にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/05/31(土) 16:36:15

はればれ~

先日、暑かった2~3日。

おばちゃんというおばちゃんがみんなかぶってた代物。

2~3日の間に20人位会いました。

・・・同じ人じゃないよなぁ・・?(笑)


それがえらくツバがでかいサンバイザー!!!

でもってツバは黒いがすけて前が見えるってな便利モノ!!

ついでにツバの上下角度変化可能なアイディア商品!!!


明日は釣りに行くデス。

ぜったいぜったいにお天気になるって信じてた。

だから購入!!

CA3A0084.jpg


¥1260が¥299になってたよ。

うはは!!


私は耳が目よりも上についているのでサングラスをすると鼻メガネになってしまう。

ずっと鼻を押さえられていると痛いのでせっかく目を保護しようにも途中で外してしまう。

でもでも!夜型人間にゃみは太陽の光に弱い・・

まぶしくて目をつぶって釣っているうちに眠ってしまう。


さぁ・・これはどうしたらよいものか・・・


長年の悩みでありました。


しか~し!!UVカットサンバイザーを購入したのでもう安心!

ちょっと溶接する時の防護用みたいではありますが・・・

いいんじゃな~い!

とってもいいかんじじゃな~い!


って事で明日私はコレをかぶって行きます。

キャディーさんじゃありません。

あしからず・・


って!今日こんなに寒いのに大丈夫かぁ???

心配になってきちったよんよん。



 
2008/05/30(金) 16:04:24

庭には

この花な~~んだ!!

CA3A0079.jpg


ヒント1 雨の似合う花です。

ヒント2 カタツムリがいそうです。


せ~かいはぁ~~~!

紫陽花!!!

あじさい~!!!


栄養がたりなかったんか、ひとりぼっちで咲いた。

だけど、こうして見るとなかなかかわゆいのだ。


ただひとりぼっちって言うとさみしくなっちゃう。

一匹狼とでも言うか・・・

ふっ・・花に狼もないもんだ!あはは


で!人が庭に出てるとやってくるアイツ・・

CA3A0082.jpg


様子見ながらそろ~りそろり~~~

CA3A0081.jpg


なでてなでて~~

食欲旺盛でなかなかよく育ったリーチはあっちこっち体こすりつけてにじり寄って来る。

で!植木に体をすりつけたら花の苗が折れてしまい母ちゃんに怒られた。


すっかり庭猫としてイキイキと暮らしているのでヨカッタヨカッタ。


さぁ!あさっては釣りだにょ~~

わっくわっく♪

七輪でナニ焼くか考えとかなきゃぁ~~えっへへ~


 
2008/05/29(木) 17:02:49

かみかみ

あ~雨だぁ~~~

雨の日はどろどろとよく眠れるんだけども今日はそうもいかなかった。

ミユミユが来たからだ。

幼稚園に通い始めてかれこれ2ヶ月になる彼女はいまだにサ行ができない。

「あいあ~い(私の事)つっごい雨ふってまつよ~!」

コマーシャルを見ては一緒に歌う。

「ほけんのきになるは~な~ち~♪」

幼稚園の事を聞くと

「のどみてんていがぁ~!」

のぞみ先生だ。


私は少し責任を感じている。

実はサ行がなかなか言えないミユミユに

「さしすせそって言ってみ!」

と何度か言わせようとした事がある。

そしてある時

「言えない!ちらない!あいあいちつこい!!」

ミユミユはキレた。

それ以来、さしすせそに関して敏感になってしまった。

もちろん練習する気はゼロ。


ま、そのうち舌も器用になるであろう(笑)


本当に問題なのは私だ!

さっき買い物をした店の人に

「領収書いりますか?」

と言われ

「たいじょぶでつ。」

と答えてしまった。

その後、魚屋さんで

「たよりくだたい。」

と言ってしまった。

魚屋のにいさんと文通する気はないのだが・・


ミユミユの心配をする前に自分のカミカミを何とかちろ~!!


でつ。
 
2008/05/28(水) 17:22:45

本に逃げる

私って本屋に行くとなんとなく表紙見て買いたくなってしまって読まない本が増えてしまう。

なもんで、このところずっと本屋に行って私がする事は東海林さだおの新刊チェックとゴウゴウと読んでるブリーチとナルトの新刊が出てるかチェックする事のみにしてる。

そのおかげかなんだか最近の私はほとんどまともに本を読んでなかった。

電車に乗るのにね、前は必ず本を読んでたんだけども、電車にドキドキしちゃって本に集中できなくてね、ケータイでアホゲームしたりしてリラックスするようにしてた。

でも電車も多少は慣れたしねぇ~

その上、最近ケータイで本を買って読めるってな話を聞いたんで買ってみました。

『魍魎の函』

なんでコレにしたのか自分でもわからない???

でもね!まだちょろっとしか読んでないけど面白いよ。

夢中になって降りる駅を見逃しそうになった。

断っておきますが、うははは!って笑うような内容ではないよぅ・・・失敬。


ただ、困った事がひと~つ!!

漢字が読めない。ひゃはは!!

ば~かれ~~す~!


「巫山戯ている。」

とか

「莫迦」

とかね。

あとは旧漢字が所々に出てくるんで読みながらつっかかってしまう。

ちなみに「ふざけている。」と「ばか」です。

「悪」が「惡」 「声」が「聲」 くらいならなんとかいけるのだけど それが長々と続くと内容からも想像できない事態に・・

同じページを行ったり来たり・・ははは

あぁ・・読書のブランクってのもあるんだと実感しました。


で!この何日はようやく慣れたんで、スゥ~っと話の中に入れるようになった。

そうなると少しでもヒマがあれば読みたい。続きが気になる。うぅぅぅ~~~


ま、本当はイライラ防止に本に逃げてるだけなんだけどもね。


それならばもっと気楽な読み物にすりゃよかったんかね?ケケケ


さ!がんばって読んで次のに行ってみよ~
 
2008/05/27(火) 16:22:21

うま→うし

この前の日曜日ケイバあたっちゃった♪

1000円の資本金が7000円くらいになった。

上等上等!!

買い方をもちょっと考えたら20000円になったけど、それはそれ!

