にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/01/31(土) 16:22:31

珍獣ハンター

20090131162228


日曜日の夜にやってる「世界の果てまでイッテQ」の「珍獣ハンター・イモト」がスキだ。

今、再放送をやってるので釘付け♪


そのなかで赤道を股にかけるってのをやっていた事があった。

面白かったのは水の回り方。

じょうごみたいに穴の開いた容器に水を入れると、当たり前だけど水がぬけて行く。

だけど、北半球と南半球では水の抜けていく回り方が逆なんだよねぇ~

それも面白いと思ったけど赤道の真上だと水は回らないで抜けていくのよっ!!


う~ん・・地球って可愛い。
 
2009/01/30(金) 16:33:53

ふえた

20090130163350


かえるが増えた。
うれしい。

どの子が一番可愛いかしら・・下の真ん中かな~


それにしても今日は雨だ。

雨だから空が暗い。

こんなに暗い雨の日も久しぶりのような気がする。


今月はなんだか色々盛りだくさんですっごく長かったよな・・

「あけましておめでとう!」

これ言ったのずいぶん前だったんじゃない?

な~んて悠長な事言ってるとまたすぐに夏が来て冬が来て

「あけましておめでとう!」

になるんだよね


とまぁ、思いついたことをつらつらと書いてのほほんとしてる場合じゃないのだな。

お片づけしなきゃぁ~~えへへへ
 
2009/01/28(水) 16:17:36

ますく

CA3A0401.jpg

今日、マスクをして出かけた。

いっぱいいっぱい人がいるとこに行く予定だったからさぁ・・

だけどもね、マスクってこんなに息苦しいものだったか!?

周りのマスクマンを見るととても穏やかな面持ちで静かにマスクってるのに、私ときたら

「ひぃぃ~~ふぅぅ~~~ひぃぃ~~。」

ずっと深呼吸してないと空気が入ってこなくて苦しい。

おかげでマスクは外から見たらずっと呼吸に合わせてぺこぺこ・・・

この苦しさはなんなんだ!?


マスクかぁ・・

やりなれないもんだから耳はゴムで痛いし、はずそうと思ったらはずれなくてゴムパッチンみたいに顔にバフってなるし、鼻筋の型合わせる金属(?)が上手にかたどれないし・・・


それにしても写真のマスク。

ちょっと鼻高さんにしすぎたかしらね?ふふふ

 
2009/01/27(火) 17:19:00

そっか

新居3日目。

荷物はまだまだあちこちに点在してるけど、ちょっとずつ落ち着き空間ができた。

それに体もなじんだから目をつぶってでも歩けそうだよ~

しかし、まだ私の荷物をほとんど持ってきていないという現実・・あぁ・・忘れたい(笑)


そんな話は今日は置いといてっと!


今まで「結婚」って意味について色々と考えてみたんだ。

それぞれの人たちにそれぞれの意味があると思うけど・・

病気の時だったり、子供が産まれた時だったり、死んで墓に入ったり、もっと単純に一緒にいたいだけだったり・・

いっぱい色んな意味を考えてみたけど私の場合はすごく単純だった。

「もう「会いたい」って言わないでいいんだな。」

昨夜、家に帰ってそう思ったよ。


 
2009/01/26(月) 19:18:54

伝言

20090126191852
久しぶりに見た伝言板。

ちゃんと日付は毎日かきかえてるようだ。

「今日は何日だよ。」

駅員からの伝言か?

XYZなんて書かないよ~

古くてわからな~いかぁ(笑)
 
2009/01/25(日) 13:58:31

まっさいちゅ~

20090125135828
今、引越中。

私は邪魔もの。

だけど、いないといけない家主の1人さっ!

それにしても引越屋さんってすごいな!
力持ちもさることながら、角度とかを瞬時に判断して次々と家具をおさめてっちゃう!!

荷物を持って浮かんだ腕の筋にウットリ♪
 
2009/01/24(土) 17:35:30

うまいのだ

20090124173527
私はカニよりエビ派。

たまに行く新宿のお寿司屋さんで、この前の日曜日に両家の顔合わせをしたら、店長さんが伊勢海老をサービスしてくれた。

うまかったなぁ~
 
2009/01/23(金) 17:14:29

まっしぐら!?

