にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/02/20(土) 02:16:00

過去の・・

過去の人っているじゃない?

もちろんいない人もいるけれども大抵は何人かはねぇ・・むふむふ

てことは!恋人なり夫婦なり、ともかく相手の過去の人ってのもいるわけよ。

それを知ったところで今さらどうなるもんでもないから別にかまう事はないのだし、なんとなく気分的に面倒くさいので知る必要はないと私は思ってる。

もちろん全部知りたい人もいれば全部知っててもらいたいなんて人もいるだろうけど、そりゃ別に各々の考え方だから別によろしいんじゃないかい。

で、特に知りたくもないのだけどもよ、ひょんな事から知ってしまったとする。

相手方の過去の人。


そんな時!

できればその過去の人がある程度素敵な人であって欲しいと思うのは間違いだろうか?

なんつうかみょうちきりんな相手だったら・・・
いや、みょうちきりんくらいならいいよ

はっきりいってキライなタイプだったり、ちょっとお世辞にも素敵と言えないタイプなんかだったら嫌だろうなぁ・・と思うのよ。

なんかね、枠がね、

「そういう枠に入るんだ、私も・・。」

的なね

それがちょっと鼻が高くなるくらい素敵な相手とおつきあいがあった!なんて事になったらね

「そういう枠に入るんだ~私も♪」

的にね


ふ・・

自分の相手の相手・・それも過去の・・

それを自慢するくらいアホな事もないのだけれどね


なんかこう俗世間から一歩離れてベビ子時計で毎日過ごしてると頭の中が

べび・ごはん・べび・べび・ごはん・べび・ごはん・べび・ごはん・べび・・・ときどきじぶん

ってな感じで脳がだんだんちぢんでいくような気分になる。

だからなのかヒト様からちょっとした話を聞いてそれについて考えだすと脳が動き出して止まらなくなるの。

それも使ってなかったからガシャポコガシャポコ音を立ててようやく動いてる感じ(笑)


で突然「過去の人」の話な訳よ。

う~~


まぁ、本当はどんな相手であったとしてもどんなつきあいだったとしてもそれを経て今のその人がいるのだから否定はできないよね。

とココまでは格好よく書いてみる(笑)

だって実際はそう簡単にはいかないもんね!

これさぁ好きになっちゃった後だったら格好よく自分に言って聞かせちゃうけどね、特になんとも思ってない相手だったら結構な決め手にもなっちゃうと思うもん!

それが心情ってもんだ!


よし、決めた。


気にするな 気になるなら やめておけ


これを捧げよう。

スポンサーサイト
 
2009/12/22(火) 22:14:02

なんちゅうか!

200912222213581.jpg

13日に母ちゃんの誕生会を赤坂の四川飯店でやった。

最近、店に飲みに来てくれる四川飯店の料理人クンにお願いして予約したのだ。

とってもとってもサービスしてもらっちゃってホントにありがたいこった!

その上、陳健一さんもわざわざ私たちの部屋にあいさつに来てくれて写真を撮ったり握手をしたりして大盛り上がり♪

豪華で美味しい料理がたっぷりと、写真の料理みたいに目で圧倒!舌で満足!!

いやぁ~やっぱり一流って言われるのはやっぱり違うんだねぇ~

「味なんて大して変わらないだろ~!」
「値段なんてあってないもんだろ~!」

なんて思ってたけど、いやはや!!

高いだけの事はありんす!(今回はとってもサービスしてもらったんで破格でしたが・・)

普段だったら、ご褒美とかでお食事に行きたい場所に認定です。

今度は個室じゃなくてレストランの方に行ってみたいな♪

そうなったらベビ子はおるすばんかな?ヘヘヘヘ
 
2009/11/11(水) 15:40:40

でかいよっ

20091111154036
百円玉がとてもちっさく見えるでしょ?

でかでかのしじみ!!!

