にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/31(日) 14:10:19

最後の最後に・・

あ~もうすぐボウリングだぁ・・

年忘れ玉転がし大会・・

どうすんの?悔しくて年越せなくなっちゃったら!!

あと1カ月・・あと10日・・・あと3日 なんて
正月までの日を数えているうちにもう明日だよ。

結局、忙しいだとか何だとか言ってて何もしてない年末でした。

そして最後の最後にボウリング・・

後ろに投げないように気をつけよう。
玉と一緒に転がらないように気をつけよう。
隣りのレーンに投げないように気をつけよう。

思えば今年は・・いつもか?
生傷の絶えない一年でした。

一日一怪我。

先日もトイレでペーパー交換をしようとして肘を強打。

あれってなんであんなに痛いの?

びりびりびりびりぃ~!!

って小指の先まで電流が走ったよ。

それからさっき!店の座敷にあがろうとしたら靴が脱げなくてつまづいて足の小指を強打!!

小指が開いちゃったかと思ったよ!!

火傷もしたなぁ・・
そして転んだなぁ・・
たくさん引っかき傷も作ったよ・・
すり傷もあるなぁ・・

痛ててでカユカユな一年でした。

それでも健康に一年を過ごす事ができたのでOK!さっ!
トラブルが小分けされたって感じ?

よし!気合い入れて最後のお勤めと行きますかぁ~!!
っていうか今年最後にろくでもない事しないように気をつけましょう。

来年はしっとりとした大人の女性を目指そうと思ってたけど

新年早々の記事が

「へっぽこボウリング」もしくは「いきなりオデコ!?」

になりそうで怖い。

まぁ怖がっても仕方ないな・・あははははは!!!

では!みなさま!!良いお年を♪

 
2006/12/30(土) 16:59:52

ごあいさつ♪

あ~~~っと言う間に後一日で今年も終わり。

今年の1月の終わりにブログを初めて、色んな人と知り合って、色んな新しい釣りを覚えて・・

うふん。

充実した一年だったわねぇ・・
来年はどんな一年になるかしらねぇ・・

抱負でも語ってみるか?

来年はぁ~

そうだなぁ~

う~~~ん・・・

たくさん釣りに行きたいなぁ~
美味しいモノたくさん食べたいわぁ~

抱負じゃないじゃん!!あはははは!!

明日はさぁ~何故か玉コロ大会。

なんで大みそかにしたんだっけ?ボウリング大会。

そうそう!男衆はね、大みそかあたりになると家で邪魔になるんですよ。だから一手に引き受けてボウリングに連れ出す事にしたんでした。

しかし・・私ボウリングが下手になったよ。

マズイなぁ~明日は変な神がまた降りてくる気配。

玉から指が抜けなくなるんですよ。
そんなにデカイ指じゃないのに・・

昔は130位出せたのに、今は・・・言えない。
とてもじゃないけど言えない。

この前の旅行の時に10年ぶりくらいにボウリングやったら、あまりの下手さ加減にみんな可哀想な子を見るような目になった。

挙句の果てには
「子供が投げるみたいに両手で持って転がしたら?」
なんて言われる始末。

しかし、なけなしのプライドがそれを許さなかった。

それゆえにあのようなひどい点数に・・

自慢じゃないが、フォームは完璧なのだ。
完璧すぎるフォームと相反する玉の行方。

あ"ーーー!!

明日は連続ガーターだけは避けたいなぁ・・

一本でいい。倒れておくれ・・。

転がした後にジャンプして振動で倒そうか・・

もういいや~!下手な子がいた方が盛り上がるでしょ!!ふんっ!

さてさて!こんなアホな独り言も年内あと1回だよ!

ぼけぼけ釣り日記というよりはぶつぶつ日記だけれど、
まあ来年もひとつよろしくお願いします。

 
2006/12/29(金) 15:24:07

大人のおもちゃ

やっば~い!楽しい!!!!

昨日とうとう届いたんですよぉ~!!

20061229150708.jpg


えっへへ~ワクワク!

20061229150800.jpg


ん?なになに?
スイッチを「入」とな?

20061229150854.jpg


これこれ!!この手綱の部分がパート1との違いですねぇ

20061229150952.jpg


ジャジャジャジャ~~~~ン!

出ました!!

『ロデオボーイ2』

さっそく乗ってみましたぞ

パッカパッカパッカ・・・

ちょっと速めに

パカパカパカパカパカ・・

うおぉ~!ヤバイ!!

パカパカパカパカパカパカパカパカパカパカ~

アウアウアウアウアウウ~!

パパパパパパパパパッパッパパパーーー!!

うひゃ~~~~~~~~~~~



はぁはぁはぁ・・・


ハードなお方・・ぽっ


昨日は夜中に母ちゃんとK美ちゃんと変わりばんこに乗っかった。

人が乗ってるのを見るのはまた楽しい。

急に速度を変えたりしていたずらすると振り落とされそうになるですよ。あはははは!

そしてちょっぴりエロい。ぷふふ

なんだか楽しくて楽しくて離れられないわ~

もう私、ボーイのとりこよ。

こんなに楽しいおもちゃ、みんなで楽しまなきゃね♪

今ならにゃみ丸にて乗り放題!!

本当は15分100円(笑)

元を取ったるわぁ~ヒヒヒヒヒヒ


さて!また乗るかなぁ~

もう中毒だわ・・脳が揺れるぅ~


 
2006/12/28(木) 16:57:20

松飾り

今日は松を飾りました。

あちらこちらで松を見ているうちに何が良い松でどれが悪い松なのかわからなくなり、結局振り出しに戻り購入。

昔はね・・近所の鳶の頭の家に一式を注文してたんですけどね・・

こんな事でケチっちゃイカンと思いつつもあまりの値段に最近は不義理中です。

だってねぇ~縁起物だからか何だか知らんけど、おつりくれないんだよ。

玉飾りだって花屋さんだとかスーパーで買ったら4~5000円のモノが20000円。

松が一対で5000円、輪飾りが1つ800円(今日買ったのは輪飾り付き一対で1260円)

大根〆が一本いくらだったっけなぁ・・

まあ、とにかく相場よりも4~5倍高いのですよ。

餅の下に引くようなウラジロもサービスかと思いきや、一枚500円とかね。

もちろん粋のいい半纏姿で持って来て飾ってくれますがね・・

それがまた厄介なのです。

ただ返す訳には行かないので、5000円を心付けとして別に包んで渡す上に酒を飲まし・・・

全く金がかかるったらありゃしない!!!

家の分と店の分で気づいたら4~50000円ふっとぶのだぁ~!

ひゃあ!でしょ?

大根〆はともかく、他のお飾りは一時のモノなのにさぁ~!!

だから最近は花屋さんとかで購入しちゃうのです。

という事で、さっき松を飾りました。チャンチャン!

松ヤニってさぁ・・シャボン玉作る時に入れるといいんだよね。
大きいのが作れるんだっけ?キレイな色になるんだっけ?

さてさて・・血迷って大量に買ってしまった肉でも煮るか・・
 
2006/12/27(水) 16:34:43

占い

昔、流行った

『動物占い』

私は『ペガサス』

●自由が大好き!
●面倒くさいことが苦手
●ひらめきは天才的
●人の話は上の空状態!?
●機嫌の差が激しいお天気屋
●自分の気持ちに正直な人
●つかみどころのない人柄

今流行っている細○数○の

『六星占術』

私は『火星人+』

プライド高いフィーリング人間。

「気まぐれ」「マイペース」「プライド高い」「奇人変人」「人見知り」

どちらも人に理解されにくいと出ている。

私はそんなに気まぐれだろうか???

はい!気まぐれです!ぷふふふ

気まぐれを辞書で調べると・・

きまぐれ 0 【気▽紛れ】

(名・形動)[文]ナリ
(1)気が変わりやすいこと。その時々の気分で物事を行うこと。また、そのようなさまや、そういう人。
「―な男」「いちじの―」
(2)(自然現象などが)その時々で変わりやすく、なかなか予測できない・こと(さま)。
「―な天気」

ほぉ~なるほどねぇ~
やっぱりその通り・・なのか?

しか~し!ついでに

『犬占い』

もやってみた。

『極悪犬』

あなたはそれほど目立つような感じでもないし、普段はごく普通だけれども、実は人より感情の量が豊富です。感情の量が豊富ということは、何かのきっかけで喜怒哀楽が激しくあらわれるということです。ですから、突然人が変わったように大胆なことをする可能性を秘めています。

・・・どうでもいいけど極悪犬って何だよ!

48種類あって架空の犬がこれと宇宙犬。

っていうか、ペガサスだって架空の生き物じゃん!

悔しいのでもっと占ってみようと思ったら、前にアルちゃんに教えてもらった

『腹黒度チェック』

をしてみた。

やばい・・

あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】

になってまった。これはいかん!

それではこれもアルちゃんに教えてもらった

『骨占い』

ぷっ・・頭蓋骨だってさぁ~

アルちゃん第三弾の

『芸能人占い』

芸能人に例えると藤原紀香タイプ

あなたは、そこにいるだけで周りがぱっと明るくなるような美しさと華やかさがあります。大人の女性らしい魅力に溢れた人で、どこへ行っても目立つ存在でしょう。

藤原紀香ねぇ・・微妙。

よし!前にもやった事のある

『前世チェック』

を・・

「古代に世界を統べていた巫女」

数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、不思議なインスピレーションを持っているかも知れません。
普段は社会の一員として誰とも変わらぬ生活を送っていても、ふとしたときに、自然の中から直感を得ることがあるようです。
何か大きな危険が押し迫ったときにこそ、それを乗り越えるために、あなたの心に眠る巫女の血が騒ぐことになるでしょう。

妖魔の魂100%

そういえば前にやった時も同じだったかも・・・

あ~なにやってんだろ~

っていうか、もともと占いって信じない方なんだけど、やりだすとハマるのが女の子(笑)

なんか気分の良い言葉が出てくるまでやりたおしたくなる。

今日はなんでこんなにハマったかというと、昨日の夜中に母ちゃんと細○数○のビデオ見ちゃったからなんだよね・・

だからどうした?と言われたら、なんの返答もできませぬ。

そしてこんな時間の使い方をしてしまってちょっと虚しい。

あ・・そうだ、みんなリンク貼り付けてあるので良かったら行って占ってみてきてください。

 
2006/12/26(火) 17:26:13

今年の釣り

まだちょっと早いけど今年行った釣りを振り返ってみよう。

 1月 3日  アマダイ(シケ早上がり)
 1月 9日  シロギス
 1月29日  アジ
 2月19日  アマダイ
 3月12日  ヒラメ(シケ中止)
 3月19日  オニカサゴ
 4月 9日  メダイ
 4月23日  アジ
 5月 5日  アジ(早上がり)
 5月16日  シロギス
 6月 4日  アジ
 6月25日  アナゴ
 7月 9日  カサゴ
 7月23日  マルイカ
 8月 6日  マルイカ
 8月27日  カサゴ
 9月17日  メジ・カツオ
 9月23日  フグ
10月 8日  ハゼ・イイダコ
10月29日  イイダコ
11月 5日  アジ
11月19日  フグ
12月 3日  カワハギ

23回(中止を抜かしたら22回)かぁ・・

ボチボチでんがな。

それぞれ印象深い釣りだったわねぇ・・

去年の年末に初めてアマダイを釣りに行き、他の人がほとんど釣れなかった中で良型を1匹ずつ釣った嬉しさに、正月からアルちゃんとアマダイに行ったけど、3時間ほどで早上がり。
結局その時はアカボラしか釣れなくて、柳の下にはやはりドジョウはいらっしゃらなかったと実感。

そして次はゴウゴウを連れてシロギス。
やたら面白い外道が釣れてのんびりした釣りだったな・・その時にもサメを釣った私。
ただめっちゃ寒くてヤル気は段々↓でした。

そしてマジで久々に行ったアジ。
釣り方覚えてるかな?なんて不安だったけど、慣れ親しんだ釣りは忘れないものなのね・・と思えた釣りだった。
この時の為に今の電動3号を新調したんだったっけ・・

次はアマダイ。
やはり美味さと早上がりの悔しさに引かれて行くもサイズダウン。
ただ、外道が多彩なのは飽きないで釣れるからいいよね。
私はチビ1匹だったような気がする。

そして次はヒラメの予定がシケで出船中止。
船宿に荷物を置かせてもらうも、それ以上に重いメカブと茎ワカメをいただきヒィヒィ言いながら鎌倉へ行ったのよね。
ずっと長靴履いてメカブの汁をタラタラたらしながら歩いた長い一日だったわねぇ・・

そうそう!この時の為に買った印籠繋ぎのヒラメの竿を削ったのもこの日の朝だった。

その時ほどもっと釣りの勉強したいなぁ~と強く思った事はないよ。

さて!次の週はいよいよヒラメか?と思ったら事前に終了しちゃって急にオニカサゴに変更になっちゃったんだよ。
うちのKちゃんとアルちゃんと私の初めて女3人で行った釣り。
アルちゃんの天然ぶりは周知の通りだが、Kちゃんのマイペースぶりが際立った一日だったなぁ・・
おばさん(ドンコ)が釣れて船長に大笑いされたのもこの時ね。

私はこの後に初めてオニカサゴの仕掛けを作り、次回に備えたのだけれど、もう次の時にはオニカサゴは終了されていた。あはは

それから行ったのはメダイ!ヌルチン!
この日、あめちゃんも別船よりメダイ参戦。船を見つけたら手を振ろうと約束するも、ニアミス。
1匹大物をバラシたけど、その後もう1匹釣れて良かったよ。
ヌルチンはマジで美味かった!アルちゃんは目玉を喜んで食べてたね。

また行こうと決意するも様子が悪くなり結局、この1回だけだった。
なので、次に行ったのはアジ。
この日は次の日のTV撮影の為のリハーサルを別船でやってるのを目の前で見ながらの釣りだった。
って言うか・・この日、私は壊れたんでした・・反省。
ゴロゴロが壊れ、私も壊れ、雨も降ってきて散々。
アルちゃんに超迷惑をかけた一日でした。

そして次はゴールデンウィークでアジ。
ゴウゴウに初めてシロギス以外をやらせようと連れていったけど、風はブワブワ、本人寝不足の為に釣りにならず。
そして私もアジでオデコと言う超不名誉な事をしでかしたんでした。
いえいえ!でもその日はオデコ続出でしたから!!