いろいろと予定が決まってきた。

引っ越しは今度の日曜日。
順序が妙だか2月に入って結納、後日ブライダルフェアっつうのに参加。
3月末にフグキチさんの故郷で親族のみの結婚式。
東京で友達や仕事関係の方をお招きしての披露宴は秋になるだろうな・・

ブライダルフェアってのがちょっと楽しみ。
着る物を決めたりするだけじゃなくて式当日のお料理もいただけるのだ!!タダだぞっ!!
だけども模擬結婚式みたいのを見学したりするのはちっと面倒だ。

しかし、お料理をいただけるのだ。
文句は言わないよ。ふふふ

そして問題は着る物だよ。

妹やアルちゃんは私がナニ着るか決まってないうちに服を買ったり着れなくなったりまた買ったりと騒がしい。

悔しいので私もネットで下調べをしてみた。

姉ちゃんも妹もドレスだけだったんで、私は着物が着たいのだ。

頭の中にイメージがうっすらとあってそれを探していたのだけど、今の流行じゃないのかあまりない。
それがちょうどエリカ様の着てたような白地に赤や金の刺繍の打掛だ。

ひと昔前の流行りだったみたいね。

今は白無垢なら真っ白・・あってもふちどりだけが赤。
もしくは色打掛だけど真っ赤だの模様だらけだの「大奥かっ!」ってな感じが多い。

あぁ・・私の頭の中の打掛はいずこに~~~

と思って写真を整理してたらっ!!



CA3A0299.jpg


あら・・
母ちゃんが着てる。



そうでした。
私の頭の中のイメージは母ちゃんの結婚式の時の写真だったんですねぇ~

エリカ様どころじゃないわよぅ~!!

母様だわよ~!!


結婚式は舞台みたいなものだ。

着飾って楽しんで笑って泣いて「ヨカッタヨカッタ」と言うんだ。

そんな本番を迎えるためにも、やっぱり楽しんで準備しないといけないのだ。


だから人生初の『エステ』なる身体磨きにも行くのだ。


ぶっ・・ぶっ・・ぶらいだるえすてぇ~♪


ひとりじゃ喫茶店にも入れない私。
その上、人見知り激しいから誰かにつきあってもらおう。


 
2009/01/22(木) 16:49:05

ごっこ

CA3A0372.jpg

正月の旅行の時に、じいちゃんの手を引いて歩かせていたミユミユがちゃっかり買ってもらってたもの。

お医者さんセット♪

看護師きどりのミユミユはじいちゃん相手に

「お熱はありませんか?」

「風邪を引いてますね。」

なんて遊んでいたが、じいちゃんは

「おれ元気だよ。」

と。

私ら苦笑い。

そんな事を言うとミユミユが怒り仕方がないので最後は

「血圧も高いです。足も痛いです。」

グチか?

ひいじいさんと孫の少し引いてしまうお医者さんごっこなのでありました。



やっぱりお医者さんごっこは、お医者役も患者役も楽しくないとねぇ♪
 
2009/01/21(水) 16:34:07

マメの乳

20090121163403


牛の乳はあまりのまない。

嫌いとかなんとかじゃなくて、今売っててそこらで買えるので美味しいと思うのがないから・・

だから記憶にないくらい飲んでない。

料理に使うことはあるけどね。


しかし、マメの乳は好きだ。

飽きっぽいんで忘れるとしばらく飲まないけど、ハマってる時はかなり飲む。

でもって今日は紅茶豆乳を発見したのだっ!!

ミルクティっぽいのかな?

楽しみだぁ~♪


そう!焼酎の豆乳割りもうまい。

だけど牛乳割りは太るぞ。


あ~!!

フルーツ牛乳とかイチゴ牛乳飲みたくなったぞぉ~!!

たぶん一口で満足だろうけど・・

ちがうちがう!!

パンピー飲みたいよんよん!!


