にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今年はいい年だった。

毎年そんな事を言う気がするが、やっぱり今年は特別に忘れられない年になった。

たぶん来年もいい年になるだろうな。

まわりの人に支えてもらって暖かく見守ってもらってぬくぬくと毎日を過ごすのだ。ハハハ


明日は大晦日。

恒例のボウリング大会の後、店の営業。カウントダウンから初詣・・・

そして元旦の朝から福島にピヨ~ン♪

2日に帰ってきて3日からは伊豆高原にピョピョ~ン♪

4日に帰ってきたら5日から仕事だ。

わくわくどきどきの忙しさゆえにブログの更新も本日が今年最終になるでしょう。


そして新年からは多少リニューアル!?の予定

なにが新しくなるかっていったら

とりあえず、カテゴリーに『結婚』ってのが加わるって事かな?ひひひ


それではみなさま良いお年を~♪
スポンサーサイト
 
2008/12/29(月) 18:02:59

あとわずか

あれよあれよと日が経ち、もうすぐ来年だね。

昨日は釣り仲間との飲み会。
あっというまの数時間。

なんだかんだと長くおつきあいをさせてもらってるなぁ・・

年々、年末気分が薄れていく中で、ようやくプライベートの忘年会ができて一気に年末気分がア~ップ♪

これでようやく頭を切り替えて新年に向かえるってもんですわっ!!


今回のお正月は私にとって特別なお正月。

少々緊張しながらも前向きに明るく私らしく猫をかぶります(笑)


さてっ!!仕事だ~いっ!!

 
2008/12/27(土) 17:48:58

バースデー

20081227174854


12月25日・・

それは一年中で一番、そして世界中でやたら他人が盛り上がる誕生日ではなかろうか(笑)

幸か不幸かそんなイベントデーにお生まれになったフグキチさんには、ひとり焼肉を楽しんでいただきました。ウケケケ

ひとつ年を召したこの笑顔。

マニアにはたまらないワンショットなのだ。(ホントにそうかな?笑)


しかしまぁ、クリスマスバースデーって・・

誕生日とクリスマスと下手したらお年玉まで一緒にされかねないよね。

そういう私もプレゼントあげたんだかあげてないんだか微妙なところ・・

ま、いいよねぇ~

ひとり焼肉できたし♪


あっ!!!

肉は自分で買ってきたんだった・・あはは




 
2008/12/26(金) 16:38:34

動くぜ

20081226163831


動き出したらはやいはやい!!

あっというまにできちゃったぁ~

今晩中にだせるぅ~~~


調子こいて色々プリントしたくなってきたぞ。ヒヒヒ
 
2008/12/25(木) 14:32:37

間に合えっ!

20081225143233
プリンターぶっ壊れ、年賀状作業が中断しとりました。

今のプリンターは結構重いので車がないと持ち帰りがたーいへん!
で、きのう母ちゃんに買ってもらったのだ♪

「年賀状つくれないからプリンターが必要だよぉ~」

クリスマスプレゼントだね(笑)

で、今、やたら複雑になった最新のプリンターと格闘中。

今年のうちにプリンターの使い方がわかるようになれるかな?へへへ
 
2008/12/24(水) 16:16:24

ブヒッ♪

CA3A0348.jpg

ばびゅ~~ん!!

CA3A0349.jpg

ぴひょぉ~~~~ん!!




心霊写真か!?

こりゃリーチが大暴れしてる様子です。

これがホントの目にも止まらぬいきおいです。


さぁ!本日はクリスマスブイ!!ぶひぶひっ!!

鶏の足とかやっつけるどっ!!


やっつけちゃダメか・・


みなさ~~ん

メリメリ~クリスマ~ス♪







 
2008/12/22(月) 16:55:45

ひっこする。

本業が本来は忙しくなきゃいけない時期なのだが、それは残念ながらぼつぼつ・・

ま、ぼつぼつでいい。

忙しすぎると楽しくないからね。

楽しくないと続かない。

続かないのは商いにならない。

ただ続けるってのもなかなか大変で、派手にやればそれだけ辛くなる。だから!