さ~てと!お次は商店街の人達と行った別船宿でのシロギス。
船宿が違うので、本当に適当に・・でも余計な事を考えずに釣った一日でした。カサゴンに好かれだしたのもこの辺りからかな?

そしてアジの名誉挽回に乗り出した次のアジ。
超混み混みのお船でおまつりにもめげず、キモイ隣人にもめげずにがんばった一日。

さて!いよいよ!
あめちゃん、仁兵衛丸さんと初めて会ったアナゴ釣り。
夜も初めて、船宿も初めて、もちろん初めてのアナゴ。
あいつの美味さにメロメロになっちゃった♪
クラゲの大群がキモチ悪かったなぁ・・
でも!ネットの力ってスゴイなぁ~と思った貴重な一日。
この日、偶然にもしゅうさんが同乗しておりまして、後にお知り合いになったんでしたよね。

えっと・・次はカサゴン!!
これはちょっと忘れられない出来事ですわよん!
だって!人生初の竿頭になったんですもの!!!
ただ、それに気づいたのが帰ってきてからHPを見てからなんだよね。
もっとちゃんと褒めてよ!って後で船長に文句言ったっけ・・アハハ

そしてマルイカ。
数年前に美味さに惚れ、いつかまた必ず食ってやると狙っていたモノ。
本当に美味しいのよねぇ・・
でも後で船長にちゃんとした竿使えよ!と言われたのもこの時。
そしてHPに
『ドリンク1号・ドリンク2号・貸し竿で釣りました。』
と載せられたんでした。とほほ・・

それから!ビッグオフ会!マルイカ!
本当に楽しかったね!
反応探しの時にはのんびりと酒盛り、そして蜘蛛の子を散らすように釣り座に戻る私達。
釣りの新しい楽しみ方を知った一日でした。
クーラーを港に忘れる大ボケもいましたけどね・・ん?私か?ハハハ

次はカサゴ。
普段よりも不真面目な態度でぽつぽつ釣る私を見てアルちゃんが激怒。
ゴメンねぇ~私がカサゴを好きなんじゃなくてカサゴが私を好きなのよ。ホ~ホッホッホッホ!

さてさて!メジ・カツオ!
結局、今年は1回しか行かなかったなぁ・・ガシガシ。
まだこの時は型は小さかったけど、数は釣れたからね。
やっぱり楽しいわ♪入れ食いタイムにはアドレナリン放出って感じ!
そう・・やっぱりそういう釣りの時には興奮してるから寝ないわよ。

え~お次はフグ交流戦!
初めてのフグ。ぜ~んぜんわからないまま乗っかった船。
でも教えてもらって何とかカットウでもかける事ができたんだったなぁ・・。ただ、根がかりだと思って手でたぐったら釣れたのもいた。
カッタクリの後だったからかしらん?(笑)

そしてお次はハゼ・イイダコ。
イイダコは目の前でバイバイ♪
結局ハゼしか釣れなかったけど、南六郷って場所は面白かった。
船長さんの独特な熱い語り口も忘れられない。
ハゼの肝が美味い!って知ったのもこの時ね。

それからいよいよイイダコ天ぷらオフ。
イイダコさんを初めてちゃんと狙って、ちゃんと釣った記念すべき日。
またまた色んな人と改めてお会いできたし、天ぷらさんも美味しかったし夜中まで楽しい一日だったわぁ~

その次はライトアジ
ゴウゴウ初めてのアジだったけど、がんばって釣ってたなぁ~
寝不足はダメよね?ゴウゴウ
っていつもは私が言われてるのだけど・・・
小ぶりのアジながらついつい山のように釣ってしまい、後が大変にぃ~
でも処理をしたのは私ではありませんでした。あははは!

そして2度目のフグ。
お天気はあまり良くなかったけど、とりあえず朝のうちにちゃんとカットウで1匹ゲット!ホッとしましたよ。
あ・・竿折っちゃったのもこの日だった・・・・。

さて!結局今年最後になってしまった(?)カワハギ
何とも混みあった船でちょぼっと釣った一日。
カワハギは本当に素人にも玄人にもハマる要素たっぷりのお魚だわって毎度思わされる。そんな女に私はなりたい・・あはは!!
4万円のアオリイカを見せていただいたのもこの日。
あれ5万円になったんでしたっけ?ぷふふ失敬。

こうやって思い起こしてみると、今年は初めての釣りモノが目白押しな一年だったなぁ~

ブログをやってなかったらこうはならなかっただろうね。

食べたい物を釣りたいってのは変えられないけれど、来年は前から言っているようにどれかにしぼって集中して覚えたいと思ってるよ。

と言いつつも初釣りはキケンなモノをやってしまいそう・・プフフ

それにさぁ~まだやった事なくて興味あるのが色々とねぇ・・

さ~て!来年はどんな釣り年になるかしら?


 
2006/12/25(月) 16:13:10

きのうは

今日はクリスマス。昨日はイブ。

朝、ふと

「妹は昨夜のうちに子供らの枕元にプレゼント並べてるんだろうな~
 そんでもって今頃は子供らはひゃあ!とか言ってるんだろうな~。」

なんて思ってフフフな気持ちになっちゃった。

そうしたら昼頃、
シュンシュンとミユミユが来てめいっぱい私に説明していった。

一昨日は楽しく飲んでしまって気づいたら昨日の朝。

ひと眠りしてからお出かけしてみた。

その名も『アメ横』

私はあんまりアメ横に行った事がなかったので楽しかった。

でも・・迷っちゃう。

あちこち見て歩いていると、自分がどこにいるのか、どこを向いているのか丸っきりわからなくなってしまった。

キケンな街ですね。

色んな国の色んな言葉が飛び交ってましたよぉ~
つい私も日本語が下手になりそうになってしまった(いつもの事か)

そういえば、一昨日、店におじさんが来たのね。
それで英会話のテープやらなにやらの教材があるからいるか?と

母ちゃんは
「いらないよ!」
とひと言。

アルちゃんは
「私は海外育ちだから必要ない。」


そして私はもちろん
「日本語の教材なら・・。」
と答えておきました。

私は自分ではそんなに日本語が下手だと思わないんだけどなぁ・・

ただ、言いたい事があるとそれが早く言いたくて順番がおかしくなる事はあります。

ちょっとイントネーションがおかしい事もあります。
あやしいアジア系外人のナマリが出るのです。

ああ!そうだ!
今ねぇ~店なんだけどね!

店に来たらシャッターの前にサンタさんからのプレゼントが届いてたの。

大根でしょ~ごぼうでしょ~長ネギでしょ~

・・・・

一体誰が?

何となく目星はついているのだけど、連絡がとれなくてねぇ・・

今日はサンタさんのプレゼントを煮るか・・

サンタさん・・
もう今日言っても遅いかもしれないけど、1つお願いがあります。

プリンターを下さい。

追加の年賀状がはかどりません。

もう今日中に出さなきゃいけないのに・・


ああ~そうだ・・母ちゃん!

表裏街道(表参道)のイリュージョン(イルミネーション)の代わりに
大マグロスペシャルを真剣に見ましたよ。うぷぷぷ

電気ショッカー!!いやっほ~い!
 
2006/12/23(土) 16:49:28

ブイブイ!

よし!気合いが入ってきたよ!

今日お買い物してたらさぁ~鳥のモモ売ってたよ。
そしてつい買っちゃったよ。

焼くか・・ふっ

みなさ~ん!今日はよい釣り日和でしたね~!

釣果は色々でしょうが・・へへへ

ブイブイ!

そう!本日はブヒブヒ・・違った。イブイブだ。

昨日はイブイブイブで一昨日はイブイブイブイブだった。

お買い物に行ったらサンタが踊っていた。
腰をフリフリ・・

そんなサンタの腰に頭をぶつけた私。

本当によくぶつかる子だ・・というか生傷が絶えない。

先日のプールの時にも、プールの底に足をすって血が出てしまった。
そんなヤツは見た事がないと母ちゃんにまで言われた。

火傷なんかもしょっちゅうだし、ぶつかるし、こするし、切るし、引っかくし・・・

本当に大人なのか?と自分で自分に問いたい。
もう少し落ち着きましょうねぇ・・

まぁほどほどでいいか・・あはは

そういえば、今日ゴウゴウに電話したらゴウゴウのじいちゃんが

「ゴウゴウは今、受験に向けてモウレツに勉強してますよぉー!」

と言った。

モウレツだって・・・ぷふふふ

ケチョンケチョンもギャフンも笑えるねぇ~

ん~モウレツぅ!

猛烈・・漢字で書くと一層モウレツな感じ

モウレツはもういいか・・

でもゴウゴウ頑張って欲しいなぁ

アイツはなかなか落ち着いた男なので、あがったりする事はないと思う。だけど、うっかりさんなので、それが心配だ。

全国模試でA判定をもらったので8割方合格圏内だと言われたそうだが、まだまだ安心はできないよねぇ・・

模試で成績がふるわなかった子達はもっと必死に勉強するであろうからそんな順位はすぐに覆されてしまうわよん。

あ~!受験!

私の時の事を思い出すわぁ・・

受験らしい受験はやっぱりゴウゴウと一緒で中学受験だった。

私は成績は良かったので(自分で言ってらぁ~)特別な勉強をした記憶はないのだけど、一応、塾に通ったわね・・

でも、今だから言えるけど、超サボってた。

ただ、試験ってのは好きだったなぁ・・
あの時間内に終わらせなきゃいけない緊張感が好きだった。

あのさぁ!普通は志望校って1番目2番目がちょっと難しい学校で、3番目以降が簡単めなスベリ止め校じゃない?

私は全く逆にしていた。

志望校って言うんだから、好きな学校の順位でいいじゃん!と思って書いたら先生が親に言ったそうだ。

「難易度の高い方がスベリ止めなんですか?」

親もその時志望校の紙を改めて見て笑っていた。

いいじゃんよぉ~!
どっちにしても全部受かったんだからさぁ~!

でもやっぱり一番ランクの低い学校を選んだ。だって志望校だもん!

学校側からは受験の成功率とか、実績だかの為にランクの高い学校に行かせたがったのだけど、私は首を縦にはふらなかった。

結構ガンコだったわねぇ・・

う~ん・・なんか試験受けたくなってきたなぁ・・

ちょっと資格でも取ってみるかな?

テスト受けたい受けたい受けたいよぉ~!!!

ゴウゴウと一緒に受験して来ようかな~ふふ~ん!

冗談はともかく、モウレツに頑張ってね♪
そんでもって早く遊んでね!

クリスマス&お年玉&合格祝いに携帯買ってあげようかな・・

全部一緒くたかよ!!ぶふっ


おおっとぉ~!いけないいけない!鳥のモモがぁ~~~~!

ひゃあああああ!
 