おぷろやさんのしかくいビンのパンピー!!

みかんの味だけどなんか色々混ざった不思議な味♪

パンピー!!


動物の絵が並んでるマミーも飲みたいなっ!!



ちが~う!今日は紅茶豆乳飲むんだいっ!!





 
2009/01/20(火) 17:20:44

ひっこし

今度の日曜日は引越しだ。

人の荷造りばっか心配してたら私何にもしてないことを忘れてた。

ま、近所だからぽつぽつ運べばいいのかぁ~


それにしても引越しまでは色々大変だった。

気に入ったけど妙な不動産屋さんのせいで気分が悪くなりキャンセルしたり・・

だってね!!

「契約までに入籍しちゃってください。」

とか言い出すんだよ。

そりゃ、その方が色々便利かもしれないけどさぁ~

「あんたに決められたくないよっ!」

って感じでしょ?


でまぁ、他の所に行ったら、ひと目惚れのようにピコ~ンと見つかってサカサカ契約して今度ひっこしになったのだ。

よかったよかった。


で!いまさらだけど私だって今までに何度かひっこしはしてきた・・・はずなんだけども、ひっこしやさんに頼んで引っ越した事がなかった。

どうしてたんだっけなぁ・・・

親がデカイ車で運んでくれた事もあったけど、あとはどうだったかなぁ・・

記憶にない・・

人の引越しの手伝いも何度かした事があるのに記憶がない。


きっと私自身が荷物と化して運ばれてただけなのかもしれないな。


えっと・・

どうやら引越しの前夜にはアレをやるみたいです。

「今まで育ててくださってありがとうございました。」

ってね!!

だけどこれからもお世話になるので

「長い間お世話になりました。」

は言わないのだ。




 
2009/01/19(月) 17:51:23

にお~い

匂いの記憶が人間の中で一番頭いいらしい。

確かにそうよねぇ~

思い出の匂いは何年経っても覚えてる。

私は思い出の大好きなオーデコロンを鼻の記憶を頼りに購入できた事がある。

それはもう大変だった。

香水屋さんにはたくさんの匂いがあふれてるし、そんな売り場は化粧品屋の真ん中とかにあって、あっちもこっちもプンプンクンクン!

そんな匂いの妨害にもめげずに見つけた一個の匂い・・・

ふふ・・匂いっていわずに香りって言えよ!って感じか?


ま、それはどうでもいい。

今日話したいのは電車の中で会った青年の事。

青年と言うにはちょっとな・・
なぜなら見た目は黒くボロくトゲつき・・ま、ようは「バンドっす、自分ミュージシャンのはしくれっす。」なスタイル。

ついでに電車のイスにも大股開きで座るマナーのなってない子でした。

そんな彼が私の隣に座りました。

しばらくすると嗅ぎなれた匂いがぷぅ~ん・・

「あ・・うちで使ってる柔軟剤の匂い。」

その匂いの元を探すと・・・どう考えてもミュージシャンの彼からだ。

それもわざとぼっこぼっこと穴を開けた黒ともグレーともつかないセーターから匂ってる。

私はつい鼻の穴を広げてクンクンしてしまったよ。

なんだかとっても家庭的な匂いをさせてる彼に対して、お行儀が悪くて悪印象だったのが一変、なんだか可愛く見えてしまったんだよね。

ほんと、匂いって不思議だわよ。







 
2009/01/17(土) 19:20:16

すき♪

20090117192013
デッカイなめこ♪

その名も『オッキー』

や~んo(^-^)o

おっきぃ~のぉ~♪
 
2009/01/16(金) 16:49:56

20090116164953


最近やたら紙を手にした。

結婚のための婚姻届に戸籍謄本、それをもらうための請求書(?)に整理番号の紙。

結婚の仕方がわからなくて(ぷっ)ゼクシーなる結婚情報誌も購入。特別号とかでやたらでかくおもく2~3kgもあるんで紙みたいのでできた専用の袋ももらった。
知りたい情報はそのうちの2~3ページでありました。

それから引越しのために毎速(まいそくってこれでいいのか?)で物件選びと申込書、契約書、契約のための住民票、印鑑証明、それをもらうための整理番号の紙。

これから転出届に転入届、それをもらうための整理番号の紙(笑)

まだまだあるな・・

引越しのダンボールも紙だし・・

思い出せないだけでまだまだ紙だらけ

生活で必要なトイレットペーパーとかティッシュなんかいれたらもう大変!!!


