にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/02/01(月) 01:47:39

なかま

CA3A0668.jpg


いっちょまえに並んでシュンシュンのやってるマリオに夢中。

ゲームを見ながら大声で叫ぶミユミユに負けじと吠えてみたりもする。

やっぱり上の子がいるのっていい刺激よね~


もう少しで5ヶ月。

なんだか大昔の出来事のようなあっという間だったような不思議な毎日だよ。

もちろん1万と何千日も生きてきた私らと違って150日ばかりのベビ子にとっては1日1日がとんでもなく重要で、毎日毎日がものすごい成長と変化なのよねぇ

先日から始めた離乳食もね、ちゃんと好みがあって面白い。

炊きたてのご飯で作ると頭ごと倒れこむくらいにスプーンに食らいつくんだけど、作り置きだとそうでもなかったり

ニンジンはいいみたいだけどジャガイモはお気に召さないらしい。

今日はじめて作ってみた野菜スープは(スープと言ってもニンジンとキャベツと大根を昆布をちょっと入れて茹でた茹で汁なのだ・笑)喜んでくれたみたい。

だけどミカンジュースはウベェ~
他のジュースもウベベェ~

粉ミルクなんかは2ヶ月の頃から飲んでくれない。

粉ミルクが飲めないと預ける事もできないから1日1回は飲ませるようにしてたんだけど、つい母乳の方がサッと飲ませられるし、母乳飲ませてると痩せるって言うから少々ムキになって母乳を飲ませてて、うっかりミルクを怠けてしまったのよね・・

そしたらある日突然パタッ・・

どんなにお腹がすいててもプイッ!
無理やり飲ませたらデロデロ~

一切飲んでくれなくなりました。はぁ・・

ミルクのメーカーを変えてもダメ
哺乳瓶を変えてもダメ

どうすんの!大量に余ったミルクは!!!

と思ったら

缶に入った昔ながらの粉ミルクはこれから考えるけど、いまどきの固形の粉ミルク(これが便利!!)はミユミユとシュンシュンがおやつ代わりにかじってるのだ!ははは

そういや私も妹が赤ちゃんの時にはミルク食べてたな・・
もちろん私の頃は粉だけど、あれを口に入れて噛むとじょりじょり(?)ざくざく(?)って食感でそのうち溶けてくると甘くてうまかったなぁ・・

ま、それでねミユミユとシュンシュンがミルクをかじってるもんだからベビ子まで真似してそのミルクの固まりを舐めてよろこんでるんだわよ。

おいおい!溶かすと飲まないのにどういうこっちゃ!!


小さいなりにミユミユとシュンシュンは仲間だと思ってるんだろうね。

仲間のやってる事は興味津津!!

悪いことは覚えるのも早い。

私らも赤ちゃんだと油断してないでお行儀よく暮さないとね(笑)




スポンサーサイト
 
2009/12/03(木) 16:37:29

寝る子は

20091203163725


寝る子は育つ育つで今日はベビ子のクォーターバースデー♪

よくぞ毎日元気でご機嫌に育ってくれて~

ありがとう。


もう良い子で良い子でうれしくなっちゃう♪

夜は親たちと一緒にちゃんと朝まで寝てくれるし、色んな人に会ってもニコニコしてるし、おるすばんもできるし、こんなに良い子なのは一体だれに似たんだか?ははは


こんなに良い子じゃなくて、少しばかりわがままが過ぎてもいいから、とにかく健康でいてくれますように・・

親ばかを通り越してバカ親だけどこれからもおつきあいよろしくね。


本当にありがとう♪
 
2009/11/30(月) 15:25:48

おむつ

IMGP0314.jpg

あと3日で3ヵ月。

あっという間のような長かったような・・・

出産の痛みっていうか大変さが悔しいけど遠い昔みたいに感じてきてしまったよ。

あぁ・・なんかむかつく!!

あんなにツライ事は覚えていない方がいいって脳が勝手に削除しちゃうのね・・

まぁ、ベビ子の可愛らしさを見れば多少ツラくても2~3匹欲しくなっちゃうけどね。


さてさて!!

写真のおむつ。

ム○ニ○のモノなのですがこんなに色んな絵が描いてあるんだよ!!