「とうとうと流れる大河のごとく。私はその大河の上をたゆたう浮き草。」

むふ~ぅん。

気取りすぎである。


いや、今はそんなに気取って浸ってる時間はないのだ。

本業は忙しくないが身辺は忙しい。


引っ越するのだ。

その準備なのだ。

でもなんだかんだ言ってホントは慌てちゃいないのだ。


出会いってちゃんとまっすぐに望んでいればびっくりするようなタイミングでピタッと会えるものだと思ってるからね

人も家も猫も服も何でも

とは言え

やっぱりちゃんと探さないと見つかるものも見つからないっつうわけで・・

なんとなく気分だけ忙しいのです。


さっきは忙しすぎると楽しくないと言ったけど、それは仕事。

プライベートは忙しい方が楽しいのだ。

毎日のスケジュールのすき間がキチキチと埋まって、それを上手にこなしてまたできたすき間。
それをまた上手に埋められたら最高の達成感。

だけど、それもいつもじゃ大変だ。


ふっ・・・

結局私はゆるゆるたらたら生きてるのがスキなのか・・


 
2008/12/20(土) 14:34:23

びよいん

20081220143420
本日、早朝からリーチに起こされたんで色々びよいん。
 
2008/12/19(金) 15:44:59

こんな

20081219154456
スナック菓子たべた。

マズくはないが微妙。
おもしろがって買い物するのやめよう。
う~ん

だけど緑のたぬきも買っちまいそうら~
 
2008/12/18(木) 16:14:09

猫バカ坊主

猫馬鹿坊主(ねこばかぼうず)って言葉を教えてくれたのはばあちゃん。

仏壇とかの前に置いてある座布団は大抵りっぱなモノだ。

ぷかぷかしてツヤツヤして四隅からキラキラの金糸がたれさがってる。

そんな座布団に平気で座れるヤツは「猫」か「バカ」か「お坊さん」だけだ。

もちろん私はお坊さんでもなく猫でもないのだから残った「バカ」だ。

自分の立場をわきまえず上座にちょこんと座り込んじゃう・・今の言葉で言うところのKYを表すことわざだと教わった。


「大好き」というか「お気に入り」の言葉だ。

なんだか楽しい気分になるんだよねぇ~

ねこばっかぼ~ず♪


今日、リーチがとことことホットカーペットのある部屋に歩いていった。

それを見てて思い出したんだ。

猫はあったかい所とか居心地のいい場所を見つけるのが得意なんだよねぇ~


私もできれば「バカ」じゃなくて「猫」でありたいもんだなぁ・・
 
2008/12/17(水) 15:32:25

はなざかり

20081217153222


先週の母ちゃんの誕生日にたくさんいただいたお花!!

毎年ホントにありがたい事です。


蘭の類はちゃんと世話をして毎年咲かせます。
庭はもう20鉢ほどのさまざまな蘭がわさわさっ!!

シクラメンも何度も咲きます。
上手にやれば夏でも咲くし年に2~3回咲くから楽しい。

だけどもお花って高いよね。

切花なんて寿命が短いからなおさら高い。

ま、切花はともかく、鉢植えだとか苗なんかで値段が高いのはそれなりの理由があると私は思う。

値段が高いのは丈夫だ!!

それだけかよっ!ぶははは!!

だけど本当にそうなのよね・・

野菜の苗なんかは高いのってやっぱり違うわよぅ~
ご立派なのいっぱいできちゃうぅ~

ふふふ

やっぱりお花っていいねぇ~♪

今の時期はクリスマスのポインセチアとシクラメンばっかりでつまらない。

私は夏生まれなんでやっぱり夏の花が好き♪

すっごく鮮やかで熱い日差しあびてもへっちゃらな顔した花がいい。

だけど、ほにゃほにゃってした妙な花もいい。


花を見てるとすごく不思議な気分になる。

なんでこんな形?なんでこんな色?


