にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/02/28(土) 17:58:16

手もち豚さん

ウォッシュの続きですが

今日、私はウォシュレットを使用した後に絶対に紙を使わずに乾燥させようと思ってドライのボタンを押してトイレに座り続けた。

感想は・・・・・

やることがない。

どこを見つめていたらいいのかわからない。

いったい普段の使用中はトイレ内のどこを見ていたんだっけ?ってわからなくなるほど、身の置き所の無さを感じた。

身だけじゃなくて手の置き所も定まらず。
ちょっと歌を歌ってみたけど虚しく。
すこし尻を移動させ満遍なく乾燥させるくらいしかやることがない。

手持ち無沙汰のご無沙汰さんだった。

ウォシュレットだけでも必要以上に時間がかかるのに乾燥までしていたら、いったい一回のトイレにどれだけの時間を割くことになるんだ・・?

あぁ・・世の中のみなさんは何とも優雅な便所ライフをおくっていらっしゃるんだなぁ・・

と少しうらやましく思いつつ

「貧乏暇なし。」

なんて言葉が頭に浮かびました。

そして最終確認。

紙をいつもより少量手に取り試しに拭いてみると、お湿りナッシング♪

念入りに乾燥したので約5分ほどの乾燥タイムを感慨深く過ごしました。


ところで、こうやって用があるときに呼び出して洗わせるだけ洗わせているウォッシュ君。

思えば今までお礼を言った事がなかったなぁ・・

そうだ!だって見ようとすると隠れちゃうからお礼を言うチャンスがないのよ!

だけど、お礼を言う為に彼(?)を呼んだらお顔に発射されてしまう。


さて・・・どうしたものか・・。




スポンサーサイト
 
2009/02/27(金) 17:14:29

すぎるだろ

20090227171426


前に知り合いから送られてきた写メ。

ちょっとお気に入り。

たまに見ちゃ「うふふ」と嬉しくなるんだ。


おまえリラックスしすぎだろ~!!


でも家でもこうやってゲームしてるんだろね。

くくくくく

かわいいなぁ~
 
2009/02/26(木) 18:08:23

完成。

20090226180819
無事に飾り付けできた。


早く片付けないと女は片付かない。

などと言われ続けてきましたが、無事に片付いたっつうことでお礼しなきゃね~

で!大好きな左大臣のアップ♪

全然「で!」じゃないが…
 
2009/02/25(水) 18:13:14

今年も

20090225181310
この季節。

意地張って「飾る飾る!!今年も飾るんだい!!」なんて言ったが、はかどらない事この上ない。

今日と明日で手伝える人募集!

報酬はやはり酒だろうなぁ~

っつうか早くやんなきゃ!!
 
2009/02/24(火) 16:52:43

ちゃぼ

おとといは福島までブライダルフェアに行ってまいりました。

ブライダルフェア・・・それは・・
みんなで着飾って飲んだり食べたり夢のような時間を過ごすフェスティバル♪

ではなく・・モデルさん達の擬似結婚式やら披露宴やらを見学したり、引出物を決めたり衣装を決めたりラジバンダリ・・

大量のカップル&その家族たちがひしめく中を流れ作業のようにふらふら~~~

圧倒されて立ちくらみしてどうしたらいいのか頭真っ白になる事数回。

それでも決めなきゃ先はないっ!!

ふらふらくらくらしながらも、しっかと頭集中させてピシッと選択!!

な~んてね!

ばかっぷるはお互いに

「何着ても似合うから何でも良かばいっ!」

なんてアホな事言いながら遊んでました。


でもまぁ。無事に色々決めてあとは当日を待つばかり♪

ホッとしました。


で、日曜日はホテルに行く前に伊佐須美神社ってとこに行ってきたの。

母ちゃんが前に行ったんでよく話に出る場所だから・・
 
到着して少ししたら母ちゃんが

「なんか違う!本堂はどこだ?ここはなんだ?」

と騒ぎ出した。

たしかに神社の様子はちょっと妙で「なんたら殿復興の寄付」とかって看板があちこちに出てた。

で、近くに立ってた看板を見てみたら

「明治30年焼失・・。」

となってた。

「母ちゃん燃えたの明治だってよ~!母ちゃんいったいいつ来たんだよぉ~!!」

とみんなで大笑い。

ところが、母ちゃんの言うのが実は正解で、つい先日の年末に燃えたばっかりなんだそうで!!

