にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/31(木) 16:25:52

そういえば・・

すっかり忘れてたけど1月26日でブログ2周年だったよ。

はや~いもんだな・・

飽きっぽい私がよくやるなぁ~~

ただの日記なら続かなかったかもね。

みんなと話せるから続くんだな♪


ぼ・・ぼくは・・お・・おに・・おにぎりが・・す・す・すきなんだな・・


てな事で

こ・・これからも・・よ・よ・よろしくなんだな・・

バカだなぁ・・私(笑)
スポンサーサイト
 
2008/01/31(木) 15:56:35

昨夜は・・

昨日は宴会でちょい忙しかった。

それも面倒くさい話で・・

幹事さんより

「板長の料理を食わせるとみんなに言ったから頼むな!」

とのご要望があったのです。

だけど、父さん仕事で宴会のギリギリ前にしか帰ってこない。

っていうか!!

その方は最近は店に来ていないので現在のにゃみ丸事情をわかってないんですねぇ・・

ま、それは仕方ない。
悔しがってる場合でもない。

それよりも大変なのはお客さんが見える前に全部支度して、お客さんが来たら父と交代して父が全部やったように見せなきゃいけないのだ。

一体何やってんだ!?

と少々虚しくなりながらも、嘘も方便だと言い聞かせて仕事しましたよ。

しかし!性格の悪い私にはひとつだけ楽しみがあったのだ。

昨日の会の打ち合わせにそのお客さんが来た時にはつまみはおしんこくらいしか注文しなかったくせに

「宴会の時はちゃんとしたの頼むよ。」

とか何とか言っちゃって実はチョイムカッだったの。

だからね~昨夜はそのお客さんが父に

「いやぁ~美味かったよ~さすが板長だ~!!」

なんて言う度に腹の中でクックックとほくそ笑んだりして・・(笑)

ま、それもやっぱりなんだか虚しい。
昨日は気持ちだけとても疲れた。


そう・・ショックな事があったから・・・

そんなこんなで昨夜は宴会が終わるまで父が厨房の中にいて私はホールでお客さんの所にいた。

すると父がカウンターのお客さん達に何かを出しながら何か言っている。
私はちょっと気になったので耳を傾けていると・・

父「ちょっと小さくて食べにくいけど・・。」

私(ん?小さくて食べにくいもの???)

父「でも味は濃いから汁を飲んで・・。」

私(汁?濃い???)

父「殻はこっちに入れて・・。」

私(殻?殻があって濃い味が出て小さくて食べにくいもの・・? 
   そんなの仕入れたっけ?)

そこで母ちゃんが

「あら!ずいぶん小さいアサリねぇ~!!でも美味しいじゃない!」

私(ああ!アサリね!!な~るほど!!ん?)


「ちょっとまったーーー!!!!」


慌ててカウンターに駆け寄ると小さくて可愛い粒ぞろいのアッサリちゃんが酒の汁にネギと共に浸って見るも無残に口をおっぴろげておりました。

「あぁ・・・・・。」

涙ぐみながら見つめる私。

だけどもちゃんと食べられていくアサリを数えるのでありました(笑)


46つぶぅ~~~~!!!

かんば~~~~っく!!!








 
2008/01/30(水) 18:33:08

息抜き

20080130183306
今日は宴会の予約が入ってるのだ。

たまにはがんばらないと遊びに行けないので、働いてまふ~~

でも、ちょいと休憩♪
飲むか(笑)
 
2008/01/29(火) 16:45:07

・・余は満足じゃ

一応、昨日の続き的な題名のつもり・・

と言いつついきなり脱線。

昨日、TVからちょいと恰好よい感じのCMが流れてた。
そしたらそのCMの合間にね

「宮尾すすむ・・」

って聞こえたの。

一体何のCMなのかと思って急いでTVの前に行くと・・

「ヴィダルサスーン・・」

だった(笑)

「みやぉすす~ん」な感じに聞こえたのだ。

ぷぷぷぅぅ~~


画像 012


マージャンであります。

最初は男衆が戦っていたのですが、いつしか母ちゃん・アルちゃん・ケメちゃん・にゃみの女4人衆の戦いに・・・

とはいえ、もともとあんまりやった事のない私と母ちゃんに、ゲームとかでしかマージャンをやった事がないアルちゃんとケメちゃんでしょ?

だからそれぞれにアドバイザーを背後に従わせての勝負です。

それが意外と盛り上がった!

っていうか新しいマージャンだった(笑)

モハマージャン!

あははは!!

アルちゃんとケメちゃんの背後には何故か2人ずつアドバイザーがいまして

「これはいらないだろ?」

「いや!これ捨てたらもったいない!」

と両側からあれこれ言うもんで、一体誰が勝負してるんだかわからない状態。

酔っ払いなもんだから人の捨て場に牌を捨ててみたり、変な山から牌を取ってみたり、
鳥を捨てたら怒られたり・・まあ騒がしい事この上ない。

そんなこんなでなんと女の戦いはイ~チャンで2時間以上もかかってしまった・・ははは

それでも男チームは国士無双をやったり、その直後には大三元が出たり・・
珍しい名勝負も見せてもらって盛り上がりました。

ボケ防止にマージャンって良いかも♪

いや・・・それよりもドンジャラから勉強しなおそう(笑)


花札なら負ける気しないんだけどもねぇ・・


さて・・今度の日曜日は釣りに行くだよ。

で!アサリを頼みに魚屋さんに行ったらね、ナニ人かわからないいつもの兄ちゃんが

「きょーやすいよー!きょーひゃくえん!どよーにひゃくえん!!」

そうだった・・明日が休みの魚屋さんは今日が特売日。

アサリを見てみると
人が食べるには微妙だが、あのおちょぼ口には良く似合いそうなサイズ。

ひと皿に何粒入ってるか数えていると隣でナニ人なのか不明な兄ちゃんが呪文のように

兄さん「さかむし~ばたやき~みそしる~うまい~!」

にゃみ「に~し~ろ~や~と~に~し~ろ~!」

私が必死に数えてるのに

兄さん「れいと~してもたいじょぶ~うまい~!」

にゃみ「い~ちにぃ~さ~んしぃ~ご~!!!」

兄さん「きょ~ひゃくえ~ん!!きょだけ~ひゃ~くえ~~ん!」

負けた・・

にゃみ「わかったよ・・全部くらさい。」

兄さん「ぜんぶー!これおとく~!ぜんぶできゅさら~!おおもりきゅさら~!」

途中で断念したけれどひと皿には60~70粒はあったみたいだから多分600粒以上はあるだろうな・・

しばらくは塩水に入れて生かしておこう!