数字書いた紙は出てく一方なのに別の紙はいっぱいだ。







 
2009/01/14(水) 16:19:52

どれが?

20090114161949


「わたし結婚するの!」

って人に言うと、中には

「誰と?」

なんて冗談まじりに言う人もいたけどだいたいが

「いつ?」

って返ってきた。


「いつ?」

これほんとに困る質問だ。

入籍が答え?結婚式が正解なの?

婚姻届には

「式もしくは同居開始日に出すようにしましょう。」

なんて書いてあったからやっぱり式の日が入籍で結婚した日って事になるわけかな?

というか、たぶん「いつ?」と聞く人はほとんどが式の日を聞いてるんだと思う。


うむ・・

っつうことは入籍して夫婦になった今でも(ウキキキキ 照れるわな)

「結婚したの。」

「いつ?」

「まだ・・。」

なんてよくわからん会話になってしまうんだな。

これが「できることからコツコツ婚」な私らの現状であります(笑)





 
2009/01/13(火) 15:56:10

ウサ

20090113155606


この前、買い物をしていたら並んで止めてあった自転車のかごにウサギがいた。

おとなしくご主人様を待ってたよ。


ウサギは可愛い。

なんでかわからないが「ウサギ=可愛い」の図式ができてる。

ウサギのイメージを聞かれて「悪」「暗」「邪」な言葉が浮かぶ人は少ないと思う。

同じ仲間のネズミとは大違いだ!

耳か?耳のせいでそんな事に?
しっぽか?ネズミのミミズみたいなしっぽがないからか?
鵜(う)だか鷺(さぎ)だか知らんが鶏肉だとごまかして食っちゃってた負い目か?

歯見たら結構ネズミ度高いよ(笑)


と色々言いながら、私ウサギ飼ってたんです。

それまで金魚とかインコとかしか飼ったことがなくて、世話やつきあいの度合いからペットと呼ぶのも微妙だった。
秋田犬もいたんだけど、それはそれでその当時は私よりもデカくってやっぱりペットって感覚じゃなかった。

そんな時に飼ったウサギは私にとってまさにペットインペット!(ペットの中のペット!笑)

初めてペットと接する嬉しさでとても可愛がったものです。

八百屋さんに行き、キャベツの外側の葉っぱなんかの野菜くずをもらいにいくのは私の役目だった。

悪さすると母ちゃんに

「ウサギ汁にして食っちまうぞ!」

と言われたら泣きながら謝ったもんだ。

それほど大事にしてたんだよねぇ~~~~


でもある時うちに猫が来た。

猫はとんでもなく可愛かった。

何が可愛いって表情があるのだ。

ウサギは鳴かない。
顔も変わらない。

猫は鳴く。
色んな顔をする。

比べてみたらホント違うんだよねぇ

遊びたくてじゃれる猫に無表情のまま後ろ蹴りを入れるウサギ。
そして痛がる姿も愛らしい猫。

それまでのウサギ熱はスゥ~っと・・あはは!勝手だな

でもちゃんと可愛がったし合計3名のウサギをおつきあいをさせてもらったよ。


そしてひさびさに目の前にウサギ。

やっぱり可愛いじゃないか・・

だけども、この無表情な目つきと歯をむいた時のぶさいくさと平気で人に後ろ蹴りを食らわすあたり、私は意外とウサギは「邪気」の塊なんじゃないかと思う。

そういえば西洋ではウサギはずるがしこいとかってイメージだわね。

やっぱり日本では鶏肉だとごまかして食っちゃってた負い目から「可愛い生き物」なんてイメージをつけたんかもしれないねぇ・・

 
2009/01/12(月) 16:49:02

ブルー

11月の月末にプロポーズされまして、それ以来まっすぐ進むのに何のためらいも迷いもなくて、それどころか

「思いついたできることからどんどんやっちゃお~!!お~!」

なんて、いい年したバカップルは色んな順序が不同のまま、とうとう昨日入籍しました。やっほ~


昨日から私は人妻。ぷっ・・

「ぷくく」と笑ったり「えへへ」とにやけたりしながらここまできました。


冒頭で書いたように「何のためらいも迷いもない。」のだけども、昨日の朝、ある現象に襲われました!!

