にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/03/26(金) 16:19:32

花咲く


我が家の冷蔵庫の野菜室は酒類が幅をきかせてるんで本家お野菜達はベランダのクーラーボックスにいる。

白菜やキャベツなんかのかさばるモノだけだけどね

しかしこのところ暖かい日が続いたおかげで花盛り(笑)

ベランダが冷蔵庫代わりになるのもあとわずかね…
 
2010/03/19(金) 17:19:10

卒業式


今日はゴウゴウの中学の卒業式だった。

何だか1人だけやたら泣いてるゴウゴウを見て私も号泣(笑)
泣き虫の血筋なのか?

まあ、泣ける位に中学時代を彼なりに楽しく過ごしたんだろうな…
なんて思ったらホントに良かったなぁって
とにかく嬉しくなっちゃったのよねぇ

あぁ良かった良かった

ゴウゴウ卒業おめでとう!

来月から高校生

はぁ 大人だわ~


 
2010/03/13(土) 21:11:38

お散歩


今日はお天気良かったからお散歩♪

まずは近くの子供動物園でモルモット抱っこしてみたり(ベビ子はなでたりガシガシつかんだりしてた)ヤギや羊とご対面してみたり(わたしはヤギに噛みつかれた)のんびりな午後を過ごした。

その後またまた歩いて十条まで行った。
商店街をぷらぷら、あちこちで色んなものを買って帰ってきたよ。

中でも写真の店はTVでも紹介されたっていう鳥専門店
手羽先の揚げたのや焼いたの、名物のチキンボールなんかを買ったよ。

行列に並んでまでして買うなんて、私ったらどうしちゃったのかしらね?

この陽気が色々ゆるゆるにしちゃうんだね~
 
2010/03/06(土) 15:18:24

懐かしい


簡単にレアチーズケーキができるんだよ。

子供の頃よくつくったなぁ~♪


なんか中身が減ったのかな?
子供の頃はもっと大きいと思ったけど…
って言ったら
私が大きくなったんだって言われた。

確かに(笑)


あとフルーチェ作るんだ~♪

へへへ

甘党魂にも火がついてしまったのよ~

 
2010/03/04(木) 18:41:24

汁物

いま大沢たかおがやってるコーヒーのCM

何度も見たり耳にしたりしていたが、さっきようやく意味が分かった。


「汁物」じゃなくて「知るもの」だった。


「大沢たかおは「知るもの(この部分は大沢たかおが言ってた)」違いがわかる」

これを聞いて私は「大沢たかおは汁物の違いがわかる」だと思っていた。


コーヒーも汁物の1つかぁ?
まあ、汁物と言えなくもないかぁ?


自分を無理やり納得させていた自分がイヤよ(笑)
 
2010/03/01(月) 13:26:12

3月


今日から3月

あさってはいよいよハーフバースデー♪
もう半年経つんだなぁ…

早いようで長かったようで…(こればっか・笑)


4ヶ月半で生えてきた歯に合わせて始めた離乳食も今日から2回食にしよう。

寝返りはもう9割方成功してる。

初節句のお祝いで買ってもらった歩行器はお気に入りで、なかなか思う方向と前に向かっては進めないけどウッキャウッキャと横や後ろに大移動!

気づくと食卓の下に潜ってニンマリ


なんだろうね

子供の時ってベッドと壁の隙間とかテーブルの下とかなんだか狭いスペースにドキドキしたよね

自分の基地って感じかな!?


まぁ、移動できるようになった分、なんか口に入れちゃわないように目が離せないんだけどね。

嬉しそうにしてるのが可愛いから良しだわ♪

なんだか毎日ベビ子を見てベビ子に合わせた生活をゆったりとしてると贅沢すぎて申し訳ないような、なんかやらなきゃいけないのを忘れてるような焦りみたいのを感じちゃう事があるけど、今しかない大事な時間なんだから許される限りベビ子とじっくり過ごしててもいいんだよなぁ…って思い直すようにした。

ま、私のっていうよりもベビ子の為の時間なんだよね。

おっと!昼ごはんの準備しなきゃ?♪


 