さすがに母ちゃんが前回来たのは明治ではなかったわけで・・(笑)


その伊佐須美神社には放し飼いのチャボがわしゃわしゃといましてね

CA3A0416.jpg


ぜ~んぜん平気な顔して鳴いてるの。

慣れてるんだね、きっと


CA3A0417.jpg

普通のニワトリはトサカはキモチワル~だし、ちょっと怖いイメージがあったけど、チャボは平気だったよ。

それどころかちょっと素敵に見えた。

このチャボ達見てから衣装決めに行ったから、ちょっとチャボ風に・・・な~んてねっ♪

 
2009/02/23(月) 17:18:12

気になる

20090223171808
昨日、福島に行く途中のサービスエリアで見つけた。
気になったんで買ったんだけどまだ飲んでないんだ~

ただ、なぜか茨城県。
 
2009/02/22(日) 13:11:46

着るもん♪

20090222131142
いろいろ着こんでけてーい♪

楽しくてここでずっと遊んでたいよ~ぷふふ
 
2009/02/20(金) 17:31:58

ウォシュ!

今ほしいもの。

丈夫なトイレットペーパー。

ウォシュレット使ったあとにブワっと風がきて乾燥してくれるの待つのがなんだか好きになれなくて適当な時に結局トイレットペーパーで拭いちゃう。

だけどまだ濡れてるからトイレットペーパーがもろもろ~ってなっちゃう。

だからもろもろ~ってならないトイレットペーパーがほしい。

それでいてトイレにつまらないヤツがほしい。

あるのかな?

あるかもね


ウォシュレット素人な私はいまだに一発命中ができません。

そのうえまだ背中にパシャをします。


それやると落ち込んで2日くらい使いたくなくなるんだよね。


 
2009/02/19(木) 16:56:06

むかご

20090219165603


やまいものむかご。

うまい。

写真で見るとデカく見えるなぁ~

じゃがいもみたい。


これ、子供の時には「こいも」ってよんでて、あまりの美味しさに感動して庭に埋めたんだ。

たくさん食べたくってねぇ~

それの子孫がまだ庭に残ってて、何年か前に掘り起こしたら自然薯が採れた(笑)


「むかご」っていうと私の場合はユリの花のむかごを初めに知ったの。

小学校時代に毎月とってもらってた「学研・科学と学習」の中の読み物で紹介してたのよねぇ・・

茎と葉の付け根にポコッとできる黒い種。

とてもとても弱くてなかなか上手に育たないけどそんな黒粒のむかごからだって立派にユリは育つのよ。

球根からと違って花が咲くまでに何年かかかるけどね。

子孫繁栄のために裏技使っちゃった♪みたいな「むかご」

なんか好きなんだよなぁ~存在が・・


もちろん芋のむかごはうまくて好きだ。





 
2009/02/18(水) 16:44:05

障子貼り

ホントは障子貼りはそんなにキライな作業じゃない。

学生時代に絵を描く時には毎回パネルに水貼りってのするわけ・・

水貼りってのは木のパネルに水でヒタヒタにした画用紙やケント紙を貼り付けてふちをテープで止めるんだけども、そうやって水でヒタヒタにすると紙が一時的にびろ~と伸びて乾いた時には縮んでピ~ンッ!と貼れるわけよ。

ただ、テープのとめ方が悪いとせっかくのピ~ンッ!の紙の角が浮いちゃうわけ、そうやって浮いちゃうともう台無し!!そのまま作業を進めようものなら先生から

「あ~ら!雑ねぇ~!」

と言われ評価が落ちるのでみんなやりなおすのだ。

その代わり手早くやってキレ~イにできると快感!!