こ~んなにたくさんの花があるんだから、人だって色々でいいや。


そして年中頭ん中はなざかりな私は今日も水分補給にいそしむのです。




 
2008/12/16(火) 16:22:49

2008を振り返り・・

にゃ~んだか、ワサワサしてまして年内もう1回くらいは釣りに行きたいと思いつつなんとも予定がつかないもんで今日はちと早いけど今年の釣りの反省など・・

え~と

 1月 3日 浦安   タチウオ      7
 2月10日 伊豆山  カワハギ     ?
 3月 2日 江ノ島   オニカサゴ    0
 3月23日 千住大橋 マルイカ     0
 4月27日 江ノ島   ライトアジ     10
 5月18日 千住大橋 マルイカ教室   12
 6月 1日 伊豆山  カワハギカサゴ  2・6
 7月 6日 浦安    スルメイカ     11
 7月20日 江ノ島   マダコ        0 
 8月 3日 芦ノ湖   ワカサギ      66
 8月31日 江ノ島   メジカツオ     1(カツオ)
 9月 8日 浦安    イイダコ      30
 9月28日 羽田    イイダコ      ??
10月11日 浦安    イイダコ      60
10月26日 伊豆山  カワハギ      8
11月 9日 大貫    イイダコ      ??
11月23日 伊豆山  カワハギ      8

あらぁ・・本当に地球に優しい女だわねぇ・・

今年は雪でUターンとかってのもあって回数は少ないわねぇ・・
エビも行きそびれて2~3回しか行かなかったしね・・

たぶん書きもれはないと思うから今年は17回だったんでしょう。

それにしても今年はちゃんと釣果を書いてない悪い子だ。
ただ、ボウズは書いてあるんで?になってるところは多少は釣れてるのよ。

ま、いいばいっ!

それぞれに思い出深くて楽しい一日を過ごしたよ。

それに今年は釣りだけじゃなくていつもの潮干狩りにくわえて、大人も子供も夢中になったすだて漁も悪天候ながらも大成功だったし、シケで沖に出られない日の釣堀きんちゃんも楽しかった。

楽しみにしていた金魚釣りは水槽が空っぽになっててビビったけど、その後のスッポンは美味しくて楽しくて最高だった。

その時にすくった金魚はいまやでっかくなりタチウオのように立ち泳ぎができるようになった。

シュンシュン沖釣りデビューもみなさんのご協力のおかげで無事に果たす事ができた。

本当にまたいい釣り年を送らせてもらえたなぁ・・


嬉しいね、ホントに。


来年も1回1回楽しく、そして地球に優しくおでかけしたいな。

本当にみなさんありがとう♪


あ!反省だった!!!

えっと・・のみすぎない。
それから・・釣果は明確に。
毎回忘れない。

毎年言ってる気がするよ。ははははは




 
2008/12/15(月) 17:01:34

プレゼント♪

20081215170131


身に余るすばらしいモノをいただいてしまった!!

私ったら、そんな時にかぎってぼけぼけで・・ほんとアホ・・・


あぁ~贈り物って嬉しい。

何がいいって開ける瞬間がたまらない。

いただいたら不調法でもその場で開けるべきだと思う。

なのに私、こそこそ奥にしまいこんでしまった。

むっつりスケベどころかこっそりスケベだ。


だけどお年玉はその場で開けてはいけないと思う。

こっそりこそこそ見なきゃいけないと思う。

だけど、くれたお客さんがいるうちに見とくべきなのだ。

そしてもらった分の笑顔をお返しするのが子供の流儀。


決してしまいこんではならない。

心に刻み込んでおこう。



そしていただいた豪華プレゼント♪

どこにどうやって飾ろうか今とても楽しみなのです。

ありがとう♪









 
2008/12/13(土) 16:07:01

ひきつづき・・

母ちゃんの誕生会はいつまで続くのだろう・・

いつまで・・の「いつまで」ってのは何歳までやる気なんだ?って意味じゃなくてね、何日間続くのかな?って意味でね・・

なに言い訳してんだ!?私(笑)

なので本日もちょい忙しめなのであります。

今日はビッグゲストもお見えになるので気合入っちょりますっ!!