とりあえず当たった方がいいと思って確立の高いのにしたんだからヨッシ~♪


大きなレースをやっているとみんなが予想したりしてるんで、便乗して馬券を買う私。

最近では胴元アルの介の携帯投票で買えるんでお手軽。

だけどアルの介は、みんながお金を渡すと財布に入れて口座に入れないもんだから、最近は競馬口座の金が減ってしまい

「みんな当たれ当たれ~!」

と土曜日になると騒ぐ(笑)

確かにどっか~んとン百万とか当ててアル口座をいっぱいにしてあげたいが・・・

さっさと口座から出してもらって使ってしまうだろうから一瞬の夢だぁ~ね。


というわけで(何がいうわけなんだかわからんが・・)

約7000円(モトを引いたら6000円)のあぶく銭に浮かれたバカップルは焼肉屋に行きました。

それもまだお金を手にしてないっつうに(笑)

んでもって!あぶく銭より食ってしまった・・・アホだ。


CA3A0074.jpg


でもでも!!このタン刺!!

私はじめてタンの刺身食べちゃった♪

うまか~うまかよ~~馬様ありがとぉ~♪

CA3A0075.jpg


普通の牛刺しにシメのコムタンクッパと温麺。

焼いたのは焼いて食べるのが忙しくて撮影なし(笑)


なかなか良い値段でしたが、それはそれ!ウマい肉達でありました。


馬のおかげで食べた牛。


う~~~ん・・・海から離れ気味だぞ~~~
 
2008/05/26(月) 16:37:21

ニューヨーク剤

もともと風呂は好き♪

熱いのはムリだけど、ぬる~い風呂にだらだらと入ってるのがたまらない。

本とか持ってって読んでる事もある。

ただ、のぼせやなので、そんな事をしすぎて具合が悪くなる事が多々あり、最近ではさらり入浴なのだ。

でもでも!やっぱり風呂につかるのが好き。

んで!このところずっとハマってるのが入浴剤。

今、いろんなの売ってるから楽しい!!!

普通に草津の湯だとか屋久島の湯だとかって地方温泉系も最近じゃなかなかのもんだ。

昔はバスクリンばっかだったもんね!

どこどこの湯って言っても、青緑色ばっか!

今は白濁だったり薄緑だったり色んな色がある。

そう!激辛っつうちょっと大事な所がヒリヒリするんじゃないか?なんて赤いのも試してみた。

ヒリヒリはなかったけど、ずっとポカポカしっぱなしだったよ。

すっごいどピンクのもあったなぁ・・

ちょっとトロみがついてぬるぬるするのもあった。

で!ゆうべはコレ!!

CA3A0076.jpg


漆黒湯!!

黒いの初体験♪

一体どんなのかと言うと・・

入れてみたらこんなの~!!

CA3A0077.jpg


いや~ん!こんなのはじめてぇ~!!

そのあとかき回してぇ~!!

CA3A0078.jpg


うっ・・くろっ・・

少々ギョッとしたが、もっと色黒な方が入ってるの見たらそんなに黒くもなかった(笑)

塩分だかが入ってるようで汗が噴き出た。

なかなかの発汗作用でありました。


あ~風呂って楽しいなぁ~~

温泉さいこ~~


あ!でもでも健康ランドでゆったり食っちゃ寝するのも好き♪


一度行かないといけないな!!

新浦安の湯めぐり万華鏡。

ゆめぐりまんげきょう。

なんともいえないネーミングなり・・




 
2008/05/25(日) 17:39:37

えびばでぃ

20080525173934
じゃね、お客さんね、ぼちぼち上がっていきますんでね、片付けお願いします。
ゴミは前の方にゴミ箱がありますんでね、よろしくお願いします。

あとね、帰りに事務所の方にお土産用意してありますんでね、寄ってって下さい。

じゃ、本日はありがとうございました!
あ、それからね、走ってっときは危ないんでね、座ってて下さいね。

じゃ、お疲れさまでした。
 
2008/05/24(土) 14:33:11

えびチェア

20080524143306


昨日フグキチさんが買ってきたイス。

コレに座って優雅にエビ釣りするのだ。

ドリンクホルダーもついててナイス!!

すっごく座り心地が良くて、一度腰掛けたら立ちたくない。

立ちたくないから寝てしまいそうになった。

これは釣りに向いてるんだろか・・?(笑)

お外でお昼寝用な気がする。


それにしてもすっごい気持ちがいい。

今もまた座ってみた。

離れられないぞ・・・うっ・・

尻が・・尻が吸い込まれるぅ~~


っと!

ところで明日は雨のようだ。

エビ釣りは延期。

だから私はこのイスを担いで電車に乗らなきゃいけない。

電車の中でこのイス広げて座ったら怒られるかな?ケケケ


そういえば!

バスでも電車でも優先席ってあるでしょ?

老人・妊婦・赤ちゃん連れ・けが人

のマークがついてる。


こういった席ができはじめた頃は

シルバーシートって言ってたよね?老人専門だった気がする。

でさ!本当にグレーの席だったりしてさぁ~


私ね、子供心に座りたくて座りたくてしかたなかったんだよねぇ・・

色の違うシルバーシートは普通の座席と違ってふかふかのソファなんじゃないかと思って、もう興味津々!!!

だけどもアソコは子供は絶対に座っちゃいけないってイメージが染みこんでるから、ずぅーっと座らなかった。

たまに電車から降りる時にササッと触ってみたりして違いを確かめようとしたけどわからなかった。

あたりまえだね・・違いなんてないんだから(笑)

それでもどうしてもあの席は特別なシートだってイメージは拭い去れないのよね。

もう少し大きくなってから、すっごく空いてる電車に乗った時、ドキドキしながらシルバーシート初体験した。

実際に座ってみたら普通だった。

だけどやっぱり普通の座席より座り心地が良いように思えた。

一度染みついたイメージはなかなか消えないもんだ。


で!気づいたら老人オンリーでない優先席に変わってた。

いつそうなったんだろうなぁ・・

席の色もカラフルになったもんだから、今はあれが特別ふかふかのシートだとは思わないし思えない。

ま、もちろん座りたいとも座ろうとも思わないけどね。


さて!エビチェアに座ってまたひと休みすっかなぁ~♪
 
2008/05/23(金) 15:40:34

んなろぉ~!

20080523154031


こいつの名は噴霧器。

こいつを怒らせると火を噴くぜ・・・

ちがった・・農薬撒くぜ!!


今回のターゲットはコイツだ!

images.jpg


また出てきやがったぜ!

たたみいわしっ!!

じゃなくて・・チャドクガのヤロー!


先日カアチャン&トウチャンが卵のうちに枝を切り捨てたというのに、残ったヤツが育ってしまった。

これはやはりしっかり退治せねばならん!!


