にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/05/30(土) 19:41:45

カニカニ

20090530194141
カニを食らう。

私はエビ派だけどね…

今から茹でるんだけど失敗しないでできるか不安だぁ~

魚屋の話だと、沸騰したら塩ぱらぱら入れて20分。


「20分を必ず守るんだぞ~!!」


キツく言われたので見守ります。
 
2009/05/29(金) 18:14:54

宅急便

20090529181452
宅急便って言ったらクロネコさんなんだよね。

コンビニとかで

「宅急便お願いします。」

って言ったら、いちいち

「ゆうパックでいいですか?」
とか
「宅配便ですね?」
なんて言われてイラっとする事ん~回。

そんなのにこだわる前にやる事あるだろがっ!クロネコ以外の皆さん!!

ま、文句はいいや…
今日はクロネコさんがいかにすばらしいか言いたい。

今日届いた代金引換便。
しかし私は小銭がなかった。
するとおじさん

「ええ~い!!8円オマケだ!!」

なんてフレンドリー♪
そして丼勘定(笑)

いまだかつて、こんな配達の人がいただろうか?

あぁ、地域密着クロネコヤマト!!

すばらしい♪


で、母ちゃんは
「クロヤマネコ」
って言う。

これじゃあ何も届けてくれそうもないよ。
 
2009/05/28(木) 17:29:26

梅~

20090528172920


気温が高かったせいか、梅酒ができたよ。

写真じゃ見づらいかもしれないけど今年はなぜかうっすらとピンクに色づいちゃって可愛い梅酒だ。

あっさり味の梅酒♪うふふ~~~♪



味見?

もちろんっ!!


ないしょだよっ!!!

えへへへへへ
 
2009/05/26(火) 18:51:05

事件

20090526185059
近所で事件発生!

昨日は新聞社やTV局の人が聞き込みにきた。

しかし…

役に立ちそうな情報は私にはない。

それにしても、みんないい男だった。
好みはテレビA日やTぶ~Sを抜いてY売新聞♪

何も知らないけど何でも吐いてしまいそうだった。

こんなとき大阪のオカンならヤツを帰さへんのやろ~なぁ…

って何者だよっ!


っつうか、犯人捕まってくれよっ!!

金持ちじゃないから狙われないとは思うけどさぁ…
 
2009/05/25(月) 17:31:23

甘いの

20090525173119
妊娠して今までがぶ飲みしてた酒をやめ、タバコもやめて変わった事と言えば、甘いものが食べられるようになった事。

食べられるどころか日課のようにおやつを…

初めは夢みるほど中毒だったタバコをガマンするために食べ始めたおやつだったんだけどねぇ~

そして今はアイス中毒なのだ。
 
2009/05/23(土) 15:33:53

雄?雌?

20090523153347
暑くなったね~

おかげでキュウリやトマトはスクスク♪
お花も咲いて実るのを楽しみに待つだけ~

なんだけど、どうも花が男の子ばっかりのような…

キュウリって雄花と雌花があるんだよね?

根元がちょっと長くて小型のキュウリがついてるのが雌花なのよね?

久しぶりに育てるのもあって、なんだか自信なくなってきたわ~

まだ苗が小さくて実らせるだけの力がないって事なのかしら…
 
2009/05/21(木) 17:29:27

小梅ちゃん

20090521172922


小梅の時期なんだなぁ・・

私の作る梅酒は自分でいうのもなんだけどうまいっ!!
小梅で作るとなぜか1週間から10日でさっぱりとした香りが焼酎について飲める。
本当にさわやかですっごく美味しい!!

梅酒っていうよりも、そうだなぁ・・・梅風味酒って感じかな?

甘くてベタベタした濃厚なのが好きな人には向かないかもしれないけどね

それにしてもこの小梅、普通のおっきな梅が出てくる前のほんの一時しか売られてない。

ちょっと油断していると時期が過ぎちゃう。

今日もちょっと買い物が重くなっちゃったからやめようかなぁ・・・なんて思ったんだけど、最近では珍しくよく熟した小梅ちゃんだし次はないといけないからね、買っちゃったよ♪

さ~て梅酒♪梅酒♪

さっぱりさわやかう~め~~しゅっ!!!