「あぁ・・あと何時間で○○(苗字)にゃみはいなくなるのか・・。」

そんな事を思いついてしまってから何やら寂しげな気分になってしまいました。

そしてそれがかの有名な

『マリッジブル~!!』

っつうもんじゃないかと気づいたわけです。


入籍のほんの2~3時間前に一瞬だけだったけど、世の結婚前の女性方がおちいると言われる『マリッジブル~!!』を経験できてよかった。

違うか!?


冗談はともかく、今さらだし忘れるなって感じだけど、やっぱり親孝行しないといけないな・・

いっちょまえに1人ででっかくなったような気分でいたらバチがあたるよ。

ブルーになりながらそんな事まで考えた。


なのに家を出る時には

小躍りして

「次帰って来る時には違う苗字になってるよんよん!」

なんてブルーを母ちゃんにうつして出かけてしまった。


ほんとにバカっ子で困るよ。私って・・

ちゃんと今までの恩返ししなきゃって肝に銘じてないと!!!


でもって本日人妻2日め・・

自分で言わない限り変わりはなく・・

新婚さんにお得な情報とかっての探してみるかなぁ・・


 
2009/01/10(土) 16:50:50

嬉しい

20090110165047
なんて可愛い!!

ひさびさヒットの愛らしさ♪

もっと買おうかと思ったけど3名さん。

私の元へいらっしゃいませ~
 
2009/01/10(土) 11:48:40

色が

20090110114837
うちの金魚
おっきくなった。

おっきくなったら色が変わってきた。

のびたのかな?

もっと赤かった気がするんだけどな~

だけど、金色に近づいた今の色もキラキラして好き♪
 
2009/01/08(木) 16:20:40

のっとり

20090108162037


今年になってから家で寝た日が1日。

そうすりゃ私のベッドはコイツが占領。

「ダメ!ダメだよ!こっちもこっちも私の寝床!!」

思い切り広がったり伸びたりくねったりしながら私の行く手をはばむのだ。

この一週間でどうも家での地位が変わったような気がする・・・

ま、私の代わりに母ちゃんにくっついて世話をやかせておくれよ。

私のあとがまは大変だぞ~

ちょっとやそっとのわがままじゃ務まらないからね(笑)


母ちゃんが言った。

「家の中で生き物が増えるのはいいけど減るのはよくない。だけど普通にしていればちゃんとバランスがとれるようになってるんだよ。」

そして、私がいなくなる代わりに猫や金魚やメダカがうちに来たと言う。


にゃみ=リーチ&金魚5匹&メダカ十数匹

重いような軽いような代わりである。






 
2009/01/07(水) 15:41:37

そばズルル

正月の3,4日に家族で一泊旅行に行ってきました。

偶然空きがあった伊豆高原。

ま、みんなで出かけることに意味があったんで、お宿のうんぬんは今回は言わないのだ。

んで、とりあえずは3日に出発してまずお昼ご飯は川奈で漁師から仕入れてるって海鮮料理のお店で食べた。
味は普通だけども見晴らしの良い気持ちのいい店だった。
妹んちの小さきモノたちも魚好きなので喜んでたし、よかったよかった。

そのあとはまだチェックインには時間があったんで城ヶ崎にちょろり・・

でもってまだ時間があったんでとっても怪しい万華鏡博物館にいってみた。
世界一大きい万華鏡なんてのがあったが、館長夫婦がホント怪しすぎて怖すぎて少しキレ気味に帰ってきた。

だって・・どんだけ万華鏡を愛してるかしらんけど触られたくなければ展示するなっ!!

