にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/04/29(水) 20:05:31

こごみ

20090429200527
母ちゃんの小学生の時の同級生『まさお』

いつもありがとう♪
おいしくいただきます。
スポンサーサイト
 
2009/04/28(火) 17:30:37

聴診器♪

20090428173033
はい!前をはだけてくださ~い♪

ふふふ





と想像していたよりもあまり面白くなかった。

ポニョがもう少し激しく動くかデカくならないとダメみたい。
 
2009/04/27(月) 17:34:40

ごるでんうぃーく

結婚式の時とかにね、フグキチさんのお友達とか親戚の人とか他にもお友達に

「新婚旅行は行かないの?」

って聞かれた。

計画性ゼロどころかマイナスの私たちは

「イヤ別に予定はないし行かないかな?」

なんて答えてた。

そうすると大体の人から

「行った方がいいよ~!」

って返ってきた。


正直

「なんでかな?行きたい時に行けばいいんじゃないのかな?」

って思ったけど行く事にした新婚旅行(笑)

まぁ、新婚さんが旅行に行けば新婚旅行ってくらいにしか思ってないんだけど・・


だいたい新婚旅行って普段の旅行とどう違うのかな?

なんか特別な事してこなきゃいけないの?

子作りはもう済んじゃってるし(笑)


でもね、妊婦は意味不明の気分の浮き沈みが日々絶えないんで、いつもとは違う環境でやたらな事を考えないように忙しくするのもいい事かと・・

子供の頃に1回行ったっきりであまりよく覚えてない伊勢の方に行って来ます♪

松坂牛に伊勢えびに真珠・・あとは・・・

たのしみたのしみ♪

っとその前に今週いっぱいはがんばってお仕事ねぇ~





 
2009/04/26(日) 11:30:07

焼き焼き♪

20090426113003
風が強いけど楽しい♪

おいしくて腹いっぱいで眠くなってきたにょ~
 
2009/04/24(金) 17:19:00

つまる

いやぁ~実は便秘でね。

私、産まれてこのかた今まで便秘ってのになったことがなかったから参っちゃってます。

酒とタバコをやめてるからかな???

妊婦はホルモンのバランスが乱れてるとかで便秘になりやすいそうだけども・・

さつまいもが良いと聞きゃイモ。
プルーンが良いと聞きゃプルーン。

こんにゃくに寒天にヨーグルトに・・・
水飲めお湯飲めお茶飲め薬飲め!!

もうつまるのつまらないのって・・はぁ~~

みんなに
野菜食ってるか?だの
ちゃんとしたもん食ってるか?なんて言われたってどうにも答えようが無いわいっ!

で!14日間お試しください!のダノンビオをはじめた。

ただのヨーグルトじゃねぇの?

そう思いつつ4個ずつ売ってるのをいくつか買った。

14日間お試しくださいなのに4個ずつなのが文字通り割り切れない気持ちなのだけど、とりあえずもう10日ほど試してる。

こうやって色んなもん試してるけど、結局はクスリを飲まないと出ない日々なので半ばあきらめてたのね。

でもでもでも!!

今日とつぜん(?)出た。

クスリ飲んでないのに出た。

ダノンビオのおかげ?まだ10日目だけども・・・
いや、プルーンジュースのおかげか?昨日飲み忘れたけど・・
さつまいもか!?舟和の芋ようかんだけど・・

う~~~ん・・・ナニが効いてるんだかわからんよぉ~~~~!!!

結局、一度やりはじめたもんはずっと続けないといけないのか!?


トイレに行って腹の中のポニョに

「はい!押し出してくださ~~い!」

お願いしながらトイレにこもる日々であります(笑)

 
2009/04/23(木) 17:22:48

タイミング

20090423172245


このところの上天気で伸びすぎたアスパラ。

すっかり収穫時を見失ってしまった。

ほっそいのがヒュ~~ン!!
ふっといのがグル~~~ン!!


