にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/31(火) 17:43:11

けっこんしき♪

CIMG1978.jpg

相合傘と聞いたのが入場1分前。

大ウケして笑っちゃってまいった(笑)


もともと人の話をよく聞いてない私は式やら披露宴の段取りなんてぜ~んぜん頭にはいっちゃいない。
その上ドレスも着る事になったのが1週間前なもんでお色直しの退場のタイミングは直前まであやふやだった。

白無垢から色打掛に変えるのも突然決定して廊下で脱ぎ着したのよね(笑)


そんなこんなであっというまに時間は過ぎて終わってみれば何だかボワ~っと抜け殻状態。

反省しなきゃいけない事も、あらためてお礼を言わなきゃいけない事も、後片付けも全然やれてないよ。

このままぼんやりしてるのもいいけど、忘れちゃうのもしゃくだよね。

でかい頭の小さな脳みそによく染み込むようにじっくり思い出して考えてみよう。

少し落ち着いてきたら今度は夏の大仕事の事だけ考えなきゃ♪


そうそう、その大仕事の主役「腹の中のポニョ」はとってもいい子で、式の間あんなにキツイ思いをさせたのに暴れずに静かにしててくれた。

その代わり脱いだらきゅうきゅぅ・・

みんなみんなおつかれさまでした。

そうそう

「花嫁さんは大変だ!ましてや妊婦さんだから!!」

と周りが人一倍気を使ってくださったけど、もしかして一番のんきで楽だったんじゃないか?なんて思っちゃう。えへへへ


それにしてもよかった。

いろんな事いろんな人にお世話になっておまかせしちゃってできあがった結婚式。

周りの人達に支えてもらえてるって事だけでもすごく幸せです。


結婚式っていろんな意味があるんだろうけど

私にとっての意味の一つに

「お世話になった事を忘れない。」

も入れておこう。

結婚式を思い出すたびに関わってくださった色んな人を思い出すもんね。


あ~ありがたい。




 
2009/03/29(日) 08:45:49

さて本番

20090329084545
支度中♪
 
2009/03/28(土) 18:04:10

すうぃ~と♪

20090328180407
スイートだという話ですが、とりあえず甘いモノはおいてないようです。

枕は4つ…

4人で寝るのかな?
 
2009/03/27(金) 17:03:22

いよいよ

20090327170319


いよいよ明日の早朝(今日の深夜ともいうが)出発してあさってが結婚式。

はじまっちゃえばアッという間に時間は過ぎてしまうのだろうけど、それまではやっぱり色々とやらなきゃいけないことがたっぷりなのだ。

それをどこかでわかっていながらものんびりかまえてあと2日。

思えばもう少し準備を楽しんでも良かったんじゃないか!?なんてしょうもないこと考えたりして

まだ花嫁の感謝の言葉もできてないのに他の事ばかりに目がいっちゃってうろうろ・・

でもって泣いちゃって考えられないししゃべれないから削ってくれ~!といまさらながら駄々をこねてみたりして・・・これもマリッジブルーのひとつなのかしら?

ちがうかっ!

はははははは!!


はひぃ~~~

まだ荷造りできてないよぉ~~~

 
2009/03/26(木) 17:27:44

寝入る。

20090326172741
昨日のネイルとはまた違うのだ。

ずっと顔や体をいじられてたら夢の中にいってしまったわ~

帰ってきてからも昼寝しちゃってただいまおおわらわ~ひゃあ~
 
2009/03/25(水) 16:54:34

ねいる。

時間もないし気はあせるしで、これは少し落ち着かねばと自分で制作。

CA3A0440.jpg

これはそこらにある100円ショップで購入。

色んなサイズがぜんぶで48枚入ってるから自分の爪に合わせてチョイス♪


爪は私のコンプレックスの1つだ。

細くて長くて形の良い爪に憧れるわぁ・・

私の爪はまんまる。

ヘタしたらたてよりも幅の方が長い。

横広の爪ってあなた、足の爪じゃないんだからっ!!


