板をかかげてた。
実際見たら特に可愛くはないがインテリアとしたらちょっとキレイでなんとなく惹きつけられて癒された。

ちょっと欲しい。

くりスマスにくりオネでもねだってみるか…
などと考えたが

看板をよく見ると

「冷蔵庫で大丈夫」的な文章が…

冷蔵庫で飼えって事かい?
それは全然楽しくない。

なのでおねだりは止めておこうと考え直したのでした。


だけど欲しい人いたら注文しますよ(笑)
クリスマスプレゼントにいかが?

スポンサーサイト
 
2011/11/07(月) 22:44:32

お、おなじ?


まだキツネにつままれてるみたいよ。

ん?キツネにつねられる?つつまれる?ちがうか へへ

ちがうちがう!
本題にもどるっ!

私が今さら過ぎる驚きの発見をした話です。
なんと!

なんと!!

「ABCのうた」と「きらきら星のうた」は同じメロディだったのだ!!

じゃ~ん!

知ってた?

私知らなかったもんねぇ~♪

気づかなかったもんねぇ~♪

気づいてからもなんか疑ってるけどねぇ~♪

写真は英語の歌やカラオケが流れる娘の本なのね。
左側には歌詞本がついてるんだけど字はまだ読めないから邪魔みたい。

この写真の左上ボタンがABCのうた、一番下の右から2番目がきらきら星なのだ。

そして何度も何度も手当たり次第聞きまくってる時にたまたま2曲を交互に鳴らせたもんで

「んほ?」

と気づいたのだ。


何年生きても何度も聞いていても新鮮な発見はあるのね。

ま、今は色んな意味で新鮮を通り越して知らない事だらけでキョロキョロのおのぼりさん状態だけどね~



で、同じメロディなの知ってた?

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。