んで!区のみどり課(そんな名前だったかな?)に相談したら噴霧器を貸してくれた。

5mまでのびるノズルがポイントであります。


こんな便利なもん貸してくれるとは・・・

地域の役所には何でも相談すべきだなぁ・・・


さぁ・・明日の噴霧にそなえてリーチを捕獲して非難させ、メダカにフタしないといけませんなぁ・・


ふんむっふんむっ!!


虫はいやだぁ・・あぅあぅぅ~

 
2008/05/22(木) 16:08:35

なみだ。

私はよく泣くほうだ。

理由はホントさまざま。

なかでもTV見て泣くのが一番多いかなぁ・・?


今日みたいにバカに天気が良くて季節が変わるんだなって感じる日は、頭がゆるゆるになってしまう。
そんでもってどんな刺激も受け入れちゃって何やらドキドキがおさまらない。

最近になってわかってきたのだけども、そういう時には気持ちよく泣くのが一番。

もやもやを一気に吹き飛ばすんだっ!!

もひとつわかってきたのは、気持ちよく泣いた後は目が腫れない。


だからってねぇ・・・

そう簡単に気持ちよくなれるもんでもなくてねぇ・・


こんなことなら昨夜はしっかりバレーボール見て泣きゃヨカッタ。

でも個人的にはバレーボールじゃ感情移入でけへんのや。

ぷっ・・なぜに関西弁。


「うるるん滞在期」も泣けるが好みは未開の地バージョンだ。

なぜならば未開の地の人達の方が色んな事をあきらめてない気がするから・・

文明家族とかだとお別れする時に「また会おう。」とかって言いながらも

「どうせTVで来ただけだからもう会う事もないだろう・・。」的な感じが伝わってくる。

だけど、裸族系の人達は「必ずまた会える。」もしくは「会う事は重要じゃない、どこにいても一緒に生きてる。」的などこまでも前向きな感じがする。

それがたまらないんだよぉ~~

あったかいって泣けるな・・


「はじめてのおつかい」これも弱い。

健気な子らが可愛くて可愛くて。

一生懸命って泣けるな・・


あとは泣ける映画よねぇ・・


となりのトトロは私にとってツボだ。

あの姉妹がどうしても私と姉の小さい頃にかぶる。

私はあの映画みたいに本当に姉の教室に行き、姉とイスを半分こにして座って、姉が授業が終わるまで待っていた。

姉はイヤがっていたけど、姉の担任の先生や同級生が

「またにゃみちゃんが来たよ。」

って言って快く教室に入れてくれたのだ。


思えば4つ年上の姉は本当によく私の面倒を見てくれた。

幼稚園に送ってもらったり、学校に通い始めてからは教室に行き・・夜は夜で親が仕事でいない分(じいさんはいたけど)妹を含めた3人で色んな事をした。

いつも新しい遊びや楽しみながら親の手伝いをする方法なんかを考える天才だった。

ゴウゴウを見てるとね「あ~やっぱり姉の子だぁ・・。」って思うのよね。

私にとって姉が言う事は絶対で、よく騙されたりもしたけど腹が立つよりも騙されるのが嬉しかった。

姉もよく言ってた。

「あんたを騙す計画をたてるのが何より楽しかった。」

ぷぷ・・どんな姉妹じゃ!!


あぁ・・

なつかしいなぁ・・


うるうるうるうるうるうるうる・・

泣かなくても泣ける事考えてるだけで頭ん中が清浄できたみたい。

 
2008/05/21(水) 15:32:41

ぽっぷんこーん

20080521153238


先日アルちゃんが引越しした。

使ってない色んなモノをくれた。

ポップン王国・・・ご家庭でポップコーンができるという代物!

えっと・・・

あの・・・

なぜこんなモノがあったのだろう???

しかも未使用。

でも使ってみたい。

とうもろこし買ってくるかな♪


母ちゃんポップコーンだって言ってるのに

「ムギで作るのか?コメで作るのか?」

だって・・

しかし本当にポップコーンしかできないのよね。


バケツみたいな容器で食べる人いるけど、のどかわかないのかな?

アルちゃんと映画見に行った時、キャラクターが描いてある特別でっかい容器を買って食べてたなぁ・・

その後、ずっと首にかけて歩いてたっけ・・

腹いっぱいになっちゃうよね。

アメリカ人か!?


そういえば、前にTVで新婚旅行から帰ってくる夫婦の家の中を友人達がポップコーンで埋めつくすっていたずらを見た事がある。

新婚夫婦は帰ってきて家のドアを開けてなだれてきたポップコーンを見て大うけ!喜んでました。

いいな・・アメリカ人。


ポップコーンか・・・

チーズソースにつけて食べたらうまそうだな・・


今日からうちはポップコーンがお通し!?(笑)

ポップコーンのお造り。
ポップコーンの天ぷら。
ポップコーンの酢の物。
ポップコーンの煮物。
ポップコーン鍋にポップコーンスープ。

なんかヤダ・・


私も温泉卵が作れる容器だとかグレープフルーツが一気に一口サイズに切れる容器とかウインナー作る機械とか使いもせずに持ってるけど

自分で買いたくないNO1はポップン王国だな(笑)

そう、プレゼントは自分では買いたくないけどちょっと興味があるモノが好きだ。

もらうのもあげるのも。


アルちんの引っ越し祝い・・

すっごくいらないモノをあげたい・・

あぁ・・いらないモノ・・


いらないから思いつかない(笑)


 
2008/05/20(火) 17:00:45

サインは

これっす!

CA3A0068.jpg


黒穴さんへ・・

黒穴さん 黒穴さんったら 黒穴さん。

少々困惑ぎみのプロでしたが、書いてくださいました。

これが黒穴封じの護符となるのか???


そういえば私、人からサインってあんまりもらったことがないなぁ・・

お相撲さんのは知り合いのが何枚かあるけどな・・

あ!氾文雀のサインもらったことがあるっ!!