2006/12/22(金) 15:59:09

年末年始の予定

年末年始の予定もままならないのに、来年の釣りの予定は次々と埋まっていく。

年内もう一回は!って思うのだけど、どうなんだ?

私はこれまでに年末ギリギリになって挨拶とばかりに釣りに行ってシケでそのまま帰って来たという事が何度かある。

この時期はそういった意味でもバクチな時。

遠いからね、
船宿さんから「シケだよん!」の連絡が来たとしても
「はいそうですか!」とは簡単に引き下がれない。
ましてや「様子見て検討中!」なんて言われたら
無駄足かもしれなくても一か八か行ってみる。

船が出ないのはとても切ないけど、海の顔見て、お父ちゃんやお母ちゃんやみんなの顔見て早口聞いて帰ってくるのも悪くない。
そんでもってやたらお土産もらって重くてヒィヒィ言うのも冬だなぁと思うわけよ。

うちの店は昔から大みそかまで営業している。
前までは日曜日も休まずに営業していたのだけど、それはさすがに疲れるのでココ何年は日曜日だけはやはりお休みをいただいている。

正月は・・やっぱり大昔は休まなかった。
でも、三が日を休むようになり、ゴウゴウの都合に合わせて4日、5日まで休むようにした年もある。

来年は?

母ちゃんが家にいても仕方ないので2日から開けるか?なんて無謀な事を言い出した。
7日8日は連休にしてやるからいいだろう!?と・・

そういう問題か?

う~ん・・どうなるの?私の正月休み。

普段からのんびりした生活を送ってはいますが、一年のうちに連休なんて正月の時にしかない。
ゴールデンウィークもお盆もうちは休まない。

だから続けて休むって事がすごく楽しみなのになぁ・・

ま、何とかなるかぁ~

あと何日で正月だぁ!とかクリスマスだぁ!とか大みそかだぁ!
なんて口では騒いでるけど、実は全然年末って気分じゃないんだよね・・

餅の準備か?お飾り注文したっけか?年越しそばかぁ・・?

そんなモンでしか正月ムードが感じられないなんて困った事です。

お年玉?あははは!そんなモンもあったわねぇ~

母ちゃんが何年か前にお年玉をくれた。
私は結婚してないのでまだ子供だと言う事で(笑)

普通の封筒に手書きでお年玉と書いてくれたのだけど、
それがお玉年になっていた。

お玉年ってなんだよ!あははは

大笑いさせてもらいました。ぷふふふ

さ~て笑ってないで何かするかぁ・・

おっしごとおっしごと♪ふんふふ~ん♪

20061222154644.jpg


鴨がたくさんいたなぁ~

20061222154739.jpg20061222154846.jpg


美味いかなぁ?

過去ログ『鴨かも・・』でもお話しましたけど、もう鴨は捌きたくないよ。


20061222154944.jpg

20061222155039.jpg


カラスもいた。
すごく私を見ていた。

コイツとなら仲良くなれるかな?
手なづけようとしたのだけど、肝心の食べ物を持っていなかった。

また今度ね~

で・・年末年始の予定は?
 
2006/12/21(木) 16:49:50

回文・・

今日は12月21日だ・・1221・・下から読んでも1221

きつつきだね。

しんぶんしだね。

ダンスがすんだ!で竹やぶ焼けた!だね!!!

回文で調べたら結構ハマってる人が多いのね。

面白いのをいくつか紹介しちゃおうかな~

『弱く行くわよ』

『痛い整体』

『うどん問答』

『つまんねえ年末』

『まな板の鯛、生?』

あはははは!本当に逆さから読んでも同じだぁ~!!

『長き夜の遠のねぶりの皆目覚め波のり船の音のよきかな』

なんて情緒のあるのもありました。
釣り師達にはこんなのがいいかもねぇ・・

これは作り始めたらハマるかも

え~と~

『痛みトマトみたい』

『封筒豆腐』

ぶっ!意味わかんな~い!

『キス好き』

ひゃははははは!

『イカかい?』

『イカ食べたかい?』

『いかがかい?』

こんなもんだろう・・素人なんでね。

『今朝も酒』

そのまんまだね!

そのまんま・・・そのまんまのそ

ダメだ・・クセになってきちゃったよ。

また頭が・・ん?

『股・頭』

ぎゃはははは!やば~い!楽しい♪
 
『痛い携帯』

『たまに股』

『また痛い玉』

『ケツ見つけ』

『夜の新聞紙のるよ』

『そう!嘘』

『魚追う』

『こたつ持つタコ』

『舞い歌う今』

『飯で〆め』

『まさる様』

『まさお様』

『小松マコ』

『小池ケイコ』

『薬のリスク』

『道路はロード』

『すたれたレタス』

マジやばい・・・あたまが回文になっちゃったよ。

そして頭がブロッコリーなのは亀田。亀田メカ(笑)


 
2006/12/20(水) 16:32:28

年賀状。

宇~佐~美~お~いし~かの~うみ~~~~

後10日で今年も終わり。
何だかよくわからないうちに毎日が過ぎてしまってるよ。

年賀状もさっさと出してしまわないといけないよぉ~

まぁまだ日があるさ・・へへへ

でも年賀状・・私は年賀状でも失敗が多々ある。

年賀状って年内に来年のあいさつを書くじゃない?
そこのところで頭がおかしくなっちゃうのよね。

「来年もよろしくお願いします。」

って書いちゃった事があるよ。何度も(笑)

それから正に今年!

「平成17年 元旦」

と書いてしまったよ。何人かの人に

「去年のはがき使ったんだろ?」
とか
「今年が何年かわからなくなった!」
って言われてしまった。

とほほのポカン。

裏にも表にも差出人(私)の住所と名前書いちゃったりもした。
そんなにアピールしなくても・・って感じよ(笑)

暑中お見舞いに
「今年もよろしくお願いします。」
って書いて出しちゃった事もあったわねぇ・・

それから昔はさぁ~普通のはがきで出す時には宛名の方の面に

===年賀===

こうやって書かないといけなくなかった?

それを忘れると年内に届いてしまう。

一足早い年賀状はとても印象的ではありますが、アホ丸出しだね。
それにさ・・普通のハガキだと「ケチ!」って思われたりして(笑)

それから書き損じまで出しちゃった事もある。
逆に書き損じと2枚届いた事もある。

それは母ちゃんの同級生からだったんだけど、すんごい面白い人でさぁ

なんて言っていいかな?

肝っ玉母ちゃん!大らかで明るくて力強い人!

私はまだ一度も直接会った事はないのだけど、その人の武勇伝を聞かされる度にファンになってしまった。

その名も「ちーこ」

ちーこの年賀状にはつらつらと母ちゃんと会える次回の同級会が本当に楽しみだと書いてあった。
そして他のハガキを読んでいたら、また同じハガキが・・・

あれ?

また読んでみるとやはり母ちゃんに会うのをとても楽しみにしているという内容の文。
しかし・・その文はあまりにも気合入れて楽しみだと言う事を長々と書いたので途中で書ききれなくなってしまったようだった(笑)
段々小さい文字になっていき、とうとう諦めたらしい形跡が・・

母子で正月から大笑いさせてもらったのよ。

ちーこ最高!

でもそのちーこの人生ははっきり言って波乱万丈。
だけど、それを苦労と思わずにカカカッ!と笑いとばすちーこを私達は尊敬している。

ちーこは新潟生まれだ。
ある時、急に結婚話が決まり、群馬に嫁入りする事になった。

先様はとにかく急いで来て欲しいという事だったらしい。

そして嫁入り当日。
ちーこは花嫁衣裳を着こんで汽車に乗って群馬に行ったらしい(笑)

そんなのアリ??アハハハ

どうして群馬に着いてから着替えなかったのでしょう?
私は見たかったよ!高島田のカツラかぶって角隠しして移動だよぉ~!
全く根性あるよねぇ~!

そして何年か経ち・・

それまで、ちーこはどうしても聞くに聞けない事があったそうだ。

それは、近所の人達の
「今度のは丈夫そうじゃない!」
「今のはいい子だねぇ。」
なんて言う奇怪な言葉。

今度の?今の?どういう意味だ?

ちーこは気にしながらもなかなか聞き出せないでいた。が!
長女の入学とかの書類を揃えていて見てしまった。

後妻だったって事をね。

怒ったちーこは旦那と旦那の両親に問い詰めた。

すると、前妻は病弱で満足に結婚生活もできないので里へ帰したそうだった。だから急いで次の嫁を探していたらしい・・それも丈夫な(笑)

それからのちーこは強かった。

だれもその家でちーこに逆らえる人はいなくなった。

まぁ、それだけちーこはよく働いた。
年取った姑達の面倒もよく見たらしい。

しかし・・ちーこの本当の苦労はそんな事じゃなかった。

2番目に産まれた長男が障害を持って産まれたのだ。

今、30歳位になるその長男は普通に生活をする分には特に支障もなくなったらしいが、やはりそこまでにするには並大抵の努力じゃなかったと思う。

でも!ちーこの心配は違った。

ちーこ「○○ちゃん(母)~聞いてよ。うちの息子はさぁ~気持ちも優しくていい子なんだよ。今は何でも1人でできるようになってきたけどさぁ~1つだけ心配な事があるんだよ。」

母  「何なの?」

ちーこ「シモだよ!下!」

母  「はぁ?シモがどうしたっての?騒いでるのかい?」

ちーこ「騒いじゃいないよ!たださぁ・・このまま童貞のまま生きていくんじゃ可哀想だと思ってさ。」

母  「そりゃそうだけど、しょうがないじゃないの。」

ちーこ「だからさ、父ちゃんに相談してみたんだよ。なんだったらアタシがやってやるかって。ガハハハハハ!」

私はこの話を聞いて本当にちーこが好きになった。
そうやってあっけらかんと笑い飛ばせるちーこが好きだ。

ちーこが同級会の時に手作りのパジャマを持ってきた。
それを母ちゃんにくれたのだけど、ちーこサイズのパジャマは丈はツンツルテンでウエストガバガバだった。
それを見る度にちーこの顔を思い出す。

060624_0145~01.jpg


ああ・・来年はどんな年賀状が来るかしら?ちーこ。

おわ~!私も年賀状やっちゃわなきゃ~~~!

カキカキ・・カキカキ・・・・・

 
2006/12/19(火) 16:45:32

金と黒のファンタジー

日曜日はネムネムの目をこすって午前中のうちに店に来た。

それは何故かと言いますと

毎度おなじみ我らが超A級幹事

『サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌』

のあめちゃんがもの凄い偉業を成し遂げたからであります。

なんとキンメを70匹!!!
70だよ!70匹!!!!!!

私は思わずコメント欄に書いてしまった。

「着払いでにゃみ丸へ・・・」

あめちゃんはそんなわがままなひと言を見逃さなかったね。

金曜日にキンメに行き、日曜日は宇佐美釣行・・
その間の貴重な土曜日のひと時を宅急便を送るために使わせてしまった。

本当に感謝感謝よ!

そしてそうまでして送ってくださったお魚さんは美味しく食べなきゃバチが当たるというもの・・

なので、いつ届くかわからないお魚をヨダレをたらしながら待ったのであります。

そして到着したキンメさん♪

20061219160817.jpg

 ↑
目が~目が~金色に光ってるぅ~~ん♪

ムッフッフッフッフ

しか~し!あめちゃんのすごさはそれだけではなかった。
私はフタを開けた途端にうわっ!って声が出てしまったよ。

20061219160915.jpg

 ↑
ほらほら~!うわっ!でしょ?

黒い弾丸も入っていたのです。

あまりの食い気に頭を切ってしまってから写真を撮ったのでちょっとね・・・へへへ

20061219161012.jpg

 ↑
キレイに並んでさばかれたキンメちゃんよ。

さ~てお料理だわ~

20061219161127.jpg

 ↑
メジのお造り~ん♪

20061219161223.jpg

 ↑
キンメのお造り~~~ん♪

20061219161319.jpg

 ↑
頭と骨をキツメの塩をかけて焼いて野菜らと一緒に煮込んだ鍋。

20061219161419.jpg

 ↑
そいからそいから!頭の酒蒸し!ポン酢で食べた♪

20061219161545.jpg

 ↑
なんとも豪華な食卓!!

他にも血合いの所の塩焼きやタコのお刺身・・ん?(笑)
そして何故かモツ煮込みも・・

な~らんだ~な~らんだ~~~金と黒のパラダイスよ♪

みんながパラダイスでパラパラしている頃
私は美味い物をムフムフ言いながら食べていたのです。

お腹い~っぱい食べてちょこっと飲んだ後のお昼寝は最高でした(笑)

あめちゃ~んありがとう♪

私は忘れな~い!あなたのご好意を~!

