にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/11/30(月) 15:25:48

おむつ

IMGP0314.jpg

あと3日で3ヵ月。

あっという間のような長かったような・・・

出産の痛みっていうか大変さが悔しいけど遠い昔みたいに感じてきてしまったよ。

あぁ・・なんかむかつく!!

あんなにツライ事は覚えていない方がいいって脳が勝手に削除しちゃうのね・・

まぁ、ベビ子の可愛らしさを見れば多少ツラくても2~3匹欲しくなっちゃうけどね。


さてさて!!

写真のおむつ。

ム○ニ○のモノなのですがこんなに色んな絵が描いてあるんだよ!!

可愛いね♪


可愛いけどテープがイマイチなのがこのムー○ー。
でも肌にあたる部分は柔らかくていい感じ。

その前に使ったメ○ーズは特に可愛くもなかったけどもテープと形がしっかりしてたな。

で、テープは最高で肌触りもグー!とりあえず文句なしだったのがパ○パース。


ま、ベビ子の体型にもよるだろうから他の人から見たらどうかしらんけどもね。


そうそう!11月21日に新生児用からただのSってのに昇格しました。

約630枚のおむつを約80日で消費・・・1日7~8枚だね。

最初のうちはお腹がすいてるんだかおむつなんだかなんだかなんだかわからないから泣くたびに大して汚れてなくても交換しちゃってたからずいぶんムダにしたのよね。

でも今はウ○コじゃないかぎり大泣きしないから、ついためこんでしまって、いざ取り替えるときにはずっしりと重くなっちゃってる。

吸収ポリマーが降参するくらいに(笑)

それを私は「おむつキング」と呼んでるんだけどもね。クックック

おむつの隅から隅までおしっこを吸いこんで、丸を通り越して四角くなってしまったおむつを見るとちょっと嬉しくなるのだ。

なんかすっごいめいっぱい仕事させた!!っていう達成感(?)充実感(?)


あ!一応断っておくけど、そんなにためても大丈夫なのですよ。

今のおむつってすごいんだから!

そんなにいっぱいでも肌にふれる部分はサラッサラ~なの!

だからベビ子のおしりもつるっつる♪


ふふふ

おむつキング♪


そう、新生児用ね・・

いつまで新生児っていうんだろう?って思ったら4週間だって!

その後は乳児だ。

たしかに・・


あぁ~~3ヵ月かぁ・・

6ヵ月の事をハーフバースデーって言うらしい。

だから3ヵ月はハーフ&ハーフバースデー・・ピザみたいだな・・

クォーターバースデーか!


12月はクォーターバースデーもあるしお食い初めも待ち構えてるし・・

それよりもおとといあたりから寄りかかって座らせておくと自分で前に起き上がって転がるようになってきて目が離せなくなった。

昨日は忙しかったりインフルエンザだったりしてまだ会えていなかったゴウゴウと初対面をはたしたし・・

あぁ~ホント毎日が記念日だわ♪


11月21日が新生児用からSおむつにアップ記念日って話でした。

ぷはは

スポンサーサイト
 
2009/11/29(日) 16:15:28

ふん!

20091129161523
あらかわ遊園に来た。

寒かったなぁ‥


で、いま、名物だっていうたこ焼き待ち。

なんか時間かかりすぎてみんなイライラしはじめたよ。
 
2009/11/20(金) 15:49:32

われながら

20091120154928


これ、わたしが3ヵ月くらいの時の写真。

白黒なのが時代を物語っちゃって・・・

いや!そんなことよりも





ワタシナニジンテスカ?





うひひひ!!

やばいよね~!

なんて顔だ?


白黒だからよけいに陰影がくっきりはっきりしちゃってるんだわよ。

あぁ~わらえる!


この時期、写真みたいにいつもベロ出してて母ちゃんが心配したらしい。

「この子はちょっとおかしいんじゃないか?」

だけど歯が生えてきたらおさまったの。

単に舌が長いだけでした(笑)

だから今、うちのベイビーがベロ出してると

「大丈夫!歯が生えればひっこむから!」

って言うんだよね。


ま、本当は引っ込むっていうよりも歯が壁になって口からはみ出なくなった・・ってのが正解なんだけれどもね。

 
2009/11/12(木) 16:51:40

ハマる

20091112165136
これ!

マジでうまいから見つけたら買って食べて!

本当に辛くなくて、油っこくない。

白飯にこれだけでいける!

とにかく肉でも魚でも野菜でも何にでも合うんだなぁ~♪


試しにやってみてちょ♪
 
2009/11/11(水) 15:40:40

でかいよっ

20091111154036
百円玉がとてもちっさく見えるでしょ?

でかでかのしじみ!!!

これでしじみのしょうゆ漬け作ったら迫力のうまさだったよ♪


一度大きめのしじみを剥いてカワハギのエサにした事があったけど、このしじみじゃ大きめどころかデカすぎてねぇ・・

しじみをエサに使った釣りは・・というとしじみは水管がなくて(本当はあるのかもしれないけど)ベロだけじゃしっかり針にくっつけられなくてね

食われたんだか外れたんだかイマイチわからんでね(笑)

ちなみに・・

アサリの黒い所が好きなんだから・・と黒い所、内臓いっぱいの牡蠣を切って持っていったこともあった。

結果はやっぱり・・

食われたんだか外れたんだかイマイチわからんでよ(笑)

それにしてもしじみのしょうゆ漬けはうまい!