可愛いね♪


可愛いけどテープがイマイチなのがこのムー○ー。
でも肌にあたる部分は柔らかくていい感じ。

その前に使ったメ○ーズは特に可愛くもなかったけどもテープと形がしっかりしてたな。

で、テープは最高で肌触りもグー!とりあえず文句なしだったのがパ○パース。


ま、ベビ子の体型にもよるだろうから他の人から見たらどうかしらんけどもね。


そうそう!11月21日に新生児用からただのSってのに昇格しました。

約630枚のおむつを約80日で消費・・・1日7~8枚だね。

最初のうちはお腹がすいてるんだかおむつなんだかなんだかなんだかわからないから泣くたびに大して汚れてなくても交換しちゃってたからずいぶんムダにしたのよね。

でも今はウ○コじゃないかぎり大泣きしないから、ついためこんでしまって、いざ取り替えるときにはずっしりと重くなっちゃってる。

吸収ポリマーが降参するくらいに(笑)

それを私は「おむつキング」と呼んでるんだけどもね。クックック

おむつの隅から隅までおしっこを吸いこんで、丸を通り越して四角くなってしまったおむつを見るとちょっと嬉しくなるのだ。

なんかすっごいめいっぱい仕事させた!!っていう達成感(?)充実感(?)


あ!一応断っておくけど、そんなにためても大丈夫なのですよ。

今のおむつってすごいんだから!

そんなにいっぱいでも肌にふれる部分はサラッサラ~なの!

だからベビ子のおしりもつるっつる♪


ふふふ

おむつキング♪


そう、新生児用ね・・

いつまで新生児っていうんだろう?って思ったら4週間だって!

その後は乳児だ。

たしかに・・


あぁ~~3ヵ月かぁ・・

6ヵ月の事をハーフバースデーって言うらしい。

だから3ヵ月はハーフ&ハーフバースデー・・ピザみたいだな・・

クォーターバースデーか!


12月はクォーターバースデーもあるしお食い初めも待ち構えてるし・・

それよりもおとといあたりから寄りかかって座らせておくと自分で前に起き上がって転がるようになってきて目が離せなくなった。

昨日は忙しかったりインフルエンザだったりしてまだ会えていなかったゴウゴウと初対面をはたしたし・・

あぁ~ホント毎日が記念日だわ♪


11月21日が新生児用からSおむつにアップ記念日って話でした。

ぷはは

 
2009/11/09(月) 15:11:31

片思い

20091109151127


毎日毎日ベイビーと過ごしているでしょ?

かわいくて愛おしくて、もうウリャウリャウリャ~~!!

な訳よ。

だけども当のベイビー本人はそんな周りのラブずっきゅん!な気持ちなんておかまいなしでしょ?

いま笑ってほしいなぁ・・なんて時にはそっぽむいてぶすくれてたり、こっちがよそ見してる隙ににぱぁ~っ!って笑ってたり・・

このアイドルの笑顔が見たくて手を変え品を変え翻弄されまくり

だけども嫌いになれない。

嫌いになれないどころかますます夢中♪

可愛さ余りに余って愛しさ100万倍!!!!!

どうしたら喜んでもらえるかって事ばっかり考えちゃう。


あぁ・・まさに片思い。


世の中の女子は片思いが好きだ。

もちろん両想いにこしたことはないけど、それとは別腹で「片思い」ってのを楽しめる女子は少なくない。と思う。

はい、私も女子の一員として片思いを楽しみました。

なんて余分な事は置いといて・・

それよりもどうして女子が片思いが好きなのかが少しわかったような気がした。


きっと多分、母性と片思いはなんか似てるんだよ。

無償の愛?ううん!違う違う!そんなかっこいいもんじゃなくてどちらかといえば逆の

見返りを期待しまくりのわくわく感?(笑)

そんなワクワクがあるから楽しめる。

もちろん見返りっていったってにっこり笑顔を返してくれたら充分なの

で、その笑顔の為にまっすぐにがんばる自分も可愛いし、振り向いてもらえなくても私が好きなんだからそれだけでいいの、あぁ~片思いって最高♪

となるわけね。


ふ・・

おもいっきり余談だけども、どうも最近お脳の働きが悪くて困るわ・・(最近にかぎったことじゃないか??笑)

ほら、ベイビーに片思いしてるんで浮ついてるのかもしれないけど、何より集中力がなくって困る。

リハビリがてらとりあえずブログだけでもなるべく更新するようにしよう。

大事な覚え書きをやらないからボケてきたのかもしれないしね(笑)
 
2009/10/04(日) 03:51:51

1ヶ月


もう昨日になっちゃったけど10月3日はちょうど誕生1ヶ月目!!