なんだかなぁ・・・・

でも長いから1本でも良いおつまみになるかもね♪


アスパラの正式名称は

「アスパラガスプロモーサスナナス」

昔教えてもらって覚えたのだ。

本当に合ってるのかは知らん(笑)



 
2009/04/22(水) 17:38:57

発覚後・・

妊娠判定薬で陽性がでた。
でたんでびっくらこいたけど、とりあえずは病院だと次の日病院に行った。

まず尿検査をしたらやっぱり陽性、それもどうやらずいぶんと濃い反応だとか・・
って事は妊娠はほぼ確定らしいのだ。

でもね、内診したらね、ないの。

ないっていうか見つからなかったの、赤ちゃんの袋ってのが。

それには3つの可能性ってのがあるって教えてもらった。

1つめは正常な妊娠だけど診察したのが早くてたまたま赤ちゃん袋の見つからない空白の4~5日だった。

2つめは子宮外妊娠。文字通り正式な場所じゃない所での妊娠。もちろん赤ちゃんにはならない。

3つめは閉経。これが一番確率は低かったらしいがショックだった(笑)

どちらにしてもその日には判断がつきかねるって言うんで日を改めて診察を受ける事になった。


さぁ~て、またまたパニックです。

妊娠の自覚もないのに閉経だの子宮外だの・・・

だけどね、考えても答えは出ないしさ~もう開き直るしかないかって

「んなろ~~!産まれたくなきゃ腹に入るな~~!!」

それからね

「今回もしダメでも絶対にいつか出してやる!!」

って、なんか妙な自信があったのよね。

もちろん不安じゃなかったわけじゃないけどね。


で!再度、病院に行ったら

ようやく赤ちゃん袋を発見できました。

この時0.3mm(笑)

やっぱり診察に行くのが早すぎて見つからなかっただけでした。

すっごいハラハラドキドキしたぶん、この診察の超音波映像を見た時が一番泣けたかも・・

もちろん0.3mmなんてのはほんの画像のムラみたいなもんだったんだけどもね。

で、ようやく安心っていうか自覚っていうか覚悟ってのができたんでフグキチどんに報告した。

それまではね、自分でも手に負えなくってなんて言っていいかもわからなくて話せなかったんだよね。
口から出たら何やらばらばらばらばらととんでもない状態になっちゃいそうだったしね(笑)


それから半月たった1月の頭には

CA3A0381.jpg

こうなった。

左上の黒い丸の中の白い粒みたいなの。


こんな粒が人間になるんだよね。

不思議だよね。


最初の最初にやたらハラハラさせられた分、後はものすごくいい子でツワリは一切なかったし多少ムリしても気にしないみたいだ。

こんなに自由な気楽な妊婦で本当にいいのかしら?ってね(笑)


だから私ね、無事に世の中に出てきた時には腹の中にいた間の話をしてみたいんだ~

忘れないようにもっとちゃんと書いて残しておかないとな・・

 
2009/04/20(月) 17:28:40

水の上

20090420172836


今回の土日はフグ母がお泊りに来た。

だから昨日はうちの母ちゃんと共にお出かけ♪

浅草でなんかうまいもんでも食っちゃお~~!!

で、せっかくだからどこかに行こうかと考えて浜離宮に・・

昨日は本当に気持ちのいいお天気でうろうろしてるだけでも気分が良かった。

300年の松ってのもすっごい迫力で思わず「うわぁ~~!!」
他にも苑内のお花もキレイだし鷹匠にも会えたし♪

鷹もすっごい遠くにいるハヤブサを苦労して写真に撮っていたら鷹匠のおじさんが特別に箱から出してきてくれたの。

一緒に記念撮影しちゃったもんねぇ~

隣にならんだら耳元でグルルル・・って猫がのどならしてるみたいで可愛かった。

猫じゃないんだからもしかしてキケンな声だったのかもしれないが・・・


で!そのあとは浅草に移動するために水上バスに♪

久しぶりの水の上!気持ちよかったなぁ~~

東京湾の匂いも全然青くない水の色も船のエンジンのぶるぶるもぜ~んぶ気持ちよかった。


ちょっと動き回りすぎたみたいで今日になってお疲れ全開になってしまったけど、とっても楽しい週末だったなぁ~~~♪



 
2009/04/19(日) 12:20:46

憧れ♪

20090419122044
夢の鷹匠に会えた。
幸せ~!!