友達の分までやってあげたくなる・・・がやらない(笑)


そんな過去を思い出しながら障子貼り。

貼り終えて霧吹きするとキレイに仕上がる。

昔の職人は口で吹きかけたりもしてた。

だけども最近のいい紙はそんな必要もないとか・・


って何を言いたかったのかというと・・・

こんな2月も半ば過ぎになろうとしているのに店の障子を貼りなおしたら紙が足りなくなって雪見障子のようになっております。

それをなんとかしなきゃいけないのだけど

人の作業の残りってさぁ・・・

微妙じゃ~~ん・・・

だからさぁ・・・

さっきからずっと横目で眺めてるだけなの(笑)


 
2009/02/17(火) 16:35:43

うふぅ~♪

20090217163540


去年のGWに行った下田の弓ヶ浜の写真。

キレイで静かな海だったなぁ・・

お天気も良くてつい昼寝しちゃったっけ


せっかく2~3日あったかくて気持ちよかったのにまた寒い。

そんな時にこの写真見つけちゃったらモウモウモウゥ~~!!

海行きたいよっ!!

ざざざ~の音聞くだけでもいいからさぁ・・

きらっきら光る海がみたいよっ!!


もちろんあったかければ尚よろし♪


ふらぁ~っと海へ・・・

おっと・・あぶないあぶない・・

 
2009/02/16(月) 17:35:25

可愛い♪

20090216173521


招待状の中の返信はがきに貼った切手

郵便局で「お祝いの♪」って言ったら可愛いのでてきた。

切手ってほんと色々あるのよね♪

切手集めてる人も多いけど気持ちわかるわぁ~

ただ、私は切手は使っちゃいたいのよね~

筆不精のクセに可愛い切手見ると買って使っちゃうのよ。


ただ、出す相手がいないのだ・・

友達がいないのだ・・ププ

だから結局、集める気はないんだけど切手が集まるのよ。

でもってちゃんと保護しておかないからあっちこちにペタリとくっついてるのよ。


ちゃんと使ってあげようね。

さいあく懸賞でもなんでもいいからさ(笑)
 
2009/02/14(土) 17:16:13

パソ子

20090214171610
買ってもらっちゃったよん♪

TVが壊れたからこれでみるのだ(笑)
 
2009/02/13(金) 17:08:25

組み合わせ

20090213170822


結納の前日。

中身の出し入れなんかをしててハッとした。

水引と熨斗袋の組み合わせがわからんようになってしまった!!

ほんとアホだよ。

一個ずつやればいいものを一気にやっちゃったんだよなぁ・・・

で、結局テキト~に組み合わせてみた。


そうそう、明日はバレンタインデー。

うちの姉ちゃんがよく言ってたのが

「チョコはキンキンに冷えた水との組み合わせが最高!」

どうして冷水なのかと言うと、チョコを食べると口の熱でまずドロドロに溶けるじゃない?それを口に含んだまま超冷水を飲むとパリッて、もう一度固まるんですよ。

それがたまらんと・・

ま、好みは人それぞれですんで・・


 
2009/02/12(木) 17:13:15

ハムの人

20090212171312


こんなカタマリのハムを見るとワクワクする。

「すっげぇ厚切りのハム食べちゃうぞぃ♪」

「いやいや!ワイルドにかぶりつくかっ!!」

な~んてね♪

子供の頃もやっぱりそんな贅沢大人食いを夢見てワクワクしたものだ。

明日・・明日の朝こそ厚切りハムを食べさせてもらうんだい!

そして翌朝、冷蔵庫を見ると

「こうしておけば食べやすいでしょ?」

とすっかり薄切りになったハムがいた。

何もそんなに薄切りにしなくても・・ってくらいの薄さで並んだハム。

せめて・・せめて歯ごたえくらいは残しておくれよぉ~~

もうホントにがっくりしたもんだ。

かろうじて少々歯ごたえの残る端っこのショウロンポウみたいになったシワシワ部分をかじりながら、次に訪れるカタマリハムを夢見るのでありました。


だからといって厚切りがホントにうまいか?と聞かれると実は微妙だ。

「超薄切り」なんてのが流行った位だから薄い方がうまかったりするのだ。

だけどもかぶりつきたい!

カタマリじゃなきゃできない事だからっ!