(そういや、母ちゃんたちの結婚記念日だったっけか・・)

で!1ヶ月ってことで初めての外出させてみましたぁ~~!!

御宮参りはまたあらためてやるんだけども、とりあえず近所の氏神さまにごあいさつ。

お天気がイマイチだったんだけどポテポテ歩いていたらいい気分♪

はじめての抱っこひもも嫌がらず、揺れが気持ちいいのか家を出たとたんに寝ちゃって結局ずっと眠り続けた。

つまんないから、お参りの記念撮影をしようと起こしてみたら・・・

IMGP0234.jpg

機嫌悪いこと・・ははは

ぶすくれてました。


それでも今日(昨日!?)はとっても良い子♪

抱っこしなくても勝手に寝るし、あんまり泣かないでころころ1人で楽しんでるし・・

「もうわたし1ヵ月よ、お姉さんなんだからっ!」

とでも言いたいところか?

毎日見てるとわからないけど、ものすごいスピードで成長してるんだろうなぁ・・

大人とは比べものにならないほどはやく育っていくんだよね。

バカみたいにうすぼんやりと寝顔ながめてる場合じゃないな(笑)

でもね、見ていたくなるのよ。

IMGP0223.jpg

↑寝ながらこんなに笑ったり妙な声出したりしてるの見てるの退屈しないんだよね。

(実はぶすくれ写真だけじゃ可哀想だから掲載。だけどちょっと妖怪みたいな風情も・・笑)


あ~なんかね、はやくもっとどんどん大きくなって一緒に歩いたりおしゃべりしたり笑ったりしたい。

はやくはやくぅ~!!

って気持ちと

いつまでもコロコロと私の胸にぴとってはりついてて欲しい。

むぎゅむぎゅぅう~!!

って気持ちが入り混じってるよ。


ふくざつぅ~



 
2009/09/15(火) 17:15:13

でろでろばぁ~2

さて!9月3日の朝になりました。

とにかく看護師さんが来たらとっ捕まえて医者に会えるように言わなきゃ!!

そう思いながら朝食に出た何十年振りかのジャムパンを食べた。

朝は必ずパンでついてくるのがチョコだのジャムだのマーマレード、ここまではこんな機会じゃなきゃ食べることもないと思ってがんばって食べたけどピーナツバターの日にはさすがにポイさせてもらった。

余談だけど、産婦人科の病棟なので食事は多分どこの病棟よりも豪華だったんだと思う。
うなぎが出てみたりエビヤホタテのトマト煮だとか中華丼、他にも結構なメニューが出たの。

多少、脂っけと塩っけの物足りなさはあったもののこれが一般的な食事のパンチなんだと納得しながらいただきました。

ただ、苦手なかぼちゃがやたら出てきたのがつらかった。
中でもたまごサラダだと思って食べたらかぼちゃだったのが一番強烈。

あ!しいたけの佃煮だと思って食べたらプルーンだったってのもなかなかビックリしたっけ!ハハハ

ま、食べ物の話はいいや


朝食後に看護師さんがやってきたのでガッシリつかまえ

「お医者さんに会えるのはいつでしょうかぁ!!」

そう聞くと看護師さん

「回診は9時からですね。」

と返ってきたので私は心の中で

「よし!9時か!!そしたら薬物投与を頼み込むのだ!!今日中に何としてもベイビーを出すのだ!!!」

と意気込んだ。

そしたらね、その看護師さんすぐに

「あ、にゃみさんはこれから着替えを持ってきますのでそれに着替えて分娩室まで来てくださいね。」

と言った。私が不思議そうな顔をしていると

「そのまま陣痛促進剤を使いますので飲み物や貴重品をまとめて持ってきてください。」

と説明を続けた。

あれれ?頼み込まなくても薬物投与???

若干肩すかしチックな感もあったけど、いよいよ出せるんだと思ったら嬉しくってどうでもよくなった。


ま、とにかく全てが初めての経験。

だから目安ってのがなんにもない。

分娩室に行って前日のバルーンを取り出してから子宮口の開きぐあいを見てもらうとまだ3cm。
前日が1~2cmって言ってたから、これが10cmになるのに・・・1cmひろがるのに数時間?ではあと7cm広がるためには・・・うぅむぅ・・

いつもの計算ぐせがでた。
でたが果てしないのでやめた。

その後、人生初の点滴針を挿入されたのだけど、それが痛いの痛くないのって!!!!
私は注射は好きなの!!!
もちろん注射とは長さも太さも違うけど、あれは絶対に下手っぴだったんだと思う!!