CA3A0342.jpg


クリスマスなんだかバースデーなんだかわからない飾りつけになってしまいました。




年内は障子にラクガキし放題です。
 
2008/12/12(金) 15:44:35

うねうね

今日は母ちゃんの誕生会。

今年は奮発してこんなものを用意してみました。

CA3A0340.jpg

あわ~びぃ~♪

CA3A0341.jpg

10個

生きてるよ~♪



うねうねうねうねしてます。

私も負けずにがんばろうと思います。


母ちゃんからのリクエストで、お店をテッシュの花とか紙のわっかのつながったので飾りつけてくれと言うので忙しいです。


 
2008/12/11(木) 15:14:42

コインランドリ

20081211151439


家に持って帰るの面倒だったから店の座布団カバーとかおしぼりとかコインランドリーで洗ったよ。

行ったり来たりしなきゃで、結局うちに持って帰ったほうが良かったかも・・

だけどもコインランドリーの独特な雰囲気はちょっと楽しい。

絶対にココにしかない洗剤の販売機が可愛い。

必要なくても買いたくなっちゃう♪


それにしてもコインランドリーは減った。

うちのお客さんでコインランドリーの洗濯機や乾燥機、販売機なんかを販売したりリースしたりメンテナンスしたりする会社の人がいる。

その人に聞いた話だけども

昔からお風呂屋さんの脇には必ずと言っていいほどコインランドリーがあり、それ以外には集合住宅の一角や住宅街のわき道なんかにポツンと見かける事も少なくなかった。

なのに今は、肝心のお風呂屋さんも減った。

突然ポツンとあるコインランドリーなんて見かける事もほとんどなくなった。

乾燥機なんてものを持ってる家庭が少なかったから、冬場の毛布や大物洗濯の乾燥と言えばコインランドリーだったのにね。

今はお風呂屋さんもスーパーな銭湯でなければ生き残っていけず、そんなお風呂屋さんにはコインランドリーがくっついてない。

今日だってね、前までは店から10m位の場所にあったのよ。
突然ポツンのコインランドリー。

だけどやめちゃったんで少し離れた所まで行かなきゃいけなくて・・

まずは行って洗濯・・も一度行って乾燥、でもって最後取りに行く。

なかなか面倒くさいのだけどもたまにはいいか


これで乾燥が足りなくてまた10分追加・・それでもダメで10分追加・・・

なんて事になるとかなり悲惨。

近けりゃ帰ってくればいいけど遠かったら・・

じっとしてるのもなんだからうろうろ・・うろうろうろうろ・・・


あ~!!いけないっ!!

取りに行く時間だぁ~~!!

どきどきだな・・乾燥できてなくてシケシケだったら悲ぴ~よぉ~~








 
2008/12/10(水) 15:33:48

イヤな三角

銀行に行った。

ついでに毎年の事で使い慣れたいつものカレンダーをもらおうと係の人に言った。

昔は箱にどっさり入っていて勝手にもっていってもよかったのだけど、この何年かは「カレンダー希望」の紙を提出しないとくれないのだ。

わざわざ住所と名前を書かなきゃいけない。

そんな事をなぜさせるのかがイマイチ理解できない。

一度にたくさん持っていく人を防止するためだったら普通に手渡しだけで良いと思うのに・・

なんだかんだ面倒くさい事が好きなのかしら!?


面倒くさいといえば、トイレットペーパーの三角。

私はあれをみるととりあえずひきちぎりたくなる。

特に公共の場のトイレでは必ずといっていいほどまずちぎって捨てる。

知らない人が知らない次の人の為に取りやすいためか見た目の良さのためか3角に折るなんて!!!

誰かが触った紙で大事な場所を拭く事はできませんからっ!!!


昔はそんなに気にしなかった。

だけどある時・・それは満員御礼の高速道路のパーキングのトイレだった。

なかなか出てこない前の人。
他の列はちょっとずつでも動いているのに「こりゃハズレに並んでしまったな。」そう思ってジッと待った。

2~3人分の時間を使った前の人。
入るのにも勇気がいる。

どきどきしながら待っていると、すっごい形相のおばさんが睨みながら出てきた。

そして混んでいるので仕方なくトイレの扉に押し付けられそうになっている辛い立場の私に向かって

「なによ!そんな所にいたら出られないじゃないのっ!」

私は心で叫んだ。

「えぇ~~~!?わたしのせいかぁ~?」

しかし、そんなところで争うほど臭い事・・いやみっともない事はない。

「す・・すみません。」

とりあえずあやまるとぷんぷんしながらおばちゃんは人を押しのけて出て行った。

そしてトイレに入ると・・・・・・・

・・・・・これは、この大勢が駆け込んだがための臭いの集合体なのか、前のおばちゃん1人仕事の臭いなのか、強烈な残り香が・・・

できるだけ息をしないように用を足した。

早く出ないと私のしわざと思われるので、そりゃもうものすごい勢いで・・

そして終盤、仕上げのためにトイレットペーパーホルダーを見ると、ちいさな三角が私をのぞいていた。

「なにさっ!」

つい声に出してしまった。

あのおばちゃんがこんな事をして出て行ったとは!!