貝を生かしておくの意外と上手なんだ~私♪

足りない分はまた土曜日に追加すればよいにょ


きゅひゃくえんで~ろぴゃくつぶ~~♪

やぱりやすかたねぇ~~♪














 
2008/01/28(月) 16:17:13

旅はみちづれ・・

昨日おとといと一泊二日の店の旅行。

画像 003画像 008


初日の昼には修善寺に寄りまして↑こんな川のそばを散策していますと・・

画像 006


足湯発見!!!

私はタイツを履いてたから入れなかったけども暖かくて気持ちよさそうだったなぁ・・

その後、宿に到着しまして、釣り師達はさっそく海辺に出かけていきました。

私も後から合流すると・・・

画像 009


夕日を受けてかっこよく・・・(でも釣れませんでした・笑)

画像 011


こちらは釣り師の証の腰バックが素敵・・(見事アオリゲットしました♪)

そんなこんなで夜は宴会、その後はマージャン、起きてからはまた釣りに出かけて行きました。

翌日になって、前日のアオリポイントはパッとしなかったらしく、うちの父らが釣ってるポイントに移動。

そこでchuちゃんが投げ釣り用の仕掛けを出してくれたのですが・・・

画像 013


これ何か変・・・専用の「専」の字が微妙(笑)

だけど、もっとよく見ると・・・

画像 014


わかるかな?

「サルカンを取り出し引き抜いて下さい」

と書きたかったんだろうけど

「サルカソを取り出レ引き抜いて下ちい。」

さるかそ・・・とりだれ・・・・くだちい・・・・

さすがメイドインちな。

あれ?今もう一個気づいた!!

「ミチイト2号」ってなってる・・ぷぷぷ

なかなかやってくれるな!!あははは


団体旅行だし、老若男女種々さまざまの人の集まりなんでね。
ましてや皆、自分はお客さんって思ってるから色々です。
面倒くさい事も多々ありますけど
ケンカもなくケガもなく無事に帰ってこれてよかったよ。


ケガ・・・

ああ・・・私、宿の廊下で転んだんだった・・・。

いつもの事です・・私の場合(笑)

 
2008/01/27(日) 09:51:00

金山

20080127095100
土肥金山に来たよ。

黄金の兄さんがいたよ。

お宝は…

見えなかったよ。
 
2008/01/26(土) 16:39:51

いいな♪

20080126163951
土肥…

団体旅行だとなんだか色々あるけど、やっぱり海はいいよ
 
2008/01/26(土) 12:41:12

修善寺

20080126124111
修善寺まで来て『キチ』
 
2008/01/25(金) 16:05:55

明日から

20080125160555


店の旅行で土肥に行きますの。

と言っておきながら写真は先日の屋形船からの写真。

見てお分かりだと思いますがユリカモ~メ達です。
そして見てお分かりだと思いますが、こうやって写真を撮っていても寄ってきません。

他の人は窓際に寄っただけでもワシワシ飛んできます。

きっと焼き鳥をあげようとしたのがお気に召さなかったのだろう・・


ま、実際に釣りの時に寄ってこられると困るんで嫌われてもかまわないさっ!!

でも・・・鳥も好きなんだよな・・・


釣りの時のでっかいカモメは意外と軽くてホワホワで気持ちがいい。

でも想像より足も口ばしも鋭くて手に穴が開く。

それでも釣れちゃうとやっぱり可哀想だから痛くてもしっかり押さえてキレイに取ってあげたいね・・

前に釣れちゃったカモメから引きちぎるように針を取った挙句、竿で殴った人の話を聞いた。

絶対にお友達にならないと決めた(笑)


ま、カモメの話はココまでにしてっと♪

せっかく旅行先を強引に土肥にしたのだから日曜日は軽く釣りでもしようかと思ってる。

陸っぱりってのに慣れてないのでまるっきり見当違いの事をしてしまいそうだけど、近所の釣具屋さんも調べたし、さっき電話したら色々教えてくれそうだったから何とかなるべな~

と言いつつ100円のタモ買ったり、釣り用の服を考えたり・・・

お客さんそっちのけで釣りの事ばかりが頭に・・(笑)


いかんいかん!!!

明日が出発なんだからもっとちゃんと用意しなきゃ!!!

酒!!つまみ!!酒!!!えさ!!酒!!!竿!!!酒!!

うん!大丈夫だ!あはははは!!


さ~て!旅行のために今日から飲む練習しないとね~

(って毎日言ってるの・笑)

 
2008/01/24(木) 15:09:12

うちのジサ

20080124150911


今日はうちのじいちゃんの話。

ついこの前私のトイレのドアを開けたじいちゃんね。

うちのじいちゃんはなかなか器用な人で、料理もできるし85歳にもなろうってのに運転もする。
さすがに「運転はもうやめてくれ!」と母ちゃんを筆頭に言うのだけど、病院なんかに行くのに自分で運転してっちゃう。

母ちゃんが運転をやめてくれと言うのにはもうひとつ理由がある。

それが競艇だ。

うちのじいさんは酒も飲まない・・て言うか飲めない。
女遊びもしない・・ていうかできない(笑)

飲む・打つ・買うの「打つ」だけは狂ってる。

余談だけども母ちゃんら女衆でよくこんな事を話す。

「例えばだんなさんが飲む・打つ・買うの2つはやらないが1つだけ狂ってるとしたらどれなら許せる?」

ってね。

ま・・答えは出ないって事にしときましょ

で!うちのじいちゃんは競艇好き。

まったく今までにおいくら萬円つぎこんだんだか・・・
考えたくないから考えないけど・・・

で!今でもやっぱり好きなのだけど、さすがに今は大金持ってバラまいてもらいたくないし、バシバシ運転して競艇場通いもさせたくない。

そこで母ちゃんが考えたのは、衛星放送&電話投票(お金は少しだけ・笑)

じいちゃんは毎日毎日TVを見ながらただただ予想をして一喜一憂しているのだ。

それが今日の画像であります。

こうやって新聞に印をつけて予想してTVでレースを見て

「まくれ!」
「させさせ!!」
「よっ!!わっ!!!」

などと言ってるのだよ。

かくゆう私もじいちゃんに3歳の頃から連れて行かれてるもんだから、ちょっとは話が通じる。

「○○レース場はインが強い。」
「フライングしょってるから勝負しない。」
「やっぱり同郷人だと強いな。」
「私はやっぱり西田が好きだ。」
「あいつはスタートが弱いから。」

こんな会話(笑)

じいちゃんは毎日何時間もTVと新聞を交互に見て、買ってないのだけど「いくら儲かった。」とか「今日はことごとくハズレた。」って帳面をつけている。

楽しみはひとそれぞれなのだ。

この画像じゃよく見えないかもしれないけれど、じいちゃんは新聞に書く数字とかを自分なりの字体にキレイに装飾している。
だから後から見てもとても見やすくなっている。

それがまた笑えるのだ。

もともと字は得意でにゃみ丸の箸袋やマッチや看板の字はじいちゃんの作品なのよ。

ま、基本的に几帳面な人なのだ。

敷布団にシーツを敷くとするでしょ?

