にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/01/31(日) 15:53:06

気になる

CA3A0676.jpg
本醸造しょうゆをベースにしてスパイシーに仕上げました。あらゆる料理に合うピリッとした風味はグルメが選ぶ最上のパートナーです。


だとさ


楽しみ♪
 
2010/01/20(水) 13:57:47

歯♪

20100120135744
寝てる時にパシャ!
記念すべき最初の歯だよ~ん♪

2本目も見えてきたよ

4ヶ月半で生えてくるの少々早いようだね。

もう虫歯の心配しなきゃいけないなぁ…
親たちの虫歯菌をうつさなきゃいいんだよね?

チューと同じ箸で食べるのを気をつけなきゃね。
 
2010/01/17(日) 12:59:58

歯!?

20100117125955
歯が生えそうです!
下の前歯らしきモノの頭が2本、白く歯ぐきからのぞいてるよ!

どうも最近、指をしゃぶったり色んなモノをかじる時にやたら興奮気味なのは言葉の通り「歯がゆい」からかしらねぇ~
写真撮りたくてずっと構えてたけど、携帯舐めたくて舌出しちゃうからできなかったよ。

歯か…

おっぱい噛まれたらいてぇ~よなぁ…
 
2010/01/14(木) 14:43:31

BCG

20100114144328
一昨日はベビ子の3~4ヶ月検診。
雨の中行ってきました。

問診で赤ちゃんの様子や母親の状態などを話したあとに身長、体重、頭囲、腹囲を計る。
それからお医者さんに診てもらい許可がおりればBCG。

で終了♪

ベビ子は他のたくさんの赤ちゃんに多少は興奮気味だったけど、それよりもいろいろ誘導してくれたりアドバイスしてくれたりするたくさんの保健所の人たちに笑顔を振りまくので忙しそうだった。
外面いいんだから、もう…(笑)

最後のBCGの時も結構グイ~ッ!と押しつけられたのに「フニャ」としか言わず、終わったらケケケケ大笑いしてた。
なんとも頼もしい娘だよ(笑)

ただ笑顔を振りまきすぎて疲れたのか抱っこしたらバタッと倒れこむように寝てしまった。

それがね、BCGが終わったら30分は様子を見るために帰らないでください。って言われたちょうど30分後だったもんだからちょっとビビってしまったよ。
「これは!この寝ちゃったのは異常ではないですよね!?」

「疲れちゃっただけだと思いますよ。」

そりゃごもっとも!

おバカ質問しちゃったよ。ははは

ま、とにかく健康で何より。

そろそろ離乳食。
それが安定してきたら少しは預けて出かけられるぞっと♪
 
2010/01/08(金) 14:12:51

4ヶ月

20100108141247
先日の3日で4ヶ月
3分の1バースデーにフグおとうからプレゼント♪

下のイラストを押すとそれぞれの曲が流れるの。

上は絵本になってて歌詞が書いてある。

これを見たらベビ子はニッカーッ!満面の笑み♪

喜んでくれたみたいよ~


ただ自分でバシバシたたいてボタンを押して曲を流すんだけど何故か桃太郎の歌ばかり…???

まさかお気に入りなのか?


なかなか歌を歌ってあげたくても歌詞が中途半端だったりして正解な曲がでてこないから童謡の歌詞カードは助かる。
それにこれ、カラオケにもなるから楽しい♪

あとは童話ね~
童話もみんな中途半端にしか覚えてない。
そういう人が多いんでしょうね

だから童謡や童話の歌い聞かせや読み聞かせのための本が結構たくさん売られてるよ。


こうなるとにっぽん昔話のDVDが欲しくなるなぁ~

これは子供じゃなくて親の楽しみだな!ははは
 
2010/01/02(土) 12:02:10

あけましておめでとう

20100102120206
あけましておめでとうございます!

元旦よりフグキチさんの実家に来てます。

雪がすごいよ♪


去年は私にとって人生最大の出来事がたっぷりの年になりました。

今年も引き続き幸せで充実した年になるようにがんばらないと♪

とにかく感謝の心を忘れないでいよう。これだな!


今年はもう少ししたら釣りにもいけるだろう

それにブログももう少しマメに更新しよう

ベビ子の成長も一生のうちで一番大きく変化する時だろうからしっかり見守っていよう


それでは、みなさまにとって幸多い一年になりますようにお祈り申し上げます!
そして本年もよろしくお願いいたします♪
 
