にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/09/22(水) 23:04:22

公園デビュー


靴をはかせたら歩きやすいのか、とても気に入ったらしく歩く歩く。

先日の休みの日には親達も健康の為に歩いたけどベビ子も初めて外を歩かせてみた。

もういっちょ前に歩ける気分で私らが手をつないでもブンブンふり払われちゃう
落ち葉を拾ったり小石を食べたりそれなりに忙しそうにテケテケ…

こっちは中腰でついてまわりもっと忙しく…ははは


とにかくそれ以来、散歩大好き!

靴を持って玄関まで行ってこっちを見つめる姿を見ると、中腰の疲れを忘れて散歩に連れて行きたくなっちゃう♪

明日からはヒモ縛って行くかな…

スポンサーサイト
 
2010/09/08(水) 14:42:06

盆ダンス


そういえば、いつだったか盆踊りに行った。
ベビ子抱っこしてシュンシュンとミユミユを連れて近所の学校に…
もちろん踊りに行った訳じゃなくて縁日が目的だ。

だけどもだんだんと暗くなって提灯に明かりが灯り、太鼓が鳴り響きだすと、ただの縁日と違うドキドキ感でいっぱいになってくる。

で、ふと思い出した。

私、5~6、7歳の頃だったかな?

なぜかよく1人で盆踊りに出かけていたのだ。

ちゃんと輪に入り、前の人を手本に踊って何曲か踊ったら家に帰る。

それを何日かくり返した。

だけどどう考えても不思議だ。

私は特に踊るのが好きだったわけじゃない。
それになんで1人で行ってたんだ???

どうもその辺の記憶が曖昧なんだよね…

ただ、今、子供を育てるようになって自分の子供の頃を振り返る事が増えてね、改めて考えてみると私はかなり変わった子供だったようだ。

それを母ちゃんと妹に言ったら2人とも口を揃えて

「変わってるに決まってんじゃん!」

だってさ

知らぬは自分ばかり

こうなったら踊っちゃうよ~

つきが~で~たでた~♪


って台風で雨だし…

 
2010/09/02(木) 10:45:32

明日は


いよいよ明日はベビ子の誕生日。

記念に写真を撮ってもらった。

パソコンの画像をうつしたから写りはイマイチかな?


それにしても一年かぁ…

あっという間だったなぁ…

去年の今日は破水して明け方に入院、今日産まれるのか?どうなのか?ってなかなか間隔の短くならない陣痛と戦ってたっけ

もう頭の中では「早く出てこ~い!」こればっかりだったよ。

そうそう、今思えばその時の腹の痛みなんてのは正に序の口で実際の陣痛の凄まじい事!

種類が全然ちがうねっ!

人間だって動物さ!って思い知らされたね。

で、あんな動物もこんな動物もあんな若い女子もこんなおバカなギャルもちゃんと産んだんだ。
私だけできませんって訳にはいかないぞ!

ってよくわからない考えで自分を励ましたっけ(笑)

と同時に、一瞬で世の中の色んな全ての母達を尊敬したよ。

そんでもって、娘を産んだんで

「あ~あなたにもこの痛みを味わせることになるのか、ゴメン。」

とも思ったね。

ただ今ならゴメンは取り消しかな?

大変だけどこんなに愛しい存在を産み出す事って、とても言葉では言い表せないくらいほっこほこに幸せだからね。

女に産まれて良かったっていつかちろっとでも思ってくれたらいいな…


とにかく、大きい病気も怪我もなく、親の勝手で振り回しても平気な顔してる。
そんな丈夫で健全な娘に育ってくれて感謝だよ。

これからもただただ健康でいてくれることを願うばかりです。

1歳のお誕生日ありがとう。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。