今月末にはおいしくいただけるっ!!っと~~~♪

うきゃうきゃきゃ~~~♪




んあ・・

飲めないじゃん

私が飲む頃には熟成されちゃってるじゃん



梅ジュースに変更。

いや、小梅漬でいいや・・



あぁ・・

懐かしの飴、小梅ちゃん

やたらでっかいのが2つくらい入ってたっけ

夏みかん味の小夏ちゃんってのもあったっけ

 
2009/05/19(火) 17:17:43

ねぇしってる?

20090519171740
電動豆しば。

マウスと並べておくと、どっちかわからない…

な訳ゃないか(笑)


まいにちひとつ~♪
ま~めちし~き~レンレンラン♪


私にはレンレンランに聞こえるけどランランランなんかな?
 
2009/05/18(月) 17:39:26

つぶら♪

20090518173922


旅行で立ち寄った二見浦の夫婦岩。

なんとそこはカエルの聖地!!

海で何故カエル?なんていわないのっ!

無事に帰るって意味やらなんやらでカエルさん。

あちこちにカエルがいっぱいで大コーフン!!

なかでも一番可愛かったカエルがこの写真の子

親の背中に乗っかっててお水をかけてあげると願いが叶うってオマケつき♪

今にもケコケコ言いそうでしょ?


夫婦岩・・そっか・・一応、新婚旅行らしい場所に行ったんじゃない。

今さら気づいたんだけど(笑)

 
2009/05/17(日) 20:21:05

ごちそう♪

20090517202054
なんとウチのダンナさまがふらっと出かけたかと思ったらたっぷり儲けて帰ってきた。
おこずかいももらっちゃった♪

それで豪華夕食!!となったんだけど、庶民な私らはそんなとき思いつくのが焼肉か寿司。
ステーキってのも候補にあがったんだけど、今日はやっぱり焼肉にしたよ。

舌がトロけるような舌食べた。

う~満腹
 
2009/05/16(土) 14:40:30

かれかれぃ

20090516144026


夜中にもぞもぞと出撃したと思ったら彼らをつれてさっき帰ってきたよ。


「マコ、甘えてばかりでゴメンね♪ミコはとっても幸せなの♪」

愛と死を見つめたくなるようなならないような・・ならないな・・


おいしそうだよぉ~






 
2009/05/15(金) 15:45:08

ある日

結婚してからも私は相変わらず店に行ってるので平日の夕食は毎日作り置きだ。

だけど、先週のGWの最終日は珍しく店は休みだけどフグキチさんはお仕事って日になった。

珍しいなんてもんじゃないね、初めてだ。

もちろん、いつもひとりでお食事させてる分バリバリ夕食の支度をしてだんなさまの帰りを待つ可愛い奥さまをやった(笑)

おかずを作りながら

「やっぱり帰ってきたらアレだろな・・あなた~ご飯にする?お風呂にする?それとも~♪」

そんな事をムフムフ考えたり

これで突然帰ってこなかったりすっごく遅くなったりしたら

「どうして連絡してくれないの?食べないなら食べないって最初から言ってよ!!」

とつい言っちゃう世の奥さまの気持ちがわかってみたりした。

すごく新鮮な一日だったよ。

いつまで新婚さんっていうかよくわからないけども、まだまだ結婚の醍醐味ってのは日々の生活にたっぷりと隠されてるんだねぇ~ぐふふ

それにしてもできてないこといっぱい。

それはとっても反省した。

もうちょっとしたら引きこもり主婦になるからその時にはいっぱい家の事やるからねぇ~♪

多分ね(笑)

ポニョにつきっきりで今より悪くなったりして・・ケケケケ


ま、なんでもできる器用なだんな様でよかったなぁ~って事で♪プププ

 
2009/05/14(木) 17:46:17

ご当地

20090514174614


GWの旅行で出会ったビール。

なんつうの?ご当地ビールっての?