ピンピンのパツパツ!!シワ1つないどころかアイロンでもかけたようにピッチリ!

それを亡くなったうちのばあちゃんはこう呼んだ。

「軍隊敷き。」もしくは「軍隊仕込み。」

確かにじいちゃんは海軍出身。

結構な期間、南方に赴任してた事もあったらしい。
だから南国のフルーツに関してはちょっとうるさい。

だけど、プリンスメロンの事は「まくわうり」と呼ぶのだ。

「軍隊仕込み。」のじいちゃんは料理もする。

ただ・・・ハズレ料理も多い。

マカロニグラタンを作ろうとして冷蔵庫を見たら飲むヨーグルトしかなくてそれで作っちゃった時には・・・トラウマになる位の味でやんした。

でも、私ら姉妹が小さい頃は親達が店でいないので夜はずっと一緒にじいちゃんの夜食を食べて過ごした。

やたらでっかい岩石みたいなすいとん。
薄べったいお好み焼き。
野菜たっぷりのラーメン。

なんだか好きだったな・・

しみじみ・・


って!まだ生きてるし作ってるよ(笑)


競艇狂いだし頑固だしケンカっぱやいし自分勝手でいばりくさる・・
そんなんでばあちゃんも母ちゃんも苦労させられた、私もそれを見ていたから頭にきた事もあったけれど、何だか憎めないじいちゃん。

それは多分、ずっと大切にされてきたからなんだろうな。

小学生の時にケガをさせられた男の子に親よりも早く文句を言いに行ってくれたからなんだろうな。


最近あんまり話相手になってないから
たまには昔みたいに2人で競艇にでも行こうかな・・・


母ちゃん怒るだろうな(笑)


 
2008/01/23(水) 15:59:05

ミシン針

20080123155903


これを見て

「俺、こんな所にも進出してる。すごい。」

とても嬉しそうに言ってた。

世の中に「キチ」のついたモノはまだまだたんまりあるのに・・・

ほら!食器の「たち吉」とかね・・立ちキチ・・

ぷぷ・・人の事おかしいおかしいと言うが本人もなかなか変な人だ。


ところで昨日来たお客さんが

「竿まで汗かいて・・・・。」

と突然言い出した。

「えー!アレって汗かくのぉ!?」

と答えてしまった。

が!本当は

「サウナで汗かいて・・・・。」

だった。


しかしまぁ、面白い人なので笑って終わった。

その人が昨夜はもう1つウマい事を言った。


「オレはミシン針だ。」


どうやら浮気をせずに同じ穴を刺し続けるからだそうで・・・


ぷっ・・

酒飲みの会話なんてこんなモンです。

ミシン針のその方は浮気はしないだろうがはしご好き

そう昨夜もミシンのように町を縫い続けて行きました。チャンチャン♪





 
2008/01/22(火) 16:13:31

なに!?

20080122161330


突然、うちの風呂場にあらわれた黄金の物体!!!

「こ・・これは・・・・
 ス・ス・ス○べ手桶?
 我が家は一体どうしてしまったの?」


叫んでしまった。


しかし、箱書きを読んでみたら特にス○ベ用でもなく・・

なんでもこの手桶に風呂の湯を入れておくとイオン効果だとかなんちゃら効果で湯が抗菌抗カビに効く湯になるそうで、それを風呂場に撒くとカビができにくく汚れにくい風呂場になるとかならないとか・・・


くさい・・・

本当にうさん臭い・・・


もちろんこういった品物はうちの人が購入するわけないのだ。

犯人はおじさんです。


変なダイエット座布団を買ってくれたり、キライだというのに毎回必ず果物を持ってくる例のおじさんです。過去ログ『笑った笑った!』

どうやら大金をつぎ込んでいる健康食品会社からもらったもののようです。


しかしまぁ・・・

この写真じゃちょっと黄金感が伝わりにくいでしょうが、実物はとてもとても・・・

ショッキングなシロモノです。


今度おじさんにおねだりしてみよう。

「これとおそろいのイスも欲すぃ~のぉ♪」

あははは!!!


っていうか妙なモノばっかりくれるでないよ・・おじさん。


 
2008/01/21(月) 17:03:47

屋形船♪

土曜日はお店のみなさんにお願いして遅刻させてもらって屋形船。


浅草橋の駅に行くとホームには

『ここは浅草ではありません!』

って書いてあって笑えた。


船宿さんまではすぐだったけど、あっちにもこっちにも船船船!!

すごいな・・あそこは屋形船の群れができてたよ。


到着するとすぐにお船に乗せてもらえて・・って結構あとに言った私たちが先頭になっちゃったんで上座にGO!

ぴかぴか光るカラオケの画面にちょっと引いたけど、飲み物コーナーも近いし調理場の出入り口の目の前なんでラッキーな席でした。ぷふふ

それからわくわくの出船♪

しか~し!出船したら飲む!食う!!

景色なんて・・・・

ところで先日の屋形船はみんなペアチケットだったらしく、お料理は2人前ずつ出てくる。
だけどもお刺身は前の2人と一緒の4人前で出てきた。

前の2人はおかっぱ頭のおばちゃん組。

と・・とりにくい・・・・。

でもでもぉ~~!よく観察したらどの身も4切れずつ

これは1人1枚なのだと理解した私らはさっさと取り皿に取ってしまって「はいどうぞ!」と

これで安心なのだ。えへへ

そんなこんなで刺身問題が解決すると、いよいよ揚げたての天ぷらさんがやってまいります。私らのお席は先ほども言いましたが調理場の出入り口の前。

いっちば~~ん暖かいのが届くのだ。

最初がエビちゃん2匹ずつ。イカ・メゴチ・アナゴ・さつまいも・なす・ししとう・・・

あれ?こんなんだったっけかな?イカあったっけ?キスはいなかったっけ???

