にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/08/24(火) 08:10:34

すだて漁


日曜日に行ってきたよ。

いつもの面々に、新しい顔がチョロチョロ。

うちのベビ子も新顔だしね~

少し人見知りしたのかちょいと泣いてたなぁ…ふふふ

とにかく久しぶりのメンバーでのワイワイはやっぱり楽しかった。

天気も良くて、水の中から出られなくって、ベビ子も最後は海にジャボン。

大興奮で遊んでたなぁ…へへ

みんなそれぞれに魚とりや貝掘りにカニ掘りに夢中になって、あっという間に時間が過ぎちゃった。
チビすけから大人まで総勢34名!

それぞれが色んな楽しみ方ができた1日になりました!

みんなお疲れ様&ありがとう!!


私はと言えば…

片手にサワー持ってベビ子抱えながらウロウロ。

ウロウロしてたんで収穫はチビチビのストラップみたいなアオリイカのみ(笑)

でもいいのです。

すだての前にクロムツとキンメ、デザートに桃をゲッチュウしちゃったんだもんね♪

ありがたい!ありがたい!

心置きなくウロウロしてリフレッシュ♪
海っていいね。

うん!海はいいよ。

 
2010/08/17(火) 09:50:31

海へ


海水浴に行ってきた。

写真の通り、娘は海に立ち向かっていた。

突然スクっと立って2~3歩トコトコ歩き始めたのが10日ほど前。

もう自分では歩ける気でいるのか、目標に向かって飛びこんでいく。

もちろん波もかぶった。
砂も食べた。
指についた海水をしゃぶり続けた。

ずいぶん濃い味を覚えさせてしまったなぁ…

こりゃのんべえになるぞっと(笑)


 
2010/08/05(木) 09:52:32

水遊び


近所の児童館で水遊びができる。

このところ毎日通ってジャバジャバしてる。

うちのベビ子はフグ殿がシャワーで鍛えたからか水は全然平気だ。

顔にかかろうが、転んで水に沈もうが、顔をワシワシッとこすってくしゃみを1回で元どおり。

全く泣かない。
平気な顔してる。

最近じゃ慣れてきたんで深い所へズンズン入ってしまう。

ハイハイとも泳ぎともつかないスタイルで、ガンガン水を飲みながら進んでいく。

若干溺れ気味でもある。

冒険野郎もたいがいにしてほしい。

でもまぁ、本人は喜んでいるらしいからいいんだね。


そしてつきあう親は2年ぶりの日焼けを堪能しています。

さあ!今日も行くぜ!

 
2010/08/03(火) 10:01:21

スゥイート


白いモロコシ食べた。

甘かったよ~!


ベビ子にあげたら喜んだけどちょっとゲホゲホしちゃったぜ。
ははは

でね、たしかにすごく甘いけど品のある甘さって感じ?

なんだっけ

メロンと同じ糖度とかって説明だったっけかな?

味が違うから
「…と同じ糖度」
とか
「…の~倍の糖度」なんて言われても実はピンとこないんだけどさ

よくビタミンCの量でレモン~個分っていうじゃない?
でも実はレモンってクエン酸が豊富で酸っぱいからビタミンCがいっぱいなイメージだけど、本来は大して入ってないみたいよ。
それなのに1000個分とかって言われるとすごいインパクトだからレモン~個分って表現する事が多いらしい。


なんにせよ、一生のうちにレモン1000個も食べないよな…きっと。

なんの話だ?

あ、トウモロコシ!
白いのはうまかったってことだよ

黄色いのの1.2個分くらい美味くて黄色いのの1.5個分くらい甘かった。

気がする。

 
