にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/05/15(金) 15:45:08

ある日

結婚してからも私は相変わらず店に行ってるので平日の夕食は毎日作り置きだ。

だけど、先週のGWの最終日は珍しく店は休みだけどフグキチさんはお仕事って日になった。

珍しいなんてもんじゃないね、初めてだ。

もちろん、いつもひとりでお食事させてる分バリバリ夕食の支度をしてだんなさまの帰りを待つ可愛い奥さまをやった(笑)

おかずを作りながら

「やっぱり帰ってきたらアレだろな・・あなた~ご飯にする?お風呂にする?それとも~♪」

そんな事をムフムフ考えたり

これで突然帰ってこなかったりすっごく遅くなったりしたら

「どうして連絡してくれないの?食べないなら食べないって最初から言ってよ!!」

とつい言っちゃう世の奥さまの気持ちがわかってみたりした。

すごく新鮮な一日だったよ。

いつまで新婚さんっていうかよくわからないけども、まだまだ結婚の醍醐味ってのは日々の生活にたっぷりと隠されてるんだねぇ~ぐふふ

それにしてもできてないこといっぱい。

それはとっても反省した。

もうちょっとしたら引きこもり主婦になるからその時にはいっぱい家の事やるからねぇ~♪

多分ね(笑)

ポニョにつきっきりで今より悪くなったりして・・ケケケケ


ま、なんでもできる器用なだんな様でよかったなぁ~って事で♪プププ

 
2009/04/27(月) 17:34:40

ごるでんうぃーく

結婚式の時とかにね、フグキチさんのお友達とか親戚の人とか他にもお友達に

「新婚旅行は行かないの?」

って聞かれた。

計画性ゼロどころかマイナスの私たちは

「イヤ別に予定はないし行かないかな?」

なんて答えてた。

そうすると大体の人から

「行った方がいいよ~!」

って返ってきた。


正直

「なんでかな?行きたい時に行けばいいんじゃないのかな?」

って思ったけど行く事にした新婚旅行(笑)

まぁ、新婚さんが旅行に行けば新婚旅行ってくらいにしか思ってないんだけど・・


だいたい新婚旅行って普段の旅行とどう違うのかな?

なんか特別な事してこなきゃいけないの?

子作りはもう済んじゃってるし(笑)


でもね、妊婦は意味不明の気分の浮き沈みが日々絶えないんで、いつもとは違う環境でやたらな事を考えないように忙しくするのもいい事かと・・

子供の頃に1回行ったっきりであまりよく覚えてない伊勢の方に行って来ます♪

松坂牛に伊勢えびに真珠・・あとは・・・

たのしみたのしみ♪

っとその前に今週いっぱいはがんばってお仕事ねぇ~





 
2009/03/31(火) 17:43:11

けっこんしき♪

CIMG1978.jpg

相合傘と聞いたのが入場1分前。

大ウケして笑っちゃってまいった(笑)


もともと人の話をよく聞いてない私は式やら披露宴の段取りなんてぜ~んぜん頭にはいっちゃいない。
その上ドレスも着る事になったのが1週間前なもんでお色直しの退場のタイミングは直前まであやふやだった。

白無垢から色打掛に変えるのも突然決定して廊下で脱ぎ着したのよね(笑)