ま、いっかぁ~


で、のんびりゆったりと飾り付けましたよ。

CA3A0442.jpg

花嫁さん仕様♪

仕上げに金と銀のトップコートできらきらさせて完成よん


あぁ~たのしかった


明日はいよいよエステである。

この歳になってもいくらでも初体験ってできるのね♪


あ~ん!つるつるに剃られちゃうぅ~♪

 
2009/03/24(火) 17:41:46

とふ~

20090324174143


豆腐にば~んと「男」の文字が・・

切りづらいったら・・

だけどもおいしかった・・みたい(笑)


マーボ豆腐にしたんであんましわかんなかった。

でもおいしいような気がした。


湯豆腐用のお豆腐って書いてあったけど、何の違いがあるんだろ?

くずれにくいとかかな?


またまた寒さ復活だから鍋とか湯豆腐とか食べたくなるね。


 
2009/03/23(月) 17:06:03

感謝の言葉

次の日曜日が結婚式。

こまった事がひとつ。

花嫁さんの感謝の言葉ってヤツです。


私には絶対にムリだ。

絶対に泣く。

そのせいか頭が拒否してひとっつも浮かんでこない。

かわりに涙が浮かぶ。ぷぷぷ


どうせ泣いて読めないんだからやらなきゃいい・・・

って訳にもいかないので

泣かないで淡々と終了できる言葉を考えようと思う。


こんなに毎日々々くだらない事を書き続けてるくせに肝心な文章が出てこないんじゃ「やっぱりおバカなのね・・。」と思われてしまう。

いや・・おバカなんだけれども・・・


感謝・・・感謝ねぇ・・・親に感謝。

そりゃしてますよ。

今までだってこれからだって親ってだけでありがたい。

存在自体に感謝だよ。


って事は、親の親にも感謝だよ。

親の親の親にも感謝だよ。

っつうか世の中の人に感謝だよ。

規模がでかくなりすぎか・・あぁ・・・


だいたい2人だけに感謝ってのも妙な話だよな

こういうところ私はひねくれもんだから素直に進めないのよね。


も~~~ぅ!!!

感謝してるってばぁ~~~!!


キレてみたりして(笑)



はいはい、ありがとさん。


感じ悪いな(笑)



そうだ!「はいはい」ってのは重ね言葉になるから使っちゃダメなのね(使わないけど)



感動の涙の前に泣けてきたよ~~~!

くっそぉ~~~!

誰一人泣かせてやるもんかっ!!




 
2009/03/21(土) 17:33:53

Sテ

いよいよ来週がお式。

和装に決めちゃってお色直しも和装だから顔の毛剃りだけで特別にエステなんかにゃ行かなくてもいいや~って気楽にかまえてたんだけど急遽ドレスも着る事に・・・わお~~~

大慌てでブライダルエステを探した。
もちろん妊婦でもOKな場所で遠くなくて手ごろなお値段で・・

それから下着だ。

ブライダルマタニティインナー・・舌噛むようなのはもうムリって思ったからとりあえずドレス向きの下着を・・

あと用意するのはガーターストッキングか?(笑)

こうなったら爪だってなんだってやってやるっ!!!

しかし・・美容院でさえドキドキしちゃって行けない私にエステなんて行けるんだろうか???