なんちゃらホークって種類の鷹なんだって!

ステキステキ♪
 
2009/04/19(日) 11:09:44

ふふ

20090419110940
今日は浜離宮にきたの。

あとで水上バスにのるの
 
2009/04/18(土) 11:20:38

おニュー♪

20090418112034
デジカメ買っちゃった~

いっぱい売ってて悩んだけど、なんだか選んでみたよ~


前のは虫飼ってるような音がしてズームが縮まなくなっちったのだ。
 
2009/04/17(金) 17:51:38

発覚時!

腹の中のポニョ。

先日も書いたけど発生(?)誕生(?)したのがプロポーズの日(らしい)

なので結婚に向けて動き出したぁ~~!って時にいっぺんに忙しくなったわけ

それにしても不思議がいっぱい。

もともと生理不順な私、ある程度の周期はあるけどmy子宮さんは時に怠けるんだよね。

なもんだから普段から特に遅れても気にもしてなかったんだけども、12月に入って風邪を引いちゃって、それがまた治らなくて鬱々してたある朝に夢を見たんだよね。

「これ以上お薬は飲んじゃダメよ。」

みたいな事を聞いたようなそうでないような・・

だけど、その時に目が覚めてから考えた。

「うむむ・・・妊娠かぁ?ま~さかねぇ・・・」

だけど1人で何もせずに悶々としてるのもなんだから調べてみた。


じゃ~~~ん!!


CA3A0350.jpg


しるしがでた・・・?

よ・・ようせい!?陽性??


陽性ってなんだっけ?太陽の陽・・山陽地方・・・陽ねぇ・・・

どうしても「陽」って意味が頭に入ってこない。

写真の妊娠判定薬が何故2本あるのか?と言うと

1本目で陽性の意味がわからなくなったのと、ちょっと信用できなかったのとで、急いで薬局に飛んで行って違う会社のを買ってきたんだぁ~

で結果はやっぱり陽性。


まぁ~それからどのくらいの時間ぼぉ~~ってしてたかなぁ・・?

とにかく頭の中真っ白で嬉しいとかよかったとか困ったとかなんだとかってなぁ~んにも浮かんでこないんだよね。

まだまだ判定薬を信じてないし(笑)

ま、医者に行って調べてもらうまで考えるのよ~したっ!!ってな感じだったかな。


だけどやっぱり判定薬ってすごいわよぉ~~

こりゃ信じないといけないな・・って今なら思えるよ。


ふふ・・そういえば、2回続けて検査したのによくおしっこ出たもんだな。


さて、その後は医者に行きましてそこでもまた色々とあったんだけど、今日は時間がなくなっちゃったんで続きは後日っと♪




 
2009/04/16(木) 17:32:24

こんなっ

20090416173221


100円ショップでこんなのが売られる時代なんですねぇ~!!

ミョウガは実家で山のようにできるんだから買う必要なかったんだけど、うちでも作ってみたくなって買っちゃった♪

タラの芽とふきのとうは実家の庭に植えてもらおうと思って~♪

実家の庭には一応ふきのとうも植わってるんだけど2個とかだから食用っていうよりも伸ばして花咲かせて観賞用って感じなのだ。だからこれを機会に食用を増やしていただこうかと・・フフフ


それにしても山菜がやたら騒がれるようになったのってここ何年?十数年くらい?