昨日も言ったとおりにしばらくは禁欲生活をしなければならぬ身・・
日曜日にたっぷりと美味いモンを食べさせてもらって良かった。

とは言え昨日もメジ食べちゃったけどね~あはははは!

Drじじいの薬が効いてるのか今日は寒いのに出なかったのさっ!
もう完治?あははウソウソ!

今日は仁マシ~ン君も出ようかどうしようか悩んでるって感じでムズムズしたけど終わってくれた。

じじい!ありがとうよぉ~!

私ね、自分でもネットで色々調べてみたのよ。

そしたらいい言葉がのってたなぁ~

「蕁麻疹が出るのを楽しむ位の方がいい。」

ほほ~!にゃーるほどね~!

そいからそいから!

「ムリせずに寒暖の差に慣れるように鍛える。」

これがおかしいんだよね・・人一倍慣れてると思ってたんだけどねぇ~
まぁ、一からやり直しって事で鍛えっか~

と言う事で、釣りにも行くし食べ物も食べるよ!(様子見ながらね)

マジでメジは美味かった。
キンメも超美味かった。


ねえ!だれか!

『ありがとう』よりも、もっと『ありがとう』な言葉知らない?

それをあめちゃんに言いたいんだけど・・
 
2006/12/18(月) 15:08:47

名医。

本当は今日はね、あめちゃんに強引に送ってもらった金と黒のお魚をいかに美味しく頂かせてもらったか書こうと思ってたのよ。

こんな事件がなかったら・・・

先週の金曜日より突然発生した私のカユカユ~仁マシ~ン♪
あっためると治るので、イヤな予感はしていたの。

でも、何か内臓とかから来てると困るので、先程お医者に行って来た。

彼の名はドクターじじい。
歩くのもおぼつかないこのじじいが、うちでは絶対の信頼をおく名医なのだ。

カルテはスーパーのチラシの裏。
そして文字は力が入らずミミズがのたくったよう・・

それでも彼の診断の確かさに私達家族はメロメロなのです。

このじじいの病院は皮膚科である。

うちでは蚊に刺された時もやたら市販の薬を買うぐらいならじじいの薬を使うようにしているのだ。

私はじじいにはずい分昔から世話になっている。

笑える話だけど、高校生の時にあまりにも足が臭くて行った事がある(笑)

じじいはさっぱりと言い切った。
「うちの孫はもっと臭い!若いうちは汗をかくから仕方がないよ。
 靴下をたくさん持って出かけなさい。はい!終わり。」
そして診察代はタダだった。

次に行ったのはヤケドをした時。
ファーストフードの店でバイトをしていてカップに注ぐはずのクラムチャウダーを手にかけてしまった。
急いでカップを離し水につければ良かったのだけど、カップの置き場が見つからなくてほんの何秒だったけど、そのまま持ち歩いちゃった。
すると、私の手にはスープが流れた跡が残ってしまった。

これは困ったと頼みの綱のじじいの元へ・・
その時のじじいは無言で薬を出し終了。
だが、あっという間に傷が消えた。これは本当に感謝してる。

その後、何年かして行ったのは
友達の店で飲んでいて、ダニの猛攻撃に会った時だった。
身体中ブッツブツになってカユカユ。
一緒に行った子は高熱が出るほどの大惨事。

するとじじいは
「腹見せて!イエダニだな!そこにはねずみがいるよ!ハイ薬!」

その薬を塗った途端、見る見る治った。

その後も数々と世話になったじじい。
私だけでなく知り合いにも何度となく紹介しまして、感謝のお言葉をいただいております。

円形脱毛症で悩んでいたあの方。原因不明の湿疹で悩んでたあの方。
紫外線アレルギーって人もいたわね・・

みんなどこに行っても大した効果の得られなかった人達が調子が良くなって帰ってくる。

まさに名医とじじいを呼びたい。

そして今日。
カユカユのために出かけた私。

他に客はない・・そしてじじいもいない。

あれぇ??

すると、奥の方からじじいの声が

「入んなさいよ。」

声はすれども姿は見えず・・じじいはどこ?

コートを脱いで診察室のイスに座っていると、まるで花魁道中のようにしずしずとじじいが現れた。3m位の距離を30分位かけて・・(嘘)

そしてスッと手を出すじじい。
私は手をとるべきか否かと悩んだ。
が!出さなくて良かったよ。保険証を出せって事だったからね(笑)

そしていつものようにチラシの裏にカルテらしきものを書き込むじじい

私が病院に辿り着いてからもう何時間たったのだろうか?
いつ、じじいが書き終わって私の話を聞いてくれるのだろう?

少々、途方に暮れてきた私。

しか~し!さすがにじじいは只者じゃなかった。

カルテを書き終わるや否や
「で?なんなの?」
と聞いてくれた。

私は両手を出し、
「今は手だけなんですが足にも背中にも出るんです。でも暖めていると何事もなかったようにキレイに消えるんです。」

と言うとじじいは目をつぶり、まるで昔話でもするように語り始めた。

「寒冷蕁麻疹・・これは難しいよ。○大病院でも研究の為にわざわざ温度調節ができる部屋を作って治療法を模索していたようだけど、効果は望めなかったな・・。自分で摂氏何度以下で出るとかって調べた?まぁ調べた所で完全に治るわけじゃないからね・・・。」

とりあえず、ちょっとやそっとじゃ治らないって事とふいに治る時もあるって事だけはわかった。

「ヒスタミンか・・蕁麻疹ってのはさ、本来蚊に刺されたみたいにプクってふくらむのが蕁麻疹なのよ。赤いプツプツはまた別ね。」

「はぁ・・。」

「寒くしない事。後は食べ物も少し気をつけた方がいいかなぁ・・青魚・・。」

「へ?」

「アジ・サバ・イワシ・サンマ・ブリ・カツオ・マグロ・・・。」

いきなり流暢になって次々と出てくる魚の名前。

「後イカね・・それから卵、豚肉。」

後頭部を殴られたようなショック。

寒いのダメ?お魚食べちゃダメ?イカも?

え?えええええええ?何?それどういう事?

私がショックでポカ~ンとしているとじじいは続けた。

「イカってのも結構あるんだよね。酒もタバコもやらない代わりにスルメイカをかじる患者がいてさ、アレルギーが治んないのよ。その人はイカはアレルギーに悪いって知ってたんだけど、スルメがイカだと知らなかったんだよ。カカカカカ!」

笑ってやがる。

すっかり気落ちした私は
「もう野菜しか食べません・・。」

するとじじい
「ダメだな!たんぱく質は必要だからね。鳥・牛・白身の魚は大丈夫だから食べなさいよ。うさぎだ鳥じゃないんだからそんな葉っぱばっかり食べたってつまんないでしょ!まぁ気長につきあうつもりでいないとダメよ。一応薬あげるから飲んでてみなさいよ。はい!終わり。」

しゃべるだけしゃべって終わりにされてしまった。

私はもう寒い時に釣りには行けないの?
みんなパラダイスに酔いしれている時だと言うのに、私は長い冬が終わるのを待つしかないの?

いやいやいやいや~!

カユカユでもいい。負けない。

青いお魚だって無茶食いしなきゃいいんでしょ?

あうう・・

こんな身体に誰がした?
こんな女に誰がした?

おんなじゃなくてコンナ。(笑)

モノは試しだ!近日釣りに行ってみよう!
ちょっと怖いけど・・かゆいの辛いけど・・・

お薬飲んでいい子にしていれば治るかな?仁マシ~ン♪

ちょっとぉ~!じじい!あんたが頼りなんだよぉ~!!!

『金と黒のファンタジー』については明日書かせていただきます。
あめちゃんゴチソウさまでした~♪
 
2006/12/16(土) 15:09:57

さてと!今日は忘年会の予約が入っておりますので、準備に追われつつ更新っと

昨日のミカンはどうやら甘かったらしい。(食べてない・・テヘヘ)

箱をあけるとふぞろいのミカンがゴロゴロと入っていた。
そりゃそうね~景品のミカンだから安いのでしょう。

でもでも!美味しいってさ~そりゃ良かったよ。

えっとね・・今日は妹の誕生日。

何だか多いわねぇ~ここんとこ誕生日さんがたんまりね。

私のマイペース妹さんは今日も怒りながら子供らを連れてうちに来た。
妹はいつも怒りながら歩いているの。

昨日は自転車が壊れた!と怒っていた。
今日は今日で
「自分の誕生日に自分で花買っちゃったよ!ふんっ!」
と怒って花を抱えてきた。

毎日よく怒るネタがあるなぁ~と感心する。

だけど、可愛い女だ。

私と違って酒は一滴も飲めない。その代わりお菓子は大好き。
毎日なにかしら甘い物を持って歩いている。

うちでもらったお菓子なんかは妹一族の餌食となっている。

私は甘い物を食べないのでかまわないのだけど、たまには一口位食べたいと思っても出遅れてしまう。

前にも話した事があったかな?
妹が結婚したい人がいるって話を聞いた時の事。

母に相談する前にまず、妹は私に報告した。
どうやって母に伝えればいいかな?って事でね。
それはいいよ・・だけどアイツは私に謝った(笑)

「ごめんね、にゃみお姉ちゃん。」

んが?ごめんねと?

一瞬、考えたがすぐに意味はわかった。

「先を越す私をお許し下さい・・。」

との事さっ!

じゃあ!私が結婚するまで行くんじゃない!と言い出したらどうだったんだ?どうもならない・・(笑)

いきなり謝られたので、私はすぐにおめでとうと言ってあげられなかった。こちらこそゴメンだよ。

それから丸7年か?早いもんだね~
良かったよ、先を越すな!なんて言わなくて(笑)

大変な思いをしてシュンシュンを産んで、そしてミユミユ。

あんた!大したもんだよ!

お姉さんはあなたを見ていると、女のパワーをもらえるよ。

自転車に満足に乗れなかったあなたが、今は前後に子供を乗せてたくましく幼稚園の送り迎えをしている姿を見ると

人間、必要に迫られたら何でもできる!

と思えるよ。

こんな商売人にとって忙しい時に産まれてきたあなた。
母ちゃんはあなたを産んで3日で退院して1週間後にはもう店に出てたんだよ。うちのばあちゃんが厳しい人だったからね。

そして言い伝えられてきた言葉。

「妊婦は病人じゃない!」

ただ寝かせているだけじゃダメなんだと・・ちゃんと動いて働いていなきゃいけないんだぞ~ってね(笑)

それからあなたが産まれる時に家族であなたの名前を考えた時の事を思い出すなぁ~
私が考えた名前は却下されたけど、今でもその名前は覚えてるよ。

雲の子と書いて『う○こ』

あはははははは!冗談だよ!

まぁ、お誕生日おめでとう!これからもマイペースに生きてちょ♪



 
2006/12/15(金) 17:02:39

かゆかゆ・・

今日はトドの日だった。

母ちゃんとK美ちゃんと先週のレッスンに参加。

いや・・でも今日はちょっと体調不良だったからやめたかったんだけどね・・・。気分も何となく浮かないしさぁ~

それにね行く前からちょっぴり手がカユカユだったの。

到着して時間までプールの中でふらふらと歩いていると先生がナントカってウエットスーツみたいのの試着ができますよ~って言った。

それを着てやると一層汗が出るのでいいですよんって

私達はすかさず着せてもらった。へへへ

そして今日の45分間は筋トレ的な事が中心だった。
バリバリ動いてワシャワシャ飛び跳ねて、はりきって脂肪燃焼した。

そしてお風呂に行き、水着を脱いでビックリ!

手足がね~全身がねぇ~かゆいのぉ~赤いのぉ~プツプツなのぉ~!!

うぎゃ~気持ち悪いよぉ~!!

でも、お風呂に入って暖めていたら少し治ってきた。
とりあえず、顔は無事だったから今日はお医者には行かなかったけどね。ショックだわよ!

そういえば思い出した。

ライトアジだったかフグだったかに行った時も手がカユカユになっちゃったんだよなぁ~

次の日にはケロリと治っていたけどさっ

今日のもそれっぽい。

寒冷蕁麻疹とかってヤツ?

そんなに寒い思いした訳じゃないんだけど、やっぱり寒かったのかも。

後はやっぱり飲みすぎかな?ケケケケ

自分で一昨日『甘い酒』の話をしていながら、一昨日と昨日の私は甘い酒を飲まなかった。
大して量を飲んだつもりはないけれど、決していい酒ではなかったよ。

反省。

本当に反省。

自分が情けなくなった。

私がこんなだから・・がっくし・・・

もっと頼れる人間になりたいなぁ
包容力のある人間になりたいよ。

まぁ・・そんな話は良しとしてっと!