まったく何だかよくわからない腹立たしさで三角部分をひきちぎった。

それ以来、あのトイレットペーパーの三角を見ると無性にイラっとするようになりました。


ほんと、人ってよくわからない。

っつうか、あんなに怒りながら出てきたおばちゃん、ナニを考えて三角を折ったんだか・・

もしかしてあのおばちゃんも三角が気に食わなくて、わざと折ったのかしら?

だとしたらすごくわかる。

だって私も腹いせに三角を折って出てきたからね(笑)

やっぱり人って面白い。


 
2008/12/09(火) 15:34:48

犬ドラマ

ふと目に付いた1つのニュース。

南米チリの高速道路。

犬が1匹、車にひかれて倒れていた。

するともう1匹の犬が時速100km以上で走る車たちの間をぬって倒れた犬に近づき、同じくらいの大きさの犬をくわえて引っぱり道路の脇に・・

この2匹の犬は保健所から逃げてきた仲間だったそうだ。

tiridog.jpg


それがこの映像。



『チリ・サンティアゴで高速道路でけがをした仲間の犬を助けようとした犬が話題に』

↑動画があるよ。見れる人はどうぞ♪


なんだか一瞬のニュースだったけど、胸がきゅぅってなった。

母ちゃんと見てて泣けてくるわよだれは出るわで、バカ母子は昼間っからよっぱらいのようでした。


動物は一途だ。

思惑だの計算だの関係なく一途に目標に向かってる感じがする。

他人がどうだのこうだの関係ない。

人間はダメだ。

余計な欲があるから一番大事な目標を見失う。


ちゃんと見てちゃんと聞いて1個だけでも大切なモノはしっかり守る。

そんなまっすぐになりたいもんだな。


チリの英雄犬。

いいもん見せてくれてアリガトよ。





 
2008/12/08(月) 16:22:13

大移動!?

親知らずを抜いて以来、その空き地をめぐって我が上の歯達は落ち着きなくなったように思う。

みんなそろって左奥に向かってなだれ込もうとしてるんじゃ!?\(◎o◎)/!

こわいよぉ~~

もいっかい歯医者じじのとこ行ってみてもらおうかなぁ・・

それにしてもじじはそっけなかったなぁ・・

歯を抜いた翌日、他の歯も見てもらおうと思って行ったのに、さんざん待って診察台に座ってサカサカとクチを開けさせたと思ったら

「うん、大丈夫。」

一瞬で診察終了。

「あの・・他の歯も・・・。」

またまたさっさかクチを開けさせ覗き込み

「大丈夫。」

「だけど・・あの・・・。」

名残を惜しんでいると彼は素っ気無く

「はい、うがいしてね、おつかれさまっ!」

よだれかけをチャッチャカはずし、椅子をガタンと起こしてスゥ~ッと消えていった。

考え直して帰ってきてくれるかと思ってゆっくりうがいをしてみたがダメだった。

「見てよぉ~もっと見て歯いじってよぉ~~!!」

心の叫びもむなしく、私は看護師にうながされるままに出口へ

ここでも私は諦められず

「えっと・・次は・・・。」

すると看護師、余裕の笑みでクスっと笑い

「もう大丈夫ですよ。」

(私の先生は渡さないわっ!ほほほ!)

「だけど・・化膿止めの薬飲み終わっちゃったら・・。」

どこまでも引き下がらない私。なのに

「あの、肉も無事にあがってきてますので、お薬は飲み終わったらもう必要ありません。」

必要ありま・・

必要ありませ・・

必要ありません・・

もう必要ないのか。


そんなこんなで意気消沈し帰宅したあの日から頭を巡らせ、再び歯医者じじに会いに行こうと策を練っていたのです。

そしたら歯の移動だよっ!!

それも全員そろって移動だよっ!!

こ~んな大事件ないと思うのよねっ!!