今じゃハウスものだけどもスーパーでも当たり前のように売ってるもんね

逆に山菜が採れる田舎の人のほうが

「ふきのとうなんて蹴っ飛ばして遊んだ記憶しかねぇなぁ~!」

なんて言ってたりする。

うちの母ちゃんみたいに詳しい人はやっぱり時代なのか場所のせいなのか食べ物が少なかったから何でも食べた人よね・・

で!今じゃ100円ショップでも買えるっと♪

むはぁ~

いいんだかわるいんだかわからん時代だ。
 
2009/04/14(火) 17:25:46

植えたよ

20090414172543


キュウリとプチトマトを植えたのよ~~

それも昨日は早起きしたんで朝5時過ぎから(笑)

朝飯前のノラ仕事~~♪

収穫が楽しみね


おとといの貝堀りは途中まではアレレ?だったんだけども暖かくなってきて水もしっかり引いたら出てくる出てくる!!

ぼっこりぼっこり出てきましたよぉ~

やっぱりかたまってるんだよね、一度誰かが発見するとその周りにはたっくさ~ん!貝マンション♪

だけど1個くらいじゃマグレもあるんで友人はお迎えできません(笑)

今年も大アサリたくさんGET!!

ま、私は腹がキツイので30分位ほじほじしたらやめちゃったけどね~


そうそう!通常の有料の潮干狩り会場も今年は9日から開催し始めたようだよ。

波の上はもちろん最高だけど、たまにはびしゃびしゃ程度でも海は楽しい♪

今回初潮干狩りのミユミユもほじるというか人の貝をうばって歩いてましたが大喜び!


ほんと、収穫ってなんでもたのすぃ~♪ウフフ




 
2009/04/12(日) 10:58:27

あなあな

20090412105823
穴ばかりやたら開けてるよ~う


貝も黒穴に潜ってしまったの?
 
2009/04/11(土) 16:58:45

うみ・ウミ・海

明日は海だぁ~~~~~~!!

海の上って訳には行かないけど海だよ~~~~~!!!

潮っけにあたってないから弱ってるんだ。

だからうみ~~~~~~!!!


だけどどこまで行っても砂浜・・砂浜なのかも・・・

まいっかぁ~~


私、砂浜見るとなんだか不思議な気分になるのよね

あの大量の砂たちを見てると私はいつだかの前世はエジプト人だったんじゃないかって思うのよねぇ

それも水汲み女。


あ~それにしてもなんだかワクワクするなぁ・・

っつうか本当に船には乗ってはいけないんだろうか???

ダメか・・


くぅ~~




 
2009/04/10(金) 17:00:36

・・になる

・・になる。

っていうと

「わたしお姫様になる。」

とか

「いつか相撲取りになる。」

とかって目標?夢?なんつうの?希望がいっぱいな言葉って感じじゃない?

ちと、おおげさか?(笑)

だけどそれを台無しにする「・・になる。」を発見してしまった。


それは

「横になる。」

だ。


ちょっとあんた「横になる。」って・・ぷぷぷぷ

言えば言うほどおかしい言葉

そりゃ私は横になり放題ですよ

だけどそんなに「横」になりたいほど「縦」でもないよ。

なのに「横になる。」だって・・クククク


なぁ~んかツボにハマったんだよねぇ・・


「お先に横にならせていただきます。」

ぶははは!!次から次へと横になる人が続出!!


あぁ~~アホだぁ~~~



 
2009/04/09(木) 17:29:25

うちのポニョ

20090409172921


これは我が腹の中のポニョの1月の終わりの時の様子。

頭と胴体と手が2つ。全長3cm。

この時10週ってんだから妊娠3ヶ月ってわけね・・


今はもっとちゃんとガイコツもあって背骨もぷつぷつ並んで心臓もトクトクいっちゃってずいぶん生き物になったんだけど、この写真が実は一番のお気に入り。

私は診察しながら動画で見せてもらったんだけど
このちっさい手を上下にぱたぱたぱたぱた~~って!!
すっごく速く動いててちょっとクリオネみたいだった。

もちろん今だって腹の中をのぞきに行くのは毎回とても楽しみなんだけども、これはそれまでがただの粒みたいなのだったから一番感激したんだよね。

えっとね・・で、逆算してみましたらね
どうやら私たちが結婚するって決めた夜に発生(?)したらしい。

たぶん、もたもたしてる親達にしびれをきらしていたんでしょう(笑)

もう待てない~~~!!いい?できてもいい??いくよ~~~~!!