鷹の爪とニンニクとショウガを刻んで酒としょうゆに混ぜてタレを作っておいて、口が開くか開かないかくらいサッとゆでたしじみをぶちこむ!!

で、冷やしておけばうまうま!

ビニール袋で漬けておけばタレが少なくてもちゃんと漬かるよ。
その時には空気をよく抜いておくのがいいよ。
だけど、しじみが熱いうちに入れるとビニール溶けるよ(笑)

しかし、このしじみの茹で具合がむずかしくてねぇ・・

今回はデカくてなかなか口が開かないのがいたんで煮え過ぎたのもあってさっ!
でもデカいから煮え過ぎても食べがいはあったよ。

そして茹で汁は味噌汁に♪
具のない味噌汁だけども、これは嬉しい一品なのだ。
なぜならば大量の殻をよけながらちみちみすすらなくていいからだ。

ま、とにかくこんなデカいしじみ初めてだよ。

いったいぜんたいどこでこんなに育っちまったんだか・・
よっぽど過ごしやすい土地があるんだろうねぇ~

楽園か?ふふ

沖縄とかでとれるっていうげんこつみたいなしじみ食べてみたいな・・

いっこで腹いっぱい!

いっこもお椀に入りきらない。

あぁ!殻をお椀にしじみ汁♪
 
2009/11/10(火) 16:16:00

買い時

20091110161556
まだまだ履けないんだけどもね

クロックスみたいなものすごい軽さで、ワンポイントのカエルが素晴らしくかわいい♪

そんな長靴。


一緒に長靴はいて水辺をバシャバシャ歩きたいなぁ~!

とにかくこの長靴に惚れちゃって、履く頃にはもう出会えないよ、いつか必ず履けるんだしって母ちゃんが買ってくれたんだ♪


買い物行くとベビベビ用品ばっか見ちゃってねぇ

大きめだろうが何だろうが可愛かったら何でもよし!
もう毎日が買い時って感じ…ははは
 
2009/11/09(月) 15:11:31

片思い

20091109151127


毎日毎日ベイビーと過ごしているでしょ?

かわいくて愛おしくて、もうウリャウリャウリャ~~!!

な訳よ。

だけども当のベイビー本人はそんな周りのラブずっきゅん!な気持ちなんておかまいなしでしょ?

いま笑ってほしいなぁ・・なんて時にはそっぽむいてぶすくれてたり、こっちがよそ見してる隙ににぱぁ~っ!って笑ってたり・・

このアイドルの笑顔が見たくて手を変え品を変え翻弄されまくり

だけども嫌いになれない。

嫌いになれないどころかますます夢中♪

可愛さ余りに余って愛しさ100万倍!!!!!

どうしたら喜んでもらえるかって事ばっかり考えちゃう。


あぁ・・まさに片思い。


世の中の女子は片思いが好きだ。

もちろん両想いにこしたことはないけど、それとは別腹で「片思い」ってのを楽しめる女子は少なくない。と思う。

はい、私も女子の一員として片思いを楽しみました。

なんて余分な事は置いといて・・

それよりもどうして女子が片思いが好きなのかが少しわかったような気がした。


きっと多分、母性と片思いはなんか似てるんだよ。

無償の愛?ううん!違う違う!そんなかっこいいもんじゃなくてどちらかといえば逆の

見返りを期待しまくりのわくわく感?(笑)

そんなワクワクがあるから楽しめる。

もちろん見返りっていったってにっこり笑顔を返してくれたら充分なの

で、その笑顔の為にまっすぐにがんばる自分も可愛いし、振り向いてもらえなくても私が好きなんだからそれだけでいいの、あぁ~片思いって最高♪

となるわけね。


ふ・・

おもいっきり余談だけども、どうも最近お脳の働きが悪くて困るわ・・(最近にかぎったことじゃないか??笑)

ほら、ベイビーに片思いしてるんで浮ついてるのかもしれないけど、何より集中力がなくって困る。

リハビリがてらとりあえずブログだけでもなるべく更新するようにしよう。

大事な覚え書きをやらないからボケてきたのかもしれないしね(笑)
 
2009/11/07(土) 13:41:18

いのあたま

20091107134114
今日は井の頭公園に来てるのだ。

とりあえず、動物園でぶらぶら…
の前に焼き鳥で一杯♪
 
2009/11/02(月) 18:02:25

まつげ

20091102180217
日に日に伸びるまつげ。

なんか乗りそうだよ。

だんだん女の子らしくなってくること♪
ふふふ
かわい~♪

あぁ~明日で2ヶ月だ。

早い早い!

もう6キロもあるのだ!

子供の成長に親の体がついていかない(笑)

相変わらずよく笑って、よく眠って、よく飲んで、何かしゃべるように、あぐうぐ言ったり人の話しかけに答えてくれるおりこうさん♪

このまま元気に育ってくれたら親たちの体力なんて使い果たしたっていいんだよ~♪
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。