なのに

「すっごーーーーく痛いです。」

って言ったら

「そんなの気にならないくらいにならないと分娩にはならないわね。」

よくわからない事を言われてごまかされた。
確かに出産のピークには忘れていたけれど直前も直後もその針がすっごく痛かったのを私は忘れない。

イッテェなぁ・・と思いながらも促進剤スタートしたのが9時前位。
さて、あとは時計とにらめっこです。

フグキチさんも仕事に行ったとたんに帰ってきてそばにいてくれましたが、とりあえず陣痛が強くなるまでは何もすることがないので特にのどが渇いたわけでもないのに何か飲んでみたりケータイいじってみたり、ときどき痛くなると2人してハヒィ~ハヒィ~と深呼吸して痛みをそらしたりしていた。

初産はいよいよ痛みがピークになってから数時間かかる。
っていうんですっかりのんきにかまえてたのよね。

ところが11時チョイ前からとんでもない痛みに変わって周期も短く短くなってきた。
それでもまだ子宮口はようやく広げて6cm。

しかしそのあと突然一気に進んだらしく12時前にはヒィ~だのハァ~だのなんて言えなくなってウ~~ンってどうしても力を入れたくなっちゃうようになった。

この頃の痛みはまさにお腹がキリキリって痛くなってトイレにかけこんで大の方を出すぞ~!!って感じ。
我慢しろって言われてもつい下腹に力が入っちゃって

「お願いだから出させてぇ~!」

って感じ。

そこら辺からいよいよ本格的な分娩の準備に突入。
フグキチさんにもお部屋から出てもらって戦闘態勢!

と大げさに言ったけど、ここら辺から私はただの駄々っ子に(笑)

「まだ?」「まだダメ?」「我慢できないよぉ~。」「痛いよぉ~。」

産まれた後に落ち着くまでずっとこんな調子で助産師さんも困っただろうなぁ・・ははは

とにかく薬の効き目がよかったのか一気に子宮口が広がってくれて分娩スタート。
それまではフゥーウン!フゥーウン!って掛け声で痛みをそらしていたけれど、準備が整ったら今度は

「もう我慢しないで大丈夫!一番痛いって時になったら声を出さないでいきんでいきましょうね。」

との助産師さんの嬉しいひと言。

もう我慢しなくていいんだぁ~~~♪ぽわわわ~~ん♪

なんて一瞬ぽわぽわしたけどすぐに痛みで消えうせた。

そしていよいよ初いきみ!

「目をつぶっちゃダメ!」
「おへそ見て!」
「もっと長く!!」

色々と指図されながら

「はい!今の上手よぉ~!」

とほめていただける。
上手ならもっとスポポ~ンって出るんじゃないか?と思いながらもいきみ続けた。

しかししばらくして、ゴールが見えないとやる気の出ない私は「まだか?」と聞いた時に

「頭見えてるわよ、この位。」

って助産師さんがOKサインを出した時に、まだそんなもんかと力が抜けた。

「もう気絶したい!気絶しちゃったら腹切って出してもらえる!じゃなきゃバチンバチン切っていいから出しちゃってほしい!!う~~~やっぱり気絶がいい!気を失いたいぃ~~!!!」

ものすごく痛くて必死な時に余計な事ばかり考えてしまうのはホント私の悪いクセだ。
ところが頑丈な体の持ち主な私は気絶どころかますます意識がはっきりしてしまった。

もう気絶はあきらめて後はとにかく裂けても切れても構わないから力技で出す事だけ考えた。

だけどあまりにも「出ろ出ろ!!」ばかり考えていたもんだから、その頃から頭の脇であるメロディーが・・

「どろろんどろろんでろでろばぁ~!」

ドロロンえんま君の主題歌だ。
どこまでいっても集中力のない女だ。

それでもどうにかこうにかわずかな集中力をかき集めて「でろでろばぁ~!」の掛け声と共にようやく産まれてくれたのが午後3時。

初産にしては多分軽かったんだろう。
みんなそう言うし・・

だけども自分じゃとてもあれが軽いなんて思えなかったし、やたら助産師さんや看護師さんが

「上手だった。」

とほめてくれたって、腹でいきむんじゃなくて顔がりきんでしまった私は数日の間、顔が内出血でボツボツになってる所をみると、どうしたって上手だったと思えない。

だけども一生のうちに何度もない経験だし人それぞれなんで比べようがない。
比べようがないからほめられていい気にさせてまた産んでみようとか思わせるのか?
ま、そこまでひねくれなくてもいいか・・

