にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/10/28(水) 13:31:16

はぜどん

20091028133112
実家に帰ると色んな生き物が迎えてくれる。

中でも最近メンバーを増やしたはぜどんが可愛い♪


父ちゃんが釣ってきたのが生きてて、死んだら食べようとバケツに入れていたら誰ひとりお亡くなりにならずにキラキラと瞳を輝かせて(?)泳いでたおかげで水槽が増えたって訳よ。

底を這いつくばって全員キョロキョロしてるのが何とも可愛いのだ。
 
2009/10/23(金) 16:30:47

吸ぃ~

20091023163043
産まれた直後はおっぱいよりも小さかった頭。

そろそろ同じくらいの大きさになる。

おっぱい本体を吸い取られてるんじゃないんだけど、そんな錯覚しちゃう。

毎日見ているとわかりにくい変化もそんなところから気づいたりする。

まあ、毎日見ていてもわかるくらい日に日に成長してるんだけどね…
重みで私らの体がピシピシいってるから(笑)


さて、うんと吸い取っておくれ♪

できれば腹の辺りからお願いしたいのだけど…
 
2009/10/18(日) 11:46:04

こおりかき

20091018114601
この前ドライブがてら狭山湖?多摩湖?なんだかダム?

にいってきた。

西武園遊園地のそばね。


そしたらじじいがかき氷や焼きそばやおでんを売ってた。

焼きそばは油べちゃっとで食べれたもんじゃなかったけど、おでんはなかなかだった。

ただ、飲み物130円って書いてあったのに、麦茶を買ったら

「それは150円だよ。」

って

なんだそれ?


ミユミユがカルピスのかき氷を350円で買ってもらって食べていたが、溶かして飲んでいたから130円のカルピスウォーターにすりゃいいのにって言ったら

「これがたまらんのよ~。」

とじじいみたいに言って笑ってた。


ミユミユは想像した通りに赤ちゃんにベッタリで甲斐甲斐しく世話をやいてくれます。

やっぱり小さくても女よね~
 
2009/10/13(火) 15:25:36

かぼちゃん

20091013152532
私はカボチャが苦手。

天ぷら定食を頼んだら、5個の天ぷらのうち1個はカボチャ1個はサツマイモだったときキレた。

「飯が食えん!」


そんな苦手なカボチャだけど、ムースとかプリンとかになってれば好き♪

多分いさぎよいから良いんだと思う。

天ぷらとか煮物は甘いクセにおかず面するからイヤなんだ。

お菓子ならお菓子でござるって顔しようよ。
 
2009/10/09(金) 18:19:54

ぎゅっ

20091009181950
ちいさくてもしっかり5本の指でつかむ。

ちいさくても爪はあるしよく見りゃ指紋もある。


ぎゅっ

この小さい手でつかまれると胸までキュンとしちゃう。
 
2009/10/04(日) 03:51:51

1ヶ月


もう昨日になっちゃったけど10月3日はちょうど誕生1ヶ月目!!

(そういや、母ちゃんたちの結婚記念日だったっけか・・)

で!1ヶ月ってことで初めての外出させてみましたぁ~~!!

御宮参りはまたあらためてやるんだけども、とりあえず近所の氏神さまにごあいさつ。

お天気がイマイチだったんだけどポテポテ歩いていたらいい気分♪

はじめての抱っこひもも嫌がらず、揺れが気持ちいいのか家を出たとたんに寝ちゃって結局ずっと眠り続けた。

つまんないから、お参りの記念撮影をしようと起こしてみたら・・・

IMGP0234.jpg

機嫌悪いこと・・ははは

ぶすくれてました。


それでも今日(昨日!?)はとっても良い子♪

抱っこしなくても勝手に寝るし、あんまり泣かないでころころ1人で楽しんでるし・・

「もうわたし1ヵ月よ、お姉さんなんだからっ!」

とでも言いたいところか?

毎日見てるとわからないけど、ものすごいスピードで成長してるんだろうなぁ・・

大人とは比べものにならないほどはやく育っていくんだよね。

バカみたいにうすぼんやりと寝顔ながめてる場合じゃないな(笑)

でもね、見ていたくなるのよ。

IMGP0223.jpg

↑寝ながらこんなに笑ったり妙な声出したりしてるの見てるの退屈しないんだよね。

(実はぶすくれ写真だけじゃ可哀想だから掲載。だけどちょっと妖怪みたいな風情も・・笑)


あ~なんかね、はやくもっとどんどん大きくなって一緒に歩いたりおしゃべりしたり笑ったりしたい。

はやくはやくぅ~!!

って気持ちと

いつまでもコロコロと私の胸にぴとってはりついてて欲しい。

むぎゅむぎゅぅう~!!

って気持ちが入り混じってるよ。


ふくざつぅ~



 
2009/10/03(土) 03:33:25

エビちゃん

20091003033321
ぴっちぴちの車海老!!

唐津にいるめめちゃんがお祝いで送ってくれたの♪
ありがとうぅ~ふふ

生きてる活きてる~ぅ!
のエビちゃんを、とりあえず踊り食いとばかりにナマでいただいちゃったら、もうぷりっぷり!

いや、ぷりを通り越してぱつっ!

あまくておいしかったよぅ~


明日は焼いてみるかな~ふふ

大事大事♪

めめちゃんごちそうさまでした!
 