これでしじみのしょうゆ漬け作ったら迫力のうまさだったよ♪


一度大きめのしじみを剥いてカワハギのエサにした事があったけど、このしじみじゃ大きめどころかデカすぎてねぇ・・

しじみをエサに使った釣りは・・というとしじみは水管がなくて(本当はあるのかもしれないけど)ベロだけじゃしっかり針にくっつけられなくてね

食われたんだか外れたんだかイマイチわからんでね(笑)

ちなみに・・

アサリの黒い所が好きなんだから・・と黒い所、内臓いっぱいの牡蠣を切って持っていったこともあった。

結果はやっぱり・・

食われたんだか外れたんだかイマイチわからんでよ(笑)

それにしてもしじみのしょうゆ漬けはうまい!

鷹の爪とニンニクとショウガを刻んで酒としょうゆに混ぜてタレを作っておいて、口が開くか開かないかくらいサッとゆでたしじみをぶちこむ!!

で、冷やしておけばうまうま!

ビニール袋で漬けておけばタレが少なくてもちゃんと漬かるよ。
その時には空気をよく抜いておくのがいいよ。
だけど、しじみが熱いうちに入れるとビニール溶けるよ(笑)

しかし、このしじみの茹で具合がむずかしくてねぇ・・

今回はデカくてなかなか口が開かないのがいたんで煮え過ぎたのもあってさっ!
でもデカいから煮え過ぎても食べがいはあったよ。

そして茹で汁は味噌汁に♪
具のない味噌汁だけども、これは嬉しい一品なのだ。
なぜならば大量の殻をよけながらちみちみすすらなくていいからだ。

ま、とにかくこんなデカいしじみ初めてだよ。

いったいぜんたいどこでこんなに育っちまったんだか・・
よっぽど過ごしやすい土地があるんだろうねぇ~

楽園か?ふふ

沖縄とかでとれるっていうげんこつみたいなしじみ食べてみたいな・・

いっこで腹いっぱい!

いっこもお椀に入りきらない。

あぁ!殻をお椀にしじみ汁♪
 
2009/07/17(金) 15:57:37

サービス

20090717155733


近所に焼肉屋さんができた。

できたというか何というか、そこはいつも何年もいろんな焼肉店で

所変われど主変わらず・・の逆で、所一緒で主違う。な店舗なのだ。

で!今回、なんとなく冷麺が食べたくなったんで行ってみた。

そしたらまぁ・・!
やたらサービス月間だとか曜日毎のサービスだとかランチのサービスだとか、サービスの文字が目立つ店なのは知っていたけど、こんなにもサービスだらけだとなんだか悪い気がするよ。

だってね、2人で行って注文したのは大してお腹が空いていたわけじゃないから、冷麺とチヂミと生ビールだけ。

なのに、お通しが5品(ほとんどどうでもいいものだったけど・・笑)

よく見たらイベント中とかで生ビールが200円。

冷麺の味も私は結構お気に入りな感じ♪細麺でさっぱりしててよかったよ

で、焼肉店な風貌の割には焼く肉のメニューはほとんどなくて(笑)よく見たら韓国料理の店ってなってた。

だから遠慮せずに肉を焼かずに冷麺だけ食べに行けるってわけよ。ふふふ

チヂミも美味しかったよ。

ただ、食べきれなくてお持ち帰りに・・

そしたら写真の辛ラーメンもサービスでくれた。

それから帰りにチラシをくれて、そこにはチヂミサービス券が・・


冷麺にチヂミ、お通しに生ビール。とりあえずそれで1800円。

ついでに辛ラーメンに次回のチヂミただ券。


サービスしすぎでないかい?