わすれちった・・ははは

でね!次々と出てくる天ぷらさんを暖かいうちにホグホグいただきましてね・・
美味しい塩なんかもあって満喫満喫♪

その時点でもまだ景色は見ず・・ぷぷぷ

だけども問題発生!!

いや・・問題って程じゃないんだけどもね・・・

前のおかっぱ頭のおばちゃん2人組は全くと言っていいほど食べないの。

刺身もせっかくこっちは取り分けたってのに食べない。
天ぷらは山積み。

見ててなんか無意味に腹が立ってきた。

配ってくれてるお姉さんも困り顔。

そしてね!お台場に到着して船を停めてちょっぴりムーディになってきたらカモメさんが飛んできたの!!大量に!!!

お料理なんかをね食べにくるんだって

そしたら前のおばちゃん刺身をバシバシカモメにあげ始めたの。

ちょっとムーーーーンな気分になったけど

やっぱり私もあげたくなっちゃって焼き鳥を手に取ったらお姉さんに「それはちょっと・・。」
と言われてしまった。

もちろん黒豆も食べなかった。

悲しい顔をしていたらおばちゃんが自分の刺身をくれたので

「なんだ・・良い人じゃん!」

と現金な私は無事にエサやりができました。


でもね・・寄って来ないの。

カモメさんが全然寄って来ないの。


結局、せっかくもらった刺身は食べてもらえずじまいでした・・・。


あぅ・・・


そして問題解決。

山積みになってる前の人の天ぷらやお料理・・

お姉さんにパックをもらって詰めて帰ってました。

腹いっぱいで動けなくなってる私らは

「その手があったのか・・・。」

と自分らの腹をなでたのでありました。


そうこうしていると帰港。

途中でトイレに行ったらトイレから外に出れて、風をブワーっと受けて・・

なんだか一番最後のトイレの時に

「あは・・船に乗ってたんだな。」

ってようやく実感したのでした。


まだ夕方なのにヘロヘロな私。

ぶらさがるように店まで送ってもらいました。


あぁ・・それにしても楽しかったな。

なんだか不思議体験だな・・

 
2008/01/19(土) 17:01:53

やかた気分♪

20080119170153
食って飲んで♪
 
2008/01/19(土) 15:43:20

これに

20080119154318
乗ってるよ。
 
2008/01/18(金) 16:51:57

船に乗る。

明日は土曜日。

だけど私は船に乗ります。


えっへっへ~~~♪

屋形船デビュ~~~♪

フグキチどんが何だかでげっちゅぅうしたんだってぇ~♪


何か初めてやる時は何でもドキドキするもので・・

何着ていこう?何時に起きよう?どうしよう????

寝られません。


先ほども電話で


私「寒いかな?」

フ「屋根あるよ。」

私「じゃ、防寒はいらないね。ははは!」

フ「・・・・。」

私「あ!ねぇねぇ!!!シケで出ないなんて事は?」

フ「沖にでるんじゃないから。」

私「でも、あんまり荒れたら出ないんじゃないの?」

フ「酔い止め飲んでくか?」


じぇ~~ったいバカにしてる!!!


だから本当はこのあと

長靴いるかな?って聞こうと思ったけどやめました(笑)


ま、それは置いといて~っと

屋形船には乗った事はありませんが、なんちゃらクルーズってのは乗った事があります。

1度目は妹の結婚式。

まずはデッキで式なのだ。
神父さんならぬ船長さんが立会人でやるの。

なかなかさわやかな式ではありましたが
秋だというのに真夏日になってしまってみんな汗だく
ドレスも着物もみんなでろでろ~~

で!その後はお船の中の披露宴会場に♪

挨拶だの飲み食いだのしてるうちにもう港。

デカイ船だと全然揺れないから中にいると海上にいるのか忘れちゃうけれど
太陽の下で海を見ながら風をうけてのお式はなかなかハッピーで素敵でした♪

2度目はディナー

妹の式をやった船のディナーチケットを本当は母がもらったんだけども私とK美ちゃんが譲り受けちゃって2人でのんびり♪

夏だったのでハワイアンフェスタかなんかやってて、食事してるとハワイアンバンドの人達とフラダンサーがテーブルの周りを踊りまくってた。

なんとも妙な雰囲気で落ち着かないっていうか照れくさいっていうか・・

でも、帰港中たまたまお台場で花火をやってたのはラッキーだったな♪

そう!そこでマンボウを初めて食べたんだった!!!

『マンボウと季節の野菜のサラダ・グレープフルーツのジュレをかけて・・・』

的な名前の料理。

なんでフランス料理の名前って話が途切れたような名前が多いんだ!?

『子羊のワイン蒸し・季節の野菜を添えて・・』

とかさ

『スズキのロースト・柔らかなにんにくの香りをつけて・・』

『牛ヒレ肉とフォアグラのソテー・2種類のソースと共に・・』

説明ながっ!!

添えたからなんだっ!?
つけたからどうなんだ!?
共になんなんだよっ!!!

ま、怒る事じゃないか・・ははは

船の話に戻ろうか・・


えっと3度目は、はとバスツアー。

うちのお客さんに、はとバス大好きな人がいまして、なんでも100回利用したんで10万円分の利用券をもらったそうです。

それで母ちゃんと私、ゴウゴウ・シュンシュンを招待してくれました。

東京めぐりのツアー

皇居周辺から品川プリンスでランチバイキングの後、お台場で自由時間。
最後はクルーザーでティータイム。

そんな感じのツアーでした。

2階建てのバスでゴウゴウ達は2階のまん前に座って楽しそうでした。

クルージングは、ツアーに含まれてるって程度なんで小一時間のホントひと回りって感じだったんですけどね。

そんなもんかな・・・?

ああ!佐渡汽船にも乗ったか(笑)


ま、どれもこれも普段乗ってる釣り船とは丸っきり違うからね。

波が遠いし匂いも違う、もちろん揺れ方は全然違う。

それでも潮風にあたるって点では大きくても小さくでも船は船だね。

大好きだよ。


あぁ・・

まして明日は飲むための船でしょ?