そんなこんなであっというまに時間は過ぎて終わってみれば何だかボワ~っと抜け殻状態。

反省しなきゃいけない事も、あらためてお礼を言わなきゃいけない事も、後片付けも全然やれてないよ。

このままぼんやりしてるのもいいけど、忘れちゃうのもしゃくだよね。

でかい頭の小さな脳みそによく染み込むようにじっくり思い出して考えてみよう。

少し落ち着いてきたら今度は夏の大仕事の事だけ考えなきゃ♪


そうそう、その大仕事の主役「腹の中のポニョ」はとってもいい子で、式の間あんなにキツイ思いをさせたのに暴れずに静かにしててくれた。

その代わり脱いだらきゅうきゅぅ・・

みんなみんなおつかれさまでした。

そうそう

「花嫁さんは大変だ!ましてや妊婦さんだから!!」

と周りが人一倍気を使ってくださったけど、もしかして一番のんきで楽だったんじゃないか?なんて思っちゃう。えへへへ


それにしてもよかった。

いろんな事いろんな人にお世話になっておまかせしちゃってできあがった結婚式。

周りの人達に支えてもらえてるって事だけでもすごく幸せです。


結婚式っていろんな意味があるんだろうけど

私にとっての意味の一つに

「お世話になった事を忘れない。」

も入れておこう。

結婚式を思い出すたびに関わってくださった色んな人を思い出すもんね。


あ~ありがたい。




 
2009/03/27(金) 17:03:22

いよいよ

20090327170319


いよいよ明日の早朝(今日の深夜ともいうが)出発してあさってが結婚式。

はじまっちゃえばアッという間に時間は過ぎてしまうのだろうけど、それまではやっぱり色々とやらなきゃいけないことがたっぷりなのだ。

それをどこかでわかっていながらものんびりかまえてあと2日。

思えばもう少し準備を楽しんでも良かったんじゃないか!?なんてしょうもないこと考えたりして

まだ花嫁の感謝の言葉もできてないのに他の事ばかりに目がいっちゃってうろうろ・・

でもって泣いちゃって考えられないししゃべれないから削ってくれ~!といまさらながら駄々をこねてみたりして・・・これもマリッジブルーのひとつなのかしら?

ちがうかっ!

はははははは!!


はひぃ~~~

まだ荷造りできてないよぉ~~~

 
2009/03/25(水) 16:54:34

ねいる。

時間もないし気はあせるしで、これは少し落ち着かねばと自分で制作。

CA3A0440.jpg

これはそこらにある100円ショップで購入。

色んなサイズがぜんぶで48枚入ってるから自分の爪に合わせてチョイス♪


爪は私のコンプレックスの1つだ。

細くて長くて形の良い爪に憧れるわぁ・・

私の爪はまんまる。

ヘタしたらたてよりも幅の方が長い。

横広の爪ってあなた、足の爪じゃないんだからっ!!


ま、いっかぁ~


で、のんびりゆったりと飾り付けましたよ。

CA3A0442.jpg

花嫁さん仕様♪

仕上げに金と銀のトップコートできらきらさせて完成よん


あぁ~たのしかった


明日はいよいよエステである。

この歳になってもいくらでも初体験ってできるのね♪


あ~ん!つるつるに剃られちゃうぅ~♪

 
2009/03/23(月) 17:06:03

感謝の言葉

次の日曜日が結婚式。

こまった事がひとつ。

花嫁さんの感謝の言葉ってヤツです。


私には絶対にムリだ。

絶対に泣く。

そのせいか頭が拒否してひとっつも浮かんでこない。

かわりに涙が浮かぶ。ぷぷぷ


どうせ泣いて読めないんだからやらなきゃいい・・・

って訳にもいかないので

泣かないで淡々と終了できる言葉を考えようと思う。


こんなに毎日々々くだらない事を書き続けてるくせに肝心な文章が出てこないんじゃ「やっぱりおバカなのね・・。」と思われてしまう。

いや・・おバカなんだけれども・・・


感謝・・・感謝ねぇ・・・親に感謝。

そりゃしてますよ。

今までだってこれからだって親ってだけでありがたい。

存在自体に感謝だよ。


って事は、親の親にも感謝だよ。

親の親の親にも感謝だよ。

っつうか世の中の人に感謝だよ。

規模がでかくなりすぎか・・あぁ・・・


だいたい2人だけに感謝ってのも妙な話だよな

こういうところ私はひねくれもんだから素直に進めないのよね。


も~~~ぅ!!!

感謝してるってばぁ~~~!!


キレてみたりして(笑)



はいはい、ありがとさん。


感じ悪いな(笑)



そうだ!「はいはい」ってのは重ね言葉になるから使っちゃダメなのね(使わないけど)



感動の涙の前に泣けてきたよ~~~!

くっそぉ~~~!

誰一人泣かせてやるもんかっ!!




 
2009/03/21(土) 17:33:53

Sテ

いよいよ来週がお式。

和装に決めちゃってお色直しも和装だから顔の毛剃りだけで特別にエステなんかにゃ行かなくてもいいや~って気楽にかまえてたんだけど急遽ドレスも着る事に・・・わお~~~

大慌てでブライダルエステを探した。
もちろん妊婦でもOKな場所で遠くなくて手ごろなお値段で・・

それから下着だ。

ブライダルマタニティインナー・・舌噛むようなのはもうムリって思ったからとりあえずドレス向きの下着を・・

あと用意するのはガーターストッキングか?(笑)

こうなったら爪だってなんだってやってやるっ!!!

しかし・・美容院でさえドキドキしちゃって行けない私にエステなんて行けるんだろうか???

「服を脱げ!ひっひっひ全身剃ってやる!!つるっつるにしてやるぜ~覚悟しろ~!顔だってぴかぴかにしてやるからな~うっひっひ~!」

想像するだけで怖い。


気ぜわしいけど楽しくなってきた。

だけどホントに忙しい。






 
2009/02/24(火) 16:52:43

ちゃぼ

おとといは福島までブライダルフェアに行ってまいりました。

ブライダルフェア・・・それは・・
みんなで着飾って飲んだり食べたり夢のような時間を過ごすフェスティバル♪

ではなく・・モデルさん達の擬似結婚式やら披露宴やらを見学したり、引出物を決めたり衣装を決めたりラジバンダリ・・

大量のカップル&その家族たちがひしめく中を流れ作業のようにふらふら~~~

圧倒されて立ちくらみしてどうしたらいいのか頭真っ白になる事数回。

それでも決めなきゃ先はないっ!!

