にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2011/08/22(月) 22:38:20

ながとろ~


長瀞のライン下り

17日に乗って下ってきやした。


久しぶりの水の上も、寝てしまった娘を背負った状態では爽やかと言うより苦行。
それでもたまに訪れるスプラッシュタイムでウキャキャ♪
ま、一度は話のタネにって感じの良い経験させてもらいました。


ところがその夜、ニュースを見てびっくり!
別県ではありますが、ライン下りの事故。

ゾッとしてしまいました。

翌日からは長瀞でも知らん顔して「私どもは救命胴衣はつけてもらってます。」なんてシラ~っと言ってたけど、前日行った時にはそんなもんは用意してない。
ボートの座席の背もたれに例の救命座布団が並べてあるだけ
もちろん説明はないから知らない人は事故の時にそれを使う事すら思いつかないだろうね。

実は待合室に極めて地味なポスターが貼ってあったけどもね…

待合室使わない人多数だし…

一応釣り師のはしくれのおこぼれの私なので無意識に救命胴衣、座布団のチェックはしていたものの、なんか観光地の流れ作業に乗せられてアレヨアレヨとバスから船へと乗せられてしまった
だけど乗る方も「救命胴衣は?」と聞けるようになりたいもんだね。
それ以前にやはり命を預かる立場としてぶっきらぼうでもカタコトでもいいから一言お口で説明が欲しいやね。
だけども自衛。
なんと言ってもまずは自分で自分の身を守らなきゃね!
今やもうひとつ大事な命を守らなきゃいけない身なのでメスライオンなみにピリピリしてますわっ

がるるる…



集中力が散漫なんで近頃は長文書けないのよね

ぐるる…
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。