釣りの合間に飲むんじゃなくて

酒の酒による酒の為の船でしょ?

ちょい意味不明だが・・(笑)


とても楽しみなのだ♪

えへへ









 
2008/01/17(木) 16:40:52

あと何回・・・?

用を足していましたら、うちのじいさんがドアを開けた。

「お、ゴメン。」

そこで私は考えた。

いいじゃないか・・こうやってじいさんが間違ってトイレを開けてしまう事ぐらい。
ただ座っていたんだし、うちのトイレは横向きだから足しか見えないし
尻や中身を見られたわけじゃないのだから・・・

それよりも、これから先じいさんは私の用足しの姿を見る事は二度と無いかもしれないのだから・・・

いいよじいさん。
気にしないで下さい。

感慨深く用を足し終えたのでありました。


『これが最後かもしれない・・』

『あと何回できるかな?』

私はたまにこんな事を考えちゃう。


いえね・・そう暗い話じゃなくてね。

だから

「がんばろ~!!」

とか

「大事にしよ~!!」

とか

「忘れないようにしよ~!!」

って思えるって事なんだけどね。

カウントダウン癖?(笑)


猫の食事じゃないけれど、私はクセでつい「チョイ残し」をしてしまう事があるんだ。

それもね、食べ終わっちゃうのがなんかヤダっていうか、まだあるから安心っていうか・・
最後のひと切れふた切れが愛おしく感じちゃうっていうか・・

暖かいものは冷めちゃったり、刺身とかだと乾いちゃったりして美味しくなくなっちゃったりするんでホント、バカなんだけどね。


あ!でもどこの国だったかな?なんとか流だったかな?
食事の時に「チョイ残し」しないと失礼だとか・・

全部たいらげるとまだ足りないと思われるから、もうお腹いっぱいです!のアピールらしいです。

私の場合はちょいと意味が違うですけどね・・・


ちょっと話が脱線したかな?

とにかく「最後かもしれない・・。」ってのがネックでね。

「こんな事はもう起きないかもしれない。」って思うと、ちょっと寂しいけど大事にできる気がするんだよね・・


私ね、小学生の時に自分の記憶力のチャレンジをした事があってね。
何でも少しずつ忘れていってしまうのが寂しくて・・

だから1つのキーワードだけは絶対に忘れない!!!ってね

それがイスとリンゴ。

普段はイスを見てもリンゴを思い出さないし、その逆も思い出さない。
だけど、自分の記憶力の事を考えた時にはそのイスとリンゴってキーワードが出てくるように覚えたの。

もちろんこうやって書いてるって事はまだちゃんと頭に残ってる。

思い出すと

「うん!まだ覚えてる。ヨシヨシ・・。」

ってにんまり。


やっぱりバカだ私。


あと何回?何年?こうやって思い出せるかな?


私はあと何杯飲めるかな?

どのくらい釣りに行けるかな?



一期一会。

なぜか「いちごんいちえ」って言ってしまった。

ははは





 
2008/01/17(木) 01:15:28

雪だ

20080117011526
腕に落ちてきた雪♪

酔ってるから変な写真だけど、雪ふってるよ。

あんまり寒くないの…何故?

酔ってっからかな?
 
2008/01/16(水) 16:54:08

酒を盗む・・

syutou.jpg


大好物だ。

名前の通りに酒も盗みたくなるがメシも盗みたくなる。

これのお茶漬けなら毎日食べても飽きないな・・・

こいつをイカ刺に合えるとぉ~~うぉ~~~


うまいのだ。


本当にうまいのだ。


今日のお昼ゴハンも酒盗茶漬け♪

&夕飯の残りのアコウダイの粕漬け♪

どんだけ酒浸かり・・


さてと・・

昨夜はあるお客さんの誕生日でした。

その方は去年私がアホな事をしでかしたお客さんでした。

『ドジ』(過去ログ参照)

本人にその人の話題のメールを出しちゃうなんて・・

ま、それは置いといてっと♪


その人に他のお客さんが日本酒をプレゼントしたのね。

それが中越地震で生き残った酒。

誕生日にはうってつけな酒でありました。


その酒のようにしぶとく生きて行こう!


いや・・今でも充分しぶといのだ。
 
2008/01/15(火) 17:02:49

きんかん

20080115170247


私はあんまり果物が好きじゃないんだけど、金柑は結構スキだったりする。

昨夜もらったんだけど、私が丸ごとガジガジ食べてたら母ちゃんは皮を剥いて食べてすっぱいからイヤだと言った。


むいたらすっぱいです。


世の中にはむいて良いモノと悪いモノがある。


あぁ・・・

むきむきむきむき・・・


たくさんの皮をはいだら手がザラザラになっただよ。

それでも美味しくいただける幸せ♪


感謝だわぁ・・



 
2008/01/14(月) 14:39:14

宴のあとに…

20080114143914
これは…

あのお方のマフラーでは?

ちょっと匂い嗅いでみよう…

クンクン…

うん!まぎれもない、あのお方の匂いだ!

ぷるぷる輪っかの代金に置いていったのかな?

にひひ
 
2008/01/14(月) 13:10:51

満員御礼♪

これはモツ鍋に入れた4種類のモツのうちのひとつ。

ガツだ・・エイリアンのようだが・・・

20080114131050


昨夜はブロガーのみなさまと釣りっ子ちゃん送別会兼新年会をにゃみ丸で開催したのだ。

みなさんの多大なご協力の下で何とか無事にできました♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

それ以上にこんな僻地のボロ家に集まっていただいてウレシハズカシむせび泣き。


私に酔って絡まれた方・・・

私に酔って暴言吐かれた方・・・

私に酔って触られた方・・・


いやぁ~本当に失礼いたしました。


そして数々のお土産!!!

感謝感激です!!!

我が家にあれほどのお魚がいるなんて・・・

一気にあれほどのお魚を見れたなんて・・・

奇跡!!プププ

ありがとうございました。

大事にいただきます♪




では、これから昼寝します(笑)


 
平成20年1月13日(日)PM6:00 にゃみ丸にて

『釣れ釣れなるままに』の釣りっ子さん
栄転記念お別れ会兼新年会
 

今度の日曜日だよ~!!