学校の文化祭に来ててみんながもらおうって言うんで手帳に書いてもらったんだ。
もらってから誰だかわかったのだ・・ハハハ

あとはねぇ・・ソシアルダンスのプロ!前にTVで審査員とかしてた天野先生のサインがあるよ。

この方は店のお客さんの同級生でたまに飲みに来てくれるんだ。


微妙なラインナップであります。


他には思いつかないなぁ・・


思えば熱烈ファンになった事がないからだろうなぁ・・


子供の頃、レコードを買い集めてたトシちゃんも姉が

「私マッチね!にゃみはトシちゃん!」

って言われたからだし・・


実際に自分でいいなって思ったのはそれからしばらく少したってからだけど中川勝彦。

ぷっ・・マニアック・・

中川しょこたんのお父さんです。

でもお亡くなりになったのだ。


ま、どちらにしてもTVの向こうの人達は目の保養とかって感覚でしか思えないんで熱烈ファンにはなれない性分なんだろうなぁ・・

いやはや・・


ところでとっても不謹慎だと思うけど、昨日ニュースを見てて

「~万人が生き埋めになり・・。」



「~万人がイケメンになり・・。」

と聞こえニンマリしてしまいました。
 
2008/05/19(月) 17:02:01

イカ50000足!

5月18日(日) 千住大橋 入舟 マルイカ教室 AM6:30

はじめに・・

タイトルの50000足とは5000匹釣って5万足になったわけではありません。

満足したって意味です。

決して誇大広告ではありませんのでご了承ください。

五万足・・・御満足・・ぶっ・・ダジャレかよっ!!

誰か殴ってぇ~~~~!!


昨日は父親にお宿まで送ってもらってのんびりと~♪

それにしても寝れるはずがやはり1時間ほどしか寝れなくて、その中途半端が良くなくて胃が痛いったら!!!

そるまっく投入してお宿に行くと、船長さん達や他の生徒さんに混じってぽつねんとO塚プロ!

うっきゃ~!!

前の日にいっぱいO塚プロ勉強しちゃって、ちょうどTVにも出てたし一気にミーハーに・・

ご隠居さまが気を利かせて色紙とサインペンを買ってきてくださっていたもので

「す・・すわ・・すわいんくださいぃっ!!!」

酒臭い息でお願いすると、船長さんやご隠居さまが

「黒穴さんへって書いてもらうんでしょ?」

なんて言うもんだから本当に

「宛名は黒い穴の黒穴でお願いしまっっす!!」

頼んじゃったよ・・・

記念のサイン・・あてなは黒穴・・・一生の宝にします。


そうしていると続々生徒さんが集まりO塚プロの講義のはじまりです。

ポイントは

1・マルイカ釣りはアタリを出して釣る釣りです。

2・1パイ1パイ釣るのです。

3・少しのアタリも見逃さないように竿先を見つめ続けるのです。

4・だからおしゃべりはしてはいけません。

そのポイントに来た時になぜかO塚プロは私に言った。
そしてアルちゃんは吹き出した。

4番目は一番苦手なポイントであります。

上記のポイントをふまえつつ身振り手振りで教えてくださるわかりやすい講義。

それを聞けただけでもラッキッキ~

そして出船です。

釣り場まではやはり飲んでしまうにゃルキチ。それでも昨日は本当に控えめに控えめに・・

酒飲んでるのばれないようにカップについでごまかしてみたり・・ハハハ


いつまでたっても私には東京湾の景色はわからず、どこ沖に着いたか皆目検討がつかないのだが、バラバラと船団ができていていよいよ緊張の第1投です。

先生の教えどおり、昨日は極力動かさずアタリを見逃さない釣りを心がけて真剣に竿先を見つめると、ほんの少しの違和感!すかさずクイッ!

「きたぁ~!!」

いきなり乗っかったイカどん!

でもイカは釣れたけど何故かスッテが一名みあたらない。

「れれ???」

そこでもたもたと仕掛けをながめているうちに時間は過ぎていく。

するとご隠居さま

「一個くらい無くたっていいから釣れてる時にやりなさいっ!!」

そりゃそうだよね・・

後から考えるとその朝イチがなかなかのチャンスタイムだったなんて・・悔やんでも悔やみきれない。

それでももう1イカ追加。

「アタリを出して釣る」

すっごい楽しい!!

今まで私ったら何をやってたんでしょうね?あははは!!

O塚プロがチョコチョコと釣り方を見ながら個人個人にそれぞれアドバイスしてくださって有意義な時間は過ぎていく。

1パイまた1パイと釣る度に気持ちがいい。

それはちゃんとわかって釣れたから。

見てわかってしっかり合わせて釣るってすご~い楽しい。

(だから今まで何してたんだ!?)

途中で船長さんがイカを料理してくれて食べたりO塚プロとしゃべったり・・

お!そうだ!!

0518ootuka.jpg


2ショットだよん♪

ただね・・アルちゃんが撮ってくれたんだけど、目つぶっちゃってるのでO塚グラスをあしらってみました(笑)

そして、顔が小さいO塚さんに

「ちょっと前出てくれませんか!遠近法です!!」

と強引に背中を押して撮ったものです。あはは


O塚さんは魚も食べないしお酒も飲まないんだってさ~~

あ~カムフラージュしててよかった(笑)

で!

「釣らないんですか?釣ってる姿みた~うぃ~!」

って言ったら

「釣るモードと教室モードは別だから今日は釣らないの。」

って・・残念。

そんでもって次回は6月にタチウオ教室って!!

「予約しなきゃ!!」

って言ったらもう満員だって・・

それを聞いてO塚さんがほっとした顔したのを見逃さなかったよ!ふがっ!!!


ま・・いたしかたあるまい・・・


「黒穴さん本日はお手柔らかに・・。」

との船長さんの言葉が耳に残ってはおりましたが、こればっかりは自分でもどうすることもできず、昨日はぽつらぽつらの一日。

最初と最後にチャンスタイムがあり、途中でも2杯掛けなんてのやってみたりしましたが、結局12イカ。アルちゃん大健闘の13イカ。フグキティは色々悩んで11イカ。

そして私ったら全部のイカの説明ができるくらいに理解して釣った12イカ。
(12だから覚えてるって噂も・・)

こりゃもう大満足としか言いようが無い。


今まで色んな人の色んなアドバイスや情報を見たり聞いたりしてきた私。

あまり理解できない事も多々あったけれど、とりあえず頭には入れといた。

それが、昨日ぜ~~んぶつながった気がした。
(まだまだほんの入り口だけども)


あ~~やっぱり釣りって楽しいなっ!!

お教室さいこ~だったなっ!!

今ならどんな釣りでもイケる気がするお調子者の誕生です!!


毎度毎度お世話をかけるご隠居さま!船長さま!ありがとうございました。

O塚せんせー!!すきだーー!!

 
2008/05/18(日) 08:54:49

せんせ!

20080518085444
一生ついてく!
 