そんでね~カユカユのまま、帰って来た。
帰りに銀行に寄らなきゃいけなくて銀行に行ったら、歳末お客様感謝デーだった。
店の外に福引きがあったのよ。

20061215162517.jpg


特賞が餅 1等がみかん 2等がバナナ 3等がじゃがいも

そして残りはみんな食器洗い洗剤。

どうぞ!どうぞ!の声にさりげなくひと回しした。

ガラ~ンガラ~ンガラ~ン!!

「おめでとうございます!1等賞です!」

へ?と思っている私にずっしりとみかんの箱を渡す職員。

20061215162624.jpg


そばではK美ちゃんが大笑い。

「今までずっと見てたけど、みんな食器洗い洗剤でしたよ。」

なんだかなぁ~嬉しいのか?困ったのか?

私、果物あんまり食べないからなぁ~

でもせっかくだから食べるか・・みかん。

という訳で今日のにゃみ丸は『みかん尽くし』

みかんのお造りに焼きみかん、みかんの天ぷら、みかん酢、みかんサラダにみかんジュース。

げんなり・・

あ!でもでも!
昔たき火をした時にね、うちのばあちゃんはみかんを入れるのよ。

まさに焼きミカン。

昔はさぁ~すっぱいミカンが結構あったじゃない?
それを焼くと甘くなるんだって言って、たき火の中にポコスカ入れて焼きあがった真っ黒ミカンを食べてたよ。

もちろん皮剥いたらオレンジ色だったよん。

たき火かぁ~最近やってないなぁ~
今は許可がいるんですって?自分ちの庭でも

ん?そんなのない?

火は不思議ね・・見てるだけでドキドキする。
水を見てるのとはまた違ったドキドキ感だ。

前にさぁ~火事があってね。
もうすぐうちの店の脇まで燃えたのよ。

アワアワとみんな逃げたけど(飲み逃げもいたぜ・笑)
私はそういう時は結構冷静で、ちゃんとガス栓しめたり、電気の大元を止めたり、貴重品を集めたりとしっかりやる事をやって店から出た。

そして目の前のマンションの知り合いのご好意で燃えちゃうかもしれない店をベランダから見せてもらった。

段々うちの店に迫ってくる火を見ていたら、何だか人間の力なんてちっぽけだな・・って思ったよ。

そしてとてもドキドキした。

怖かったってのもあったんだけど、妙に何でも燃やしていく火がキレイでさぁ~

ところが!あとちょっとでうちの番だ!って時に突然、嘘みたいに風向きが正反対になったおかげでうちの店は壁がちょこっとだけ焦げただけで無傷だった。

それはそれでとても不思議な光景だった。
本当にうちの店から突風が吹き出したように見えたの。

もし守り神とかっているならその方のおかげなのかな?って素直に思えるほどだったよ。

後日談だけどもさぁ~母ちゃんたら

「どうせなら全焼しちゃった方が面白かったかもね!」

ですってよ!あはは!
そうね・・今なら私もそう思うわね。プフフ

あちゃ~!今日もずい分話が脱線しちゃったよ。

結局、かゆい時には福引きをして1等を当てて、みかんを焼いたら火を見てドキドキしたって事が言いたかったの。

なんのこっちゃ~

おおっ!あったまってブログ書いていたらカユカユ治ったよ!
ポツポツも消えたよ!やったね~!

でも、今日は少々お酒は控えめにしておこう。

できるかなぁ?できないだろうなぁ~わっはっはっはっは





 
2006/12/14(木) 16:05:24

考える時

20061214151210.jpg


この前の忘年会でね、ご隠居さまからいただいたの・・
ふふふ・・うれし~な~♪ありがとうございました~♪

私、型抜きってやったことなくて、すごく興味があったのよね。

で!さっそくやってみた。

・・・・・う・・ううううう

むずかし~よぉ~!

ひたすらポツポツ穴を開けたり削ったり・・
でも短気な私なので一気にプツッってやってバキッ!

っくしょ~~~~!

仕事中にやってたらうっぷんがたまりました。

なので、母ちゃんとアルちゃんに1枚100円で売り、キレイに抜けたら300円あげるって言って売りつけました。
でも逆ギレされて終了。

だけど精神統一にはいいかもしれない。
ちゃんと落ち着いてやりたいぞ・・

私は昔から版画もそうだけど、こんをつめる作業が好き。
ジグソーパズルとか編み物とかもやり出したら止まらない。

ただ、短気で飽きっぽいので一気に仕上げる。
そうじゃないと集中力が途切れてイヤになっちゃうからね。

1000ピースのジグソーパズルの最短記録は8時間位だった。

すごくハマっちゃったんだよな~

でもなかなか売ってなくて・・
ここ何年のうちに近所にあった何件かのおもちゃ屋さんは一件を残してみんな閉めてしまったしさ~

でも、その閉店しちゃったおもちゃ屋さんの中にパズルをたくさん置いているお店があったのね。

私が数日おきにパズルを買いに行くのでとてもサービスしてくれた。

1個買うともう1個くれた。

初めのうちは気に入った写真や絵で決めてたのだけど、段々その店の商品も少なくなっちゃってね
とうとう最後にはおじちゃんはパズルをくれるようになった。

そしてそのお店はもうない。

おじちゃん元気かなぁ・・

パズルを入手するのに遠くまで買いにいかなきゃいけなくなったのでパズルはもうやめた。
って言うか、できあがったパズルだらけで置き場に困ったからなのだけどね(笑)

私がそうやってパズルだとかの作業をしている時は考え事をしたい時が多い。ぼぉ~っと何もせずに宙を眺めて考え事ができないの。
なんか手を動かしたり、単純作業をしながら考える。

ゲームなんかもそうだったなぁ~
ゲームをしているとよく考えがまとまる。

そうそう!釣りは絶好のシンキングタイムよ!
ただ、釣りはさぁ~釣りの事を考えるので精一杯で
結局頭の中ワシャワシャになっちゃうけど・・

不器用なんだか器用なんだかわからんが、何かしながらでないと考えがまとまらないんだよねぇ~

これって現代っ子?(笑)

今はね、こうやってパソコンに向かいながら色々と考える。

ん?そんなに考える事は私にあるのか!って?
でへへ~あるんですよぉ~色々とね~

本当は今日はちょっと悶々としてた日だったんですよぉ~

だけどね、どんなクイズにも答えはある。
でも、問題がなければ答えは出せない。
問題を勝手に想像して答えを出してはいけないよね。

人生は早押しクイズじゃないんだからさ~

なんちゃって~照れくさい事言っちゃったよ。だはは~

私は私にできる事しかできないし・・
ちゃんと問題をよく読んでから答えを見つけよう。

うん!落ち着いた!

これで型抜きやったら、また キィーッ!ってなっちゃうか?(笑)


 
2006/12/13(水) 17:06:25

私とお酒 2

『酒は幸せなる者にのみ甘い』そうだ・・

確かにねぇ~

悪酔いはよくないと思い続けてン~十年

酒は感情増幅器なので、バットな気分の時には飲んではいけないわ~ってわかっていても飲みたくなる夜もある。

今日は失敗談などを少々・・

まぁ、まずはヤケ酒ってヤツね!

女のヤケ酒は大抵が男がらみでしょう(笑)

「ダーリンが電話くれないのぉ~!」
「最近、冷たい・・。」
「どうしたら想いは伝わるの?」
「ケンカしちゃったよぉ~バカたれ~!」
「何考えてるかわか~んな~い!」

などなど・・言い出したらキリがない。
そして!しゃべりだしたら止まらない。
しゃべりすぎたらノドが乾く。そして大量摂取。

そう!飲んでも飲んでも興奮中は酔わないんですよ。
あれは不思議ねぇ・・

でも、段々気が済んできてちょっと間が空くと一気にど~ん!

でろでろだぁ~~~

気づいた時にはもう遅いのよ

地球が回るなんてもんじゃない!動く床を逆走してるようだ!

「だいじょ~びっ!」

なんて言っても全然大丈夫じゃないのよね(笑)

そうそう!あれは何年前だったかしら?20才頃だったかな?
友人と温泉旅行に出かけた。
出かけてからその当時おつき合いしていた人に伝えるのを忘れた事に気づいた(笑)
散々飲んでから思い出した私は超酔っ払いで電話をした。

「もしもし~!わらし~!いまね~うみ~ケケケケケケケ!」

そしてフラれました。アハハハハハ

まあそんなモンでしょう。
私も若かったしね!気まぐれ度は今の比ではないからさぁ~アハハ
でもさぁ~私も悪いけど、相手もどうなの?

つきあい始めたばっかりでデートもした事なかったんだよ!
だけど、別にいっか~まだちゃんとつきあってなかったし~

でも今ならそう思うけれど、その時のショックったらないわよ!

ガビーン!のガチョーン!のギャフン!だわよ!

好きだの何だのって散々言っててこんなにあっさりかよ!ってね(笑)

その電話の後からますます酔いはヒートアップした。
ホテルの人に
「こんなに飲んだお客さんは初めてです。」
とお墨付きをいただいたほどだった。

特に未練があった訳じゃないけど、飲んでいると段々悔しくて悲しくて寂しくて腹が立って

もう感情の暴発状態。

そしてやらかした。

少々飲みすぎたと思い、海岸で頭を冷やそうと部屋を出ようとして扉を思い切り開けた・・・

バーーン!

そして

ゴツーーン!

思い切り開けた扉に正面から頭をぶつけた。
そして倒れた(笑)

そのまま20分程、失神。
友人は私が生きている事を確認した後に寝てしまった。

次の朝の太陽のまぶしい事・・私はあの海の朝日を忘れない。

そしてヤケ酒はよくないと心に誓った。

ヤケ酒の次に危険なのは私の場合は甘い物。
甘い物を食べながら飲むと酔うのよ。

これは何年前だったかしら?
友人の誕生日でみんな盛り上がっていた。

ケーキを持ってくる事って言うのが決まりだったので、その友人の勤めていた店にケーキを持っていった。

私の持っていったケーキはチョコレートケーキ。

するとみんな不思議な事を言った。

「おお!いい色合いがそろった!」

はて?色??

よくわからないまま誕生会は始まった。
始まったと同時に狂喜乱舞の店内。

大量のシャンパンで乾杯した後にケーキ投げが始まった。

なんちゅうこと!!

店内はシャンパンとケーキの甘い匂いで充満した。
そして参加者全員がケーキ爆弾の餌食に・・
もちろん私もクリームだらけ!
目はしみるし、甘いし、ヌルヌルだし、飲むし・・・

みんなグッチョングッチョンのベッチョベチョ
ついでに飲みながらやってるからヘロヘロ・・

そんなアホな時間はどのくらい続いたんでしょうかね・・

ケーキが届くたびに投げるんだから

注意・よいこのみなさんはまねをしないようにね。
   そしてたべものはたいせつにね。

ケーキ爆弾もできるだけちゃんと食べましたよ。

さてさて!それから2次会に行く事になりました。
そしてまたしてもやってしまった。

2次会場の店に入った途端、入り口の段差にけっつまづいた。
そして倒れた。

バリアフリーになっててくれたら良かったんですがねぇ・・

Aライン(胸の下からスカートになってる)のワンピースを着ていた私。

車にひかれたカエルのように前面にバターンと倒れた拍子にスカートがめくれあがった。お尻だけ出して倒れた私。

恥ずかしいやら情けないやらでなかなか立ち上がれなかった。
仕方がないのでそのまま寝た(笑)

みんなも放って置いてくれたのでありがたかった。

まぁ、その店はホモバーだったので、女の尻には誰一人興味があるわけもなく・・・あはははは

そしてほとぼりが冷めた頃、さりげなく起きて飲み始めた。

その時に思った。甘いものはキケンだと・・

まあ、数えればキリがない位に酒の上での失敗はあるけれど年々酒飲み上手になってくるもので、今はそんなにない・・よね?(笑)

あ・・ついこの前やってしまったんだった。

プリンセスにゃみの人間消失(笑)

厨房の中ですべって尻餅ついちゃった。

カウンターの外にいたアルちゃんと母がふと見ると今までそこに立っていた私が消えたと大笑い。

私は痛かったのに・・もうもう!