TVをつけてるのにカセットで韓国の曲をどちらも大音量で流してるのには少し戸惑うけども他に客がいなくて行けば大歓迎♪

よくわからないイベントだとかサービスだとかで値段設定も妙ちきりん。

怪しい雰囲気につい引き込まれてしまったけど、意外と気にいってしまった。

ただ1つの願いは次回チヂミをサービスしてもらいたいので


お願い♪つぶれないで~






 
2009/06/30(火) 15:46:05

カル一族

20090630154601


うちの冷蔵庫はこのカルピス一族が前列を陣取ってる。

ちなみに本日の題名「カル一族(かるいちぞく)」と書いたつもりが「カルー族(かるーぞく)」に見える。

で!この一族なのだけど本当のお気に入りは期間限定だった「白ブドウ」でそれがなくなっちゃった後はブドウばかりを消費してしまい、あとの方々は実はずっと冷蔵庫に並んでいるだけなのだ。

それもフグキチさん専用。

私はこんなに買ってきてもほとんど飲まないのだ。

どうしても昔のカルピスの飲んだ後にカスが口に残るイメージが払拭できずに手が伸びないんだよね。

今はそんな事ないらしいね。

飲んでみるか・・・

飲むヨーグルトとかマミーとかヤクルトとかすっぱい乳酸菌飲料とかキライじゃない。

キライじゃないどころか結構好きなんだから乳酸菌飲料の王道をいかないとねぇ・・

それではこれからカルピスタイムに入らせていただきます。
 
2009/06/19(金) 16:47:42

ぶん!

ぶん!!

誰が最初につけてみようと思ったんだろ?
そのあと誰がいろいろ活用しちゃったんだろ?

ぶん殴る。

ぶん投げる。

ぶん盗る。


ぶん縛る・・?これは「ふん」か

ぶんむくれ?

ぶんぶく茶釜(笑)


「ぶん」ってなんか勢いあるよね


ぶんぶんぶん!はちがとぶん♪

子供のころに読んだ本で井上ひさしのブンとフンってのがあったな・・

関係なさすぎ



 
2009/06/15(月) 17:44:59

ベルばら

マンガで夢中になりアニメでも釘付けになっていたベルサイユのばら!!(宝塚は見たこと無いが・・)

CMで騒いでるんでずっと気になってて、とうとう昨日パチンコしに行っちゃった♪

騒がしいわ煙いわであまり妊婦向きではないと(絶対向いてない・笑)思ったんだけども、どうしてもやってみたくて連れてってもらったのだ。

生まれて初めてのパチンコ屋さんの開店待ち♪

さすがにずっと並ぶのは面倒くさかったから行列が動き出してから最後尾にくっついて並んだ気取り♪

30ン年生きててもまだまだ「生まれて初めて」な出来事はたくさん転がっているんだよね。

腹のポニョにいたっては生まれる前に体験してるが・・(笑)

で!肝心のパチンコは2人そろってプラスになって帰ってこれたよ~~

確変の時はオープニング曲、通常の時はエンディング曲が流れるのよ!
当たって嬉しいのはもちろんだけどもそれを聞いてるだけでも嬉しくって大興奮しちゃいましたっ!!

オスカ~~~ル!!

アンドレ~~~!!

フェルゼ~~~~~ン!!!


改めてマンガ読みたいっ!!

DVD一気見したいっ!!


今どきのパチンコの楽しみ方ってこうなのかしらねぇ・・

冬ソナとかも、もともと好きな人がパチンコやったらやっぱりハマるわよねぇ・・


さぁ~て!次はハクション大魔王のアクビちゃん♪

えへへへ

そんなのんきな事いってる場合じゃないかぁ~~~ははは

 
2009/06/11(木) 17:10:53

長いもの

20090611171050


さっきこの1リットルのアップルティーを買った。

そしたらレジのおじさんが

「長いストローおつけしますか?」

と言った。

この1リットルの飲み物にストローぶっさして飲むと思われたのか?

500mlじゃあるまいしっ!!

少し意地になった私は

「結構です!」

と断った。

そう、一度は断ったんだけども・・

なんだか「長い」ってのがどうしても気になっちゃって、頭の中でぐるぐると

「長いストロー、ながいなが~いストロー・・なが~~~~~い・・・。」

抑えきれなくなった。ハハハ

「やっぱりください。」

で!出してもらったストローみたら本当に長いじゃない!その上曲がるストロー!!

