にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/06/30(火) 15:46:05

カル一族

20090630154601


うちの冷蔵庫はこのカルピス一族が前列を陣取ってる。

ちなみに本日の題名「カル一族(かるいちぞく)」と書いたつもりが「カルー族(かるーぞく)」に見える。

で!この一族なのだけど本当のお気に入りは期間限定だった「白ブドウ」でそれがなくなっちゃった後はブドウばかりを消費してしまい、あとの方々は実はずっと冷蔵庫に並んでいるだけなのだ。

それもフグキチさん専用。

私はこんなに買ってきてもほとんど飲まないのだ。

どうしても昔のカルピスの飲んだ後にカスが口に残るイメージが払拭できずに手が伸びないんだよね。

今はそんな事ないらしいね。

飲んでみるか・・・

飲むヨーグルトとかマミーとかヤクルトとかすっぱい乳酸菌飲料とかキライじゃない。

キライじゃないどころか結構好きなんだから乳酸菌飲料の王道をいかないとねぇ・・

それではこれからカルピスタイムに入らせていただきます。
 
2009/06/28(日) 18:34:38

半分こ

20090628183435
ちっさいけどおいしかった♪

うちで初めてできたモノだから半分こ。
 
2009/06/27(土) 21:04:13

わかっ

20090627210404
いい匂いだね~♪

まずは何してたべるかな~
 
2009/06/26(金) 15:27:22

第1号

20090626152717
まもなく収穫♪

後ろにはキュウリの子もいるでしょ?

ちゃんと育ってね~♪


しかしあぢぃ~

ベランダの便サンが溶けて足の裏に貼りついちゃうんじゃないか?ってくらい暑い。

でも、湿気がないからまだマシか~
 
2009/06/25(木) 21:57:55

豚の手!?

20090625215752
母ちゃんが言った。
「私が見たのはこんなに大きくなかったよ。」

昔、弁当箱に豚足を入れた人がいたそうだ。
初めて見た母ちゃんは衝撃的で、それ以来豚足が苦手。

なのに、スライスしてあげて形がわからなくなると食べる。

で、今日

「私が見たのはこんなに大きくなかったよ。
あれは手だったのかな?」

なんど4本とも足だと説明してもわかってもらえません。
 
2009/06/24(水) 16:31:26

お気に入り♪

20090624163122
うさぎちゃんフードがついたバスタオル。

あ~!!
私が使いてぇ~!!


これのカエルバージョンないかなぁ…
 
2009/06/23(火) 17:55:51

はやいはやい

ベビーベッドは注文した。

お布団買ったし、ほ乳瓶も買ったし、お着替えもとりあえずはOKだろう。

ベビーカーは妹が持ってるっと…

何が足りてないかイマイチよくわかってない気がするけど、まだ大丈夫。

だってあと2ヶ月もあるし…

ん?2ヶ月!?

きぃ~!!

2ヶ月しかないじゃん!!!!!


やらなきゃならない事が山積みだ~~~!!


なのにゴロゴロしてたい今日このごろ…
1日1個の用足しじゃ間に合わねーど!!

ま、年越しと一緒で
「こんなんじゃ年が越せない!!」
なんて決まり文句のように言うけど、なんだかんだしてるうちに新年になってる。

出産だって
「こんなんじゃ出産できん!!」
と言ったところでベイビーが出てこなくなるわけじゃないだろう。

うん、そうそう。


なんて自分をごまかしてまた昼寝しちゃうんだよね(笑)

ホントに大丈夫なのか???
 
2009/06/22(月) 17:48:46

にょろ

20090622174843
やっぱり旨いよっ!!
今年初にょろ♪


味が濃いね~
白焼き最高でした。

最近イカばっかだったんで腰抜けそうだったけど、これでびんびん♪

ぬふふ
 
2009/06/20(土) 18:02:08

4D

20090620180205
今日は4D画像撮影ってのに行ってきた。

ポニョがもじょもじょ動いてる姿をDVDにしてもらった。
顔の前に手を置いちゃってなかなかベストショットが撮れなかったけど最後の最後に手をどけてニヤリ(笑)
思わせぶりなポニョでした。
 
2009/06/19(金) 16:47:42

ぶん!

ぶん!!

誰が最初につけてみようと思ったんだろ?
そのあと誰がいろいろ活用しちゃったんだろ?

ぶん殴る。

ぶん投げる。

ぶん盗る。


ぶん縛る・・?これは「ふん」か

ぶんむくれ?