ふらふらくらくらしながらも、しっかと頭集中させてピシッと選択!!

な~んてね!

ばかっぷるはお互いに

「何着ても似合うから何でも良かばいっ!」

なんてアホな事言いながら遊んでました。


でもまぁ。無事に色々決めてあとは当日を待つばかり♪

ホッとしました。


で、日曜日はホテルに行く前に伊佐須美神社ってとこに行ってきたの。

母ちゃんが前に行ったんでよく話に出る場所だから・・
 
到着して少ししたら母ちゃんが

「なんか違う!本堂はどこだ?ここはなんだ?」

と騒ぎ出した。

たしかに神社の様子はちょっと妙で「なんたら殿復興の寄付」とかって看板があちこちに出てた。

で、近くに立ってた看板を見てみたら

「明治30年焼失・・。」

となってた。

「母ちゃん燃えたの明治だってよ~!母ちゃんいったいいつ来たんだよぉ~!!」

とみんなで大笑い。

ところが、母ちゃんの言うのが実は正解で、つい先日の年末に燃えたばっかりなんだそうで!!

さすがに母ちゃんが前回来たのは明治ではなかったわけで・・(笑)


その伊佐須美神社には放し飼いのチャボがわしゃわしゃといましてね

CA3A0416.jpg


ぜ~んぜん平気な顔して鳴いてるの。

慣れてるんだね、きっと


CA3A0417.jpg

普通のニワトリはトサカはキモチワル~だし、ちょっと怖いイメージがあったけど、チャボは平気だったよ。

それどころかちょっと素敵に見えた。

このチャボ達見てから衣装決めに行ったから、ちょっとチャボ風に・・・な~んてねっ♪

 
2009/02/16(月) 17:35:25

可愛い♪

20090216173521


招待状の中の返信はがきに貼った切手

郵便局で「お祝いの♪」って言ったら可愛いのでてきた。

切手ってほんと色々あるのよね♪

切手集めてる人も多いけど気持ちわかるわぁ~

ただ、私は切手は使っちゃいたいのよね~

筆不精のクセに可愛い切手見ると買って使っちゃうのよ。


ただ、出す相手がいないのだ・・

友達がいないのだ・・ププ

だから結局、集める気はないんだけど切手が集まるのよ。

でもってちゃんと保護しておかないからあっちこちにペタリとくっついてるのよ。


ちゃんと使ってあげようね。

さいあく懸賞でもなんでもいいからさ(笑)
 
2009/02/13(金) 17:08:25

組み合わせ

20090213170822


結納の前日。

中身の出し入れなんかをしててハッとした。

水引と熨斗袋の組み合わせがわからんようになってしまった!!

ほんとアホだよ。

一個ずつやればいいものを一気にやっちゃったんだよなぁ・・・

で、結局テキト~に組み合わせてみた。


そうそう、明日はバレンタインデー。

うちの姉ちゃんがよく言ってたのが

「チョコはキンキンに冷えた水との組み合わせが最高!」

どうして冷水なのかと言うと、チョコを食べると口の熱でまずドロドロに溶けるじゃない?それを口に含んだまま超冷水を飲むとパリッて、もう一度固まるんですよ。

それがたまらんと・・

ま、好みは人それぞれですんで・・


 
2009/02/09(月) 16:59:01

いくひさしく

20090209165858


昨日は結納だったのよん

福島のホテルだよん


うちの両親が緊張してたんだか、寝不足で寝ぼけてたんだか、やることなすことボケボケ・・ぷっ

まず朝早くついたんでうろうろしてたら宿泊客の朝食バイキングが・・それをうらめしそうに眺めていた父ちゃん母ちゃんにホテルの若女将が「ぜひどうぞ!」と・・2人ニコニコロビーに戻ってきた。

その時わたしらはフグキチさんのご両親や姉さん夫婦が到着したので母ちゃんたちを探していたってのに・・・

ま、私も食べに行っちゃったけどねぇ~へへへ

そして本番には、前もって手順や挨拶などが書いてある紙をもらっていた父ちゃん、それを控え室に忘れてしどろもどろ・・その前には靴をはきわすれてスリッパで会場に向かおうとするし・・