「服を脱げ!ひっひっひ全身剃ってやる!!つるっつるにしてやるぜ~覚悟しろ~!顔だってぴかぴかにしてやるからな~うっひっひ~!」

想像するだけで怖い。


気ぜわしいけど楽しくなってきた。

だけどホントに忙しい。






 
2009/03/20(金) 16:43:35

はらおび

20090320164331


で、水天宮に行ってご祈祷済みの腹帯を購入。

家に帰ってきたらくたくたになっちゃって何にもしないでいたら夜になって母ちゃんに

「なんで今日中に巻いちゃわないのよ!」

と言われた。ははは

だから日付が変わる前に家に帰ってフグキチさん起こして巻いてもらった。


帯といってもさらしのようなもの。

鈴の緒って書いてあって、元は神社の鈴を鳴らすための紐を帯代わりに腹に巻いたら安産だった事から「鈴の緒」マークが印してある。

着物の帯とは全然違うんだけど、着物着た時みたい。
お腹にぐるぐる巻いたら安定して気持ちよかった。

ほら、一般の人に比べてベイビーが大きいんじゃなくて、元々持ちあわせた脂肪という名の荷物がゆれるでしょ?そいつを固定させるだけでもしっかりして気分がいい。

びば!先人の知恵ってヤツだな。


なんだか毎日ぼけぼけ~っと過ごしてるけど、やらなきゃいけないことがいくつかあったような気がするのよねぇ・・

こんなゆるゆるでいいのかしら?

腹じゃなくて脳に巻く帯ないかな?


 
2009/03/19(木) 16:34:10

お戌様

20090319163406


昨日は戌の日ってことで水天宮に行ってきました~

妊娠5ヶ月の戌の日に腹帯を巻いて安産を祈願するって話です。

5ヶ月と言うと安定期突入だそうで、色んな心配もいっぱいあったけどとりあえずひと区切りな気分になれたので発表しちった~へへへ

私の想像では水天宮の駅につくなり妊婦がひしめきあっているんじゃないかと少し興奮していたんだけども全然そんな様子も無く・・

ただやっぱり水天宮に境内に入ると妊婦とその仲間・・ちがった家族がわんさか!!

ご祈祷の受付を済ませて待合場にいたら集まる集まる妊婦一個中隊!!

みんな多少の誤差はあっても私と同じくらいの時期に母さんになる人たちなんだなぁ・・

なんて思ったら話しかけはしないけど、妙な連帯感とライバル心が入り混じったよ。でね、

今、この妊婦の固まりに何か危機がせまったらきっとどんな軍団よりも迫力あるだろうな・・

そんな事を考えてたらおかしくてたまらなくなった。


そうそう!5ヶ月っていったらみなさん結構お腹ぽっこり。

私は元が元だから大して変化が無い(笑)

決めたんだぁ~お腹の成長に合わせてさりげなくダイエットをしていつまでも妊婦だとばれないようにしてやるぅ!!!

気づかれない自信あるぜっ!はっはっは~


そう、水天宮に行くって言ったら母ちゃんが

「人形まんじゅう買ってきてくれ。」

って言った。

人形焼だから、母ちゃん。

で、水天宮の下にある駄菓子とかも売ってる妙な売店に売ってたんで購入。

買って2~3歩歩いたら目の前にしっかりした人形焼の店舗が・・

「にせもん買っちまったよ。」

だけどもその「にせもん」が意外と良かったらしい。

母ちゃんいわく

「ちゃんとした人形焼よりもフワフワしてて大きくてコレはコレでいいじゃない。」

喜んでもらえれば何でもいいのだ。







 
2009/03/18(水) 09:40:20

わん!DAY

20090318094014
本日 戌の日。

っつうことは…



ワタシ

ただいま

妊婦真っ最中♪


でへへへ
 
2009/03/17(火) 16:40:00

べた


20090317163956


日曜日に買っちゃった♪

ベタ。

ビンやコップでも飼えてエサは一週間に一回程度でOK!
闘魚とも言われててオス同士は一緒に入れるとどちらかが死ぬまで闘うって

それにどの動物にも言えるけどやっぱりオスのが豪華なんだよね。
最近はメスを売ってる方がめずらしい。

もちろん私もオス2匹購入。

一番オーソドックスな赤と青系。

キレイだなぁ・・

私これ大好きで前に何匹も飼ってあちこちに置いてた。

冬の寒い朝、あったかい所に置いておいたはずがそのヒーターが止まっちゃってお魚みんな硬直しちゃった。

大失敗です。

でも今なら大丈夫!あったかくなるんだしおうちに置いてあるから♪

だいじだいじにし~ましょっと


fighting.jpg


闘うとこんな感じだそうで・・

かわいそうだからうちではやらないが


私が買ったのは安いのだけど、ほんとうにいろんな種類があってね

show2.jpg

目移りしちゃう。

beta_sp3.jpg

キレイねぇ~♪


だけども高いのだ。
ン千円とかしちゃうのだ。

それはちょっと素人にはムリそうだ・・

いや・・それでも飼い易い魚だからいいか?