ってね

この方はずいぶんお待ちになったようだから
私が毎日「早く育って出てきてくれないかな・・。」なんて思ってても平気な顔して暴れてるんだろうなぁ・・

ま、いいよ

これからなが~~~~~~い、つきあいになるんだからね、のんびり腹ん中にいてくださいよ。




 
2009/04/08(水) 17:00:45

こんな

20090408170041


こんな事になっているが、当のキティさんはどう思ってるんだろう?

ちくわぶになったキティさん・・

気味が悪くて食べれないよ


 
2009/04/07(火) 16:40:05

にょきっ

20090407164001


ベランダで育ててるアスパラガス。
向こう側はパセリ。

あったかくなったんでニョキニョキ出てきた。

この前採りたてをナマのまま食べたら美味しかったよ~

なんだかとっても甘くてキャベツの芯みたいな味がした(笑)


アスパラガスの苗なんて珍しいからひと月前くらいに買ってきたの。

だけど一時寒くなったんで芽がちろっと出たまま止まってたけど、このところのこの陽気でしょ~
ホントいい感じ♪

これで何本かそろって育ってくれたらまとめて食べれるんだけども、そこは家庭菜園。

細くてやたら伸びちゃったのや太くてずんぐりしてるのやひん曲がったの・・

いつが食べごろなんだかよくわからん!!

そして毎朝お水をあげて植木達のお世話をするのはフグキチさんなのだ。

朝食後の一服をしながらお水やり♪

なんかとても楽しそうなので今度キュウリとプチトマトを植えようと思ってる。

しっかりお世話してもらって自給自足の道を歩んでいただこう!とか言って~


いやでも、実家の庭と違ってほんとに日当たりがいいベランダなんで何を植えるんでも楽しみだ。

寒いと一歩も出たくないけどこうやってあったかくなってくるとやたらベランダにいたりする。

人間ってホント勝手なもんよね。

 
2009/04/06(月) 16:53:47

春の味

20090406165343


昨日は河原に草摘み♪

写真は母ちゃんが採った菜の花のおひたし。

昨日はフグキティの大のお気に入りの「からし菜」を採りにいったの。

サッと湯通ししてから塩漬けすると、ツーンとからくて美味しい「からし菜漬」のできあがりなのだ。

この時期しか食べられないモノよね♪


昨日の収穫は「からし菜」と「野びる」と「菜の花」あと養鶏場みたいのがあったんで「産みたて卵」

私はそこらへんをうろちょろしてるだけで大して何も採ってないんだけど、ただやたら広々とした場所でぼや~っと歩いてるだけがなんだかとても気持ちよかった。

荒川の流れを見ながら「もう少し潮っけがあったら最高なのに・・」なんて思いながらもいい運動になりましたよ。

ま、少々いい運動になりすぎたような気も・・・

だけど帰ってきてから収穫をありがたくいただいたおかげで疲れもふっとんだかな?


季節ごとの自然の恵み、山のものも海ものも色々あるけど、どんなものもありがたいねぇ~

次はそろそろ海に行こう!!

沖には出られないけど貝掘りくらいなら大丈夫でしょ~

私は掘らずに監督してるだけだけども・・ふふふ






 
2009/04/05(日) 12:29:59

咲いてら~

20090405122954
どこからともなく人だらけ

普段はどこにいるんだよぅ!!
 