ぶんぶく茶釜(笑)


「ぶん」ってなんか勢いあるよね


ぶんぶんぶん!はちがとぶん♪

子供のころに読んだ本で井上ひさしのブンとフンってのがあったな・・

関係なさすぎ



 
2009/06/17(水) 17:52:24

表彰

20090617175220
こんな卵を母ちゃんからもらった。

農林水産大臣賞だって♪

よく見ると生食用って書いてある。

もっとよく見ると埼玉県農林水産祭って書いてある。

なんか気になる祭だ。
 
2009/06/16(火) 17:53:46

シマラー

20090616175343
念願のしまむらデビュー♪

安いものいっぱい!!
衣料品が山のように!!

どんなに買ってもお財布は痛くもかゆくもな~い!!


っつう夢のようなストア~♪


しかし…

あまりにも私はしまむらに希望を持ちすぎた。

もっと早く現実を見れば良かった。


お菓子感覚で服が買える♪くらいに思ってた私は、そんなに安くなかったしまむらに、少々お疲れ気味に帰宅したのでありました。
 
2009/06/15(月) 17:44:59

ベルばら

マンガで夢中になりアニメでも釘付けになっていたベルサイユのばら!!(宝塚は見たこと無いが・・)

CMで騒いでるんでずっと気になってて、とうとう昨日パチンコしに行っちゃった♪

騒がしいわ煙いわであまり妊婦向きではないと(絶対向いてない・笑)思ったんだけども、どうしてもやってみたくて連れてってもらったのだ。

生まれて初めてのパチンコ屋さんの開店待ち♪

さすがにずっと並ぶのは面倒くさかったから行列が動き出してから最後尾にくっついて並んだ気取り♪

30ン年生きててもまだまだ「生まれて初めて」な出来事はたくさん転がっているんだよね。

腹のポニョにいたっては生まれる前に体験してるが・・(笑)

で!肝心のパチンコは2人そろってプラスになって帰ってこれたよ~~

確変の時はオープニング曲、通常の時はエンディング曲が流れるのよ!
当たって嬉しいのはもちろんだけどもそれを聞いてるだけでも嬉しくって大興奮しちゃいましたっ!!

オスカ~~~ル!!

アンドレ~~~!!

フェルゼ~~~~~ン!!!


改めてマンガ読みたいっ!!

DVD一気見したいっ!!


今どきのパチンコの楽しみ方ってこうなのかしらねぇ・・

冬ソナとかも、もともと好きな人がパチンコやったらやっぱりハマるわよねぇ・・


さぁ~て!次はハクション大魔王のアクビちゃん♪

えへへへ

そんなのんきな事いってる場合じゃないかぁ~~~ははは

 
2009/06/14(日) 09:57:45

感涙

20090614095741
このゲームの前に座って名曲ドラクエのテーマソングを聞いていたら泣きそうになった。

なぜこの時間にゲーセン???
 
2009/06/12(金) 17:45:36

エビちゃん

20090612174533


ふっ・・

今日は画像を入れたところで忙しくなってしまってエビ放置してしまった。

へへへ

で、何が書きたかったか忘れちゃったし・・

へへへへ


父ちゃんが釣ってきた手長エビちゃん!

一年ぶりの再会なのだ。

で、この前の日曜日に私たちも様子を見に行ってみたんだけども暑いし足場は悪いし人はいっぱいだしすぐに退散してきた。

やっぱり少し遠くなってしまったけど去年までのパラダイスに行きたいな・・


ま、それどこじゃないかっ!ははは


でね、生きてるままのエビちゃんをどうしていいか忘れてしまって困ったので母ちゃんとアルちゃんに持って帰ってもらった。

それぞれの金魚の水槽や鉢に入れて飼ってみるようだ。


金魚よ無事であれ




でもって、できたらエビを増やしてみてほしいのね。

ふふふふ

 
2009/06/11(木) 17:10:53

長いもの

20090611171050


さっきこの1リットルのアップルティーを買った。

そしたらレジのおじさんが

「長いストローおつけしますか?」

と言った。

この1リットルの飲み物にストローぶっさして飲むと思われたのか?

500mlじゃあるまいしっ!!

少し意地になった私は

「結構です!」

と断った。

そう、一度は断ったんだけども・・

なんだか「長い」ってのがどうしても気になっちゃって、頭の中でぐるぐると

「長いストロー、ながいなが~いストロー・・なが~~~~~い・・・。」

抑えきれなくなった。ハハハ

「やっぱりください。」

で!出してもらったストローみたら本当に長いじゃない!その上曲がるストロー!!

ちょっと嬉しくなっちゃって、初めに断ったくせに

「もう1本ください!」

遠慮を知らない女だ。


ストローって子供の頃すっごく嬉しかったのを思い出しちゃった。

普通の麦茶でもストローをつけてもらうと何だかセレブ気分(笑)

お客様でも来ない限りストローなんて使えなかったもんなぁ・・


そうそう!!ペアストローっての?元は1つだけど吸い口が2つあってグルグルハート型やら色んな形になってるのあったよね!!