ところで・・

フグキチさんと知り合った当初のアルちゃんとの会話。

アル「フグキチさんってどんな人だっけ?」

にゃ「ほら!ハムの人だよ。」

フグくれた人って言うのを何故か間違えて「ハムの人」と言ってしまった。

それをいまだにアルちゃんは笑うのだ。



 
2009/02/11(水) 17:13:09

珍しく

20090211171306
キレイに撮れたのだ♪

いつも上手ならいいのになぁ
 
2009/02/10(火) 17:16:24

イカ丼

20090210171621


先週の土曜日、フグキチさんがヤリイカを釣りに行ったのよ。

スルメも少々釣れたんでスルメの肝のヤリイカの絶品塩辛も食べたのよ。

写真撮るの下手だからちょっと美味しそうに見えないかもしれないけどイカ丼も作ったのよ。

釣りたてはパキパキして美味しくて日が経つとねっとりして美味しくて♪

小ぶりのヤリだったからなのか、げそがたまらなく美味しかったよ。


やっぱりイカっておいひぃわぁ~~~♪
 
2009/02/09(月) 16:59:01

いくひさしく

20090209165858


昨日は結納だったのよん

福島のホテルだよん


うちの両親が緊張してたんだか、寝不足で寝ぼけてたんだか、やることなすことボケボケ・・ぷっ

まず朝早くついたんでうろうろしてたら宿泊客の朝食バイキングが・・それをうらめしそうに眺めていた父ちゃん母ちゃんにホテルの若女将が「ぜひどうぞ!」と・・2人ニコニコロビーに戻ってきた。

その時わたしらはフグキチさんのご両親や姉さん夫婦が到着したので母ちゃんたちを探していたってのに・・・

ま、私も食べに行っちゃったけどねぇ~へへへ

そして本番には、前もって手順や挨拶などが書いてある紙をもらっていた父ちゃん、それを控え室に忘れてしどろもどろ・・その前には靴をはきわすれてスリッパで会場に向かおうとするし・・

私、自分で緊張はしないとは思ってたし本当にしなかったんだけど、父ちゃんのおかげでハラハラさせられました。


それでも何でも夜中に出発して運転してくれて、母ちゃんは母ちゃんで準備や着付けやら、他にも色々やってくれた。

フグキチさんの両親だって姉さん夫婦だってやっぱり色々骨をおってくれたんだ。

これから長い長いつきあいになる。
その長いつきあいの中には色んな出来事があると思う。

だけど、こうやって私たちが一緒になる為に周りの人に世話になった事を思い出せば、なんだかなんとかなるような気がしてきた。


感謝感謝♪

少しせわしなかったりして、つい感謝の気持ちを伝え忘れがちだから、思いついた時にはいっぱいありがとうって伝えるクセをつけなきゃね。


さて!私のお着物姿でありますが・・・

フグキチさんがほめてくれたので大成功!!

「馬子にも衣装だね。」

これほめてない?

これ以上いうとおノロケ~♪になっちゃうんでやめたのだ。にひひ


そんな麗しい私の姿を画像処理(?)してブログに乗せる日がくる・・か・・・?(笑)

 
2009/02/07(土) 17:16:24

こだわり

20090207171621


自分で手をあげて撮ったから、ちょいと写真はうまくないけども、できあがったぜい!

あたまぁ~~~♪

かっちかちやねん!!


これが1時間。

むぅ~~~ん・・・( - _ - )

今日の担当はアメリカ南部のファーストフード店につとめる赤ら顔で銀縁めがねの青年ベン、ペパーミントグリーンのストライプのシャツが良く似合う・・・って感じの人。

だいじょび?って思ったけど一応店長(笑)

彼のこだわりは、もっこもっこクリンクリンした部分。

これをいじること15分。

どうせこれから明日まで無傷でいられるわけがないのだから・・・と思ったけど彼はやめない。

クリンクリンクリン・・

ま、いっか・・



さぁさぁさぁ~~~!!

いざ!!出陣じゃぁ~~!!


ん?何しにいくんだっけか???


DO YOU KNOW? どうゆうの? どうゆいのう? 