だから私は行くのだ。

じじに再び会いにっ!!

違う、治療に・・








 
2008/12/06(土) 15:14:31

ありゃ!!

20081206151428


3日ほど前、私は年賀状の準備でねずみを描きたくないと書きました。

そして昨夜、買い物をしていると写真のようなものを見つけました。

「う・・うし・・?」

来年はうし年だった。

私はねずみを描いてしまうところでした。

今年がねずみ年だったのか・・・


よかった・・早く気がついて本当によかった。


毎年、年賀状がとんちんかんな私。

年内に書くのでつい「来年もよろしくお願いします。」って書いちゃった事もある。

平成18年元旦に届く年賀状に「平成17年元旦」って書いちゃった事もある。

「旧年中は色々お世話になりました。本年も色々お世話になります。」

と書いた事もある。

だけど、とりあえず干支だけは間違えずにやってきた。


ふぅ・・あぶないあぶない・・・・。
 
2008/12/05(金) 15:33:41

な~んだ?

CA3A0337.jpg


これはなんでしょうか?



ぷっ

ぷっ

ぷっ

ぽ~~~ん!


先日chuちゃんが持ってきてくれて作ってくれたスミイカのイカスミスパゲッティ。

食べ終わって皿を見たら偶然こんなんなってた。

「残すの?ぼくをお残ししちゃうの?」

訴えるような目で見られたんで食べた。



CA3A0336.jpg


これはなんでしょうか?



ぷっ

ぷっ

ぷっ

ぽ~~~ん!


これは先日フグキチさんにお願いしてアオリのナンコツにカワハギの肝を乗せて炙ってもらったものです。

美味しかったよ。

でもなんかカワハギの肝ってよりも魚の・・なんだろ・・・アンチョビ!!そう!アンチョビ!みたいになった。

もともと肝に塩を混ぜてたからそうなったのかも

私アンチョビ大好き。

ちょびっと食べるのが大好き。

ぷぷぷぷ


まめにケータイとかのデータフォルダを整理しないと、そのうちなんだかわからなくなるんだよねぇ

みょうちきりんな写真ばっか入ってて笑えるを通り越して自分で自分が心配になる。

だからたまには不思議写真を見て、なんだったか考えるのだ。




 
2008/12/04(木) 15:27:06

兄さん

私は3姉妹。
でもって真ん中。

子供の頃、姉ちゃんとよく

「お兄さんが欲しいね。」

って言ってた。

「にゃみはいいよ、私が結婚したらお兄さんができるじゃない。」

「お姉ちゃんはお兄さんがいる人と結婚すればいいじゃん。」

こんな兄さん欲しさの口げんかまでした(笑)


確かに姉ちゃんは結婚したんで兄さんはできたのだけど、子供の頃に憧れた兄さんとは程遠く・・

もちろんいい人なんだけど兄さんって言うよりも父さん!?(笑)

ついゴウゴウと一緒に「父さん」と呼んでしまう。


だけど今。

私にはたくさんの兄さんができた。

色んな兄さん。

のんべえ兄さんに魚釣り兄さん、エロ兄さんやアホアホ兄さん。

もちろん私が勝手に「兄さん」と思ってるだけだけど、それぞれの兄さんたちはみんな私をかわいがってくれるし、私が幸せだと喜んでくれる。

辛い時にさりげなく声をかけてくれて話を聞いてもらったりすると

「ありがたいなぁ・・私は恵まれてるなぁ・・。」

って思う。

だけどもっと本当に嬉しくて胸がきゅぅぅ~ってなるのは
私が幸せなのを自分の事のように、私以上に喜んでくれた時。

「絶対に心配させちゃいけないな・・兄不幸者になっちゃダメだ。」

そう思う。


今まで知り合ったたくさんの兄さんたち。

私もみんなが幸せな時に自分以上に喜べる妹でいたいな

それからたまには妹や弟を可愛がる姉さんになってやってもらった嬉しい事分けたいな


そんでもって姉さん。

姉さんは1人いれば充分なのです。








 
2008/12/03(水) 14:57:19

ヤル気

あふぅ・・・

なぜ自分のモノは進まないんだろう。

私の創作意欲は1シーズン1作のみなのかしら・・

1作入魂とでも言えばかっこいいかな?えへへ

ヤル気が続かないだけか・・ハハハ


絵なんかもたまに描きたくなってはじめるけど、1枚できると次が続かない・・

ま、商売でやってるんじゃないんでいいかぁ~

商売はあきないでやるのだ。


続く事しか仕事にならないよね。

いや、仕事だから続けるのか?