あぁ・・そう
無事産まれてくれたのは良かったが出産はそこで終了ではなかった。
「後産」というやつだ。
今まで赤ちゃんをお腹の中で育てるのに力を貸してくれた胎盤を出さなきゃいけないのだ。

それを出すのに思いきり腹を押して下からドゥルン!と引きずりだした。
これはそんなに痛くなかった。むしろ出産よりも出した感があって気持ちよかった。

出産よりも陣痛よりも痛くて悲鳴をあげてしまったのはその後、
会陰切開はしなくて済んだけれど少しすり傷ができてしまったので縫ってくれたのと、ちょっと出血が多くてそれを子宮から絞りだす為に腹をギュウギュウ押されたのが何よりも痛かった。

もう痛いのは終わったぞ!って自分に言い聞かせちゃって安心しきった時だったから余計に痛く感じたのかもしれないね。

そして不思議なのは出産後にあんなに痛くて大変だった記憶がだんだん曖昧になってるって事。
産んだ直後にもウトウトしたら出産って出来事が夢の中の事みたいに感じた。

きっと脳が「あんなに辛い事は覚えてなくていいよ。」って操作してるんだね。
じゃないと子孫繁栄してかないもんね。
完璧に脳みそに操られてます。

そして直後には絶対2度とやらないっ!って固く決意したのに何だか2人目もいけるような気になってくるんだよね。
それも1度目よりも上手にできそうな気になって・・

あぁ・・あぶないあぶない(笑)


さぁて!いよいよ無事産まれた赤ちゃんとの対面です。

「可愛い女の子ですねぇ~!」
「かわい~!」

可愛いの連呼に調子に乗って見てみたが、私から見た産まれたての赤ちゃんは民主党の鳩山にしか見えず。

「本当に可愛いですか?」

と聞き返してしまった。

しかし、妊婦と赤ちゃんはほめて育てるもんだと、この度の出産で勉強したので大人しくおほめの言葉を受け取ることにした。

そうでなくてもやっぱり自分の子は可愛い。
ニパニパっと笑ってくれるのももちろん可愛いけど、変顔しても可愛いし、くしゃみしても泣いても可愛い。
この小さい生き物の為ならなんでもできる気がしてくる。

とにかく無事にこの世に出てきてくれてよかった。
不良妊婦の腹の中でよくここまで育ってくれたと感謝したい。

で!すやすや眠るわが子を見ては

よくこんなのが出てきたなぁ・・
逆にこれを入れろと言われたら絶対に無理だよなぁ・・

なんてまたしても余計なことを考えちゃうのでありました。


今思えば、妊娠って長いようで短かったなぁ・・
去年の今頃は一年後にこうなってるなんて想像もできなかったからね。

そう考えると何でもはじめるのに遅いって事はないんだな・・
もう遅いってやらない方がもったいないんだなぁって思う。

だから喉元過ぎれば熱さ忘れる、じゃないけどもう1人がんばってみようかなぁ・・って気も

いや!!これは脳に操作されてるんだ!!(笑)



 
2009/09/12(土) 16:23:03

でろでろばぁ~1

忘れないうちにちゃんと書いておこうと思う。

汗と涙の出産記録!!

とか言って、ぷははは!!


とにかく予定日から一週間遅れたでしょ?

それ以前に、大きく育ってたのは知ってたから予定日よりも早く出てきちゃえ~!

なんて言ってたくらいだったのね
大きければ大きいほど出てくるときに切開しなきゃいけない、とか考えちゃったりもして

だから一日遅れただけでもう気持ち的にはいっぱいいっぱいになっちゃったのに、まだかまだかで一週間、とにかく悪いことは考えまいって思いながらも相当キレてた一週間になってしまった。

サバ食べてみたり(笑)

実はサバの後も
お腹ぼこぼこ叩いて破水しちゃえ!!
お腹にいるうちから言うこと聞かない子なんてパンチだぁ~!!
全速力で走って振り落とせ~~!!