う~~~ん・・悩むなぁ・・・(買う気か?笑)


狙ってるのはコレ↓

beta-thumb-640x480.jpg

すてきぃ~♪うっとりぃ~~♪


 
2009/03/16(月) 16:34:38

あるじゃん

20090316163435


昨日はいい天気だったんでお買い物♪

つい調子に乗ってやたらいろんなものを買ってしまったよ。

で、ホームセンターにも行ったんだけど、そこで↑のトイレットーペーパー発見!!

だけどレジは大混み、値段は500円、やめちゃった~ヘヘヘ

あとで思うんだよね。

飲んだり食べたりの200円300円の違いなんてな~んもほと~んど気にしないのに、ちょっとした買い物の時には10円20円まで考える。

ホントおっかし~ねぇ

たとえ500円だったとしても1回拭くのにいったいいくらかかるんだ?っつう話よね。

ケチケチの使いどころがダメなんだな・・きっと。


で!思い直して他のドラッグストアとかでトイレットーペーパーをよく観察してみたら、案外いろんな種類があるんじゃないの。

吸い取るぜ~!!ヒッヒッヒ~!

みたいなのがあるよ。(ないか?笑)


知らなかったなぁ・・

こういう何気ないことって何気なさすぎて一生知らないで生きていく可能性があるよね。


私ね、赤ちゃんのための歯ブラシってのを考えたの。

ゴウゴウが産まれた頃だから13~4年前か?

指の先にブラシがあれば細かい所までキレイにしてあげられるし、力加減も上手にできる。
だけど噛まれたらいたいんで噛まれても平気な指サックのようなもので作れないかな?