私、自分で緊張はしないとは思ってたし本当にしなかったんだけど、父ちゃんのおかげでハラハラさせられました。


それでも何でも夜中に出発して運転してくれて、母ちゃんは母ちゃんで準備や着付けやら、他にも色々やってくれた。

フグキチさんの両親だって姉さん夫婦だってやっぱり色々骨をおってくれたんだ。

これから長い長いつきあいになる。
その長いつきあいの中には色んな出来事があると思う。

だけど、こうやって私たちが一緒になる為に周りの人に世話になった事を思い出せば、なんだかなんとかなるような気がしてきた。


感謝感謝♪

少しせわしなかったりして、つい感謝の気持ちを伝え忘れがちだから、思いついた時にはいっぱいありがとうって伝えるクセをつけなきゃね。


さて!私のお着物姿でありますが・・・

フグキチさんがほめてくれたので大成功!!

「馬子にも衣装だね。」

これほめてない?

これ以上いうとおノロケ~♪になっちゃうんでやめたのだ。にひひ


そんな麗しい私の姿を画像処理(?)してブログに乗せる日がくる・・か・・・?(笑)

 
2009/02/07(土) 17:16:24

こだわり

20090207171621


自分で手をあげて撮ったから、ちょいと写真はうまくないけども、できあがったぜい!

あたまぁ~~~♪

かっちかちやねん!!


これが1時間。

むぅ~~~ん・・・( - _ - )

今日の担当はアメリカ南部のファーストフード店につとめる赤ら顔で銀縁めがねの青年ベン、ペパーミントグリーンのストライプのシャツが良く似合う・・・って感じの人。

だいじょび?って思ったけど一応店長(笑)

彼のこだわりは、もっこもっこクリンクリンした部分。

これをいじること15分。

どうせこれから明日まで無傷でいられるわけがないのだから・・・と思ったけど彼はやめない。

クリンクリンクリン・・

ま、いっか・・



さぁさぁさぁ~~~!!

いざ!!出陣じゃぁ~~!!


ん?何しにいくんだっけか???


DO YOU KNOW? どうゆうの? どうゆいのう? 


ケケケケケケ

頭持ち上がってスゥスゥして気持ちぃ~~♪



ックシュン






 
2009/02/06(金) 17:53:02

化粧

おおむかしは化粧しないと出かけなかった。

何年か前から化粧をしなくなった。

しても口紅ちょろっと塗るだけ、それも飲み食いしてるうちに消えちゃう。

だから化粧をするのが照れくさくなった。

普通とは逆なんだろうけど、顔に線引っぱったり色塗ったくったりってのが恥ずかしい。

だけどもちゃんとお化粧してキレイキレイに化けてみたくもある。

複雑な気分だな・・


あさっては結納なのだ。

キレイキレイにお着物きるからお化粧しないと変だもんね。

あぁ・・だけど化粧の仕方を忘れてしまったよ・・

おたふくちゃんになっちまったらど~しよ~~~

まずいやね・・非常にまずいやね・・

ひゃぁ~~練習だぁ~~~

 
2009/02/02(月) 17:37:58

つ・・つ・・・

「晴れて人妻になりましたっ!!」

とか

「お嫁に行ったのだぁ~!」

とかってのは何だか言えちゃったんだけど、まだ言えないひと言があります。

それは

「妻です。」

です(笑)


なんどかそのチャンスがせまってたんだけどもねぇ・・

たとえばガスとか電気とかの手続きの時。

「フグキチさんとのご関係は・・・。」

と聞かれて

「いよいよ来たかぁ!?」なんて思って

「つ・・つ・・・。」口を開きかけたら

「ご夫婦でよろしいですか?」

先に言われてしまった。


それ以来、「妻です。」と名乗るチャンスもなく・・

だけれど「人妻じゃぁ~~!!」と悪ノリする機会は多く・・

「人」がつくのとつかないのではこんなにもイメージが違ってしまうのね。



 
2009/01/27(火) 17:19:00

そっか

新居3日目。

荷物はまだまだあちこちに点在してるけど、ちょっとずつ落ち着き空間ができた。

それに体もなじんだから目をつぶってでも歩けそうだよ~

しかし、まだ私の荷物をほとんど持ってきていないという現実・・あぁ・・忘れたい(笑)


そんな話は今日は置いといてっと!


今まで「結婚」って意味について色々と考えてみたんだ。

それぞれの人たちにそれぞれの意味があると思うけど・・

病気の時だったり、子供が産まれた時だったり、死んで墓に入ったり、もっと単純に一緒にいたいだけだったり・・

いっぱい色んな意味を考えてみたけど私の場合はすごく単純だった。

「もう「会いたい」って言わないでいいんだな。」

昨夜、家に帰ってそう思ったよ。


 