なんて過激な事まで考えた。

そうやってバカな事を考えるたびに

「こんなバカな親だから出てきたくないんだぁ・・ごめんよぉ~~~。」

なんて今度は涙が止まらなくなったり・・

陣痛が来ない事が自分の欠点っていうか悪い事のような気がしてホント落ち込んだなぁ・・

だから痛くなりはじめたら嬉しくて

「いてて、ふふふ、いてててて、ふふふふふふ。」

痛がりながらアホみたいに笑ってた。

そう・・本番の痛みをまだ知らなかったからね・・・


予定日から一週間目の9月2日に入院する事が決まった。

決まったら夜中に破水した。

お腹もなんとなく痛くなってきてそれが波のようにやってくる。

ホントにいよいよだと早朝に入院。

いったい次のラウンドはいつ始まるのか?
これからどうなっていくのか?
まるっきりわからないので看護師さんに聞いてみた。

「これはいつまでこの調子でいるんでしょうか?」

「声が出ちゃうくらい痛くなってきたら陣痛ですから。」

それを聞いて少しがっくりした。

そりゃ我慢できる程度の痛みだったけど一応波のように押し寄せる声も出せないほどのこの痛みが陣痛の仲間にも入れてもらえないなんて!!

何人何十人何百人の妊婦さんを見ている看護師さんや助産師さんを信用しないわけじゃないけど、もしかしてすっごく痛みに強い人もいるかもしれないじゃない?

声なんて全然出ない陣痛もあるかもしれないじゃんかっ!!

ここで少し投げやりな気分になった。
と共に痛みも和らいでいってしまった。

そしてお医者さんからの涙の宣告

「今日は無理だね。」

破水してるのに、痛いのに・・

やっぱり陣痛と呼ぶには弱すぎて子宮がなかなか開いていってくれなかったらしい。

そのイテテなんだけど、看護師さん達はそれを「張り」と呼ぶのだ。

「張りは何分おきに来ますか?」
「張りがあまり来てないようですね。」

私、その「張り」っていう感じが本当によくわからなくて、妊娠中ずっとお医者さんにも

「張りはどうですか?」

と聞かれても答えに困っていた。

どうやらカチンコチンに張る事があるらしいんだけども、ほれ、脂肪がね、邪魔してね、いつでもプルプル(笑)

多少かたくなったら

「これが張りかな?」

なんて思ったけどどうやら本当の「張り」はそんなもんじゃなかったらしい。

で、結局入院してからのイテテも張りも弱くってバルーンっていう、その名の通り風船を入れて子宮口を開く手助けをすることになった。

風船入れっぱなしで一晩。気持ち悪いし、入れた時の刺激のせいか痛みはよみがえってきて夜中は10分や5分おきに痛みで起こされる。

人生初の入院の晩はなんともいえない夜だった。

それでももう病院にいるって事が安心だったのか変に落ち込むこともなかった。

それよりも翌朝、医者に会えたら
「なんでもいいから早く出したいです!薬物投与プリーズ!」
って絶対にいってやる!

とベッドでヒィハァ~痛みを我慢しながら決意を固めたのよね。



そして翌朝・・


なんだけど、つづきはまた今度♪
 
2009/09/11(金) 13:39:13

笑ってる

家に帰ってきて4日目。

やっぱり家がいいよ、落ち着くもん。

ベイビーと一緒に寝たり起きたりしているだけでも、家なら

「あ、アレやっておこうかな・・。」

なんて気まぐれに何か引っぱり出したり家の事をぽちぽちやったりできるもんね。


さて!うちのお嬢様はと言いますと・・・

IMGP0210.jpg

笑ってます。

何が可笑しいのかわからないけど笑ってるよ。

その笑顔見て私たちも笑ってる。

笑顔の練習なのかな?

ときどき、にぱぁ~って笑う。

とりあえずそれだけで私たちは大満足♪

なんで笑ってるのかよくわからなくても嬉しいのさっ


 
2009/08/30(日) 14:43:36

ぱちぱち

20090830144332


このまえ線香花火を100円ショップで見つけたんで買ってきてベランダでやった。

やっすいから何だか色んなメニューが抜けてるような少し物足りない感じの線香花火だったんだけどもやりはじめたらハマった。

途中でいくつもの手がパッパッと広がるみたいになるから、私は小さいころ

「手手手手花火」

と呼んでたんだよね。


昔のと違って玉っころがあんまりでっかくならなくてアレ?って感じだったけど、金色の火花がキレイだったなぁ・・


さぁて・・

台風が近づいてるんだって?

よく、産気づくきっかけに干満の影響があるっていうじゃない?

あとね低気圧ってのもあるんだって♪

だからこの台風に乗って陣痛来い~~~!!


星に願いを・・

じゃなくて台風に願いを♪

目玉の親父!なんとかしてくれぇ~い!!
 
2009/08/28(金) 17:40:33

あちゃ~!