ボロい商売が観光地にはやたらあるのだ。

そうしてようやくチェックイン。

風呂に入りマッサージ機に乗っかったりメシ食ったりTV見たり・・

何をしたわけじゃないけどのんびりとすごせたんで良かったよ。

いいもんだねぇ・・正月に温泉って。


でもって次の日はいよいよ手打ちそば体験なのだ。

色んなもん食べて口も胃も疲れてるだろうから翌日の昼食はさっぱりとおそばをチョイス♪


3チームに分かれてそば対決だ!

CA3A0373.jpg

まずはよくみる朱塗りのでかい器

CA3A0374.jpg

これにそば粉を入れて水を加えるんだけども、まずはそば粉の中心に穴を開けてそこに水を入れるのだ。
あふれてもいいから入れるのだ。


そしたら指が水に触れないように粉を水にかぶせていき、まんべんなく水と粉を混ぜていく。

CA3A0375.jpg


しばらくすると、こんな感じになるんで、それをひねるように集めてかためる。

練らないであくまでもぱらぱら転がしてるうちに集まってくる感じ。


CA3A0376.jpg

で!こうなる。ってのはうそうそ!!

集めた生地を割れ目が消えるように指でこすっていくんだよ。
そうしたら割れ目が集まってくるんで、菊練りっていう陶芸とかの技を使ってもっと割れ目を消していく。

でもって今度はそれをひょうたんみたいな形にしていってからのばし、最後ようやくこの形になる。

CA3A0377.jpg

そしたらいよいよ麺棒の登場です。
初めは丸く丸く伸ばしていってから今度は四角くのばす。

へらっへら~になったら切ってできあがり♪


CA3A0378.jpg

今回初めてそば打ちってのやってみて思ったんだけど、うどんと違ってこねてこねてコシがでるってわけじゃないんだね。

集めて丸めて伸ばしただけでけっこうちゃんとコシのあるそばができましたよん♪

そして、み~んなそば打ちにハマってしまい、今後は家族行事になりそうな気配です。

みんな集まりゃ手打ちそばんばん♪


つうことで意外に楽しい体験でした。

うちのじいさんなんか

「この旅行で一番うまかった。」

とまで言った。

それはそれで複雑な気持ちである。


 
2009/01/06(火) 15:24:08

書くぞ

20090106152405



あぁ・・日ペンの美子ちゃんにならっとくんだった・・

遅いか(笑)


昨日、役所で用紙をもらってきました。

うちの一番近くの役所のこの用紙をくれるところは、外国人のなんたら登録とかの窓口の奥で、一瞬どこに何しに来たんだかわからなくなった。

だけども私の使命は「婚姻届GET!」だ!!

任務遂行の為に外国人の群れの中をかいくぐりついた所は戸籍なんたら係。

しかし人人人!!

ついぼんやりと人の群れに飲まれてよろよろ~~

お~い!用紙はどこぞにおいてあるんかなぁ~?

私の想像ではそこらの台に離婚届なんかと一緒に山積みになっていてもらい放題なのだと思っていた。

みんなが「書き損じたら困るからたくさんもらってこい!」と言うのでたくさんもらってきてみんなに配ってあげようと思った。

しかし、本当は中の方の引き出しにしまってあって職員がもったいぶって1枚ずつくれるのだ。

私にくれた人はまだ良くて写真の「婚姻届の書き方について」って紙もくれたし、持って帰る封筒もくれた、それに書き損じたら困るからっていったら2枚くれたのだ。

「書き損じたら2本線で消せばいいんです。」

のお言葉つきだったが。

私のあとにきた人なんてビラビラ~って1枚だけ投げるみたいに渡されてた。

なんともせつない有様でしたわ・・



そして今日。

他の役所でまた1枚もらってみた。

合計3枚のこんいんとど~け♪


失敗してもだいじょうぶぃ!