ちょっと嬉しくなっちゃって、初めに断ったくせに

「もう1本ください!」

遠慮を知らない女だ。


ストローって子供の頃すっごく嬉しかったのを思い出しちゃった。

普通の麦茶でもストローをつけてもらうと何だかセレブ気分(笑)

お客様でも来ない限りストローなんて使えなかったもんなぁ・・


そうそう!!ペアストローっての?元は1つだけど吸い口が2つあってグルグルハート型やら色んな形になってるのあったよね!!

1個の飲み物を2人で飲むためのストロー

あれはあんまり憧れなかったな・・

ただグルグルしてるのは可愛いと思ったけど


あぁ~ストローかぁ~

ストローで酒飲むといい感じなんだよねぇ~~

今日のところはアップルティをパック飲みじゃいっ!!





 
2009/06/02(火) 16:39:09

ぺちゃ…

20090602163904


大好きたこやきっ!!

でも最近は食べてなかったんだぁ

うちの近所にたこ焼き屋ができて、昨夜そんな話をアルちゃんをしたんでつい散歩がてらふらふら~~っと

「おひるご飯はたこ焼きばいっ!」

それにしてもほとんど人通りもなく、商店街からは離れ、シャッター通りと化してる道にできたたこ焼き屋さん。

その場で食べれるわけでもなさそうだし、ただただ焼いて売るだけのお店。

一応、やきそばにオムそば、お好み焼きなんかも売ってるんだけども結局は立派になった屋台形式。

なのに従業員が4名。

焼く人、詰める人、会計の人、詰める人から渡された商品を客に渡す人。

いるかな?こんな人数。

でもって肝心のたこ焼きは・・・

しゃしんを見てもらえばわかるでしょ?

ぺちょぺちょ・・

焼いてる時には空気が入って丸かったけど冷めてきて空気が抜けたらぺっちゃんこ!ってか!!

これ6個で350円。

ひと粒58円ちょい。

粒じゃねぇ!ひとペチャ58円!

なんだかなぁ・・・

ちっさいタコ入りお好み焼きかよっ!!


がっかりのすけ (`^´)
 
2009/05/28(木) 17:29:26

梅~

20090528172920


気温が高かったせいか、梅酒ができたよ。

写真じゃ見づらいかもしれないけど今年はなぜかうっすらとピンクに色づいちゃって可愛い梅酒だ。

あっさり味の梅酒♪うふふ~~~♪



味見?

もちろんっ!!


ないしょだよっ!!!

えへへへへへ
 
2009/05/21(木) 17:29:27

小梅ちゃん

20090521172922


小梅の時期なんだなぁ・・

私の作る梅酒は自分でいうのもなんだけどうまいっ!!
小梅で作るとなぜか1週間から10日でさっぱりとした香りが焼酎について飲める。
本当にさわやかですっごく美味しい!!

梅酒っていうよりも、そうだなぁ・・・梅風味酒って感じかな?

甘くてベタベタした濃厚なのが好きな人には向かないかもしれないけどね

それにしてもこの小梅、普通のおっきな梅が出てくる前のほんの一時しか売られてない。

ちょっと油断していると時期が過ぎちゃう。

今日もちょっと買い物が重くなっちゃったからやめようかなぁ・・・なんて思ったんだけど、最近では珍しくよく熟した小梅ちゃんだし次はないといけないからね、買っちゃったよ♪

さ~て梅酒♪梅酒♪

さっぱりさわやかう~め~~しゅっ!!!

今月末にはおいしくいただけるっ!!っと~~~♪

うきゃうきゃきゃ~~~♪




んあ・・

飲めないじゃん

私が飲む頃には熟成されちゃってるじゃん



梅ジュースに変更。

いや、小梅漬でいいや・・



あぁ・・

懐かしの飴、小梅ちゃん

やたらでっかいのが2つくらい入ってたっけ

夏みかん味の小夏ちゃんってのもあったっけ

 
2009/05/18(月) 17:39:26

つぶら♪

20090518173922


旅行で立ち寄った二見浦の夫婦岩。

なんとそこはカエルの聖地!!

海で何故カエル?なんていわないのっ!