昨日ふらふらと買い物をしていた。

とにかく運動だ!ってみんな言うもんだから半ばやけくそで歩き回っていた。

そんなやけくそ気分で

「あぁ・・下痢でも何でもいいからなんかのきっかけで陣痛こないかなぁ・・・。」

なんてバカな事を考えちゃったんだよね。

で、魚屋さんでシメサバ買って遅めの昼ごはんで食べた。

それから一時間・・

ぽりぽりぽり・・・

ぽりぽりぽりぽりぽり・・・

無意識に手を掻いてて気づいたら手がパンパンッ!!

「うわぁ~~~!!!!」

真っ赤にグローブのように腫れあがって、気づけば体の柔らかい所がみんなカユカユになってた。

久々登場の「じんマシ~ン!!」


あぅあぅあぅ!!


そのかゆみに伴って腹が痛いの痛くないのって!!

「これは来たのか?サバきっかけでとうとう来たのか?」

立ってるとまだいいんだけど座ろうとしたり横になろうとするととんでもない激痛!!

痒みにくらくらしながらも実は腹の痛みにムフフ。


本当に妊婦って頭いかれてると思うよ。

「痛くなれ~!痛くなれ~!」

こんな事ばっかり考えてるんだもん。

「痛いの痛いのとんでいけ~!!」

世の中の人がとばした痛み、今ならいただこうじゃありませんかっ!

そんな気分よ。


っと!話がそれてしまった。

でね!とんでもない痒みと腹の痛みで病院に飛んで行ったわけです。

結局は妊婦でも大丈夫な蕁麻疹の薬をもらって、そのあと産婦人科で見てもらったら腹痛は正規の陣痛じゃなくて前駆陣痛とかって陣痛の練習だと言われ帰ってきました。

とりあえずカユカユはそれから少ししたら治まったし、腹の痛みは病院に着いた頃にはすっかり消えてた。
残ったものは、たまたま当直で当たっちゃった大嫌いな女医にもらった気分悪い思いだけ・・

あいつ、アルちゃんのデスノートの書いてもらうの決定!!ふんっ!!!


だってね、かゆいのなんていくらでも我慢できる!する!自分がいけないんだから

それよりも、もしかして陣痛かもしれないって半分喜んでいたわけですよ。

どう考えても食あたりの痛みとは全然違ったからね。

自分でしちゃったバカな事を反省しつつも期待していたら、散々待たせた挙句

「え~なんで来たのかわからない。」

こう言ったんだよ。

こっちこそ

「なんでそんな事をいうのかわからない。」

だよ!!

こっちは初めてで色々不安だから医者を頼りにするしかないってのに「来た意味がわからない。」だぁ?????


ぶっこ○~~す!!!


は・・疲れた。

怒るのもバカらしくなってきた。

このまま怒り狂ってると気持ちが悪いからやめた。


全て自分で撒いた種だからな・・

大人しく痛み乞いしましょう。


しかし蕁麻疹・・・まいったなぁ

これからサバ食べるたびにドキドキしなきゃなのか???


それよりも体を暖めるの禁止だって・・

陣痛来やすくなるのは体暖めることなのに・・


ほんと私って・・アホだぁ~~~ひやぁ~~~



 
2009/08/26(水) 01:39:18

予定日

本日26日が予定日だ。

なぁ~~~んも兆候がなくて、まだヤツは腹の中でばりばりに動いてる。

出口わかってるのかな?

腹の皮やぶって出てきそうなくらい力が強いよ。


予定は未定ってことで、のんきにかまえて・・・

もう半年以上も我慢してきたんだからこれからの数日なんて大したことない・・・


等々自分に言い聞かせているけど、どうにも焦る。

陣痛待ちか・・痛みを楽しみに待ってるなんて妊娠でもしてなきゃ絶対にありえないね


で、こんな夜中に更新なんかしちゃってアホだ。


いや、それには理由があるのよ。


『妊婦に猫背はいない。』


これ忘れないようにしなきゃって・・ははは

こんなバカたれなんで出てきてくれないのかしら???ぷふぅ~~~


さて寝よう。
 
2009/08/20(木) 15:19:00

もうすこし

あと1週間くらいで私の体は2つに分裂する。



・・・・なんか怖い言い方しちゃった(笑)


あぁ・・半年以上も我慢してて、予定日まで1週間きったのに、今になってあせって

「早くでてこいよぉ~~!」

なんてみんなで言っちゃってます。

待ちくたびれちゃったのだぁ~~~


ま、そうなったらいろいろと忙しそうだし、どうやら色んな余裕もなくなるらしいんで、今のうちに妊婦だった私の反省やら感想やらを書いておこう。


思えば、去年の暮れから今までの間に色んなお初があったなぁ・・

初めての結婚でしょ、初めて男の人と同居でしょ、もちろん妊娠も初めてだし・・
結婚を決めてから妊娠発覚したとはいえ、結局同時期な事なんでやっぱりいろいろと慌ただしかったよなぁ・・

そう、そして私にはもう一つお初が待ち構えているのです。

それは初入院!!!