まだ参加表明なさってない方は準備の都合もありますのでお早めに
『ハルちゃん釣り名人計画』のハル父さんブログかココのコメント欄までお願いいたします。

もしくは turi_offkai23@yahoo.co.jp にご連絡ください。
詳しい場所等をお返事いたします。

一応お断りしておきますが 「にゃみ丸」 は偽名です(笑)

会った事のある方も今回はじめて参加してみようという方も
みんな一丸となって新年を祝いつつ、釣りっ子ちゃんを笑顔で見送りましょう♪

ではでは!お返事お待ちしてま~す♪


 
2008/01/12(土) 15:26:10

私の日常

不思議におもう事。

薬局とかで化粧品のお試し用ってあるじゃない?

化粧水や乳液なんかはわかるのだが、洗顔料も置いてある。

洗えねぇ~っつうの!!!

あれは手にとってトイレに行って顔を洗っても良いのだろうか???


昨日、いつものように酒を飲んでいたら口の奥の脇からおつまみが出てきた。

数の子だ。

だけど、私、数の子を食べたのは数日前なのだ。

ずっといたのかしら?

非常食。ククク

と思ったら松前漬の味見の時に食べてたんだった。

ちょっと安心。


歯にはさまると言えば、いつだったかのカワハギ釣り。

針がカワハギの前歯の間に挟まって釣れた。

しっかり挟まっちゃったので針が外せない。

そこで目いっぱい力を入れて抜き取ったら・・・

カワハギさんの前歯と共に抜けちゃった。

かわいそうな事をしたと思ったが顔を見たらまぬけ面だったので笑ってしまった。


ま、本当にまぬけなのは私なのだけど・・

昨日はお盆が落下。

四角いお盆の角が足の親指の爪に向かって突撃。

ビリビリビリ・・・

親指からスジを伝わってヒザまでしびれた。

今も痛い。

でも痛いと言えば、たった今・・

宅急便を受け取ろうと思ってザラザラの壁に指をすった。

皮が削げた。

正月休みに腕を立てて頭を置いてTVを見ていてそのまま寝てから右手がおかしい。

しびれてるようなつっぱってるような・・



あぁ日々満身創痍。


 
2008/01/11(金) 16:42:37

おもろい・・

『犬探してます。』

240.jpg



うひゃひゃひゃひゃひゃ~!!


今日は色々忙しかったんだけど、そんな時に限って逃避ぃ~♪

おもしろ画像なんか見て歩いちゃって1人でクッククックと・・


『加工しすぎた猫画像』

258.jpg



ぷぷぷぷぷ・・


『お助け隊』

239.jpg



かわいいのだ。


となごんでる場合じゃない。

今月末のうちの店の旅行でどこを回るか決めないといけないのだ。

でも面倒くさいから自由時間いっぱいにして釣りしちゃおうかと目論む私。

今度の旅行は土肥温泉。

釣りでは結局行けなかった分、飲んで遊んで大騒ぎしてきます♪

さっき調べたらフィッシングパークTOIってのがあったり土肥港で釣れたりと結構楽しそうだよ。

だからまた徘徊(笑)


『野菜で作る動物達』

734.jpg


ちょっと小さくて見づらいか?ははは

もちろん私はピーマンで作ったカエルがお気に入り♪

私も作ってみようかなぁ~へへへ~♪

さぁ~!今日も働くぞいぞい!!


あさってはモツ鍋作りますぅ~

美味しくできると良いのぉ~良いのぉ~♪

仕込みじゅ~~~~んびっ!!ふぁいっ!




 
2008/01/10(木) 16:37:08

あたる

先日、うちのお客で釣りする人がバイク釣行の帰りに車にぶつけられ捻挫した。
正月休みを遊び放題遊んで、仕事始めの前の日に事故。

大した事なくて本人は有給休暇だと笑ってた。
本当に軽症だったからこんな事言ってられるのだが、まさに当たったのだ。

そんな当たりは私は遠慮したい。

どうせ当たるなら宝くじとか・・

あ・・宝くじまだ見てないや・・どこ置いたんだっけ??
ま、そのうち見つかるだろう。当たったらいいなぁ~

当たると言えばおととしの暮れの事。

銀行に寄ったら感謝デーだかってんで福引きやってた。

私はそれから店に行くんで急いでたんだけど、どうぞどうぞと言われたもんだからガラリと回したら妙な色の玉が出た。

カラ~ンカラ~ンカラ~ン♪

「おめでとうございます~!!一等賞です!!!」

おどろいて固まってる私に担当の銀行員はみかん一箱を手渡した。

「重っ・・。」

急いでるっちゅうに・・

そんな時に限って妙なものが当たるです。

狙いに狙ったモンは当たらないのになぁ・・


そういえばおみくじ。

凶ばかり出て泣き出した事もある。

引きなおしても3度続けて凶になった時には半狂乱になった。

家族もあまりのくじ運のなさに苦笑いであった。

住み込みで働いてくれていたTちゃんが

「今が凶ならこれから先はいい事しか来ないよ。」

となぐさめてくれたのだが

「それならTちゃんが凶引けばいい!」

とガキな私は逆ギレ・・
しかし、ふとTちゃんの手もとを見るとTちゃんのおみくじは凶だった。

悪い事言ってしまった。
その後は大人しく一緒に木に結わった。

だから今の私はおみくじは何が出ても動じないのだ。

ただ、小吉とか末吉とかって微妙な位置のが出ると微妙な気分にはなるけど・・・

微妙と言えばこの前のおみくじ。大吉だった。

でも言ってる事が微妙なのだ。


願望・首尾よく叶ふ、されど油断すれば破る。

旅行・さわりなし病用心。

学業・努力すれば良運有。

病気・なほる信心が第一。

お産・油断すべからず。

縁談・急いでは破るる恐れあり。


本当に大吉なのだろうか?

良かったのは

待人・来るたよりあり

商い・損なし相当利あり

これだけだ。これだけでもありがたいが・・


つくづく思う。

本当に大吉だったのだろうか?