各地にあるよね、こういうのって

で、もちろんご当地と言えば土地土地のお土産や食べ物だよね。

名古屋で味噌カツに味噌煮込みうどん、食べ損ねた名古屋コーチン。

伊勢は赤福、伊勢えび、ちょっと離れてるけど松坂牛。

食べ物ばっか(笑)

もちろんもっともっとたくさんの名産品があるよね。


今ね、ハマってるゲームでね、全国のお土産集めってのがあるのよ。

食べ物だったり名産品だったり城だったり色んなジャンルがあるんだけど、ゲームとはいえケータイのGPS機能を使って実際にその土地に行かないと買えなかったりするからなかなか難しくて面白い。


だからって訳じゃないけど旅行の楽しみってその土地に行かなきゃ手に入らない口にできないモノに出会うって事もあるんだわね・・・

なんて当たり前のこと今更ながら思ったりして

 
2009/05/13(水) 15:09:30

ちと怖い

20090513150928


わかるかな?

これちょうど一か月前、先月のポニョの顔です。

すけすけスケルトンでちょっと怖い。

ムンクのさけびみたいなんだよなぁ・・・

おとといの検診の時にはもっとちゃんと肉づきもよくなって可愛くなったんだけど、その写真はもらいそびれてしまったのだ。

ちゃんと育ってるんだよね

私はただ普通に毎日過ごしてるだけなのにね

早産は困るけど、早く会いたいなぁ・・


毎日毎日一緒にいるんだけどやっぱり顔が見たいよね。

だから私は検診の事を面会って呼んでるんだ~

昨日も書いたけどもう7ヵ月、だから面会も月1から2週間に1度になるの。

楽しみも倍♪

もちろんこれから暑くなったりするのに腹も成長するんで大変さも倍かもしれないけど、だいじょびさ~~

わたしがんばるっ!!


いやぁ・・・それにしても、大量に飲んでた酒を飲まないせいなのか、今までほとんど口にしなかった甘いものが欲しくて仕方ない。

特に最近はアイスにハマってる。

あとたまにケーキとかシュークリームとか・・

そんな私の影響でやっぱり今までほとんど食べなかったフグキチどんまで一緒に食べるようになったんだよね

ポニョもこれでひと安心だね

だって、まるっきりお菓子のない家に産まれたらかわいそうだもんね(笑)

超能力を持ってるポニョのさしがねだったのかしら???
 
2009/05/12(火) 17:25:00

うれし♪

20090512172456


もう7ヶ月に入りましたっ!!

ポニョももう700g以上になったわいっ!!

この何日かは活発に腹の中でゴニョゴニョばたばた動きまくり、嬉しいんだけどあまりにピクピク動くんで落ち着かない。

なのに私のお腹の脂肪という名の重装備が鉄壁となってせっかく買った聴診器は役に立たないわ、フグキチさんが触った時には静かにしてるわで、新米お父さんにはつまらない日々を送らせてしまっております。

でもね、その重装備が本当はいいのかもしれないって思う今日この頃なの・・

普通はあまり太ってはいけないし元々太ってる人はできる限り増やしてはいけないって言うんだけどもね、それは確かに急激な変化って意味でよくないと思うのよ。

だけども多少の腹の脂肪はかえって良いんじゃないかって思う。

痩せた人が妊婦になってお腹がおっきくなってくると腹の皮が薄いからすぐに赤ちゃんじゃない?
寒いのも熱いのも振動も、外気の影響もろウケって気がするのよ。

だけどある程度の脂肪の腹巻があるとさ、そういった衝撃から守られるんじゃないのかな・・

な~んて自分に都合よく考えちゃうんだけどもさっ!

正直、高齢出産の仲間だし、決して健康的な生活をしてたわけじゃないから不安がないかっていうと嘘になるんだけども、今まで大したトラブルもなくおとなしく私のハードなお遊び生活につきあってくれてるポニョにホント感謝♪



で、写真のぬいぐるみは、ミユミユが貸してくれたもの。

「アイアイ(私の事)に~あげなきゃ~♪やっぱりかしてあげなきゃ~♪」

とごきげんで歌いながらプレゼントじゃなくてレンタルを決意して

「赤ちゃんが産まれるまで貸してあげるね。」

って

うれしいね♪

 
2009/05/10(日) 11:35:42

貝ほじ

20090510113537
今日もほじほじ

先月に比べてあんまり採れないな…

それにすごい人だよ。
 
2009/05/09(土) 17:15:56

マルくない

20090509171553
崎陽軒のひょうたん醤油入れと比べてみてもおわかりのようにデカい。
なんかマルイカって呼びたくないねっ

今日のご主人さまはこんなデカいのが混ざって大量♪

ううん!大漁と言ってあげましょう♪
 
2009/05/08(金) 18:13:44

そうか…

20090508181340
名古屋で購入♪

「え~きしめん揚げて作ったのぉ?」

なんて軽く考えてた。

そしたら、普通に袋のうらに

『きしめんパイは良質のパイ生地を丁寧に何度も折り込んで焼いたおいしいパイです』

ってさ

きしめん関係ないじゃん!!