2008/05/17(土) 16:01:26

お教室。

明日、私はマルイカ教室に入る。

とってもとっても緊張している。

何がそんなに緊張なのかはわからないが、今とても胃が痛い。

ちょっと昼ごはん食べ過ぎたからだと思う。(緊張と関係ない・笑)


何を着ていこう。

久々に頭カ~ラ~でクリクリ巻きにしてみるか?

って短くしちゃったからクリクリ巻きしたらカミナリ様になるな。


おやつは今日エビキチさんがエビ釣って揚げてきてくれるでしょ~

ドリンクは~これから用意するでしょ~

釣り道具は~~


あ!!思い出した!!!

これから明日の先生の事お勉強しないといけないんだった!!

あまりにも知らなくて失礼だからねっ!!


はじめはアルちゃんがやる気まんまんだった明日のお教室。

でも、色んな人の「すばらしいじゃないですかっ!」の声にどんどんワクワクしてきた。

こんな機会はめったに無い事なんだってドキドキしてきた。

そしてラッキーガールなのだと思い上がってみた(笑)


ま、豚に真珠にならないようにしましょ~ね~

がんばるがんばるぅ~


っつうか、せめて大失敗したり恥ずかしい事しでかさないようにしましょ・・

イカ捨てたり、色々奉納したり、転んだり・・気をつけよう。

 
2008/05/16(金) 14:47:12

まちがう・・ 

この何日か、私は洗面所に向かって

「あぅ・・おぇ・・・。」

これをくり返してる。


顔がキモイ?

ちが~う!!

2日酔い?

ちが~~~う!!

もしかして?

ちが~~~~~う!!


正解は・・

塩入りはみがき粉です。


私アレだいっきらいなのっ!!


私の使ってるはみがき粉と並んで父の塩入りがあって、まちがってソレを歯ブラシにつけちゃうんだよなぁ・・・

もちろん私の不注意です。

さすがにもう何日も同じ失敗してるんだからそろそろ学習しても良さそうなものだけど・・・

歯ブラシにつけて口に入れるまで気づかないで「うっぷ・・。」をくり返す。


容器の形も色も全然ちがうのに・・


間違えちゃいけないって思えば思うほど間違える事ってない?


私、鍋のだし汁を作って、いつもウーロン茶を入れておく容器に入れた。

絶対に間違えない!って言い聞かした直後、鍋の汁でウーロンハイを作って飲んだ。

だしがきいてるぅ~


そうそう!うちの父親は天ぷらする時に油を足そうとしてみりんを入れちゃって炎上させた事がある。

親子だのぉ~


あ!うちのじいちゃんはグラタン作る時に飲むヨーグルトで作った。

すっぱいグラタンは拷問のようだった。

家系なのか?


そして母ちゃんは先日キムタクにプロポーズされる夢を見た。

母「なんだかドキドキときめいちゃってね、終戦を思い出しちゃった。」

私「は?しゅうせん?」

母「まちがった!青春よ!せいしゅん!!」

しゅうせんとせいしゅん。

間違えないで欲しい。


そうだっ!

昨日ヤフオクで竿見ててね。

まちがってガイドだけ買いそうになった。

あ~落ちなくて良かった。


 
2008/05/15(木) 15:22:04

天然うな

080503_1842~0001


うちの父が釣ったうなぎ。

庭を荒らしてミミズをとっていそいそと川に行く父。

私は生きてるのはヤダって言ってるのに・・・

ブクブクでしばらく生かして泥吐かせていざ調理です。


とは言え、にょろすけは逃げていきます。

どじょうすくいならぬうなぎすくい!!

あまりの絶倫さに私は負けた・・・

しかし!泣き寝入りするわけにもいかず

焼酎ぶっかけて酔わせて寝かしつけとりあえずつかめるようになった。


と!ココで救いの神フグキティ降臨!!!

たまたま飲みに来てただけなのに

「はいどうぞ!」

と前掛けをしめさせ包丁を握らせ・・ププ

アイスピックで目打ちして切れ味わるい包丁でにょろぼを裂いた。

ついでに指も裂いた。

そんな苦労をしたのに口には入らず・・クックック


で!数日後

CA3A0057.jpg


白焼きして蒸してうなぎのタレつけて焼いて食べた。

普通にうなぎだった。

味は濃かった。


そうなると

庭が穴だらけになろうが、にょろにょろに泣かされようが、結局人に捌いてもらおうが、

も一度食いたい。


うひひひひ

 
2008/05/14(水) 16:28:03

ひらめいた!

防災グッズって色々あるよね。

img10411975480.jpg


手回し発電!!!

img10411975500.jpg


こんなところをグリグリすると充電完了!!!


わたし、これ見て思ったの。

電動リールも自家発電の時代じゃなかろうか!!

巻いて充電!!

まわしてまわしてぐるぐる~充電完了~巻上げ開始~♪


「手巻きコンセプト」じゃぁ~~!!


あぁ・・


夢の世界♪


どこか作ってくんないかなぁ~~

自家発電リール!


ちっさくてもいいよ。

できるはずだよ。

できないなら私が作るよ。

メカに弱いけども工作は得意♪


どこかにネタ売り込みに行こうかなぁ~フフ~ン

ってココで書いちゃダメじゃん!!


ま、いいや・・

世の中が便利になってくれたらそれで良し。

がんばってねぇ~釣具業界!!





 
2008/05/13(火) 16:24:25

しあわせ便

20080513162423


見て!!昨夜マッちゃんより山の幸便が届きました!!

ありがとうございますっ!

すっごいキレイ♪

葉っぱの先っちょから茎の根元までちょっとのムダも出さないように食べるのだっ!!

マッちゃんの『ハマちゃん的生活』にもあるように

山の幸の天然の香りと味は本当に体を浄化してくれそう♪

あぁ・・・しあわせ・・・


母ちゃんの同級生達が送ってくれる山菜にしても前回ふくさん&うーちゃん、このたびのマッちゃんのコシアブラたちにしても、本当に素人じゃ一日かけてもひとくち分も採れない。

山を熟知してないと採れないどころか命も危ない。

大変な作業だ!!本当にありがたい事です。

最近じゃスーパーでも数多くの山菜が並ぶようになってきたけれど

なんたって色が違うっ!!香りがちがうっ!!味が濃ゆ~~い!!!

これからワラビにフキに有名どころの季節になりますが、やっぱり売ってるのと採ってくるのじゃ天地の差!!