 
2009/01/05(月) 17:02:18

年も新たに・・

年末年始と飛んで歩いてたので、なかなかコメントのお返事ができずにすみませんでした。

先週が今週になっただけなんて事は言わずに新年気分を味わいつつ本日より仕事初め、ブログも本日よりパソ子より更新です。

さあて!

年も新しくなったので解禁(?)させていただきますが、私、結婚します♪エヘエヘエヘ

しかしながらこの年で初めて結婚するもので(普通は初めで最後なのか・・笑)わからないこといっぱいぱいでやんすっ!!

予告してたように本年よりカテゴリーに『結婚』を新たに加えまして、みなさまの知恵を拝借できればなぁ・・なんておもっちょります。


だってさぁ~!!

ドラマとかだと簡単にプロポーズで簡単に籍入れて簡単に結婚式とかやってるけどさぁ・・

籍ひとつ入れるのにどんだけ大変か!!

あれも必要これも必要・・あれが足りないこれは間違った・・
区役所の住人になってしまいそうよ・・

それもまた一個一個新鮮で楽しいんだけどもねぇ~♪


やはりココは先人の知恵に学ぼうじゃないか!

と思い母に聞いたら先人すぎて忘れちゃってるし・・あぅぅ


てなもんで、今年はふらふらよろよろスタートした結婚への道を笑って応援してくださいっ


ちなみに元旦にあちらのご両親にご挨拶に行きました。

お母さんが喜んで私を迎える準備をしてくれて、事前にパジャマまで用意してくれました。

私は不安になって

「私が大きいと言ってありますか?」

とフグキチさんに聞いたのだけど

「いえなかった。」

だってさ・・

着てみたらすっごくピチピチしてセクシーになっちゃったらどうすんのよんっ!!


初めて会うご両親に対してもちろん緊張はしていたけれど、気がかりだったのはパジャマの事で、そればかり考えていたので緊張もどこかへ飛んでいってしまった。

しか~し!!

少し布を伸ばしてからの方がいいか?なんて思ったけど、大して苦労もせずに着れたんですねぇ~♪
えへへへ

あんまり嬉しくってお風呂から出てパジャマ着て

「じゃ~ん!着れました!!」

思わず報告しちゃいました。


「うちの息子は少しおバカな子を連れてきたよ。」

そう思われてなければいいんだけども・・



 
2009/01/04(日) 12:24:55

そばうち

20090104122452
今日はそば打ち体験。

もう正月休みも終わりんぐ。

あとは渋滞がこわいこわい…
 
2009/01/03(土) 13:55:37

城ヶ崎

20090103135533
吊り橋わたって観光中♪
 
2009/01/02(金) 10:04:54

あかべ~

20090102100451
会津若松の赤ベコさん♪
声をかけるとお話してくれるよ。

さて昨日は夕方にフグキチ家に到着。

到着と共に飲み始め、フグ父とのんびり…
フグ母に
「お手伝いしますっ!」

と言うのも忘れ…

こんな嫁で良いのかな?

だけど、すごく喜んでくれて

「良かった良かった。」

って何度も言ってくれてホント嬉しかった。

今日の朝も起こされるまで高いびき。えへへ

次回会うときは、もう少ししっかりと…
できる範囲で(笑)

プチメモ*フグ父はゴルフ好き。一昨年にはホールインワンも出したのよ。
で、フグキチさんにそっくりさん(笑)
 
2009/01/01(木) 15:12:44

ゆきだよ~

20090101151242
まっしろけっけ♪

「妖精がいてもおかしくないような風景だね。」

と言ったら

「お願いだから親の前でそういった発言は…」

と言われた(笑)
 
2009/01/01(木) 10:40:33

とたんに

20090101104031
出発した途端、買ったばかりのブーツにデミグラスソースたっぷりのオムライスを食べずに落とした。

バスの中、ずっとデミくさいのか…

っつうか、このブーツ…実は左右のサイズ違うの買ってきちゃってとりかえたんだよな~

なんか、私のアホを一身に受けてるって感じだぁ~ああ゛
 
2009/01/01(木) 10:21:09

謹賀新年

20090101102106
出発だよ

思いがけず良い天気でウキウキ倍増だよ。
 