真剣に考えて設計した指サック式歯ブラシ。

だけど世の中には同じ事を考える人はいるもので今では定番商品のように赤ちゃんグッズに並んでる。


何気ないところに発明やヒット商品が隠されているのよね。


あぁ・・なんで早く商品化しなかったのかなぁ・・

う~~~ん・・・

ゴウゴウが自分で歯磨きできるようになっちゃったからだな。
 
2009/03/14(土) 17:11:11

ゴロゴロさん

新居に引っ越してもうすぐ2ヶ月。

すっかり落ち着いたし慣れたしちゃんと自分ちって思える。

そんな自分ちだけど、まだまだわからない事がある。

それは近隣の住人の事だ。

私たちのフロアにはあと3部屋あります。

引っ越しの時に一応あいさつを・・と思って真っ先にお隣の家に行きました。

「今日から隣に越してきましたフグです(フグって苗字だったのか?じゃキチは名前?笑)よろしくお願いします。」

ってな一般的なあいさつを手土産と共にしたわけよ、普通はこっちが名乗ったのだから

「うちは山田です。」

とか

「権田原です。」

とかって返ってくると思ったんだけども、今は少し疲れてしまったけど若いうちはブイブイ言わせてたのよ~ってな雰囲気の比企理恵に(知ってる?笑)似た奥さんは

「どうも。」

以上だった。

だからいまだに隣の人がナニさんか知らないのだ。

そしてそんなに大人数の家族とは思えないのだけれど毎日毎日ハンパない量の洗濯物が干されているのだ。

アルちゃんは毎日それをチェックするのが日課だそうで・・

そしてもうひとつ、うちは線路が近いこともあって玄関をつなぐ廊下は全て窓で閉めきれるようになっています。

それを開けているのと閉めているのではかなり音の響きが違うのだけど。なぜかお隣さんの玄関の目の前の窓はいつも開けっ放しになっている。

はじめのうちは閉めちゃったりもしたんだけど、少し時間が経つとまた開いてるので、もういじらないことにした。

意味がわからない事はなにやら不気味だ。

もしかして宗教的な事かもしれないし、閉所恐怖症かもしれない・・とにかく人の迷惑も顧みずに開けっ放しにしようってんだから何か理由があるに違いないのだ。

いつか隣の奥さんと世間話でもできるようになったら聞いてみよう。


つぎはそのまた隣のうちの人だ。

初めに会ったのはのんびりした奥さんと2歳くらいの男の子だった。私が買い物に行く時にエレベーターで一緒になったので自己紹介をすると普通に苗字が返ってきた。

で、私が20分くらい買い物して帰ってくるとその親子はまだ30mくらいしか進んでいなかった。

果てしない散歩だなぁ・・と思った。

その家、普段は私が帰る夜の12時~1時頃にはいつも電気が消えているのだけど、ある日に限ってまっかっかに電気がついていた。

珍しいなぁ・・と思いながらも大して気にせずにいたら、その日の4時頃、突然外の廊下をバタバタバター!と走るすごい音がした。

続いて玄関の扉をバタンと開ける音!

それと共に早朝4時とは思えない元気いっぱいの

「ただいまー!!」

私は半分眠りながらふき出してしまった。

朝帰りパパが怒られまいと必死に元気に明るく帰ったのか?ププ

ただ、そののんびり奥さん、お友達を見たら少しイメージが変わってきた。

たまたまエレベーターで一緒になったのだけど、バンドの追っかけにいたいた!って感じの

「わたしとにかく口紅は黒ずんだ色か真っ赤しかつけないわっ!それに日に当たると溶けるの、だから夏でも長袖よ、魔女帽子は必需品。」

な人だった。
その人と連れ立って楽しそうに出かけていった。

いいね♪
なんかいいのよ、のんびり奥さん。


とにかく周りの人たちも多少の謎はあるけれど、とんでもないのが住んでるわけじゃなくて安心。

そう安心しはじめていたの。

今朝までは・・


今日の朝の3時頃だった。

外の廊下を旅行かばんかカートかわからないけれどゴロゴロと音をさせて歩く音が聞こえた。

のんびり奥さんのだんなさんが帰ってきたのかな?

と思ってるとどうも様子がおかしい。

そのゴロゴロの音が終わらないのだ。

廊下をゴロゴロで行ったり来たりしているようだ。

妙に響くゴロゴロ音といったい誰がゴロゴロさせてるんだ?って思ったら怖くなったよ。

そして朝になってフグキチさんが出かけた後にまた寝ようと思ってベッドに入った7時ごろからまたゴロゴロが開始された。

夜中じゃないんで何とか勇気を振りしぼって外に出てみようかと思ったのだけど、やっぱり怖くてやめた。

だってあまりにも異様でしょ?

ずっと行ったり来たりゴロゴロさせてるなんて!!うぅ~~~

一瞬、子供かな?って思ったけどよく考えたら子供のわけがない。
だって夜中もゴロゴロさせてたんだもん。

むちゃくちゃドキドキしたけど、できるだけ怖い想像しないように寝ちゃったよ。


いったいなんなのよ。


そう・・うちのフロアにはもうひと部屋あるんです。

外から見るとあまり家具的な影が見えなくて誰も住んでないようにも見えるけど、玄関の外には傘が置いてある。

謎はきっとその4番目の家に隠されている。


もしくは他の3軒の人達は何だか知ってて私らだけ謎なのかも・・


あ~~ん!!こわいよ~~~~ん!!

わからないってホントいやだわよ。

今度ゴロゴロが始まったら誰かに外から見てもらおう。

そうすれば安全に確認できるね!

あ・・でも・・

何にも見えなかったらどうしよう・・

もっと怖いじゃんっ!!!!




 
2009/03/13(金) 17:15:54

痛いの・・

今日は昨日の続きで鈍痛ってのを考えてみようかと思ったけどやめた。

そりゃ私は痛みに強いかもしれないけれど、それと好き嫌いは別だ。

私は痛いのがキライだ。

キライというよりも腹が立つ。

だからアイツ!あの長い顔のアイツ!!