たまらないね!う~~ん・・


山の幸に海の幸・・

どちらの幸もしあわせの元♪


色んなモノに出会える環境にある私は本当に幸せ♪

人の好意が身に染みる今日この頃であります。
 
2008/05/12(月) 15:57:33

シーズン到来!?

20080512155731


えへへ!今期初エビ♪

ものすごく寒かったんだけども寝すぎ食べすぎだったんで運動がてらチャリチャリ~

エビキチさんは朝から行って2名様お連れになったんですが、私と一緒に午後にリベンジ!

いやぁ~まだまだマンションはアパートぐらいだなぁ・・

それでもちょっとずつ移動しながら、去年初めて釣ったポイントに移動。

いい穴に狙いをつけてそこでねばる事に決定!!

初めはダボハゼくんに弄ばれていましたが、何も生き物かからないよりはいいんだ。(と強がってみた・笑)

そうしていると潮もあがってきてエビちゃん立て続けに3名。

痛恨のバラシに泣きながらも今季初のエビちゃんと会って今年の夏も楽しくなりそうだと実感したよ。

帰る寸前にご近所さんのアヒルさん・・違ったガーさんもちょいと加わり初エビ体験。

興奮する後姿から察するにハマり度100%でしょう(笑)

もっとハマってもらおうと唐揚げを作ったんだけど、粉多すぎてちょいと失敗・・

それでも小さな体にむっちり詰まったプリプリのエビちゃんに喜んでもらえたよう♪


今年の夏はエビパーティー決定だな!!


安上がりだし(笑)

と言いながら針買ったり仕掛け買ったりエサ買ったり・・おまけにブクブク買ったり竿も増えたり・・

結局お金かかっちゃってやめられなくなったってのが現実!?


まだやっぱり時期が早くて小さめのエビちゃん。

写真の通りに殻も薄くて透明でキレイ!

写真のは手長エビじゃなくてスジエビなのかな?

ダボハゼ君の乱暴な引きとは違って、まだ弱いエビちゃんは

つ・・つぅつぅ・・・・・

モールス信号かっつうのっ!!

そしたら少し我慢して一気にクィッ!!

うまくかかれば

ビクビクビクビクビクー!

これなのよ。エビちゃんの引きは!


もう少し大きくなったり、手の長いヤツだと、エサをつかんでから口に運ぶまでの時間があるんでドキドキしながら

つつつ・・・

の後の

くぅ~いぃ~~!

まで待つのだ。


う~~!!

この小さきものに翻弄される私が好き♪


大物釣るのは変わらない夢だけど、小さきものを1匹1匹釣る事の楽しみがわかってきたような気がする。

だから「ホタルイカを1杯1杯釣ったら楽しそうだね!」

って言ったらすぐに却下された。


はいはい!数釣れない私ですからねっ!

どうせなら1匹でも大きいのを狙わないと食い扶持が稼げませんよっ!!

ホタルイカなんて言ってないで大王イカでも狙いますよ!


ん?その前にマルイカ釣って来い?

はー!ごもっともでやんすっ!!

今週末はお教室に入ってきます。

 
2008/05/10(土) 15:39:38

土産ぞろい

CA3A0055.jpg


このまえ下田に行った時に買ったとんびの干物。

くちばし部分を取って串に刺して焼いてポツポツ食べる。

これ!ちゃんとくちばし取れて串に刺さってるのはひと串に5~6粒刺さって5~6本で700円位するの。

んでもって!ピンポン玉くらいデカイむらさきイカのとんびは3~4粒でひと串200円位。

私がかったこの大量のとんびくんは100粒以上あるけど600円。

やっす~~い♪

生のと違ってくちばし取りやすいしたっぷり食べられてうれしぃ~♪


CA3A0054.jpg


んで!これはうちの店の客の青森出身の「もは」がお土産で送ってくれたの。

どでかいホタテであります。

だけど、ホタテも素晴らしいが、このニシンがたまらないのだぁ~~

ニシンの干物。

身欠きニシンとは違くて干物なの。

でっかくて脂があって焼くとジュブジュブ言うんだ。

そのジュブジュブいってるうちにチラリと醤油をかける。

塩分摂りすぎって言われるけど、このチラリがたまらないのよっ!!

ふわぁ~って脂と醤油が混ざった香りがヨダレを誘うのよっ!

いっつもこのニシンだけは頼むんだぁ~♪


あぁ・・そろそろとんびも終わっちゃうな・・

ん・・そういやぁ~とんびの事を「めぼう」って言ってたな。


注文しよっかなぁ~♪

伊勢海老の干物!

焼くの失敗したら泣いても泣ききれないっつうのっ!!



 
2008/05/09(金) 14:41:16

国際カエル年

CA3A0048.jpg


大賛成!!

カエルを守ろう!!

お~~!!

しかし、今年が国際カエル年だったとはなぁ・・・

思わず感涙にむせび泣きたくなるわっ!!


『カエルジグソー!』

↑よかったら暇つぶしにどうぞ♪


あ~どうしたら協力できるのぉ?

金か?金なのか?

金ならアルよ・・・・と言い切れない私(笑)


そう・・昨夜はカエルの夢を見た。

とってもちっさいちっさい財布にはいるようなカエルが床をピョンピョン。

つかまえようにもすばしこい上につぶれたら困るんでおそるおそる追っかけて・・

それでどうしたんだっけ?

財布に入れたんだっけ?

忘れちゃった。ハハハ


そうだ!庭のカエルが生きてたんだよ!

もう何歳になるんだろうか?


カエルのいる生活・・・

あ~~幸せ♪


国際カエル年・・・

すっごい素敵な事を考える人がいるんだなぁ・・・


まいっちんぐ


 
2008/05/08(木) 16:07:41

ねこのおんがえし

CA3A0053.jpg


これはミユミユがリーチを描いたものです。

才能・・・あるのか???

まっかっかの四角い猫・・そして中央下の部分に一本ピンクの線が・・

しっぽだそうだ。

どう見ればいいんだろう???