ケケケケケケ

頭持ち上がってスゥスゥして気持ちぃ~~♪



ックシュン






 
2009/02/06(金) 17:53:02

化粧

おおむかしは化粧しないと出かけなかった。

何年か前から化粧をしなくなった。

しても口紅ちょろっと塗るだけ、それも飲み食いしてるうちに消えちゃう。

だから化粧をするのが照れくさくなった。

普通とは逆なんだろうけど、顔に線引っぱったり色塗ったくったりってのが恥ずかしい。

だけどもちゃんとお化粧してキレイキレイに化けてみたくもある。

複雑な気分だな・・


あさっては結納なのだ。

キレイキレイにお着物きるからお化粧しないと変だもんね。

あぁ・・だけど化粧の仕方を忘れてしまったよ・・

おたふくちゃんになっちまったらど~しよ~~~

まずいやね・・非常にまずいやね・・

ひゃぁ~~練習だぁ~~~

 
2009/02/04(水) 17:07:39

豆まき

昨日は節分。

小袋に入ったわさび豆だったけど豆まきをしてみた。

シャッチョさんに先頭をお願いし、威勢のいい豆まきになりました。

そのおかげか昨日は店は大忙し。

「こんなにお客さんっていたんだなぁ・・」

なんて感心してしまった(笑)

それよりも

「酒が足りるかな?」

なんてアホな心配も(笑)


ところで節分は地方によって色々だよね。

うちはいつの頃からか

「福は内!鬼は外!」

のかけ声の先達の後ろをみんながついて歩いて

「ごもっとも~ごもっとも~。」

と言うんだよ。

何がごもっともなのか???

「ごもっともさま!」

なんて「尤も」に「御」だけじゃなくて「様」までつける所もあるらしい。


なんとまぁ・・

 
2009/02/03(火) 17:15:21

どっちむき?

本当に痩せたきゃ食べなきゃいい。

まさに「痩せる」だけだったらそれでいいんじゃん!

体だけじゃなくて、きっと気分も色んなものも痩せそうだけどそれが正解なんだろうな。

だけども、「健康な体を作る為にしぼる!」って言うんだったら話は違う。

生きてく最低限の栄養はとらなきゃダメだよね。

最低限どころか余分な方々まで摂取しちゃうから困り者なんだけども・・・

ぷっ・・余分3兄弟(笑)

お腹が空くから食べる。
お腹が空かないでくれたら食べずにすむ。

でもお腹が空かないのはなんだか不自然ぽくて気持ちが悪い・・

じゃあ!どうするんじゃいじゃい!!

がぅぅ~~~!



いやいや!!ちがうっ!!

そんなダイエットがどうのって話とは今日はちょっと違うんだった。


実はつい2~3日前に

「右向きに寝ると消化がいい。」

って話を聞いた。

正確に言うと、聞いたような読んだような気がする。なんだけど・・

それが何で聞いたか読んだかがどうしてもわからない!!!

ボケだ。

あぁ・・ぼけぼけだ。

新婚ボケ・・・とか言って何でも新婚つけりゃいいと思って(笑)


もうどうしても思い出せないんで「消化がいい。」ってポイントだけ考える事にした。

「消化がいい。」って事は「すぐにお腹がすく。」って事じゃないのか?

だとしたら、ダイエットしたい人は右向きで寝ない方がいいんじゃないの?

そう思った。

思ったんだけども

「消化がいい。」ってのは実は「栄養をためる前に消えちゃう。」って事だったらどうなの?

食べても食べても消化してくれちゃって身にならない!?

わぁ~お!!


で!結局どっちむきで寝りゃダイエットにいいんだよ!!

おうおうおう!!


なんて事を寝返りを打ちながらひたすら考えてみたのでありました。




 
2009/02/02(月) 17:37:58

つ・・つ・・・

「晴れて人妻になりましたっ!!」

とか

「お嫁に行ったのだぁ~!」

とかってのは何だか言えちゃったんだけど、まだ言えないひと言があります。

それは

「妻です。」

です(笑)


なんどかそのチャンスがせまってたんだけどもねぇ・・

たとえばガスとか電気とかの手続きの時。

「フグキチさんとのご関係は・・・。」

と聞かれて

「いよいよ来たかぁ!?」なんて思って

「つ・・つ・・・。」口を開きかけたら

「ご夫婦でよろしいですか?」

先に言われてしまった。


それ以来、「妻です。」と名乗るチャンスもなく・・

だけれど「人妻じゃぁ~~!!」と悪ノリする機会は多く・・

「人」がつくのとつかないのではこんなにもイメージが違ってしまうのね。



 
2009/02/01(日) 12:08:09

にとり

20090201120806
家具屋に来てる

たのしいけど頭パニック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。