にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/02/20(土) 02:16:00

過去の・・

過去の人っているじゃない?

もちろんいない人もいるけれども大抵は何人かはねぇ・・むふむふ

てことは!恋人なり夫婦なり、ともかく相手の過去の人ってのもいるわけよ。

それを知ったところで今さらどうなるもんでもないから別にかまう事はないのだし、なんとなく気分的に面倒くさいので知る必要はないと私は思ってる。

もちろん全部知りたい人もいれば全部知っててもらいたいなんて人もいるだろうけど、そりゃ別に各々の考え方だから別によろしいんじゃないかい。

で、特に知りたくもないのだけどもよ、ひょんな事から知ってしまったとする。

相手方の過去の人。


そんな時!

できればその過去の人がある程度素敵な人であって欲しいと思うのは間違いだろうか?

なんつうかみょうちきりんな相手だったら・・・
いや、みょうちきりんくらいならいいよ

はっきりいってキライなタイプだったり、ちょっとお世辞にも素敵と言えないタイプなんかだったら嫌だろうなぁ・・と思うのよ。

なんかね、枠がね、

「そういう枠に入るんだ、私も・・。」

的なね

それがちょっと鼻が高くなるくらい素敵な相手とおつきあいがあった!なんて事になったらね

「そういう枠に入るんだ~私も♪」

的にね


ふ・・

自分の相手の相手・・それも過去の・・

それを自慢するくらいアホな事もないのだけれどね


なんかこう俗世間から一歩離れてベビ子時計で毎日過ごしてると頭の中が

べび・ごはん・べび・べび・ごはん・べび・ごはん・べび・ごはん・べび・・・ときどきじぶん

ってな感じで脳がだんだんちぢんでいくような気分になる。

だからなのかヒト様からちょっとした話を聞いてそれについて考えだすと脳が動き出して止まらなくなるの。

それも使ってなかったからガシャポコガシャポコ音を立ててようやく動いてる感じ(笑)


で突然「過去の人」の話な訳よ。

う~~


まぁ、本当はどんな相手であったとしてもどんなつきあいだったとしてもそれを経て今のその人がいるのだから否定はできないよね。

とココまでは格好よく書いてみる(笑)

だって実際はそう簡単にはいかないもんね!

これさぁ好きになっちゃった後だったら格好よく自分に言って聞かせちゃうけどね、特になんとも思ってない相手だったら結構な決め手にもなっちゃうと思うもん!

それが心情ってもんだ!


よし、決めた。


気にするな 気になるなら やめておけ


これを捧げよう。

 
2010/02/16(火) 15:19:36

ごろん

CA3A0685.jpg
寝返り練習中なのだ。

ぷりぷりの尻が可愛いわねぇ~


最近、超音波みたいな声を出すようになった。
それはもうホントに超音波で、その様子をビデオに撮ったら画像がビリビリと乱れたよ(笑)
コウモリかなんかと会話してるんかな?

それからこの何日かは
「うぱっ!」
「んぷっ!」
って破裂音が出せるようになったんで嬉しそうにぷぱぷぱ唾を飛ばしてる。

で!なんかの拍子に
「んまま~」
なんて言われちゃうとトロけちゃうぅ~♪

離乳食もイヤがるどころか初めからやる気充分だったし、まあ上々かな?

とにかく親がアホだと子供がしっかりするのかね?
腹の中にいる時からずっと手のかからないベビ子でありがたい事だ。

健康だし、可愛いし、お利口だし~♪


言うことなし!


と、親はバカに拍車がかかるのでした。
うへへ
 
2010/02/13(土) 16:20:24

ひな

CA3A0683.jpg
雛祭りの日がちょうど6ヶ月、ハーフバースデーだ。

自分の時と違って早めに出して終わったすぐにちゃんとしまおう。
 
2010/02/01(月) 01:47:39

なかま

CA3A0668.jpg


いっちょまえに並んでシュンシュンのやってるマリオに夢中。

ゲームを見ながら大声で叫ぶミユミユに負けじと吠えてみたりもする。

やっぱり上の子がいるのっていい刺激よね~


もう少しで5ヶ月。

なんだか大昔の出来事のようなあっという間だったような不思議な毎日だよ。

もちろん1万と何千日も生きてきた私らと違って150日ばかりのベビ子にとっては1日1日がとんでもなく重要で、毎日毎日がものすごい成長と変化なのよねぇ

先日から始めた離乳食もね、ちゃんと好みがあって面白い。

炊きたてのご飯で作ると頭ごと倒れこむくらいにスプーンに食らいつくんだけど、作り置きだとそうでもなかったり

ニンジンはいいみたいだけどジャガイモはお気に召さないらしい。

今日はじめて作ってみた野菜スープは(スープと言ってもニンジンとキャベツと大根を昆布をちょっと入れて茹でた茹で汁なのだ・笑)喜んでくれたみたい。

だけどミカンジュースはウベェ~
他のジュースもウベベェ~

粉ミルクなんかは2ヶ月の頃から飲んでくれない。

粉ミルクが飲めないと預ける事もできないから1日1回は飲ませるようにしてたんだけど、つい母乳の方がサッと飲ませられるし、母乳飲ませてると痩せるって言うから少々ムキになって母乳を飲ませてて、うっかりミルクを怠けてしまったのよね・・

そしたらある日突然パタッ・・

どんなにお腹がすいててもプイッ!
無理やり飲ませたらデロデロ~

一切飲んでくれなくなりました。はぁ・・

ミルクのメーカーを変えてもダメ
哺乳瓶を変えてもダメ

どうすんの!大量に余ったミルクは!!!

と思ったら

缶に入った昔ながらの粉ミルクはこれから考えるけど、いまどきの固形の粉ミルク(これが便利!!)はミユミユとシュンシュンがおやつ代わりにかじってるのだ!ははは

そういや私も妹が赤ちゃんの時にはミルク食べてたな・・
もちろん私の頃は粉だけど、あれを口に入れて噛むとじょりじょり(?)ざくざく(?)って食感でそのうち溶けてくると甘くてうまかったなぁ・・

ま、それでねミユミユとシュンシュンがミルクをかじってるもんだからベビ子まで真似してそのミルクの固まりを舐めてよろこんでるんだわよ。

おいおい!溶かすと飲まないのにどういうこっちゃ!!


小さいなりにミユミユとシュンシュンは仲間だと思ってるんだろうね。

仲間のやってる事は興味津津!!

悪いことは覚えるのも早い。

私らも赤ちゃんだと油断してないでお行儀よく暮さないとね(笑)




 