アント~ニオのヤツが薄笑いを浮かべて人を叩くのを見ると本当にむかつく。

それをチュウニュウとかソウニュウとかいって叩かれて喜んでいる人もむかつく。


私には面白みがひとっつも感じられない。

ま、どうでもいいか・・


あぁ!そう

痛いのは好きじゃない。

だけども注射は好きなんだよね。

血ぃ抜かれるのとかすっごいイイ。

ただ、そのあとガーゼをテープでくっつけるじゃん、そのテープをはがすのは大嫌い。


 
2009/03/12(木) 17:25:52

「痛い」の秤

痛いのって人それぞれじゃない?

もちろん痛い場所も色々だし、痛みの種類も色々だ。

現在の私は痛いのが大変よくない状態にあるんだけども、ある程度なら気にしないでもいいらしい。

その「ある程度」っつうのがわからない。

たぶん私は痛みに強い方なんじゃないかと思うんだ。

精神的なガマンはできない性質だけど痛みに関しては結構ガマンできちゃう。

っていうか、そうそう痛みを感じない(笑)

たぶん100人の人間の中にいたら第20位になれるくらいの痛み強さだと思う。(びみょ~・笑)

だからなおさら「ある程度」を超えた痛みがあったとして気づけるかどうかが心配だ。


この前の日曜日に色んなハカリが熱いってTVをやってた。

ふぞろいの野菜の袋詰めするのにちゃんと量って計算してぴったり何グラムをひと袋に入れる機械とかを紹介していた。

そして面白かったのはニュートンって単位を測る・・量る?機械だ。

そのニュートンってのは例のリンゴが落ちてく様をみてニュートンの法則ってのを思いついたニュートンのニュートンだけれど、実は私、説明聞いたけどもよくわからない(笑)

ただ、色んなものの作用する力の大きさって感じだったかな?

たとえば缶のプルトップを開ける力は何ニュートンか?とか、ペットボトルのフタを開ける力は?ティッシュを破る力は?

なんてのがニュートンらしい(たぶん・笑)

携帯電話のボタンの押し具合なんかも人が気に入るニュートン値があるんだって

私の説明じゃわからないかもしれないけど、なんとなく面白いでしょ?

そのニュートンをはかる装置だったら痛みが量れるかしらねぇ


っていうよりももっとわかりやすい単位を作ればいいのか

そうだなぁ・・

たとえば・・

チクチク痛い場合の単位は置いた画びょうに人差し指でツンとしたのが1チク。

だからスッテを指にぶっさした場合、手前まつりで指した時には8チク、イカがかかって取り込む時に失敗して刺さった場合は22チク、人とのおまつりをほどいてる最中にひっぱられてざっくり言った場合には46チク。

とかね。


っつうか

「とかね。」

なんてのんきに言ってる場合じゃないか


ま、明日は殴られたりした時の痛みの単位を考えてみましょう。



 
2009/03/11(水) 17:26:13

されど100円

さっき100円ショップに行った。

そしたらおばちゃん店員をつかまえてヤンヤヤンヤ言ってる厚化粧のおばちゃんがいた。

なにやら商品を持ちその不備について語っているようだった。そして

「されど100円でしょお?」

店員さんはあやまっていた。

「はい、そうですね気をつけます。」

そのおばちゃん店員さんはその1分ほど前に私が

「モジェラーコードとかってどこにありますか?」

と聞いた時に

「もじょ・・えぇ・・もじょコード・・あの・・。」

と言った人だった。

私が大好きなオースティンパワーズ以来の衝撃の「もじょ」 

あぁ・・思い切りつっこんで笑いたかった。

そして「電話線」と言いなおした私を親切丁寧ににこやかに電気グッズのコーナーに連れて行ってくれた「もじょおばさん」

そんなおばさんのピンチだ。

「ただいま同じ商品をお持ちしますね。」

しかしながらあっぱれ!もじょおばさん冷静に対処している。

すると厚化粧

「されど100円ですものね!」

私はそこでもふきだしてしまいたかった。

どんだけ「されど」なんだよぉ~~!!

当たり前の文末の決まり台詞のようにあれこれ文句を行った後

「されど100円ですからねぇ!」

しか~し!びっくりのはそんな所じゃなかった。

よく見て聞いていたら厚化粧のヤツ返品に来たんじゃなかったのよ!!