2009/04/03(金) 17:11:49

サクラめ

明日の花見の準備・・・

普段なら一気に運べる荷物も何度かに分けて持たないといけないと思ってちょびちょび買い物してたら日が暮れてしまった・・・

そのうち何にもできなくなる。
わかってるけどその間に自分の居場所が少しずつなくなっていくみたいでイヤだ。

だから何かやる事があるのはいい。
そんな事言ってやりたい事からしか手をつけないのだけども・・えへへ


あぁ・・桜がバカみたいに咲いてる。

私はあんまり桜が好きじゃないらしい。

意外としぶとく咲いてて散ると道路が汚くて・・

なのにみんな「桜だ!」「花見だ!」と突然騒ぎ出す。

どんな花だって毎年咲くんだよっ!!



ふふ

ふふふ

なぁ~んだ!!私サクラにヤキモチやいてんのかぁ~!!





 
2009/04/02(木) 16:58:01

使い道

20090402165758


我が家にもこいつがやってまいりました。

うちは2人だから24000円。

母ちゃんちは母ちゃんと父ちゃんとじいちゃんだから60000円。

妹んちは妹夫婦と子供らで64000円だ。

うちは一番微妙なのだ。

これは知らないうちにだらだらなくなっちゃうよりも何かにぱらっと使った方が良いのだろう。

といっても特別何に使ったらいいのか思いつかない・・

また妊婦パンツが増えていくのもどうかと思うし・・

夫と相談して決めましょう♪


くくく・・・

くくくくくくく・・


うひゃひゃひゃひゃ!!!!

「夫」って単語の使い方はこれでいいのね♪


今日はこれが書きたいだけだったりして・・えへへ






 
2009/04/01(水) 17:41:22

エイプリル

今日から4月か・・

毎年どんな嘘をついてやろうかと考えて一日が過ぎてしまうのだ。

私の理想のエイプリルフールの嘘は

1、あまりに縁起の悪いのはやめる。

2、驚かせすぎて怒られるのはやめる。

3、できれば本当になったほうがいい嘘を言う。

ここらへんのポイントをおさえた嘘を考えてみるのだ。


ここで少し話が脱線するけど、絶対にうまくいく口説き方っての聞いたことない?

気になっている相手にこう言う。

「もし自分の事をどう思っているか当てたらデートしてくれる?」

了解を得たら

「あなたは私を嫌っているでしょ?」

もし当たってたらデートができるし、ハズレだったら好きって事で次に進める。
もちろんこんなやりとりができてデートを賭けられる相手なんだから元々悪い関係じゃない。

これって深く考えたら全然うまくいく口説き方でもなんでもないような気がするんだけど、なんだかどっち向いても幸せって考え方みたいでキライじゃない。

それと同じような嘘がつきたい。

どっちにしても悪くない・・ってのね。


昔、ドラえもんの中でもあったなぁ・・うそ800とかって道具。

ドリンクなんだけどそれを飲んでから言う言葉は全て嘘になるって道具なの。

だから

「ジャイアンの歌はヘタだ~!」

って言ったとたんジャイアンの歌がうまくなったり

「のび太は弱虫だ~!」

って言ったらすごく勇気がでたりするの。

で、その道具を使ってのび太が嘘をつきまくっていると何の脈略もないんだけども突然ドラえもんが未来に帰らなきゃいけなくなっちゃったのよ。

涙の永遠のお別れ。
ドラえもんの最終回か?なんて思った。

そしてドラえもんが帰ってしまったあと、のび太は1人でがんばる決意をする。

「ドラえもんはもう帰ってこないんだ、だから僕はもうドラえもんに頼れないんだ。」

すると

その言葉が嘘になってドラえもんが帰ってくるんですねぇ~♪

あぁ・・いいわぁ・・・


って毎年4月1日になるとこの話を思い出して終わるのだ。

結局なんの嘘をつこうか決められずに・・


あ!!今年限定!これどう?

「実は3つ子なの。」

とんきち、ちんぺい、かんた。

こんな名前だったよね、サリーちゃんのお友達のよっちゃんの弟たち。


くっくっくっく





 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。