CA3A0335.jpg

でまあ、できあがりがコレ。

帽子とマフラー。



帽子のてっぺんには四葉のクローバーがあるのだ。

幸せのお帽子♪


帽子がクリスマスプレゼントでマフラーが誕生日プレゼントなのだ(笑)


そんでもって自分の帽子は5cmくらいでストップ中。

毎日持ち歩いてみたけどダメだ・・ヤル気がおきない・・・


もう精も魂も尽きたっつう感じだ。

ぷっ・・おおげさだね

編み熱が冷めたってだけだ。


ま、色々と忙しい師走なんでそれどこじゃないからいいや

年賀状も作んなきゃ~~~


ねずみ年か・・・

描きたくねぇ~よぉ~~~

ミッキーマウスが大流行ってか?(笑)


しかしまぁ、ヤル気のあるうちにがんばるか。

じゃないとすぐうし年になっちゃうぞっと







 
2008/12/02(火) 16:13:53

停電

このまえ金曜日の夜中に停電になった。

母ちゃんは寝ちゃってて気づかなかったが(笑)私の他にまだ1人お客さんがいた。

停電って言っても本当の停電で(なんだ?本当の停電って・笑)店の電気も全部消えたけど、街灯も消えた。

店だけがブレーカー落ちたとかで停電になったのとは違って、真の闇ってこうなんだ・・って思った。

本当に真っ暗闇だから、残ったお客さんとナニかあるわけもなく(居場所わからんもんね・笑)
とりあえず落ち着いてロウソクを持って火をつけようと・・・そこでケータイ!

ケータイは開くととりあえず光る。

なんて便利なシロモノなのでしょう♪

で!苦労してロウソクを立てて火をつけた途端、電気が戻った。


その後、環七に行ったらまだ1ヵ所の信号だけが消えててたくさんのお巡りさんがみんなで手旗信号してた。

ほんの少しの停電であんなに大変なんだから、災害なんかで停電して復旧のめどがたたないなんて事になったら本当に大パニックになっちゃうんだろうな・・

って怖くなった。

CA3A0333.jpg
CA3A0334.jpg

原始にもどろう。




停電が終わってTVをつけたら偶然やってた。

昔の「はじめ人間ギャートルズ」

色っぽいかあちゃん。





 
2008/12/01(月) 16:22:03

ポイントカード

ポイントカードが好きだ。

すごく好きなので、全部たまっても500円とかのサービスしかないのにもかかわらず、もう1個ハンコを押してもらうために100円とかの細かい余分なモノを買ってしまう。

本末転倒・・・か・・

子供の時のラジオ体操のポイントカードは制覇できた試しがないし、今だってすぐにポイントカードを作る割にはちゃんとハンコためてサービスしてもらえる確立は非常に低い。

だけども好きなんだ。


私もポイントカードに似てる所があると最近気づいた。

もやもやが少しずつたまる。

1個や2個の時には打ち消す事もできるし気にもならない。

だけどもポイントカードいっぱいにハンコがたまると大サービスが待ってる(笑)


嬉しいのもそうだ。

嬉しくって嬉しくってウキウキがたくさんたまると大サービス!!

うりうりぎゅ~だ。


自分じゃストレスとかって無縁だと思ってたし、金もたまらなきゃうっぷんもたまらない・・なんて思ってたんだけどね。

小出しするクチだと思ってたんだよなぁ・・

だけど気づいたら掃除しそこねた隅っこのホコリみたいにたまってた。


で!一気に大掃除!(*^^)v

私が駄々っ子になれるのはわがまま言える相手がいてくれるからなんだなぁ・・

ハッピ~ポイントカードが突然何十枚もいっぱいになった気分だよ。


今日から12月。

今年もあと1ヶ月。

もっともっとポイントためて今までの中で最高のハッピーニューイヤーを迎えられるようにガンバロ~♪







 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。