それにしても先ほど、リーチを譲ってくれた元の飼い主(飼ってたっつうか餌付けしてた人)に会ったので、リーチの近況などを話していたら驚く話を聞かされた。

リーチの兄弟分達(もちろん彼らもノラ)が毒エサを食わされて死んだそうだ。

それも先週の事。

みんなヨダレだらだら泡ふいて死んでいたらしい。

なもんだから私に

「よかったよかった、あの子だけでも命拾いして元気に暮らしてて!」

と言うのだ。

確かにそうよね・・・

母ちゃんは何度も返す返すって言ってたけども、かわいそうになってきたり可愛く見えてきたり、庭暮らしだからノミの心配もないしでちょい渋ながらも面倒みている。

そのおかげで彼女は生き延びた。

リーチ本人はもちろんわかってないだろうけどね・・

逆にノミ予防のスプレーだのぶっかけられたり、体を押さえつけられて無理やり雑巾でゴシゴシされたり、彼女からしたら嫌な人間達だと思っているだろう。

悪い事の方が印象強いからね。

それが彼女の為だと言ったところで理解されないのは当たり前だ。

そう・・こればっかりは仕方が無い事だ。

言葉の通じない相手にいくら気持ちを語った所で理解されないのは世の常だからね。

それでもそれを踏まえてつきあっていかなきゃペットを飼う資格はないでしょ?

ま、今はほぼ放し飼いなもんで飼ってると胸を張って言えるかどうかは・・・??だけどもね(笑)


見返りを期待しない。

するとすれば小さきものを見て和んだり癒されたりでお返しは充分。

なんか子供に対する親心みたいだわね・・


そのぐらい寛大な気持ちでいないと特にマイペースな猫とはつきあいきれん!!ははは


だけども、母ちゃんの昔話の中に「おんとわんの猫」て話があって・・「うんとわん」だったかな?

それは猫の恩返しの話なのよ。

「おんとわん」ってのは訛ってるらしくて本来は「おんとう庵」とか「うんとう庵」とかって寺の事らしいです。

さて~はじまりはじまり~~♪

『昔々、新潟の山の奥におんとわんと呼ばれるさびれた寺がありました。
 
 そこには住職がひとり、猫のタマが1匹住んでおりました。
 
 あまりにさびれているので葬祭などのお声もかからず
 非常に貧しい暮らしをしておりました。

 しかし、住職は自分の食事を削ってでも猫にご飯をあげておりました。

 「おめえに腹いっぺ~食わしてやりたいのぉ~すまんのぉ~。」

 そんな住職の言葉に猫はただ「にゃあ!」と言うだけでした。

 ところがある晩の事です。
 
 住職が眠っていると夢枕に猫が立っています。そして

 「住職さん、よく聞いてください。明日あなたの元に使いが来るでしょう。
 えらい方が亡くなったのでありとあらゆる寺の住職が葬式の為に呼ばれます。」

 「ほぉ~しかしのぉ~わしにはそんな葬式に出られる立派な袈裟もないしのぉ~。」

 「いいんです!普段通りの姿でお行きなさい。
 そして皆でお経をあげていると嵐が来ます。
 しかし、あなたは絶対にお経をやめてはいけませんよ。
 何があってもお経をあげ続けてください。いいですね?忘れないでくださいよ。」

 「おぉ、忘れないよぉ~。」

 するといつの間にか朝が来まして、夢のお告げの通りに葬式のお迎えが来ました。

 住職は普段通りの墨衣で葬式に向かいますと
 金襴豪華な袈裟をまとった偉そうなお坊さんが一同に集まっておりました。

 みな、そのみすぼらしい住職には目もくれません。

 そうこうしているうちに墓を囲んでお経の時間になりました。

 一斉にお経を読み上げるお坊さん達でありましたが
 突然の稲光と大雨に袈裟を濡らしたくないお坊さん達はお経を止めて雨宿りをしてしまいます。

 しかし、住職は猫のお告げの通りに一心不乱にお経をあげ続けました。

 その姿を見た喪主さんは

 「なんて立派なお坊さんだ。」

 といたく感激しまして、その住職の寺に今後の援助を約束しました。

 その後、立派な住職の話は広がり裕福になった寺では
 今でもタマのご飯茶碗が置いてあるそうです。』

ちゃんちゃん♪


リーチよ・・私はお前にこの話を聞かせたいぞ!

ってやっぱり見返りを期待してるっつう事かね?(笑)


 
2008/05/07(水) 15:52:12

連休でした!2

さて!2日目の5月5日です!

早起きして朝風呂に入ってすっきりお目覚め・・・

っていうか、お腹空いちゃってご飯までの時間の待ち遠しいこと!あはは

旅行に行くとやたら食べられるんだよなぁ・・(ん?いつも?笑)

で!ご飯を食べたら早々に出発!

下田まではバスで25分程、そして下田海中水族館まではやはり下田からバスで5分程。

とりあえず、下田の駅のコインロッカーに荷物を入れて出発ぅ~!!

到着すると・・・むむむ・・・しょぼいぞ・・・

なんだかよどんだ空気のさびれた建物・・

CA3A0038.jpg


でっかい亀がお出迎えしてくれたけれど、ちょいと規模がちっさ~~

でもでもそんなのどうでもよくなっちゃった!!!

小さな湾を仕切ったような場所に浮かんだ水族館に向かう橋を渡っていたら・・

CA3A0039.jpg


イルカがすぐ目の前にいる~~!!!

よくみりゃ私らのわたってる橋の下をゆうゆうと泳いでる!!

意外とでかいのね~~

上の写真は有料餌付けコーナー。

私らはそこまでは別に興味がなく見てるだけぇ~~(笑)

ふと別の方を見て見ると

CA3A0040.jpg


はぐれイルカがこっち見てる。ひゃ~ん!可愛いぃ~!!

このイルカの泳いでる仕切ってある小さな湾には足こぎボートで出る事もできて、目の前でイルカが飛んだり跳ねたり、そばを泳いだりしてるのを見る事もできるんだよ。

それも迫力あるだろうねぇ・・

それからウエダーを着てイルカに触りに行く事もできるみたいよ。

もちろん全て有料です♪

さあ!イルカに興奮しながらいよいよ水族館に・・

CA3A0042.jpg


うまそうな魚が泳ぐ水槽であります。

CA3A0046.jpg


時間によってダイバーの餌付けタイムなんてのもあるみたい。

CA3A0041.jpg


エイが邪魔して見れないよぉ~~!!

CA3A0044.jpg


と思ったらカイワリ!!うまそう!!マジうまそう!!

CA3A0045.jpg


この子には好かれるんだ(笑)

CA3A0043.jpg


ウツボの群れ・・

なんだかんだ、この水槽のそばに一番いたかな?(笑)

その後のキラキラヒラヒラ赤だの黄色だのの魚には目もくれず・・ププ

CA3A0047.jpg
CA3A0049.jpg


で!ペンギンに癒され、アシカやアザラシにガン飛ばし、ラッコを見て手が器用なのは可愛いと思い、タカアシガニ美味そうだと呟き、ドクターフィッシュの水槽に手を入れたが無視され・・・

ほんの短時間でしたが意外と楽しんじゃいました!!