と言いつつやっぱり大吉が嬉しくて持ち歩いている私なのだ。ははは


食べ物や車に当たるのはイヤだけど
クジとか大漁の日とかには当たりたいものだなぁ・・

当たりいっぱいの釣り♪

いいなぁ・・・


薬局のくじは5等だった。

栄養ドリンクをもらった。

他の薬局だけど買い物するたびに何故かサービスで毎回栄養ドリンクをくれた上に去年の暮れに店を閉める事になったそうで最後にまたどっさりもらってしまい、山のようにドリンクがあるってのに・・

うちの店でもクジ引きやろっかな・・

1等・栄養ドリンク5本
2等・栄養ドリンク4本
3等・栄養ドリンク3本
4等・栄養ドリンク2本
5等・栄養ドリンク1本

ぷぷぷぷぷ








 
2008/01/09(水) 15:57:54

ひらひら~

先週フグキティのお知り合いからヒラメをいただきました。

画像 013


でっかくて肉厚で美味しかったのだ。

画像 014


なんだかスネてるみたいなお顔。

これ釣れたら楽しいだろうなぁ・・・

ひらめ40・・・分?日?年?クックック

ヒラメの竿はある。

例の削っちゃった竿(笑)

オニカサゴで1回使ったきり・・でも2オニ釣れたから縁起はいいかも


今年は初釣りで初物タチウオやったでしょ
だから色んな初物にチャレンジする年にしようと思うんだ

ま、去年もタコにヤリ・スミイカにワカサギと初めての釣りがあったけどね。


今、とっても気になるのがイチモッチ♪

それからヒラメ~♪ あ、カレイでもいいや・・ひらひらしてるから(笑)

マダイはね・・昔に何度かやっても釣れた事ないから釣りたいけど・・・

あとはねぇ・・・

あいつ!!!カイワリ~♪


食べたいだけのような気がする・・

いや!それでいいのよっ!

食べたいから釣る!!!!!


さて・・次はどうしようかなぁ・・

もう1回位カワハギも行きたいしなぁ・・

タッチィ~楽しかったしなぁ・・

スミイカも楽しかったよなぁ・・


でも旅行もあるし日が足りないぞ・・

どこかでカワタチスミのリレーやってないかしら(笑)
 
2008/01/08(火) 16:59:55

こども動物園

なんか書いたの消えちゃって・・

がびょ~~~~ん!!!!!

080106_143.jpg


ま、近所のこども動物園に行ったんだ。

ゴウゴウ・シュンシュン・ミユミユを引きつれて~~~

無料の動物園で、いるのはモルモットにウサギにヤギに羊にシカ的なのにポニーにクジャクにフラミンゴ・・・

080106_150.jpg


フラミンゴはピンク色で可愛かった。

ものぐさなのか疲れやすいのか足を一本一本交換して立ってた。

でも屋根もなく檻でもない池にいたんだけども飛ばないのかな?


ヤギや羊はそこらを歩き回っている。

ミユミユは大興奮でした。

私にしたら大きくてもウエスト位の背だけど、ミユミユから見たら全員自分より背が高いのよね・・・どんな感じに見えてるのかしらね?

もっとデカいポニーがそばにいたけど近くて大きくて見えなかったみたいだしね(笑)


そうやって歩き回っているヤギ達がフンをボロボロボロボロ・・

正月にはあれを黒豆・・・にはしないけれど

なんであんなにまんまるいのかしら?

腸の中でコロコロまるめてるヤツがいるのかな?ははは


昔ウサギ飼ってたんだけど、ウサギは2種類のフンをするんだよ。
まんまるいのとブドウみたいな小さいまるまるが数粒くっついてるやつ。

でもハムスターはもうちょっと細長いよな・・タワラっつうかしぼり出しっつうか・・


シカのフンも黒くて丸くてぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろ・・・


正露丸だよって言って誰かに飲まそうか?にひひ



フラミンゴの左端でカラスも水浴びしてるんだけど見える?

カラスの行水だよ(笑)

意外と長風呂だった。






 
2008/01/07(月) 16:32:35

すしかま

20080107163234


これは年末に富山の人から頂いたものです。

寿司かま!ってんだってさ~

昆布のとオレンジ色のうずうず巻きは見た事あるけど、お魚が乗ってるかまぼこはあんまり見た事がなかったので楽しかった。

サーモンとアナゴとサヨリ。

その富山の人いわく、オレンジ色のうずうずをナルト代わりに使うんだってさぁ~

そして、富山と言えば昆布消費量NO1の県だそうで、富山の人の家には種々さまざまの昆布がたくさん置いてあるそうです。(TVでやってたんだけどもね・笑)

ダシ昆布、切昆布、とろろ昆布、根昆布、他にもいろいろコンブちゃん♪

夏は昆布水。

私は昆布茶が大好きだ。


さて、もう仕事初めてる人もたくさんいるけれど本格的な仕事始めってのは今日からだね。

私の正月休みは・・・

大みそかから元旦にかけては、店を閉めてから店の人たちと初詣に行ってからちょっと飲んで、電車に乗ってふら~り~~

地下鉄なんかは一晩中30分おき位で電車が走ってるから安心して乗ったら
途中で寝てしまい遠くの町へ・・・

帰り道は普通の始発でした(笑)

そんでもって昼頃にはまた家に戻り家族と新年のごあいさつ、その後は爆睡。
夜は夕飯食べて筋肉番付を見て寝た。

2日は昼から飲んだ。
2軒目はカラオケボックスに行ったけど、いっさい歌わず飲んでしゃべった。

その後お昼寝してご飯食べて寝た。

3日は釣り。
釣って帰ってきて食べて飲んで寝た。

4日は仕事始め。
飲んで寝た。

5日は通常営業。
飲んで寝た。

6日はお休み。
ゴウゴウ、シュンシュン、ミユミユと共にこども動物園にいってヤギに触った。
その後はご飯食べて飲んで寝た。

食べて飲んで寝る毎日だった・・・

ははははは

それはいつもの事であります。

もちろん今日もこれから飲んでその後寝るのです。

多分、1年ずっとそんな感じです。



そんな私の今年の抱負は・・・

ちょっと今晩よぉ~く考えます。

そんな事、去年も言ってたような気がします(笑)

きっと毎年そんな調子です。


ひひひひ
 
2008/01/05(土) 17:32:19

おタッチィ台

1月3日(木) 浦安 吉野屋 AM7:00 タチウオ

年末まで不安だったお天気も年明けと共に回復!!
嬉しい予報ハズレで腰も浮きまくり♪

いざ!海へ!!!