ただね、転んだり怪我したりって失敗ならまだいいのよね。
だって自分が痛いだけだもの・・

それ以外の失敗・・
ううう・・記憶がぁ・・記憶がぁ・・・・

ちょっと今日は書ききれないわよ(笑)

気づいたら家で寝てた!なんてのはよくありましたけど
目が覚めたら隣りに知らない男がいた!
なんて事だけは一度もなかったよ。
知ってる男ならいた・・かな?・・・アハハハハハ


『酒は幸せなる者にのみ甘い』そうだから

甘い物は苦手な私ですけど、毎日甘い酒をいただかせてもらってます。
甘い酒をたっぷり飲める身体に産んでくれてありがとう!母ちゃん。
そしてそんな甘い酒にしてくれたみなさん!ありがとう♪

みなさんも甘い酒を飲んでいてくれるといいな・・

 
2006/12/12(火) 17:08:25

私とお酒 1

私はお酒が好きだ。

あの飲んでいるとホヤホヤ~って気分になっていくのが好き。

初めてお酒を飲んだのは幼稚園の時だったと思う。

知り合いの結婚式で小さなカクテルグラスに色とりどりのカクテルがタワーになって飾ってあった。

私は色のキレイさにちょっと盗んで飲んでみた。

うま~っ!

今まで飲んだ数々のジュースとは全く別の味わった事のない味!

3種類位飲んだあとに親に見つかり、あれは酒だったと言われた。

それ以来、私の酒熱は高まり続けた。

そして先日も話したように家で夜に留守番している時に姉と盗み飲み。

あれは『バイオレットフィズ』
炭酸で割ればできあかり!って言うボトルね。
他にもメロンフィズやら色々あったけど、美味しかったのはバイオレットフィズね。

今はちょっと甘すぎて飲めないけど、それをボトルのキャップに入れてお猪口代わりにして飲んだなぁ~

それから梅酒。

やっぱり口が子供なのでさすがにビールとかは飲めなかった。

そして、初めてお外で飲んだのはライムサワー!
中学生の時に知り合ったバンドをやってる連中と打ち上げで飲んだ。

世の中には何とも美味い飲み物があるんだなぁ~って感心したよ。

その後は劇団に入ったりして、やれ稽古の後の一杯だとか打ち上げだとかで飲む機会が一気に増えた。

その辺りからビールも美味いもんだ!と思い始めたわねぇ・・

さて!ここからはようやく成人しまして晴れて飲んでもいい年に(笑)

学校に通いながら始めた夜のアルバイト。
そこに置いてある酒は茶色いのばっかり・・ウイスキーにブランデー!

だけどぉ美味かった!
私は茶色い飲み物が大好きになった。

でもね・・飲みすぎた。
仕事で飲んで、プライベートではバーボンにハマり・・・

ほれ!コークハイってあるじゃん!あれが美味しくてさ~!
プライベートの時にはそればっか!

そしたらある夏の朝。
汗かいて目が覚めたのだけど、その汗がさぁ~バーボン臭くてね(笑)

お前はオヤジかぁ!!って匂いよ。

私はその日から茶色い酒がイヤになった。

そしてハマったのは白い酒。

ジンでしょ~ウォッカでしょ~♪
ライムしぼってキュゥってね。
それからあれが好きなのよ!トニックウォーター!

あれをお酒入れなくても飲むのが好きでケースで買ってた時もあった。

白い酒の時代は長かったな。

ジン・ウォッカに続き白ワインにハマり、ご飯代わりに白ワインなんて時もあったくらい。その後は焼酎に日本酒。

その頃にはもうバブルは崩壊して、クラブなんかでも焼酎のボトルを置くようになっていたので、茶色いヤツらとはすんなり縁が切れましたね

当時の私はまだ匂いのある焼酎は飲めたのよね。
「吉四六」が好きで梅割だとかレモンしぼったりとかして飲んだ。

そして、色々ありまして今の実家の店に晴れて(?)就職。

店に置いてある飲み物を端から飲むようになりました(笑)

ビールを一番飲んだのもその頃かな?
生ビールの樽がさぁ~なくなっちゃうのよ。アハハハハハ

でも、ビールにも飽きてしまった。

それからの私は毎日飲むモノを考え続けてさまようようになった。

私ってね。凝り性なのよ。
一度気に入ったものがあると毎日それでもいいの。
気が済むまで味わうんだ。
それで飽きたらもういいのよ。

食べ物でもそうね・・塩シャケならシャケばっか、マグロならマグロばっか・・明太子なら明太子ばっかり(笑)

でもそのおかげで、そうやって凝ったモノの味に関してはうるさいよ。

水もね・・色んな水を飲んだ。今はピンクのフタだけど(笑)
だから何種類か並べられたら多分わかるよ。

話を戻すね。
ビールに飽きた私はサワー類に移行した。
炭酸つながりで、青リンゴサワーやらグレープフルーツサワー、レモンサワーとさわやか炭酸系を飲んだ。

その時の私はウーロンハイが飲めなかった。
お茶は好きなのでウーロン茶は飲んでいたけど、焼酎が入った味が何だかイヤでね・・

さて!さわやか炭酸系からお次は少々ハードでスィートなモノになった。

その名も「にゃみサワー」今、勝手に命名した(笑)

白ワインは好きだったけれど、赤いのはどうも苦手。
なのにいただく機会が多くてたまりにたまってしまった。
そんな赤ワインを飲んでやるために考えたモノです。

グラスに注いだ赤ワインにほんのちょっとだけ三ツ矢サイダーを入れるのよ。

すると!アラ不思議!
ファンタグレープになるではありませんか!(笑)

それは冗談としても、赤ワイン独特の渋みやら酸味が一瞬で消えちゃうのよ。

断っておきますけど、三ツ矢サイダーじゃなきゃダメよ!
スプライトでもキリンレモンでも無名のサイダーでもラムネでもダメ!

みなさんお試しあれ♪
でもとても危険な飲み物なのでご注意くださいね。ふふふ

そんなキケンなにゃみサワーを飲み続けた。
そして太った。
ね?色んな意味でキケンな飲み物でしょ?

そして私はまた悩んだ。

何を飲んだらいいんだぁ!

仕方がないので、焼酎で何か考えようと・・

そんな時に出会ったのは緑茶ハイ!
ウーロンハイはムリだったのに緑茶なら何だかイケた!

それまでは飲みながらほとんどモノを食べなかったのだけど、ちょろっとずつ食べながら飲むようになってきていたので、緑茶ハイはうってつけだったのよ。

だって甘い物飲んで刺身はマズイべ?

緑茶ハイで練習しているとウーロンハイも飲めるようになってきた。

なので、今はお茶系ハイで落ち着いている。
いつまた飽きて他のにするかわからないけどね(笑)

ただ、飽きると言ってもずっと飲み続けているものもある。

それは日本酒!

やっぱり日本人だわねぇ~

多分、日本酒は飽きないでしょうね。
前は何故か目がしみるから熱燗は飲めなくて冷ばっかりだったけど、今は何でも美味いやねぇ・・

夏の暑い時でも熱燗は美味い。
冬の寒い時でも冷は美味い。

結局、何でも美味いのさ。

そうやって段々シンプルなモノに惹かれていくのかしらね?

あ~飲んだ飲んだ!

おお?もうお外は真っ暗じゃないの?
そろそろノドも乾いてきた事だし、グラスに氷でも入れてみるかしら?
ふふふふ

そして今日は母ちゃんの誕生日。

今日のにゃみ丸は『すき焼きデー』

シャンパンの準備もできたし、買出しは完璧だし、後は主役が来てから飲むだけね。(笑)

明日は失敗談でも話そうかねぇ~プクク
 
2006/12/11(月) 17:13:23

ぼ~ねんか~い~

昨日は待ちに待った『沖釣りブロガー忘年会INカモメ亭』

よく飲んで食べてしゃべって笑ってからんで・・へへへ

ああ~っという間に深夜・・れれれ?

昨日は店主様にはご迷惑かと思いましたが、少々早めに到着させていただきました。

何かお手伝いでもと思いまして・・・なんちゃってぇ~!
早々に飲み始めてしまったのでありました。えへへへ

うちの母ちゃんが

「ちゃんとおめかししてかないと私の恥だ!!」

と言われてしまったので、アルちゃんとおめかししてお出かけ。

昨日は2度目のカモメ亭!アルちゃんをちゃんとお店にお連れせねば!
と思ったのだけど、またしても地下鉄の構内でグルリ・・

でもでも!えらかったのは地上に出てからの私よ!
何となくこの道!と思った道が大正解!

ぴったんこお店の目の前に出たもんね~へへへ

なんて自慢してる場合じゃない。

お店に着くとご店主ホンビノス貝さんとアサリさんがお出迎え~

いやぁ~本当にお2人のお仕事ぶりには頭が下がりました。
ずっと立ちっぱなしだったでしょ?ありゃしんどいよぉ~

本当に本当にお疲れ様でした。
そして大変お勉強になりました。
ありがとうございます。

しかしアサリさん!あなたは可愛い!
生ビール注ぐの本当に楽しそうだったね~
せっかく上手になったのに段々みんなが焼酎になっていって生ビールの人が少なくなったらちょっとしょんぼりしてたし。アハハハ

今度、にゃみ丸でいくらでも注がせてあげるからさぁ~ケッケッケ

それにしてももの凄いゴチソウでしたよね~

海の~海の~うううううみのぉぉおおおお~

さっちぃ~

ひゃっほ~い!うっほ~い!

スミイカ万歳!
スズキ万歳!
カワハギ万歳!
イイダコ万歳!

マコガレイもシラウオも赤貝もブリもシロギスも
み~んなみんな!万歳よぉ~!

ありがとう!海!ありがとう!釣り人達よ!

あんまりみんな美味しくてもったいなくて食べるに食べれなかったよ

アハハハ!意味ないじゃ~ん!
(ウソですよ!ちゃんとたんまりいただきました。)

え~っと・・そうそう!

何度もお顔を拝見させていただいた方々に加えて、また新しい出会いが昨夜はありましたね~

あまりお話もできませんでしたけど、次回、何らかの形でお会いした時にはよろしくお願いいたします。

そしてご隠居さまのご用意してくださったビンゴ!

さすがにみなさん釣り師=勝負師!って思いませんでした?ウッシッシ
熱い熱い!あんなに白熱したビンゴは初めてかも・・

はるちゃんグルグル回すのにハマっちゃいましたね。
よく見れば!あのビンゴの機械の色は『赤』

赤軍団長のご隠居さまの陰謀か?(笑)
でもそんな陰謀のせいか、穴ばっかり空けてなかなかビンゴにならないご隠居さま。

オデ協から一番遠く一番期待されているご隠居さまは穴師だった。
だからきっと近い将来に思いがけない時にやってくれると思います。

な~んちゃってね♪

うーさんもね~宝くじ買ってみたらどうです?
小柄で可愛いうーさんがますます小さくなっていく瞬間を見てしまいました。脇で心配そうに見守っていたふくさんも印象的でしたね。

印象的といえば何といっても痔ん屁さんでしょ~(笑)

外で飲めるようにとよそいきのスタイル(?)でお見えになった仁兵衛丸さん!もう2枚目キャラには二度と戻れないでしょう・・チーン

でも、会長がいるから会員もいる。会員がいる限り会長はいる。
会長自ら捨て身でゲロしてくださったので、会員達はゲロマニアとなって行く事でしょう。今後も全ての面で吐きまくってくださいね♪

それからアルちゃんのお近くにいた方々・・
え~と・・・ノーコメントです。

ウソウソ!ゴメンナサイね。騒がしくて
でもアルちゃんにとってマジで楽しい席だったのでしょう。
マッちゃんさん!CHUさん!釣りっこさん!
本当にお世話になりましてありがとうございました。

そしてアルちゃんのせいで健康診断をキャンセルしたお方・・・(笑)
でも良かったよ・・あなたが飲まないで数時間いられる席じゃなかったからね。へへへ~そのせいで仕事がなくなっても金のあるアルちゃんがいるから大丈夫♪ププププププ

では!アルちゃんに代わってお礼&お詫び申し上げます。

そして良かったらアルちゃんのブログのメールを出せる所からエロメールを送ってやってください(笑)

本当にみなさん話は尽きませんでしたね。
アッという間の数時間・・

私にはわからない事だらけなので
濃密度な釣り話にはなかなか入れませんでしたけど、濃密度なアルコールならいくらでも入りますのでまたお仲間に入れてくださいね。

今回、こんな楽しい企画を主催してくれたハル父さん!
本当にありがとうございました。
はるちゃんは彼氏がたくさんできてしまいましたけど、釣り師達なので許してあげてくださいね(笑)

そしてあめちゃん!あなたの地道な努力のおかげでこうやって素敵な人達の輪が広がって行くんです。
本当にありがとう!!

あっ!そうそう!
しゅうさん!帰りに持って帰ろうとしたら竿が見つかんなかったよ。
ダメじゃん!持って帰っちゃ!!ぷんっ!