1個の飲み物を2人で飲むためのストロー

あれはあんまり憧れなかったな・・

ただグルグルしてるのは可愛いと思ったけど


あぁ~ストローかぁ~

ストローで酒飲むといい感じなんだよねぇ~~

今日のところはアップルティをパック飲みじゃいっ!!





 
2009/06/10(水) 18:02:35

理想の・・

イメージってのはとっても大切だよね。

立派な妊婦(?)であるために妊婦の理想像ってのを考えてみる。

まずは、そうだなぁ・・

常に穏やかに皇室笑い。

午前中は家事をのんびりこなし買い物がてら散歩に出かけて帰ってきたらお昼ご飯。

減塩の脂抜きの野菜だの豆だの海藻だの小魚だの雑穀米だのをゆっくりよくかんで食べる。

午後はゆったりとクラッシックなぞ聴き、カフェイン抜きの茶をすすりながら腹の子と対話。

その後は夕飯の支度を早めにはじめ、じっくりことこと煮込んだスープ的な(謎)

旦那様が帰ってきたら夕飯を食べながら子供の事を話し合ってみたりする。

そんな毎日。

立派な妊婦。


いや、妊婦じゃなくてもこうあるべきなのか?

腹がびくびくするほど大笑いしたり大泣きしたり

パンチが足りないとバラバラ塩ふりかけたり

くどいもんが食いてぇ~ってやたら肉だのチーズだのお菓子だの食ったり

歌う歌といったら

「うちのダンナはグァテマラうま~れ~♪
 蚊に効くカトリス好きだったぁ~♪」

これどうなの胎教?


ま、出来の悪い親には立派な子が授かるっていうし


って結局、理想の妊婦の話はどこいった?

 
2009/06/09(火) 21:01:01

まみー

20090609210057
うまいなっ♪

ヤクルトをグラスいっぱいにして飲むのが夢だった時があるけど、マミー飲めば良かったね。

カルシウムも入ってるし、いいんじゃな~い♪

ただ、つまみが合わないよ。

これにレバー刺…



うえぇ~~~
 
2009/06/08(月) 17:46:10

地蔵?

20090608174607
今日のポニョのお顔。

じ、地蔵?


腹のポニョに悪いと思いながらも毎日わがままにやりたい放題、その上、突然溢れだすネガティブな気分が抑えられず、クヨクヨわーわー…
さぞかし居心地の悪い思いをさせてるんだろうと反省してはまたクスン。

そろそろつきあいきれん!と言われちゃうかも、ああ…

で、いったいどんな顔して腹の中におさまってくれてるのかと思ったら

地蔵。

なんとなくありがたい気分に(笑)


そういえば、フグキチさんは釣れない時地蔵みたいになる。ぷぷ

って事はお父さん似?
 
2009/06/06(土) 14:53:53

い~さ~

20090606145349
50の瞳。
引率の先生はフグキチどん。

ぼ~くらはしい~のみ~♪

いさきちゃん軍団がうちにやってきた♪
ウロコがうちの門をくぐった記念すべき日!?(笑)


いさきって意外と色んな顔してるのね、可愛くて可愛くてつい笑ってしまう。


魚って素敵だな
 
2009/06/05(金) 16:52:10

さっぱりと

20090605165207
相変わらず目立たないお腹だけども(ほれ、元が元だからね・笑)やっぱり多少はキツいのだ。

特に前かがみが…

普通の生活じゃそんなに前にかがむ事ってないんだけど、髪を洗う時と歯磨きしてグチグチペーの時はどうしても下向きになる。

髪を洗う時はね、最近じゃずっと上向いて洗うようになったんだけどね。

そればかりじゃなくて、やっぱり長い髪は大変だ。

だから切ってきたよ。

ま、今度いつ美容院に行けるかわからないしね、今のうちにって勢いよく♪

突然とびこんでやってもらった。

だけどどうしてかな?

毎回、美容院から帰ってくるとなんか違うって思うんだよね。

注文が下手なのかな?

素材はいいんだけどね♪にひひ
 
2009/06/04(木) 17:38:07

おバカ

20090604173804


なぁ~んか集中力はないし、やらなきゃいけない事忘れるし、1個の事やってる間に他の事目について結局どっちもハンパだったり・・・

こりゃいったいなんだろね。

ボケかな?

それでいて深夜になるとやたら頭が動き出してあれやこれやと考えちゃう。

それからね、言いたい事がうまく言えなくてそれがもう本当にイヤで後から落ち込む。
しっかり順序だてた会話ができてない気がするのよね。

なんか脳がうまく機能してないんじゃないかしら・・・

まいったね。

このままどんどんおバカになっちゃったら困るだろうなぁ・・


脳の訓練するか・・

もめばいいのかな?
 
2009/06/03(水) 15:49:32

ジャンクな

20090603154928


相変わらず妊婦にあるまじき食生活を送っとります。

塩分は変わらず、脂分も変わらず、糖分は増えた。

余分三兄弟健在っ!!