無事に帰るって意味やらなんやらでカエルさん。

あちこちにカエルがいっぱいで大コーフン!!

なかでも一番可愛かったカエルがこの写真の子

親の背中に乗っかっててお水をかけてあげると願いが叶うってオマケつき♪

今にもケコケコ言いそうでしょ?


夫婦岩・・そっか・・一応、新婚旅行らしい場所に行ったんじゃない。

今さら気づいたんだけど(笑)

 
2009/05/16(土) 14:40:30

かれかれぃ

20090516144026


夜中にもぞもぞと出撃したと思ったら彼らをつれてさっき帰ってきたよ。


「マコ、甘えてばかりでゴメンね♪ミコはとっても幸せなの♪」

愛と死を見つめたくなるようなならないような・・ならないな・・


おいしそうだよぉ~






 
2009/05/14(木) 17:46:17

ご当地

20090514174614


GWの旅行で出会ったビール。

なんつうの?ご当地ビールっての?

各地にあるよね、こういうのって

で、もちろんご当地と言えば土地土地のお土産や食べ物だよね。

名古屋で味噌カツに味噌煮込みうどん、食べ損ねた名古屋コーチン。

伊勢は赤福、伊勢えび、ちょっと離れてるけど松坂牛。

食べ物ばっか(笑)

もちろんもっともっとたくさんの名産品があるよね。


今ね、ハマってるゲームでね、全国のお土産集めってのがあるのよ。

食べ物だったり名産品だったり城だったり色んなジャンルがあるんだけど、ゲームとはいえケータイのGPS機能を使って実際にその土地に行かないと買えなかったりするからなかなか難しくて面白い。


だからって訳じゃないけど旅行の楽しみってその土地に行かなきゃ手に入らない口にできないモノに出会うって事もあるんだわね・・・

なんて当たり前のこと今更ながら思ったりして

 
2009/05/07(木) 16:28:17

GW旅行

3日の早朝に出発してまずは名古屋、それから東山動物園に行ってひとまわり、次は名古屋城、そしてお昼ご飯を食べてホテルに・・ひとやすみしてから夕飯を食べに夜の街をうろうろ、またホテルに戻ってぐっすり♪

次の日4日は朝食を食べてからさっそく出発!伊勢にGO!!お伊勢さんの外宮、内宮とお参りしてお昼ご飯は手こね寿司と伊勢うどん。ホテルは夫婦岩の二見浦で一度ホテルで休憩してからお散歩がてら夫婦岩、夕飯を食べてまた夜はぐっすり♪

最後の5日はあいにくの雨、朝食を食べてからまたすぐに出発して鳥羽水族館へ、あまり時間はなかったけど見たいのだけ見て満足、名古屋に戻ってお昼ご飯は味噌煮込みうどんを食べて出発、夕方にはおうちについてゆったりこ~♪


結構歩いた3日間だったけど腹のポニョも異常なしで(たぶん・笑)一緒に喜んでたみたいに興奮して動く動く!!

私、妊婦になってからのほうが歩いてるみたいだなぁ・・

なんか足にやたら筋肉ついたみたいよ、いやねぇ~~

とにかくこんな気ままな妊婦もいいのか悪いのか?どっちにしても大人しくついてきてくれるポニョがありがたいです。
ま、ついて来たくなくても腹の中にいるんだからついて来ないわけにもいかないってか?ははは

ひさしぶりにゆっくりとお仕事休んでの旅行♪楽しかったな~ふふふ


そう、でもね、結局どこに行っても楽しいわけよ、2人でいれば(ノロケノロケ~♪)

だから次からはいろんな反省を生かしてお出かけしよう♪

そう思ったわけです。


計画性がないからお店探すのにうろうろしちゃったり、もっとお得なキップとかもあったみたいだけど結局定価だったり、泊まる所もよく調べないからアチャ~だったり・・

いっつも同じ事くりかえしちゃうんだなぁ~~

次はいつになるんだか見当もつかないけど、絶対にゆっくりのんびり前もって計画をたてて行くんだぁ~!!


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。