最後にひとつ。

忘年会と言うけれど、忘れられない忘れたくない一年になりました。
釣りをやって、ブログをやって 本当に良かったなぁ~


 
2006/12/09(土) 18:20:47

あらまぁ

20061209182047
とうとうカレーになっちゃいました。

おばさま達のエキスがたんまり入ってます♪

なんちって~

ヤバイ超眠い…

ガンバレ私~明日は休みだ!忘年会だ!
 
2006/12/08(金) 16:45:11

トドの群れ

先程、わたくしはトドの群れに入ってきました。

母ちゃんやアルちゃんが会員になっているスポーツクラブのタダ券で母ちゃんとKちゃんと3人でスイミングに行ってきた。

そして本日は『アクアサーキット』なる授業。

カエルさんみたいな手袋をつけて水の中で動き回るのだけど、
これがほ~んとに大変!

前に行った時の『アクアビクス』や『アクアボクササイズ』よりも数倍大変だぁ~!うぎゃぎゃ!

お昼のプールは年配達の宝庫。
露天のジャグジーに入ったお母様方はさながらトドの群れ・・

もちろん私もそんな仲間さっ!

いやあ~!でもさぁ~!
どんな帽子も洋服も華麗に着こなす(?)私ですが
唯一似合わないものがある・・。

それは!スイミングキャップ!
あれかぶるとさ~本当におっかしいのよね~
その上、水中眼鏡かけちゃうとさ~ブラザートムみたいになるんだよ。

似てるんかね?あはは

ありゃ見せられないよ!ブワッハッハッハ!

やべ~言っちゃった。

そんでもって授業の開始時間。

今日の先生は何と言ったらいいかな?
ダンベルを縦にしたみたいな体型の方でした(笑)

筋肉隆々!ウエストキュッ!そしてウエストよりも太い太もも。

豪快な女コーチは激しかった。

私は手バタバタ足バタバタ・・目がグルグル 水は飲むは鼻に入るは・・股開きすぎて股関節がキシキシ・・・アップアップ

45分間のプールのドタバタは、まるで何時間も泳ぎ続けていたようにハードでありました。

ふぅ・・

周りのお母様方はさすがによく通っているらしく、結構みんな機敏に動き回ってた。大したもんだよぉ~

コツのつかめない私はもうあたふた~
右や左と言われても、急には体がついていかない・・・
水の中だから良かったようなものの陸地だったら何とも恥ずかしい恰好であったと思うよ。

ホホホイダンスだよ(笑)

こうなると、もう水着がまくれあがって腹が出ようがパンツが落ちようが気にしていられない。

顔が険しくなってしまう。

いやあ・・マジで疲れた。

これはちょっと通った方が良いかもな・・
運動不足を思い知らされましたよ。

またタダ券あるから行こう~っと♪
今度はプールじゃなくてヨガとかのスタジオの方にも行きたいな。
そうそう!ロデオボーイもバランスボールもあるらしいんだよ。
購入前に試してくるか!けけけけけ

あ!そうそう!40肩のリハビリにいい運動教えてもらったので
今度ご伝授いたしましょうね♪
 
2006/12/07(木) 16:22:34

ど~れだけ巻けば~

ぎゃははは!
アルちゃんってやっぱり面白いわ

先日のね、カワハギの時もね。
巻き上げている時に

「巻いても巻いても巻けませ~ん!そして止まりませ~ん!」

と1人騒いでいた。

何故か1人だけ深場の釣りをしているような風情(笑)

なんでリールの調子見ないんだ?

そういえば!
初めて仁兵衛丸さんやあめちゃんとお会いした夜アナゴの時もそうだった。貸し竿だったのだけど、リールの調子を見ないからドラグゆるゆるで釣り続けていた。

っていうか!気づいてよ!!アハハハ

アルちゃん曰く

「夜だったからよく糸が見えなかったし、相当深い所で釣っているんだと信じていた。」



アルちゃんがアナゴを釣る度に仁兵衛丸さんや船長さんが大爆笑!
結局、どうして笑っていたのか教えてくれたのは次の日だった。

「1人でマグロでも釣ってるような感じだったからさ~ハハハ!」

仁兵衛丸さんも人が悪いや~(笑)でも笑えるよね。

アルちゃんはいつも何か変わったトラブルが起きる。
トラブリューである・・うわっ寒っ!

竿も釣る。ウミヘビも釣る。怪しいのも釣る。

強引に竿を繋いで抜けなくなった事もあった・・それも曲がったまま。

リールのトラブルは数知れず・・・

「動きませ~ん!」
「巻けませ~ん!」
「止まりませ~ん!」
「降りませ~ん!」
「押せませ~ん!」

プックククク

それでつい出ちゃったんだよね・・歌が

「ど~れだけ巻けばいいのですかぁ~あ~届かぬ愛を~♪」

チャゲ&飛鳥の『万里の河』にのせて歌ってください(笑)

あ~この前の釣りの時はよく笑ったなぁ~
周りの人に迷惑なほどうるさかったと思うよ。申し訳ない
でも何が何だかわからんが楽しかったのよぉ~
ただの酔っ払い女2名でしたのでね。


実は私ね、白状するとね・・
ちょっとだけ釣りが苦痛になりかけてた。

釣りが!って言うんじゃなくて・・なんだろ?
釣りしてる自分が!って感じかな?

わからなくて当たり前なんだけど、そのわからないよぉ~って気持ちが前までは楽しめたのだけど、最近は悶々としちゃってたのよね・・

たくさん釣りに行きたいけど行けない。
みんなの話を聞いていると釣りの事で頭がいっぱい。
でも話ばっかり聞いてるとまた悶々と・・

好きになりすぎておかしくなっちゃってたのかも・・

ちゃんと頭のどこかでは、練習あるのみ!ってわかってるのよ。
一足飛びに上達する方法なんてない。ってのもね

でも!もっともっとって気持ちとできない自分のギャップがさ~苦痛になっちゃったのよね。多分。

だけどもう平気!
やっぱり釣りは楽しいし大好き♪
悶々だってやっぱり楽しいや♪
悔しくてムカムカするのも楽しい。

私がどうして海に行きたいのかちゃんと思い出しました。

だから!これからもポツポツしか行けないけどちゃんと楽しむよ!
たまにしか行けないのだから大事に行くよ。
それにやっぱり上手になりたいもん♪
遠ぉ~い遠い道のりだけんどねぇ~アハハハハ

はい!白状終わり!(笑)

もっと白状しちゃうとね・・・ブフフフ 
ゲロマニアじゃないからもうや~めたっと!えへへ

あっ!でもアルちゃんの事ゲロっちゃった~ゴメンちゃい!

大丈夫大丈夫!電車に竿忘れた話はしないから・・ん?
この前話しちゃったっけ?

じゃあ!じゃあ!あれは?
家の鍵を釣りの荷物と一緒に宅急便で送っちゃった事!

・・・・もうこの辺にしておきます。
私も命が惜しいもので・・・(笑)
 
2006/12/06(水) 16:09:44

くりすます。

20061206150740.jpg


クリスマスツリーを出してみたよ。

気分はもうクリスマスだ~い!

クリスマスには~七面鳥食べて~ケーキ食べて~三角帽子かぶって~

んが!?

七面鳥ってなんだよ!ターキー!
ケーキも食べないなぁ~!
三角帽子にいたっては・・・ブフフ かぶらないな~ウキャキャキャ

私だって女の子ですからねぇ・・夢はありますのよ。
ナイフとフォークでお食事して~とかは別にいいけど、キレイな夜景を見たり~たまには正装したり~なんてのはいいよね。
でも普段せわしない生活してるから静かな時間をゆっくり過ごしたい。

ぷふふふ・・なんちゃってね~

そうだなぁ・・
私の例年のクリスマスはいつも店だった。

もっと過去は・・・やっぱり仕事だった。

もっともぉ~っと過去は・・・・・・・・うう

ううううう・・・冬なんか嫌いだぁ~!
寒いしさ~携帯もなかったしさ~知らない町で怖かったよぉ~寒かったよ~死ぬかと思ったよぉ~何だよぉ~もう!もう!!
(一体私の過去に何が??笑)

一体!クリスマスって何なんだよぉ~!

でも何だかいいんだよな~

だってさぁ!人の誕生日なのにプレゼントがもらえるって不思議よね?

お釈迦様のお誕生日には甘茶飲んだだけだったし・・
あ!でも!おまんじゅうもらったっけかな?
私の小学校は仏教系の学校だったので、そういう行事が多かったなぁ

あ・・れ・・・?

サンタさんって何者?

クリスマスはキリストさんのお誕生日よね?
じゃあ!サンタさんって誰?

何で人の誕生日に他の人達にプレゼント配ってんの?
う~ん・・奇特な方もいるものですねぇ・・

そうそう!昔、流行った10回クイズ!

『カモシカ』って10回言ってみてください!

カモシカ・カモシカ・カモシカ・カモシカ・・・・・

言った?では!問題です!

サンタが乗ってるのは何でしょう?答えは一番最後にね♪


ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪ルンルンル~ンルル~ン♪

私ねぇ、クリスマスソングで一番好きなのは

『ママがサンタにキッスした♪』なの

何か外国の家庭のクリスマスの深夜って感じでいいな

私もねぇ、クリスマスイブの夜はドキドキして眠れなかった事があったのよ・・でも昨日も話したように寝つきがいいので寝ちゃうけど(笑)
だからプレゼントを置きにくるサンタさんを見た事がないのよ。

そして目覚めたら栗が枕元にあった。マジな話。
それも天津甘栗ね(笑)

なんかの洒落だったのかしら?

栗で済ます・・・クリスマス。

ふっ!なかなかやるなぁ~うちの親。

店のお客さん達には靴下をプレゼントしましょう・・
中身を入れて返すのよ!ってね(笑)
それとも栗を入れてあげようか?あははははは


さてさて!10回クイズの答えです。
答えはぁ~『そり』です。

そのまま「カモシカ」と答えた方「トナカイ」と答えた方

残念でした♪ちゃんちゃんっ!

 
2006/12/05(火) 16:40:55

この時期は・・

毎年この時期になると、ふと思い出す事がある。

うちはご存知のように自営業。そして夜のお仕事。
私ら姉妹が子供の頃は、いつもジイちゃんと留守番をしていた。

それはそれで楽しかった。

サイドボードのカクテル用の酒を盗み飲みしたり、梅酒を盗み飲みしたり・・・(酒ばっか・笑)

姉は酒が弱いのですぐに顔が真っ赤になってしまっていたが、私は平気だった。

姉がフラフラして
「うぃっく!酔っぱらったど~!」
なんて言ってるのもふざけているのだと思ってた。

が!マジで酔ってたみたいよ(笑)

酒も飲んだけど、2人でお菓子や夜食を作って喫茶店ごっこをしたりととても楽しかったよ。

ただ、それは妹が産まれた後くらいだったな・・

私がもっと小さくて、この時期の忙しい時なんかは父方のバアちゃんの所に預けられていた。

それがイヤでね・・

車でバアちゃん家のそばまで来ると泣き出すの。
途中にボウリング場があって・・そのボウリングのピンの看板を見たらもう最後。
絶対に母ちゃんにしがみついて離れない。

電車でもそう・・駅の改札の近くまで行くともうダメ。
あの私を受け渡す時が本当にイヤだった。

実際にバアちゃんの家に行くと観念して落ち着くんだけどね(笑)

だからと言う訳じゃないけど、私は人と別れるのが苦手だ。

お出かけをしたら帰らなきゃいけない・・それは当たり前(笑)
でも、みんなと離れるのが苦手なのです。

こういうのもトラウマ~ってのかい?