変わらないどころかやたらジャンクなモノが食べたくなるんだよね・・

チーズと聞きゃドキドキし、肉を見りゃウキウキし、クリームと叫べばもう失神寸前。

ってのは大げさか・・ははは


だけどもやっぱり買い物行くと惣菜コーナーでうろうろとうろついてしまうのだ。

グラタン!!ハンバーグ!!からあげ!!

そんな時には

「野菜、海藻、腹八分目!野菜、海藻、腹八分目!」

呪文をつぶやいて回避するのだけど、どうしても手にとってしまうモノがある。

それがインスタント系の品々とお菓子だ。


食べたくなっちゃうだけじゃなくて、なんだか冬眠前のクマの気分!?

非常食っての?

なんか食べ物たくさん置いておきたいんだよね(笑)


ジャンクなモノが食べたくなる。
 ↓
買い物に行って悩む。
 ↓ 
だけども家にもあるんだし・・と思う。
 ↓
買うのをやめる。
 ↓
家に帰ると違うものが食べたくなる。
 ↓
とりあえず家にある何か食べて満足。


こんなくり返し。

で、たまに食べちゃうから補充♪

あると思うだけで満足なんだよねぇ~


でも悪くなりやすい食べ物は気をつけないとね

ずっと食べないけど捨てられない蒸しパンが冷蔵庫に・・

おかげで次の蒸しパンは何度も悩んだけど買わずに済んでるが(笑)


そうそう!で、今日は初めて見たから買っちゃったぁ~♪

カップヌードルのチーズ&トマトクリームにチーズ&ガーリックコンソメ

気になって気になって仕方なくて一度買い物が済んだスーパーも一度戻っちゃったよぉ~


これも食べるのはいつかなぁ・・

非常食だから外出できない時までとっとくか


ああそう!
腹のポニョがね、今はバリバリぴくぴく動くの。

それはそれで、こそばゆいっていうか嬉しいっていうかなんていうの?
すっごく不思議な気分。

でもまぁ、普段は寝てるみたいなんだけどね。

おっかしいのがね、私がお腹がすいてぐぅ~って鳴るでしょ?
そうするとビックリして目が覚めるんだろうね

ビクビクビクッ!!

動き出すの。
ちょっと可哀想だけど笑っちゃうんだよね。ぷぷ


 
2009/06/02(火) 16:39:09

ぺちゃ…

20090602163904


大好きたこやきっ!!

でも最近は食べてなかったんだぁ

うちの近所にたこ焼き屋ができて、昨夜そんな話をアルちゃんをしたんでつい散歩がてらふらふら~~っと

「おひるご飯はたこ焼きばいっ!」

それにしてもほとんど人通りもなく、商店街からは離れ、シャッター通りと化してる道にできたたこ焼き屋さん。

その場で食べれるわけでもなさそうだし、ただただ焼いて売るだけのお店。

一応、やきそばにオムそば、お好み焼きなんかも売ってるんだけども結局は立派になった屋台形式。

なのに従業員が4名。

焼く人、詰める人、会計の人、詰める人から渡された商品を客に渡す人。

いるかな?こんな人数。

でもって肝心のたこ焼きは・・・

しゃしんを見てもらえばわかるでしょ?

ぺちょぺちょ・・

焼いてる時には空気が入って丸かったけど冷めてきて空気が抜けたらぺっちゃんこ!ってか!!

これ6個で350円。

ひと粒58円ちょい。

粒じゃねぇ!ひとペチャ58円!

なんだかなぁ・・・

ちっさいタコ入りお好み焼きかよっ!!


がっかりのすけ (`^´)
 
2009/06/01(月) 17:22:50

こわいこわい

妊娠してから今まで怖くなかったものが怖くなってきた。

自転車とか車、それに人。

特に子供が無謀運転してる自転車なんて本当にイヤだ。

心の中で

「こんなバカな乗り方してるガキは遠くですっころんでしまえっ!!」

と思ってしまう。

もしも私に突っ込んできて何かあったら一生許さない。
本人はそんな事を考えてる人がそばにいるのも知らずにちゃらちゃら乗ってる。

本当は自分や人の一生が狂っちゃうかもしれない瞬間ってあちこちに落ちてるんだよね。

自分も気をつけなきゃいけない。

人に対しても守ることもね。


もともと危険察知能力だけは野生並みだった私は今やぴりぴりを超えて触るとバリバリいうくらいになってるんじゃないかな?

今は妊娠中や産後の動物がなんかピリピリしてるのがすごくわかるよ。


今日は電車のホームに突然つかまれて飛び降りさせられたって事件見てたら本当にこわくなっちゃった。

こわいこわい。

まんじゅうこわい。
 