今まででかい病気もしたことがなかったし、怪我も日帰りで済む程度だったし、病院にお泊りなんてのしたことなかったんだよぉ・・

だからある意味、私が産まれて母ちゃんと退院するまでの入院以来って感じ?
もちろん覚えちゃいないけど(笑)

あぁ・・出産よりも入院が怖いかもしれないよぉ・・

まぁ、みんな産んだ直後から1ヵ月はとにかく大変で余計なこと考えるヒマもないって話だから

「入院?あぁ、そんな事してたんだっけね。」

くらいに思うのかもしれないやね。


あぁ・・あとは反省かしらね・・

妊娠初期はやっぱり初めてだしわからない事だらけなんで多少は慎重に毎日を送っていたし不安にもなったし、とにかくちょっとした変化も「なんだなんだ???」ってびくびくしてた。

だけど、つわりは一切なく、体調不良にもなることなく、妊娠中毒症なんてのも無縁で、ダメなのはわかっていても塩分は控えず刺激物は普通にいただき、夜更かしはするわ、パチンコ屋さんにまで行っちゃうわ、不良妊婦さくれつっ!!

多分、私の場合は不健康な毎日の9割が酒とタバコだったんだろうね、
それをやめただけでかなり健康度数が高まったんじゃないかしら?

と勝手に解釈。

実は今でも店に顔出してるのに(さすがに閉店まではいないけど・笑)
客にはほぼバレてないっていう不思議な状態。

どんだけ元がデカかったんだ?って話よ

下手すると「痩せた?」なんて言う人まで・・

「どこ見てんのよ~~!!」

じゃなくて

「どこ見てたのよ~~!!」

状態。


今さらながら

「私って妊娠に向いてたんだなぁ・・。」

なんて思っちゃう。


案ずるより産むがやすし・・

すっごい言葉だと改めて思う。


ま、まだまだ産むまでは案じてしまうけれどもね

「陣痛に気づかなかったらどうしよう・・・。」

とかさ(笑)


これから先、何が起こるかわからないのは誰しも一緒の事。

とりあえず何があっても、その時はあたふたしちゃってもいつかはちゃんとケタケタ笑えればいいや。


実況はさすがにできないと思うけど、なんか変化があったらお知らせしますねぇ~

では!ばいなら




 
2009/06/24(水) 16:31:26

お気に入り♪

20090624163122
うさぎちゃんフードがついたバスタオル。

あ~!!
私が使いてぇ~!!


これのカエルバージョンないかなぁ…
 
2009/06/23(火) 17:55:51

はやいはやい

ベビーベッドは注文した。

お布団買ったし、ほ乳瓶も買ったし、お着替えもとりあえずはOKだろう。

ベビーカーは妹が持ってるっと…

何が足りてないかイマイチよくわかってない気がするけど、まだ大丈夫。

だってあと2ヶ月もあるし…

ん?2ヶ月!?

きぃ~!!

2ヶ月しかないじゃん!!!!!


やらなきゃならない事が山積みだ~~~!!


なのにゴロゴロしてたい今日このごろ…
1日1個の用足しじゃ間に合わねーど!!

ま、年越しと一緒で
「こんなんじゃ年が越せない!!」
なんて決まり文句のように言うけど、なんだかんだしてるうちに新年になってる。

出産だって
「こんなんじゃ出産できん!!」
と言ったところでベイビーが出てこなくなるわけじゃないだろう。

うん、そうそう。


なんて自分をごまかしてまた昼寝しちゃうんだよね(笑)

ホントに大丈夫なのか???
 
2009/06/20(土) 18:02:08

4D

20090620180205
今日は4D画像撮影ってのに行ってきた。

ポニョがもじょもじょ動いてる姿をDVDにしてもらった。
顔の前に手を置いちゃってなかなかベストショットが撮れなかったけど最後の最後に手をどけてニヤリ(笑)
思わせぶりなポニョでした。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。