何とも言いようのない不安な気持ちになってしまう。
あの子供の頃の置き去りにされた気持ちに戻ってしまう。
我慢我慢って思っても、わがまま炸裂してしまう。
そして泣きそうになるから別れたら立ち止まらないようにするのさっ

うう・・イテテテ

思い出したらお腹が痛くなってきた。

ええ!ええ!!私は寂しがりですよ!!(開き直ってみた・笑)

しかし全く子供の頃と変わってないのねぇ~情けないわぁ~

でもでもね!
仕事で忙しくて預けたばかりじゃないのを聞いてしまったのです。

私をバアちゃんの所に預けて旅行に行っちゃってた事もあったんですよ!ひどいでしょぉ~!!
後で姉ちゃんが教えてくれた。

私は怒ったね!だから余計にボウリングのピンを見ると怒りたいやら泣きたいやらで大わらわでした。

その上、本当はお迎えが来た時には嬉しくて仕方ないのにすねてみたりして・・

あははは!やっぱり今と中身は全然変わってないや~

とまぁ、この季節になるとこんな出来事を思い出しちゃうんだよなぁ

そうそう!姉ちゃんと留守番してるじゃない?
私はすぐに寝ちゃう子だったから、親達がいつ帰って来たのかわからないのだけど、たまに起こしてもらったりするのが嬉しかったな。

夜中にうな丼だとか寿司だとかお土産を一緒に食べるの。

起こしても起きないと食いっぱぐれ~ガーーン

朝になり カラの寿司折り 見て泣くの(笑)

あとね!楽しみなのは大みそか!
絶対に起きててあけましておめでとうをするんだ~って意気込んでるんだけど、やっぱり寝ちゃうのだ・・
でもちゃんと起こしてくれるんだ~

年明けて 起こしてもらって 年越しそば

だははは!
年末だなぁ~うんうん。

特に普通の月と変わらないはずなのに、気ばかりあせって忙しいような気持ちになってしまいますわねぇ~

どうでもいいけど、早く休みにならないかなぁ・・プクク

はりゃ?まだ かよ~びかぁ~

 
2006/12/04(月) 16:18:28

えさつけ3年。

12月3日(日) 片瀬江ノ島 萬司郎丸 AM7:00 カワハギ

串打ち3年 裂き5年・・・

と言ったらアルちゃんにもフグキチさんにもバカにされた。

私は串打ちはウナギの目ん玉にぶっ刺すのに修行がいるのだと思ってた。そして裂くのにも5年の修行が・・

すると一人前に焼けるまで200年ほどかかる計算になる。ぶふっ

あれは串じゃないね。よく考えてみたら・・・

おおっと~!
釣りの話でした。
いや・・何でそんなウナギの事が頭から離れなくなったかと言うとね

エサなのよ!問題はエサッ!

エサ付けが下手なのが何よりも問題があるんじゃないかと思ったのよ。

なので!

エサ付け3年、誘い5年、アタリがわかるのに10年、合わせ20年、巻き上げが30年で、とりこみ50年・・・

118年かければ一人前の釣り師になる計算だ。

と下らない事を考えながら釣りました。

結果から言うと私とアルちゃんが3匹ずつ。

午前中にパタパタパタと釣れて、後はし~~~ん。

ただ、型は良かったです。
数釣ってる人はワッペンが多数交じってましたねぇ・・

私らは、これぞカワハギ!っていうアタリがないとわからないのでそんな事になったのでは?と思いました。

アタリがわかっても合わせらんないのよねぇ~
それですっぽ抜けちゃって・・・

アルちゃんなんてカットウつけたいよ!なんて言ってました(笑)

そうそう!ちょびっとだけ脱線しますけど・・
みなさんが期待していたあの方のアオリ(笑)

とうとう釣っちゃいましたよ。ウキキキ

釣っちゃったなんて言い方が悪いね。おやりあそばしました。
そしてようやく口数も増えました(笑)

ただ釣り上げたとこ見てないんだよねぇ~
アルちゃんが魚屋で買ったんだなっ!なんて嫌味を言ってました。

昨日は連日の好釣果のせいで20人ほどを乗せこんだカワハギ船。
私らは胴の間でのんびりと~アオリの方はスーパーミヨシでキツイ体勢。
釣りづらそうでしたねぇ・・でもまずは釣れればOKでしょ~♪

本当にね、そっちばっかり気になっちゃってカワハギ釣りどころじゃなかったんですよ(と言っておきましょう・笑)

え~ではカワハギ釣りの事に話を戻しましょう。

昨日は始めて『しまった』を持ってって使ってみた。

『しまった』はしまっただった。

昨日だけで言ってはいけないのでしょうが、本当にしまっただった。
冷凍でもテロテロしてる方が食いが良かった。

シャキっ!ピシッ!のしまった使用のアサリは針につけやすいし崩れにくいのだけど、肝心のカワハギさんに召し上がっていただけないのではお話にならない。

本当にしまったぁ~って感じ。

その上。しまったさんは私の指までしめてくれた。
水分を奪われた私の指は30年後の指になってしまった。

ああ・・しまった。
とても女の子の手ではない。
白く変色してカッサカサになってしまった私の指。
紙ナプキンがよくくっつくよ。ニットの帽子から指が離れないよ。

指紋がいっぱいだよ!!しまっためぇ~!!!

あ!いけないいけない!!釣りの話ね。

昨日は江ノ島の周りで釣りました。

そう!あの懐かしのカサゴポイント(笑)
私の今年の夏は輝いていた。

夢にまで見た竿頭・・・

そしてようやくわかりました。
私がカサゴが好きなのではなくて、カサゴが私を好きなのです。

それを昨日は気づかせてくれました。

20cmはゆうに越したサイズのカサゴさん。
2匹釣ったけど、2匹目は懸命に巻いてきてふと海面を見ると赤い魚体が・・ついふき出しちゃったら反転してさようなら~

そして子鬼はアルちゃんが好きなのです。

あのアルちゃんにとっては忌まわしいカサゴ釣りの際の子鬼。
その悪夢が再び・・・

とは言え、私も子鬼さん釣ったけどね。

昨日の外道はそんなもんでした。
私達はベラは釣んなかったな・・あそこはベラ少ないんだな。

そういった点では釣りやすいポイントだと言えるのでしょう。

トップは33だったしね・・11倍だよ!なんじゃそれ!

船長のKちゃんが
「今日は名人級がたっぷり乗ってるからね・・やりづらいかな?」

ふぅん!じゃあ私達の分のカワハギが行っちゃったって事?

でもまぁ・・釣り座もあったと思うよ。
私達は左舷の胴の間トモ寄り・・一番釣ってた人達は右舷のミヨシ寄り

潮のケツにいたのでしょうか?

なんちゃって~!お手手の差ですよ。

だってね・・アオリが上がらずに私達の所に休憩に来たフグキチさんは私の竿でちょこっとの間に1枚釣って元気になってミヨシに帰っていった。

ほぇ~一日やって3枚の私。10分位やって1枚のフグキチさん。

もうこれはお手手の差としか言いようがないでしょ!
だから交代して私がアオリを釣るよ!って言ってみたけど却下(笑)

そしてとうとう、Kちゃん船長さんに釣り方を教えてもらいに行ったアルちゃん。

「オモリを底から離さないようにしてフワフワ~そしてたまにフワ~っとあげてみる。」

うがっ!

「たまにピピピと言ったらゆっくり上げてみて、またツンツンするようなら巻き上げてくる。」

うががっ!

ピピピからツンツンにならないんですよっ!!

乱暴者1号2号の私とアルちゃん。

どうしても小物釣りのキモがよくわからない私達には繊細な合わせが苦手、ついビックリ合わせしちゃう。

だから小さいカワハギが釣れなかったのかも・・・びっくり合わせの度に小さいカワハギは落ちていったのかもしれないね(笑)

何と言っても難しい!本当に難しい!

でもまたやるよ!必ず!!
だって悔しいもん!

わかったような気がしたらし~~~ん
思い出せたような気がしてもし~~~~~ん
よくわからないよぉ~って思ったらツンツン!

何とも気持ちの伝わらない男・・・いや魚です。

そしてカワハギ船は静かだった。
私とアルちゃんはヒンシュクの生き物達。

静かにしゃべってるつもりでも、ついつい大笑いしちゃったり声がでかくなってくる・・ただの酔っ払い。
スーパーミヨシにまで聞こえていたそうだから・・・

「はい!あげてください!」

の言葉に

「電動よりも早く・・。」

と言いながらアルちゃんが巻くので

「そしてしなやかに・・。」

と付け加える私。

「Byシマノ・・・。」

ブワッハッハッハ!バカな私達。

帰りに萬司郎丸のお母ちゃんに

「カワハギ船は静かでしたぁ!メジとかイナダとかとは雰囲気が違いますね!」

と報告すると

「そりゃまぁ船長がねぇ・・うるさ・・ハハハハハ!」

と言葉を濁していらっしゃいました(笑)


釣りは難しい。とても難しい。
考える時間や海に向かってるのは楽しいけど、やっぱり凹みたくなる。

そして昨日は怒りんぐパワーが少々足りなかったかもしれない。

ただ

「私、釣りに向いてないかも・・特にエサつける釣り・・。」

とちょこっと泣き言を言うと

「じゃあ泳いで帰りなさい。」

とスパッと切り離された時にはちゃんと怒りましたけど(笑)
ぶっ刺す釣りの好きな人に言われちゃったからね。アハハハ

最後に・・・

みんな私が忘れ物するんじゃないかと一日中ずっと心配してくださってたけど、私は忘れ物はしませんよ。

むしろ!アルちゃん!フグキチさん!
あなた方の方が危ないです。

昨日はアルちゃんが最後の最後で電車に竿忘れたし(笑)
それも前日に買ったばかりの竿。

それからアルちゃん!あなたお婆さんじゃないのだから、頭にかけた眼鏡を探すのはおやめなさい(笑)


しかし・・一日よく飲んでしゃべって笑って歌って泣いて楽しかった

あ・・そうそう・・・うちのお客さんも行ったんだった。
ちびカワハギ8枚。お疲れ様でした。





 
2006/12/03(日) 08:29:04

何釣り?

20061203082904
とても美味しそうなカサゴが釣れました♪

ん?
 
2006/12/02(土) 15:51:27

魔女のスープ

20061202155127
今日はモツ鍋にしてやる!

隠し味はトカゲのシッポに黒猫のヒゲに私の肝なのだぁ~

ヒッヒッヒッ

煮込まれたい人募集中♪
 
2006/12/01(金) 15:50:24

レッツ!ぼ~!

もういいのっ!

どんなに眠くても!どんなに酒臭くても!

私っ!行くわよっ!○モパンも履いたわよっ!


デヘヘ~

と言う訳で日曜日は釣りに行きますよ!

そして久々にマイホーム江ノ島より
最近、巷を騒がしている『カワハギ!』

すみません・・まだまだ私、東京湾の猛者達と争う事はできません。
なので、一度おうちに帰って勉強しなおしてきます。

とは言え、マジで久しぶりのカワハギ・・
みんなの話を聞いていて何だかできるような気になってたけど(笑)

実際には、ありゃりゃ?って事になりかねない。

しかしやるぜ!やる時はやる子だよ!わたしゃ!

頭にかすかに残っているカワハギ釣りの記憶をたどる・・・

う・・思い出せるのは去年の大会・・・・あれは良くない記憶だ。
えと・・・その前は・・

むか~しむかしのことじゃった・・
あるところに可憐な乙女がおったそうな・・
その娘は集魚器が好きでなぁ~
いつもケースには集魚器がたくさん入っていたそうな
ある時、あまりにも釣れないので全部つなげてしまった
仕掛けよりもなが~い集魚器だった
しかし余計な重みでますます釣れなくなったそうな・・

くわばらくわばら

そんな事はしませんでした。

あり?ありりりり??

年末に行った時はシケちゃって午前中で早上がりだったなぁ~
でもその時はみんなダウンしちゃったけど4枚位は釣ったよな・・

後は?仕立てもやったよなぁ~

と~んと昔の事なのでのぉ~
どんだけ釣ったか忘れちゃったよ。ぷふふ

でも凸はなかった!はず(笑)

相模湾の方がやっぱり簡単なのかな・・

ただ覚えているのはカワハギ釣りの時は決して寝ないのです!ケケケケ
釣れてなくても退屈しないのです。

まぁ明後日は危ないよ・・今から言い訳しておくけどさぁ

明日は店の常連の忘年会。
今日から仕込みしておくけど、早くから準備しなきゃでしょ~
それに絶対に遅くまで大わらわになるでしょ~

その上、釣りの準備でしょ~

明日は絶対に早起きしなきゃなのよ。
そしてそのまま寝れないのよ。
行きの電車で何故かいつも大騒ぎしちゃうから寝られない上に余計に疲れちゃうでしょ~アホだ・・

だが!負けない!

海だもん!釣りだもん!ウフフだもん!

今日は早く寝よう!絶対に寝よう!


寒いだろうから暖かい恰好でしょ~
竿でしょ~私のは赤くないよ・・黒だよ・・花柄だよ・・
リールでしょ~仕掛けは~向こうのでいいや~
クーラーかぁ・・面倒くさいなぁ~
それからえっとぉ・・ずらっと集魚器の用意は大丈夫かな?(笑)
後は・・エギ・・プククク

でも楽し~♪
仕事の事忘れちゃいそうよ~ん♪

ブルブルブル!ダメダメ!ちゃんとしなきゃ!

と今日は興奮のひとり言でした。

しかし・・

レッツ!ぼ~!だなんてよく考えたら縁起の悪い題名だ
 