んでもって何故にタチウオにしてみようと思ったか!?っつうと

去年のクリスマスブヒブヒの日に行った焼き鳥屋さんでタチウオの船長さんと遭遇。
飲みながら「私いきますっ!」と言ったから・・後はね、やっぱり母ちゃんがタチウオ大好物だから・・

それから、大昔にイナダのかったくりかなんかの時に突然タチウオの群れが入ってきてガシガシ手で釣った事があって、型は小さいのによく引いて楽しかった感覚だけは覚えてるんだぁ

それからしばらく経ちまして
みなさんのお話を聞いたり、たくさん釣れたタチウオをおすそ分けして頂いたりしてたものだからお腹の中では密かにむずむずしていたんだよね。

ただタイミングがつかめないやら怖気づくやらでなかなか踏み出せなかったんだけど
今回はなんだかあんまり深い事考えずにピョーっと決めちゃった。へへへ

でも前日にはフグキチどんから

「タチウオ行きたいの?」「タチウオでいいんだね?」「タチウオだっけ?」

と何度も何度も聞かれたもんだから途中からちょっと意地になってたかも(笑)

で!タチウオさっ!!!!!(前置き長っ!)


前の日はもちろん仕事はお休みなので早めに就寝・・のはずが寝たり起きたりで、いつもよりは寝られたけども朝はやっぱりボケボケ~

もたもたと支度をして船宿に向かうと、さっさと出かけていったフグキチどんは顔見知りさん達と談笑(手にはビール)

私は受付を済ませてぽやや~っと窓の外を見ながら

(あぁ・・人がいっぱいだな・・・。)

なんて思っていた。
するとたくさんの人がいるなかでぽぉ~っと浮かんだ笑顔が1つ。

(なんか笑顔がこっちみてる・・・ん?ガーさん!?)

なんと!お隣からアジで出船しようとしていたガーさんと遭遇です!!

新年早々に谷間と黒穴のコラボレーション!

これは何かあるか?なんて事もその時には考えなかったけど
寝ぼけていた私はガーさんの笑顔にまたしても癒されましてお互いに爆釣を祈りつつわかれました。

さぁ~て!出船です。

道具を用意しながら気がついた。

「大変!釣り方わかんねぇ~!!!」

あせっているとそこへまんじろ~さんでもお会いするKさん登場!

釣り方を丁寧に教えてくださいました。

「今のはアタリがはっきりしないでモゾモゾモゾモゾだからちょっとでもおかしかったら10cm位の幅でゆっくり上げ下げしてしっかり食いつかせてから合わせる。
でね、2人で釣ってるんだからどちらかが何mであたったとかって教えあってその場所を狙って誘うといいよ。俺もあたったら手で合図してあげるね。」

と手旗信号の約束までしてくださってお席に戻っていきました。

私たちは左舷のミヨシから1~2番目でしたがKさんは左舷のトモ。

そして移動!釣り場に到着すると、もう船団ができてました。

富士山を眺めながらの初投入です!

底から5mから15mの間とかって言われたんでとりあえず5m上げてみた・・・ら!

そこから何をしたらいいのかわからない(笑)

きょろりきょろりと人の様子を見ているとアタリが出るまではゆっくりゆっくり1mずつくらい上げてきているようでした。

それに習って私もゆら~りシュルシュル~ゆら~りシュルシュル~を続けて様子を見ているといきなりカミカミの合図。

な・・なんか来た・・・でもどうしたらいいの?

合わせちゃう?

ぐいぃ!

スカ!

あうぅ・・


これのくり返し。

とにかく異変のあったタナをフグキティに教えて私はエサ交換。

フグキティはすぐにポツポツ釣り始めてます。


カジカジ→ゆらゆら→ガジガジ→ゆらゆら→ぐいっ!→スカ


こんなのをしばらく続けていまして、餌付け係で1日が終わるのか?なんてちょいと悲しくなりかけた時に原因がわかった。

エサのつけ方がおかしかったんですねぇ~
しっかり縫い刺しになってなくてちょん掛けもどきになってたの。

これじゃあ食い逃げ推進委員会です。

さあ!心機一転がんばり~のですっ!

するといきなり釣れました。ははは

船長さんからノルマは3本だと言われていたので、まずは3匹目指してファイト!!

その後はあまりの小ささにお帰りいただいたり、リールの電気が突然止まったりしてバラしたり、かけそこなったりと一喜一憂しながら7名GET!


その7名のうち

1・置き竿にして怠け者誘いをしていて釣れちゃったのが2名。

2・エサ交換をしようとして電動スイッチオンしたらグイッと釣れちゃったのが2名。

3・ガジガジ来たので合わせたらスカ・・がっかりして巻いてきたら釣れてたのが2名。

4・しっかりと合わせてばっちり釣れたのは1名。

あははは

内容はないようぅ~~

でもでも!1の怠け者誘いの時の方がしっかり合わせる事ができたんで、タナさえ合ってりゃ釣れるんだなって思ったよ。

っていうか手持ちだとかなり下手って事だ(笑)

あまりに強引に合わせすぎてタチウオの下唇からざっくり針が刺さって釣れたのがいた。
場所は口だが外側から刺してるんだからスレの仲間かね?ひひひ


反省としては朝一の方がよくあたったんだから最初からエサをちゃんとつけてればもう少し釣れたかもな・・って事。

それから最初のカリコリでついオワッと合わせて逃がしちゃうのが良くなかったわね・・
ガマンできない女だから・・


昼頃はあたりもパタリとなってしまって移動開始。
朝にはたっぷりいた船も散らばってあちらこちらにスイスイ。

ご飯を食べながらキョロキョロしていたらご隠居さま発見ですっ!

手をフリフリした後、なんだかまだまだ釣れそうな気持ちになって張りきる私!!

そして私はがんばった!!

ご隠居さまが見てる時になんとしても釣るっ!!

この決意のもとにがんばって2本!!


一番集中して釣ったのがこの時かもなぁ・・ははは


後半はあたりは少なくても大きさ的にはいい感じでグィグィを目いっぱい味わえました♪


お天気も良くて楽しく釣れて美味しく食べられて本当に良かったなぁ・・

酒もはかどりいい気分だったし、黒穴は塞がったんだなぁ・・

谷間なガーさんも途中で飽きるほどアジが釣れすぎたようで良かったなぁ・・


満足満足で帰宅しました。


ただ、黒穴効果は暗躍していたようで・・

その日の東京湾には「黒穴警戒警報」が密かに流れたそうです(笑)


今年の穴はどこにどんな形で開くかわからない・・

まさにロシアンルーレットブラックホール!

露回転黒穴!!


ふさぎどころ間違ったかなぁ・・・・?

でも私は凪でちゃんと釣れたからいいんだぁ~はは~ん♪


ところでフグキティは竿頭でした。エライエライ!
思い起こせば去年の初釣りフグも竿頭だったような・・

初釣りに強い男だったんですね(笑)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。