でもうまいから許す。

みんなでサクサクいただきました。

って土産なのに私も食ってるし(笑)
 
2009/05/07(木) 16:28:17

GW旅行

3日の早朝に出発してまずは名古屋、それから東山動物園に行ってひとまわり、次は名古屋城、そしてお昼ご飯を食べてホテルに・・ひとやすみしてから夕飯を食べに夜の街をうろうろ、またホテルに戻ってぐっすり♪

次の日4日は朝食を食べてからさっそく出発!伊勢にGO!!お伊勢さんの外宮、内宮とお参りしてお昼ご飯は手こね寿司と伊勢うどん。ホテルは夫婦岩の二見浦で一度ホテルで休憩してからお散歩がてら夫婦岩、夕飯を食べてまた夜はぐっすり♪

最後の5日はあいにくの雨、朝食を食べてからまたすぐに出発して鳥羽水族館へ、あまり時間はなかったけど見たいのだけ見て満足、名古屋に戻ってお昼ご飯は味噌煮込みうどんを食べて出発、夕方にはおうちについてゆったりこ~♪


結構歩いた3日間だったけど腹のポニョも異常なしで(たぶん・笑)一緒に喜んでたみたいに興奮して動く動く!!

私、妊婦になってからのほうが歩いてるみたいだなぁ・・

なんか足にやたら筋肉ついたみたいよ、いやねぇ~~

とにかくこんな気ままな妊婦もいいのか悪いのか?どっちにしても大人しくついてきてくれるポニョがありがたいです。
ま、ついて来たくなくても腹の中にいるんだからついて来ないわけにもいかないってか?ははは

ひさしぶりにゆっくりとお仕事休んでの旅行♪楽しかったな~ふふふ


そう、でもね、結局どこに行っても楽しいわけよ、2人でいれば(ノロケノロケ~♪)

だから次からはいろんな反省を生かしてお出かけしよう♪

そう思ったわけです。


計画性がないからお店探すのにうろうろしちゃったり、もっとお得なキップとかもあったみたいだけど結局定価だったり、泊まる所もよく調べないからアチャ~だったり・・

いっつも同じ事くりかえしちゃうんだなぁ~~

次はいつになるんだか見当もつかないけど、絶対にゆっくりのんびり前もって計画をたてて行くんだぁ~!!


 
2009/05/05(火) 14:27:45

味噌煮込みうどん

20090505142741
これ食べてからお家に帰るの。

熱くて口の中でろでろ…
 
2009/05/05(火) 09:21:55

鳥羽水族館

20090505092151
エギ持ってこ~い!!


と言われても…
 
2009/05/04(月) 17:51:37

夫婦岩

20090504175133
縄で縛って仲良しさん♪
 
2009/05/04(月) 10:20:14

お伊勢さま

20090504102011
今日も歩くで~♪
 
2009/05/03(日) 12:45:50

にゃごやじょ~

20090503124547
おっきいや
 
2009/05/03(日) 11:07:10

東山動物園

20090503110707
キリンさん大好き♪
 
2009/05/03(日) 07:00:18

出発!

20090503070014
さ~て連休だよ~

どうしてこんな早くに出発することにしたのか???

ま、早く遠くに行っちゃおぅ!!
 
2009/05/02(土) 16:51:42

焼いたよ

20090502165139
まるいかまるやきまるかじり♪


おいし!
 
2009/05/01(金) 15:10:02

まんまるいか

20090501150959
大量♪大量♪

決して「大漁」とは言いませんよ(笑)


今日は陸にあがってからの方がよく釣れたらしい。


どちらにしても久しぶりのマルイカちゃん♪

腰が抜けるくらい食べちゃうぅ~
 