たまたま見ていて変な品物があったんで店員つかまえて

「されど!」な説教をしてたってわけっ!

だからもじょおばさんがちゃんとした商品を持って来ようとしたら

「私はいらないんだけども他のお客さんがかわいそうでしょ?ねぇ?されど・・・。」

だってさ

親切なんだか忙しい時に厄介なんだかわからん厚化粧だったよ。


そうねぇ・・

私の「されど100円。」はねぇ

今シーズンなぜか一度も食べてなかった肉まんをね、ついこの前ようやく買ったのよ。

高速道路のSAの豚まんに悩み、究極とか書いてあるピザまんを振り払い、ノーマルな肉まんを購入。

そしたらさぁ・・味はパンチが効いてないし、蒸しすぎて生地がびちょびちょとろとろだし最悪!!

つかんでかじろうとすると手にほとんどの生地がべっちょりと・・

もう本当にざんねんっ!!!

文句言いながら食べて最後のひとくちを全部口の中にほおりこんだら思いがけず熱くて

スポーッ!

大砲のように飛んでいってしまいました。


なんて残念な今季初の肉まん。

ただ、口から発射した後に大笑いできたってのはなかなか良かったのか!?

大笑いプライスレス♪

しかしながら「されど110円。」であったのは間違いない。


コンビニの食べ物ってやっぱり七・十一がダントツよね。

どこいっても管理がしっかりしてるもの

他は経営者でぜんぜん違う。


とろける肉まんはんた~い!!






 
2009/03/10(火) 16:43:10

イカうまし

20090310164307


フグキチどんがイカ釣りに行った。

釣果がしょぼぼで本人もしょぼぼ~で帰ってきた。

けども、そんな地球に優しい釣果だからこそ!!

耳の先っちょ足のいぼいぼのひと粒までしっかり味わおうとする意思が働いて普段の倍ウマイのだぁ~~!!!

私はそんな自然の恵みのありがたみを思い出させてくれる人が旦那様でよかった。






なんつって・・ぷぷぷ

あんまり言うと顔が黒くなるからやめましょう。


いや、でも本当にね美味しかったのよ。

マルイカさいこ~~♪

おいしい上に楽しい。

楽しいっていっても単純にうきゃきゃっていうんじゃなくて、あぅあぅあぅぅ~って翻弄されるのがたまらない。

そんでもってうまい事あわせる事ができた時の快感。

悩んだ分だけ甘みが増すような・・・(んなわけないかっ!笑)


ま、陸地活動中の私はとりあえず食べる事だけしかできないんだけどもね。


で!貴重なイカの中におひとり様のムギちゃん。
丸焼きしたらホントおいしかった!!

そしてこのムギちゃんの大きさ・・

はじっこにチラとうつるタバコの箱と比較して見てください。

ヘタしたらスッテサイズ。ぷっ


フグキチさんいわく

「なんか触るから合わせるけど乗らなくて何度もくり返してからアレひょっとして?ってあげたらコイツがいた。」

とな

だからずっとくっついていたのね。

小さいけれどしぶとい子でした。




 
2009/03/09(月) 17:03:43

すぽぽん

20090309170340


昨夜はすっぽんをいただきました。

お口も手もぺたぺた♪

写真はすっぽんのレバーと卵と内臓さん。

これがなんとまぁ~!!

きゃ~おいひ~~~~~~~!!!!

悲鳴が出そうな程でした。

いや、出たかも奇声。


美味しいすっぽん鍋、その後ぞうすい。

しゃべるのも忙しいけど食べるのも忙しい。

みんな突然シーーーンとなって鍋をかっこんでみたり、それでもしゃべりたくてわしゃわしゃ騒いだり、いつもながらあっと言う間に時間が経っちゃいました。

普通だったらあり得ないお値段で上等のすぽぽんをたらふくいただきました。

ありがと~ふくさんうーちゃん♪

それからうーちゃん父ちゃん母ちゃんありがと~♪


そうそう!1匹に1個しかない心臓をワタクシいただいてしまいました。

みんなありがと~♪





 
2009/03/08(日) 15:42:51

今日こそ

20090308154248
金魚釣りするぞ!