で!また下田に戻り、諸事情の為にとりあえず伊東まで電車に乗りました。

伊東に着き、昼食をどこにしようか歩き回り、干物屋の前で焼いて飲んで、次の干物屋でお土産を買ったら試食させてもらえて、今度は昆布茶としじみスープと共に食べて・・

もう昼飯は軽くていいかな?なんて思ってたら店の前で「生ビール1杯サービス券」を配ってるお姉ちゃんにつられて寿司屋に入ってしまった。

なかなか良い値段を取るその店ははっきし言って失敗だった。

めんつゆみたいな醤油で「自家製です!」って言われたんだけど、普通の醤油をもらって食べました。

目の前で板前さんに

「はっ!普通の醤油ね!ふっ!」

なんて吐き捨てられたけど、私負けないもんね!
めんつゆで寿司食うよりいいもんね!!

赤だしもサバの味噌煮を薄めたみたいで・・

なんか全体的に甘口な店でした。私ムリ・・

教訓!生ビールにつられて店を選んではいけません。

その生ビールもね、冷酒グラスくらいの大きさでね・・フルーツの船盛りサービスってのもついてたんだけど、丁重にお断りしました。

そんなバナナとパインと缶詰のフルーツをドライアイスでもくもく盛られたのなんていらない・・

だけども、そんな失敗も今後のおべんきょ♪


色んな干物屋を見て歩いた伊東は、釣りに行った時とは明らかに違う顔を見せてくれました。

大好物のイカのとんびの干物も購入できたしばんばんざ~い!!


帰りは新幹線の指定席を取ってなかったんだけど運よく自由席で座れたんでラッキ~♪

今回は朝早くに弓ヶ浜に着きたかったからスーパービュー伊豆の踊り子号ってのがまだ走ってなかったけど、アイツ使うと相当早く下田に行けるみたいね。

ま、予定があるようでない2人の旅行ですから、何でも良かったんだけどもね(笑)


あ!そうそう!!

立ち食いそば屋のダシの匂いにくらくら~
隣の人が食べてたカレーの匂いにくらくら~

どうして旅に出るとこの2種類の匂いにくらくらしちゃうんでしょう?

ドライブインのうどんやそばの汁の匂いとかね・・

『2大強烈胃袋刺激臭!!』

それでも我慢して海のモノを食べる事に徹してたものだから、帰ってきてからカレーを作ってもらって食べました(笑)

それがうまいのなんのって!!キャキャ

食べたい時に食べたい物が食べられる幸せを実感した2日間でした。




 
2008/05/06(火) 16:53:12

連休でした!1

2日間だったけど、充実の私の連休は終わった。

10日連休なんて人がそばにいたもんだから自分も一緒に休んでた気分になって、今年のGWは何だかとっても楽しかった。

あまりにも楽しかったんで、もう終わっちゃうのかぁ・・なんて一瞬寂しくなったけど

いいんだ~~い!

本当に楽しかったから♪


4日はまず始発の新幹線に乗って熱海→伊豆急で下田→バスで弓ヶ浜!

弓ヶ浜ってとってもキレイだったよ。

CA3A0026.jpg


ちょうど弓ヶ浜フェスタってお祭りで、先日もアップした地引網なんてのをやってて楽しみにしてたんだけども、魚の顔は見えずじまい・・・

その後、味噌汁とところてんを配ってたんで、それをいただき砂浜でまったり・・

CA3A0029.jpg


乗馬体験なんてのもやってたよ。

馬が可哀想だから乗らなかったけど(笑)

で!そのあとはCA3A0032.jpg


こっちの方に行って、ちびっこらに混ざってヤドカリ捕り!!

CA3A0031.jpg


ヤドカリ丼のできあがり!!

ね!みてみて!!砂が白いの!キレイなの!!

いやぁ~さすがに南伊豆って地図で見てもわかるように南にあるじゃない?

暑いのなんのって・・汗だくじゃぁ~~~

んで!お昼ごはんは、唯一と言ってもいいほど他に店が無いので砂浜のそばの『青木さざえ』っつうお店に行った。目玉のメニューは伊勢海老ラーメン。

隣がお土産屋みたいになっていて、貝だとか海老だとか活きのイイ魚を売ってる。

それを買って焼いて食べてもいいんだけど、夜の踊り食いにそなえて、通常のメニューをちょぼちょぼと頼んで一杯♪

CA3A0033.jpg


焼きハマグリとサザエのつぼ焼きとイカ刺しとアジのたたきを注文。

ん?ほとんど食い終わってるか??

でもね!サザエのつぼ焼きなんて2個で600円とかで観光地とは言え僻地なのかしら?弓ヶ浜?

これで下田に戻ったら1個で500円なんて値段なんだから安いよね。


その後は少し歩いて・・と言ってもヤドカリ捕った磯を越えるんだけど・・逢ヶ浜って場所に行った。

CA3A0034.jpg


こっちはすぐそばなのに砂利の浜。

それでも水はキレイで静かで落ち着く。

ここでやたら石を投げて気づいたら寝てたんで焼けてしまった。

でもウグイスが鳴く練習してるのを聞きながらのお昼寝はほ~んとうに気持ちがよかった。


それから宿に行ってお風呂に入ってご飯を食べて・・


そのご飯もね、あわびの踊り焼きもさる事ながら、一見すごく普通の煮付けや刺身や色んなモノが本当に美味しかった。

お腹ぱんぱかぱ~~~ん!!


気づいたらまた寝てました。

えへへ

 
2008/05/05(月) 13:30:24

ぶらり

20080505133022
途中下車して伊東。

干物屋の前で買ったの焼いて飲んでおります。

車エビの干物はじめて♪
 
2008/05/05(月) 10:54:51

みまちがい

20080505105449
下田海中水族館に来て、イルカやさかなやアシカやラッコをみた。

マルイカと読み間違えてしまった。

トホホ
 
2008/05/04(日) 18:10:35

ダンスタイム

20080504181033
さぁて!

どんな踊りかに~?

ふふ♪
 
2008/05/04(日) 09:44:57

はっ!?

20080504094455
地引網も黒穴ってあんの?

魚っけなし(笑)

メインの磯汁の危機!
 
2008/05/04(日) 08:58:32

下田

20080504085830
着いた。

暑い。

南国かぁ?

飲んだのが汗で出るよ♪
 