やっほっほ~♪
 
2009/03/06(金) 17:27:20

雨っ!

雨がキライなんじゃないんだよね

傘がイヤなんだよ。

それから気づいたら色んなところ濡れてて部屋に入ってもいつまでもジメジメ・・

それもイヤだよ。


ただ、いつまでも暗くて静かでやたら眠れるのだけはいい。

そうでなくてもやたら眠い。

春一番来たけどまだ春じゃないのかな?

冬眠しっぱなしだよ~ん


今月末の結婚式の前に毛剃りに行かなきゃいけないんだ。

顔の毛剃りだよ。

今、実はまた突然現れる福毛が生えてるからソリソリしたくないんだよねぇ~~

それよりなにより1人で新しい場所に行けない性質なんてアルちゃん誘って行こう。

床屋にGO!!


エステに行くべきなんだろうか???

 
2009/03/04(水) 16:39:28

しょっかま

CA3A0429.jpg


こりゃなんだ!?

猫もまたいで通るヨ~


先週の土曜日、フグどんは鯛を釣りに行きました。

このところ釣りに行くのにやたら興奮してほとんど眠らずに出かけていきます。

寝坊したら船に乗れない距離になってしまったからか???

学生時代、学校の近くに住んでる子ほどよく遅刻して、遠くの子が皆勤賞だったりしたのをちょっと思い出してみたりして・・ぷぷ

ま、それはさておき

土曜日はがんばって鯛鯛鯛鯛鯛カサゴをお土産に帰ってきました。


鯛と言えば・・・

そう、引っ越しした時に今どきの電子レンジを購入した。

水を入れて調理したりとかできるやつ。

広々した電子レンジさん♪

それを買った第一の目的は『鯛の塩釜焼き』が作りたかったから~!!

そしてその夢が日曜日にかなったの~♪


CA3A0425.jpg

試行錯誤でとりあえずこの状態。

CA3A0426.jpg

焼いたらこんな。

CA3A0427.jpg


ばりんばりん割って取り出したよ~

塩焼きよりも色鮮やかで香りがよくって大感激♪



CA3A0428.jpg

あっという間にこうなって

CA3A0429.jpg

こんなんなっちゃった。

ってわけ・・


CA3A0430.jpg

最後は鯛茶漬けにしてペロリんこ

身がふわっふわで本当に美味しかった♪


様子がわかったから次回からはもっと上手にできると思うよ。

今回はちょっと卵の白身が多かったみたいなんだよね。

あとは模様書いてて焼くまでに時間かけちゃったのが良くなかった気がする。


でもって宮城県の塩釜産まれの人が塩釜の事を「しょっかま」と言うんだな。

余談もいいとこだけどもさ・・
 
2009/03/02(月) 17:12:36

ぶっさんてん

20090302171233


昨日はふらふらと池袋まで行った。

なぜか「物産展に行きたい。」とフグキチどんがいうので調べたら三越で「富山物産展」が開催中♪それも昨日が最終日!!

なもんでいそいそとお出かけしました。

ホタルイカの干したのとかスルメイカの丸干しとか(イカの干したのばっか・・笑)買ったあとはやっぱり押寿司でしょう♪

サバも旨そう。ますも旨そう。

だけどもココは白エビでしょう♪

そう思って結構いいお値段のすしではあったけど白エビとサバが半々入ったのを購入。

写真をみるとネタ食べちゃってシャリだけになっちゃったみたいに見えるわねぇ・・

そのうえちょっぴり残念なお味。

くそ~~!!

やっぱり白エビはそれだけで買えばよかった。

シャリがまずいうえにその味がエビにしみちゃってサイテ~

サバの寿司は近所のチェーン店のがよっぽど安くてうまい。

おとなしく無難なマス寿司にしときゃよかったわいっ!!


だけどもあれこれみてまわるのは楽しかったぞ~♪

またどっかの物産展にいこうかなぁ~♪
 
